忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流川

君こそエースだ!


こんばんは。甲冑子です。

おにぎり衆のみなさま。先日のイベントお疲れ様でした。
そして来てくださったお客様。どうもありがとうございました。

私は風邪が段々と良くなっています。今日は終日「スラムダンク」を読んでいました。
今までジャンプでしか読んでなくて、一気に読んだのは今回が初です。
ってかよ………わかってたんだが……おもしれーーーーーーー!!
こんなに興奮する漫画だったのかい。最高だな。こりゃ。
なんつってもスピード感溢れる絵、コマ使い、話の運び、キャラの良さ…。
うううううん、すごいわ。そしてギャグの使いどころがうまいよねぇ。
緊張感高めて、スッと落として、また盛り上げて…ってのが自然!
そしてやはり絵のうまさよ…。重心がどこにあるか一目でわかるから
キャラがどう動いてボールがどこに飛んでいるかがすぐにわかる!
だからフェイクなんかは一番おもしろいんだよね。読者も引っかかるってゆーか。
いやあ、マジすごいわ。当時もジャンプで「おおっ」とか思ってたけど、
やっぱ通して読むとより興奮するよね。そこだ、行けーーーーーー!って。
しかし最終戦は対山王だったのか…。私は海南と勘違いしてたよ。
今回もそうだが、多分私が一番好きなのが海南戦だからだろうな。
もしくは公式の対陵南戦ね。どっちも県大会決勝リーグ。
あと海南はキャラ濃いからな。牧だけで山王5人分くらいの濃さじゃねーの。
友達はよく「海南の神(じん)みたいな人と付き合いたい」と言ってるが、
読んだら「そりゃオレだって神みたいなのと付き合いてーわ」と思った。
だってカワイくて優しくて努力家なんだもん。さわやかだしさ~。
うーん、でもキャラで一番好きなのゴリかも。カワイイ。
そして昔よりミッチーがだいぶ好きになった。えらいよ、あの子! カワイイ。
そして花道も流川もカワイイ。大人になってから読むとみんなカワイく思える。
いやー、いろいろ感動したわ。名作だね。何年かにいっぺんは読み返したいわ。

あとゆかり殿から借りたテニプリ同人誌も読みました。
私さぁ、わかったよ。今までほとんどBASARAの同人誌しか読んだ事なかったじゃんか。
基本BASARAってさ、元絵がCGとイメージイラストだけじゃん。
だから皆がどんな絵で同人誌を描いてようが、別に違和感はなかったわけよ。
あなたのユッキーはこういう感じで。ほほうなるほどかっこいいですな、みたいな。
それがさ、テニプリとかになると元絵がアニメなり漫画なりでしっかりあるわけじゃん。
そこで同人誌を読むと「絵が違う」ってまず思っちゃって、感情移入できねーんだよ!
「これは誰だ」状態でさ! ヤバいよ、私って同人誌読めない体質なのかも。
そういや前に銀魂の同人誌を借りたときも似たような状態になったわ。
うーーーーん、私って意外と許容範囲狭いんかしら…。
いや、多分見慣れてないだけなんだとは思うが…。心配だわ。オレの心の狭さが。
こういう許容量はロミさんのが断然広そうだなぁ。
なので、もうちょっと試したいので、ゆかり殿、さらなるテニプリ同人誌の発掘を頼みます。
PR
百人一首

ひとりで百人一首をやるの図


こんばんにゃ! 甲冑子だぞよ~。


ジョジョ百人一首ドゥーエが届いたので、まずは説明書を読む。
ほほう、このセリフが使われているのかと確認。
そのあとにすぐひとりでやってみた。
上の句が読まれる。下の句を叫ぶオレ(もちろん読まれる前に)。
しかし札が見つからない。
こ、これは…。何よりも札を探すのが大変なんじゃあないか…。
札の文字を文字と捉えるのでなく、絵として捉えた方がイイのでは。
遊んでるうちにセリフのフォントと字の大きさを覚えるだろうからそれを…

上の句「覚悟はいいか?」
あたし「おれはできてる!!!!!!!!」

これだけは叫びながらすぐに見つかった。フォントがでかいから見つけやすい。
そしてブチャラティに思いをはせる。かーーーーーっこいいいいいいいい!!!
あー、イイ買い物をした。ここには製作者と購入者の間に愛がある。


さて。ガンダム見ましたか?
ハレルヤぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ!!!
んもう、前半に見た「14年前のスメラギさん服がダサすぎ」ってことを
すっかり忘れて超興奮だよね。ってかイノベーター隊人数多すぎ。


えー、それでですね。体調をここ2週間ぶっ壊していたので漫画描けてません。
昨日くらいから良くなってきました。ってか六本木のピカソ展最高。
んでさ、今回描かなきゃまずい? 次に回すことはできないのかい?
もう時間的に超無理なんですけど。ネタはできてるが…。


あとはね、イラストレーターの友人がまたベーコンレタス漫画貸してくれました。
読んでみたのですが(読んでる間に漫画描けってお話?)、
アレだよねー、漫画家の絵って少しずつ変わってくよねー。
どーして皆さん、
初期・もっさり→中期・イイ感じに油が乗り洗練→後期・カサカサ
って感じに変わっていくのだろうか。まあイイんですけど。
そういや友人が「なんかおもしろいBL漫画紹介して」って言ってました。
誰か知ってたら教えてください。彼女、最近買いまくりです。
ホントねー、かわいい顔して貸してくれた漫画がグロめのエロギャグだったからねー。
「センスあるよね」とか言ってるし。確かにギャグセンスは感じたけどね。


