忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外と間違いだらけ

見ないで描いてみようシリーズその2・笛吹さん


こんばんはっす。甲冑子っす。

今正解を見たら、まさかの楕円形メガネ。そして髪型も微妙に違う。
なんかぺったりしたイメージがあったんだけど、もうちっとふんわりしてた。
そして原作のがもっと少年らしい感じでした。
簡単かと思ったらバストアップだけでこうも違うとはね。
眉毛がつりあがってるのだけは合ってた。
どうでもイイけど、山梨県に笛吹市というところがあるのだが、
うっかり「うすいし」って読みそうなところを実は「ふえふきし」と読むらしく。
一気にジャガーさんが頭に浮かぶよね。

なんか長いこと机に向かってなかったからか、
筆ペンも油性ペンも修正液も全部カサッカサになっててさ…。

そういやロミさんは浮上してきましたよ。
のだめの千秋先輩(声・ピエロもしくはイザーク)と
NARUTOのシカマル(声・他に知らない)に最近心奪われてるみたい。
あとガンダム00のハレルヤ(声・新吾代くん)ね。
それからいろんな声優の顔を見ては私に感想を言ってきてるよ。
「でもアキーラだけは見れない!」らしい。
早く見て楽になればイイのに。

さて。私はめっきりDSの『クロノトリガー』に夢中なわけですが。
うーん、どうして最近私の好きなキャラは人間じゃないんだろう。
この間までやってたFF5で一番大好きなのはギルガメッシュ=怪物だし、
クロノトリガーの一番はカエルで、二番目はロボってゆう。
いやー、マジでカエルのストーリーは泣くよね。こんなにイイ話だったっけ。
親友サイラスの残した言葉が最高ですよ。思い出し泣きできる勢いだって。
そんなカエルとはカエルの姿のままおつきあいできそうです。
あの両生類、イイよね~。かわいくてかっこいいよね~。

いやー、昨日の最強の腐人はウケたね。
杉田版ツンデレかるたが発売されると知ったときの慌てっぷりったら。
「覚えておきます」と言ってたが、ありゃ買うよね。
そして桔梗殿、買ったら一緒に遊ばして。

ではまた!
PR
ジャス学ジャケ


こんばんにゃー。甲冑子です。

あえて今!
そう、ジャスティス学園のドラマCDを買いました。
思えばドラマCDを自腹で買ったのって初めてかも。ついにデビューしたぞ。

これがねぇ、相当おもしろかったんですけど。
中身はねぇ、普通のドラマCDじゃないんだよ。
パッケージには「アドベンチャードラマCD」って書いてあったよ。
そんでね、中にリストが入ってるのよ。

「王道その1」
1→5→10→4→13
「嫌い嫌いも好きのうち」
1→7→14→2→6→15

みたいなのが10個くらい書いてあってさ。
つまり、聞くトラックの順番によって経過やエンディングが違うお話なのよ。
んで、これがまさかの2枚組でさ。
1枚目は伐とひなたが主人公で、2枚目は恭介が主人公なのよ。
話の大筋は一緒だけど、目線が違うのよね。
ハッピーエンドのルートは2個しかないってゆう。
そんでバッドエンドの話ってのが微妙すぎて超ウケるんだよね。
大筋は「学校で模擬テストが盗まれたので犯人を探す」ってヤツなんだけどさ。

伐のバッドエンド一例:
ひなたと犯人探しをする→教頭があやしい→うっかり殴る→退学→不良(!?)

とかね。あと、

恭介のバッドエンド一例:
ランと犯人探し→成り行きで女装(!?)→兄貴に嘆かれる→女装写真をばら撒かれる

もうどんだけーって感じでしょ。
いやー、私は女装した恭介と保健医の響子先生との、
響子「どぉしたのぉ? おなか痛いんでしょぉ? ホラぁ、見せてごらんなさぁい」
恭介「いえ、大丈夫です、あの、寝てれば治りますから(裏声)」
って会話が一番おもしろかったな~。

そういや恭介の声っていわゆるイケメン声なんだが、どっかで聞いたことあると思って
ウィキってみたのよね。千葉一伸って人ね。
そしたらコナンの千葉刑事だったよね~。まあ私以外知らないだろうけど。
千葉刑事って見た目はぽっちゃり系なのにイケメン声だよなーって思ってたんだよ。
高木刑事ばっか有名だからね。ぜひとも千葉刑事にはがんばってもらいたいね。

そんでこういうアドベンチャードラマCDって形式ですが、私はおもろいと思うんだけど
こういうのって他にないのかね。さらに分岐点がいっぱいあったら
もっと盛り上がると思うんだけど。ゲームみたいで。
うーん、だったらゲームやるって話なんかね。中途半端、かな?

