忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬たち

犬と狼の競演があまりにカワイくて激写。
世の犬派の心をわしづかみしたであろう瞬間がここに。
最近は猫のツンデレっぷりに心をときめかせていた私も、
このときだけは犬派に転向。致し方ないことである。



こんちは。甲冑子です。

本題に入る前に、ゆかり殿の「ピッチャーが小林Pに似てる」発言ですが、
え、ピッチャーって安仁屋だよね? 市原くんだよね…?
……目が細いところしか共通点を見出せません!
そんなあなたに「三次元リハビリ」を兼ねてルーキーズドラマ版を
見ることをオススメします。新庄をはじめ、みんなカワイイよ。

さて本題。逆転ミッくん、日曜日の時点で終わってしまいました。
かーなーり充実していたよ。
しかし現在喪失感が激しいので二周目を始めています。
いやぁ、ミッくんかっこいい。裁判のときよりかっこいい。
ナルホドくんより頼もしい気がするわ。
しかしツッコミの才能はナルホドくんのが上だね。ミッくんは基本ボケだからなぁ。

そしてゲームの内容。
ロジックとぬすみちゃんはミッくんに似合う謎の解き方だと思います。
そしてドット絵の小さいミッくんたちの動きも相当凝っていてカワイイのですが、
大きい絵の動きが以前より多くなっているのも嬉しいです。
私が特に好きなのは、狼とシーナがダブルで指差しするところ(ポーズ最高)、
シーナが狼に巻物サッと持ってきてサッと去るところ、
その巻物を狼が目線の高さで読んじゃうところなどが
いかにも「逆転シリーズ」って感じで大好きです。
無駄な動きってうまくいけば、多ければ多いほど楽しいからさ~。
そういや「蘇る」のベントーランドの弁当はパターンが多かったよね。
ステーキ弁当、のり弁、幕の内、日の丸、輪ゴム弁当もあったなぁ。
でも一番うまそうだったのは、アドバンス時代の
イトノコさんのウィンナー弁当だよね。あのみっしり感がたまらん。

この喪失感を埋めるためにも二周目をやるだけでなく、
プロモ映像を繰り返し見ればイイのかな、と思う火曜の午前中であります。

PS
ジャンプの情報番組でアッ〇ーナが「ダブルスを組みたい」1位に
カオタンを挙げていた。お前見る目あるな! と、一気に好感度が上がった。
でも三次元ではオー〇リー春〇がかっこいいって言ってるんだよな~。
それには同意しかねるんだが…。まあいい。応援してるぞ!
PR
ビッグストーン

こういう髪型の男子にどう恋しろと(笑)
と、思ってたが「学プリ」を経て「ドキサバ」までやると
普通にカワイイなぁと思えてくるから不思議だ。


こんにちは。ロミさんと仁王についてのメールを日に5通はしてる甲冑子です。
マジかっこいい……。

上図の大石くん。「恋風」というキャラソンを出しております。
テニプリ奴隷…もといテニプリファンの間で評判が良いので聞いてみたところ、
ホントにイイ曲な上に声の人が歌超うまくて私もぞっこんLOVE状態です。
カワイイ歌だなぁ。
まあそんな大石くん、ロミさんは自分と性格がちょっと似ててイヤだそうで。
優柔不断なとこと、人に気を使っちゃうとこと、ちょいヘタレなところが。
私なんかは「気ぃ弱すぎウケる(笑)」と、むしろおもしろくてイイと思うんだが。
そういや大石くんの声、逆裁プロモ映像のナルホドくんの声と一緒なんだよね。
今思うとあってるなぁ。サワヤカかつ元気があって。
ちょっと高めのところもイメージ通りかと思われる。
そしてミッくんは柳と同じ声らしく…。うーん、確かに落ち着いててイイかも。
だがあたし的にはもうすこし乾いた感じの声がイイかなぁ。

昨日見た海外ドラマ「MAD MEN」にてアキーラの声を聞いたときに
あんま久しぶり感がなかったのはなんでかな、と思ったら
テニプリ乙女ゲーにて毎日観月の声を聞いていたからでした。
ある意味贅沢よね~。

最近は真田といえば弦一郎、幸村といえば精市が浮かんできて
コレは戦国好きとしてヤバいなと思っていたところ、
オギーさんから
「大河、来週から頭ぼっさぼさな城田幸村登場。テンション上がる」
というメールをもらい、私もテンションが上がりました。
あと小栗三成が性格悪くて最高とのことです。やっべ、マジ見ないと…。

さて、今日は逆転ミッくんの発売日!
すでに家でDSの充電をしています。準備は万端です。
今日から3日間は頭がミッくんでいっぱいになります。
うーん、リミテッドエディションも楽しみ! ひゅーーーう!!
長太郎