それにしても思ったよ。やっぱキャラがイイよ、ジャス学は!
こんな変なキャラクターはなかなか生み出せないと思うんだよな~。
だから続編なり復刻版なり、何かしらまだまだ出してほしいな~。ホント。
でも一番は、また恋愛シミュレーション(+格闘)で出してほしいなぁ。
だって声にはミキくんも帝王もいるしさぁ。おいしいと思うんだよね。
まあね、私は伐くん(檜山)まっしぐらだろうけどね~。かわゆす。


PS 桔梗殿。
ネウロの松井先生、そんなにうまかったの…?
明日からウチの近所のツタヤ半額だから借りてこようかな。聞きたいわぁ。
おっす、オラ甲冑子。

なんてゆーか、今週のジャンプは全連載ひっくるめてザッツ・衝撃の号です。
もうどうしよう。いろいろと。ホントどうしよう…。本気で動悸・息切れがします。
ある連載のことを考えるとキング・クリムゾンに攻撃されたかのように
時間が飛んでいます。気づいたら2分くらい過ぎてた、みたいな。
ある連載のことを考えると、今までの思い出がよぎります。
アイツのファンのあの子も動悸・息切れしてるんじゃなかろうか。


あ、ヤベ、また考えちゃってたので早々に本題に入ります。

私は考えた。
「これは売れそう! ときメモ3がこのキャスティングだったら」


真ん中…宮野真守
勉強…神谷浩史
運動…中村悠一
美術…千葉進歩もしくは小野大輔
流行…未定
後輩…福山潤
先生…杉田智和
理事長…藤原啓治
隠し…櫻井孝宏


さあ、いろいろと語っていこう。

『真ん中』
これはまーくんで決定なのではないでしょうか。時代の流れ的に。
やっぱちょっとクールっぽい方がイイかな。んでちょっと高飛車なのよ。
いわゆる少女漫画の王道キャラで。

『勉強』
メガネはメガネでも、優しいお兄さんタイプのメガネね。外見はキレイ系で。
「ンふっ、君はとてもイイ子だね」とか言うような。こーゆーのヒロシくん似合うからさ。

『運動』
ここも時流に乗って。あのイケメン声で、明るい筋肉バカってのをお願いしたい。
根っから明るい感じで。でも単独競技の陸上部でストイック、みたいな。

『美術』
どちらの声にしても、ちょっとカマっぽいの希望。おねえ言葉を交えてほしい。
でもたまにスゲー男らしいところを見せれば、結構女子はついてくると思う。

『流行』
チャラついたホストっぽいのがイイと思うんだが、ぴったりの声が思い浮かばない。
誰か考えて。

『後輩』
例のぶりっ子声でお願いしたい。ときメモの後輩はいつもキツ目だからイイと思う。

『先生』
まんま銀ちゃんで。やる気ないと見せかけて実はGTOってヤツ。

『理事長』
ドSで見た目893とかどうよ。クールっていうかコールドな感じで。
普段冷たいんだけど、たまに優しいところを見せる…
かと思ったらやっぱり冷たかった。ってかヒドかった、みたいな。

『隠し』
どうにかしてこのキャスティングにしてくれ。そして名前を呼んでくれ…!!
設定は近所に住んでる大学生のお兄さんでどうだろう。
たかりんがダメなら再び天童くんを出しておくれよォ!! とにかく名前を…!


いやぁ、名作の予感。
映画館のリュウタ

電王の映画見に行った。おもしろかった。
感動のあまりポスターを撮影してみた。
リュウタ…かわいいにも程があるぜェ!
でも一番おもしろいのはモモちゃん。持ってくよね~。



こんばんは。甲冑子だってばよ。

ちょっとぉ、今週のジャンプ読んだ? あ、誰も読んでない?
マジさぁ、笹塚さん超かっこいいんですけど。キタコレ!

まずは何から行こうか。じゃあガンダム00から。
ティエリアが立派になったよ。お姉さん褒めてあげたい。えらいねぇ。
ティエリアのヒロシくんですが、めざましの「着ボイスは何ですか?」と
蝶ネクタイおじさんがインタビューするコーナーで、
ヒロシくんの声を着ボイスにしてた子がいたらしく、
ヒロシくんの顔写真&「ガンダム00の声優さんです」との紹介があったらしい。
ロミさんが興奮してメールしてきてさぁ。
私が1通返すうちに3通くらい来たよ。朝から打つの早いっつーの。
そのロミさんですが、刹那とマリナが一緒にコックピットにいる様子を見て
ジェラスが抑えきれないみたいでね。「いいなーーーー」と10回は言ってた。

えー、あとはFF5ですが、やっとギルガメッシュに会いました。
あいつ、かわいすぎるだろ。と思ったら、実はバッツもかわいかったってゆう。
なんかイイもん拾ったって感じ。ふふっ、ギルたんから「げんじのこて」盗んでやった。
気に入ってるジョブは白魔道師+風水師と竜騎士+召喚師です。

あとね、おにぎり屋的活動をしろとの指令が。
ネタは相変わらず2P分しかないのですが、どうにかしなきゃってね。
でも最近、真田幸村=城田が頭に浮かぶんですけど。来年の直江が心配で。
なんでユッキーって濃い顔がキャスティングされるんだろうか。
私の中では城田はどっちかってーとユッキー兄なんですけど。
これも昔の草刈のイメージが国民に植え付けられてるんだろうか…。
まあもちろん直江は毎週見ますけどね。むしろ楽しみだよ。

そういや、おにぎり衆の私以外のどっちかがイベントレポとかしてくれるかと思ったら
一切そんな気配はなく。なんだよ、雰囲気とか教えてくれよ。

ああ、そういやモンハン買いなよと桔梗殿に薦められましたが、
今PSPなら「ガンダムVSガンダム」がほしいんだよね。
この間、信繁とどのガンダム使いたい?って話になってさ。
「うーん、見た目的にはインパルスかなぁ」
「インパルスかっこいいけど空中合体しなきゃじゃね?」
「ウィングで戦ったらデスサイズが援護しにきてくれるんかね」
「サンドロック来たらどーすんの。使えないぞアイツ」
「じゃあエクシアでやったらデュナメス来るかな」
「えー、エクシアだったら00のがマシだよ」
「じゃあ意表をついてデュエルガンダムを選んでみようよ」
と、女子同士でモビルスーツのことを語り合いました。
うーん、パイロットの能力も踏まえるとフリーダムか…。
ちなみに私はキラくんはガンダム史上で一番能力が高いと予想しています。

それから「采配のゆくえ」。気になりますねぇ。
明日発売だよ。皆様のレビューを伺ってから手を出すかどうか決めたいわ。
戦利品

戦利品をご紹介。
ここには写ってませんが、タイホくんストラップはもちろんゲットしました。
左上から時計回りに、ミッくんのICシールを貼ったスイカを定期入れに入れてるもの、
ゴドーのマグカップ(鉛筆立てとして使用予定)、ミッくんアロマキャンドル、
BASARAストラップ、ロックマンストラップ、タイホくん手ぬぐい。



アローーーーハ! ミッくんアロマキャンドルに大笑いの甲冑子です。
この顔、このフリル具合、そして薔薇。その前にアロマキャンドルという商品のチョイス。
関西の会社はこれがあるからやめられない。

ゲームショウにまた行ってきました。おにぎり衆は毎年参戦ですね。
しかしオレとしたことが途中で財布をなくしたことに気づき。
そんなことしたの初めてなので「あちゃー」だったのですが、
遺失物預かり所にて無事発見。桔梗殿、ご心配をおかけしました。
アレですね。「私は物をあまり無くさない」という慢心が招いた結果ですね。
預かり所のお姉さんも苦笑いですよ。
財布の内側に貼ってたネジ兄さんのシール、見られちゃったかな?

それにしてもカプコンブース、特にモンハンがヤバいですね。
ビジネスデイで2時間待ちとはこれいかに。
BASARAの10分待ち、逆転検事の15分待ちが屁のようですね。
でもさ、やっぱちょっとでも遊ぶと盛り上がるね!
BASARAも楽しそうじゃないか! もちろん内輪でしかやる人いないけど、
これはやらないといけないね。ストーリーモードも楽しそうだし。
そして逆転検事ね。ミッくんったら、成長しやがって…。なんだお前…。カッコヨス。
しかし現代の風潮に合わせてなのかね、前よりシュッとしたよね。
前はもっといらんくらいガタイがよかったけどスリムになったよね。
まあなんでもイイよ。ずっとそのまま「そのようなアレは困る」って言ってればイイんだ。
そして運のイイことに初めて特別法廷を見ることができたよ。
しかしあのタイホくんのドット絵、これだけのために作ったとは思えない。
ということは本編でも登場するのか。じゃあ中身はヤツなのか。
ラスト間近で登場するんだろうか。そしたらなんかおいしいとこ全部持ってくのか。
ううん、このォ、かわいいじゃないか!

他のブースももちろん楽しかったよ。
私はソニックと写真を撮ったのですが、ソニックったら汗くさ(以下略)。
あとwiiの太鼓の達人とか悪魔城ドラキュラとか。
レベルファイブの白騎士がおもしろそうだけどPS3だとか。
PS3、いつか買わなきゃならないときが来そうな予感がするだとか。
そしてクロノトリガーの絵を何枚も眺めると、やはり鳥山先生にはアナログで
絵を描いてもらいたいだとか、それは間違いなく夢で終わりそうだとか。
歩いていたらほっし~の声がしたので「今ほっし~の声がした!」と言いながら
振り向いたがどこから聞こえてきたのかさっぱりわからなかったとか。
パンフ見てたらまーくんが土日に出ることが判明したのでロミに連絡したら
「え、何、ゲームショウって何やんの?」と食いつきが尋常じゃなかったとか。
そういや00のゲームの映像を見たが、かなり微妙なにおいがするとか。
高橋名人と写真が撮れそうなチャンスがあったが、
遺失物預かり所に行く途中で泣く泣く断念したとか。これが一番悔しかったな…。


まとめとしては、ゲームショウって楽しいよね~ってことです!


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