あ、ホントだ。こっちの主人公も腐ってるわ。


こんにちは。甲冑子です。
あああああ、レッドクリフ見たい。ヒゲがカワイイ金城を大画面で拝みたい。
もうすぐ逆転ミッくんが発売ですね。あああああ、早く遊びたい。
しかし体調は相変わらず微妙。仕方ないので、友人から送られてきた
東〇神〇リーダーの半裸体画像を拝んで気を紛らわせております。

ああ、あと「続夏目」の最終回を昨日やっと見たんだが、超泣けた。

そんな私の週末は、ロミさんが家に遊びに来てくれました。
もちろん風邪を伝染さないよう気をつけましたよ。
さらに私は寝転がってるだけの状態でしたが。
一緒にテニプリ乙女ゲーやったんだよ。超楽しかった。
やっぱね、仁王は反応良かったよ。
「超かっこいい! ヤバい! すごすぎ! マジかっこよすぎ!」と
ふたりで大はしゃぎさ。だってホントにかっこいいんだもん。
ロミさんと私が同じキャラかっこいいなんて言うの珍しいんだぜ。
今までたくさんの二次元モノ見てきましたが、意見が合ったのは
跡部、カカシ先生(初期)、ピッコロさん、鈴鹿和馬くらいじゃないかな。
あら、結構いるじゃん。
まあ、その中でも今回の雅治はかなり上位に食い込むわ。

それからですね、今度ロミさんとアニ〇イトに行くことになりました。
ロミさん、人生でそこに行くの初めてなんですって!
私は「小中学生の時分に誰でも一度は行くもの」と思っておったが、
どうやらそうでない人もいるみたいね。
そうかー、さらに道を踏み外すのかー。反応が楽しみだなー。
なぜ行くのかって、テニプリ関連グッズ3000円以上買うと
イベント抽選券の応募用紙が手に入ると聞いたので。
まだグッズを買うかどうかは決めてませんが、
……たぶん私は何かしら買って応募するような気がする。
DVD買おうかな…。この際。
ロミさんはどっちかってーと吝嗇家なので買わない気がするので余計に。
イベント、超行きてーんだもん。
仁王

オレの心を捕らえて離さない仁王雅治


こんにちは。甲冑子です。
今は調子が良いターンです。でもたぶん三時間後には悪いターンがやってきます。
良いと悪いの繰り返し。うんざり…。

そこで仁王です。かっこよすぎて二度クリアした。
乙女ゲーを繰り返し遊ぶってのは、私にとってありえんてぃなことなんですよ。
でも仁王の何がそんなにかっこいいのか良くわかんないんだよね。
元々こういう子はタイプじゃないんだが…。
キャラ設定は「本音が見えない」「要領が良い」「冷静」「嘘がうまい」「余裕がある」
「イイ感じに自分勝手」「空気読める」「飄々としてる」とかかな。
お勉強はできなくとも頭が良いタイプってゆーか。
あれ、こういうキャラっていわゆる一般女子が好きなタイプだよなぁ。
私も一般女子に近づけた証拠か? 最近メガネにも気を許してるしな。
あと仁王の特徴は、語尾に「じゃな」「ぜよ」などを付け、
どこの地域ともわからない謎の方言をしゃべることかな。
そして相手のことは「お前さん」と呼びます。
例文
仁王「お前さんの血液型は何型じゃ?」
主人公「B型です。仁王さんは?」
仁王「さぁて、どうだったかのぅ」
みたいな。
あれ、私って方言に弱いんかね。木手くんにしろ。
でも関西弁は引っかからないな~。忍足は普通だもんなぁ。
あとさぁ、仁王は声がかっこいいんよ。
高すぎず低すぎないハスキー声っての? 大人っぽいんだよね~。
ちなみに一番好きなセリフは、
仁王「恐かったか? よしよし」

うーーーん、ホントにかっこいいなぁ。
ちょんまげなんだけどなぁ……。
木手くん

見事なマッチング


こんにちは。まだまだ風邪っぴきの甲冑子です。
結局いろいろな検査の結果、「単なる風邪」ということが判明しました。
まあ大事にならなくてよかったのですが、医者に
咳と微熱が一ヶ月続く風邪というのもザラですよと言われ、
まだこの状態が続くのかよ…と若干うんざりしております。

そして相変わらずテニプリ乙女ゲー「ドキドキサバイバル」をプレイ中。
そこで素晴らしいキャラを発見したよ。
比嘉中の木手くん。キャラ設定がすごいんだよ。
「ワイルド」「リーゼント」「色黒」というちょい悪キーワードを有してるかと思えば、
「メガネ」「部長」「丁寧語」「策士」などのいわゆるメガネ系の要素もあり。
さらにどちらとも言えない「沖縄弁(イントネーションのみ)」「空手の達人」という
設定もお持ちで。これがねぇ、とてもいい塩梅でさぁ、かっこいいんだよね。
ロミさんも私もメガネってだけでいつもならマイナス10ポイントくらい付けるんだが、
木手くんに関しては「なんかかっこよくね?」と最初から好印象。
世の中にはイケてるメガネもいるのね~。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