ってことで、また。
筆ペン

せっかく筆ペンで描いてみたのに顔がアホ面になってしまったよ


マンマミーヤ。アミーゴ甲冑子です。

この間さー、平日の朝から上野でやってる『井上雄彦展』に行ってきてさー。
そりゃね、確かにそんなにファンではないんですよ。
スラムダンクもジャンプでしか読んでない不届き者ですよ。
バガボンドも5巻くらいまでしか読んでないしね。
そして一緒に行った子も超ファンってわけじゃないっていう。
まあそんな勢いで行ってきたのだが、平日の昼間なのに20分くらい並びましたよ。
コレさ、土日とかってスゲー混んでんじゃねーの?
んで客層はやっぱ若目でオサレな人が多かったよ。
ところで感想なんだけど、もう、
「うめーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」
としか言いようがないよね。うますぎて。
「UMEーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」って。
なんであんな巨大な絵が描けるんだろう…。
巨大かと思えば緻密でキレイな線もあるし。しかも筆で。
うーん、彼はどこに行きたいのだろうか。漫画家じゃなく画家の方とか?
でも飾ってあったのは漫画が多かったしなぁ。
しかしインシュン(漢字がわからん)ってあんなにイケメンだったっけ…?
なにはともあれ、最後の砂浜の演出がよかったと思います。

そして昨日は『金色のガッシュ!!』の最新刊、というか最終巻発売日でした。
んもうね、この巻だけで3度は確実に泣くよ…。
今までずっと君達を応援してきた。でも最後に叫ばせてもらうよ。
えーーーん、いやだーーーーーーー、終わってほしくないーーーーーー!!!
オレはガッシュと清麿とお別れしたくないんだよーーーーーーーーー。
わーーーーーん。寂しいよーーーーーー。イヤだよーーーーー。
もうさぁ、永遠ループで読み続けてやろうかってくらい…。
あまりにも寂しいので、会社のパソコンの壁紙に
ガッシュ最終巻の表紙の絵を飾ったのだが、
その絵がガッシュと清麿が泣いてる絵でさーーーー。
見るたびに余計に泣きそうになるんだよーーーー。
ホントさぁ、イイ漫画だよねぇ…。感動だよねぇ…。

さて、じゃあ今から『ラスト・フレンズ』見てきます。
長靴


長靴を買いました。マジで雨の日が快適になったよ。みんなも履くべき!
暗くて見えづらいかもしれませんが、アーミー柄です。
まあぶっちゃけ佐助柄だよね。早く分身したいです。



マンマミ~ヤ! 甲冑子です。
最近マイミクになった古い友人に「不思議なコミュに入ってるね」と言われました。
一般人から見たら私のコミュは暗号にしか見えないんだろうね。
まあ「ポテチを取り 食べる」とかだしなぁ…。

ところでジャンプ読みましたか。ネウロなんですけど。
石垣が2位って、スゲーよね。43位→2位だぜ?!
今まで「結構出番多いのに順位低くて笑える」と思っていたのに…。
表紙にあったとおり、マジで組織票が多かったんだろーなー。
アニメの影響かなぁ。アニメでもイイとこなかったと思うんだが。
しかしそれはイイとしても、吾代くんが13位ってどゆことー。
まあネウ子に負けたのは仕方がない。おもしろいから。
でもさ、早乙女社長(故人)に負けるなんて…!
アイツ回想シーンでしか登場してないっつーの!
警察陣にはことごとく負けちゃうしさ~。出番多かったのにさ~。
まあ瀕死のネウロがおもしろかったので良しとします。

そして『バリハケン』ですが。それに出てくるしゃぼんたん。
乙女ゲー大好きで「○国BASTER」の同人誌描いてて特撮の歌が好きって、
それ単なる私じゃん。って思った人手をあげて。はーーーい。
すごいよー、知らなかったよー、私ってオタクのステレオタイプだったんだよー。
ってかウチは夏コミに本出すのですか?
私はやれって言われたらやりますよ!
やらなくてイイって言われたらその分だけダラけます。


しかし今日は危なかった。
昼休みにいつものようにヘッドホンして動画を楽しもうと思ったら
音量調節の「ポン」って音が小さく聞こえてね。
おかしいなぁ。普通の音声は聞こえるのかなぁ。じゃあ試しに…。
とか思ってグラちゃんin風林火山を流したら
内野の「疾きこと風の如し」って声がパソコン本体からダダ漏れしちゃってさ~。
今回は私の周りにあんま人がいなかったからよかったけど、
これで人がいっぱいいて、さらに「わくわく接吻ランド」でも流れてごらんよ。
どんだけひんやりとした空気が流れることか。
恐っ! 危なっ!
でもそのあと復活したイヤホンを使って、まんまと接吻ランドを見ましたけど。
おもしれーなー、あれ…。
佐助黒やん風

佐助黒やん風。耳元でカスカスカスカス……。



こんばんは。会社の昼休みに『モノノ怪』見てる甲冑子です。
あっはっは、アレは櫻井好きにはたまらんですね。
絵もかわいいし。特に歯の感じが。


さて、最近『焼きたて!!ジャぱん』を読み返したらおもしろすぎてね。
勢いに任せて、昔発売してたDSのゲームとかも買っちゃって。
ボードゲームなんですが、これまた微妙な感じがなんとも。
でも作品に対するあふれる愛や、細かいギャグがイイ感じです。
そんでね、たまに声が出るんですが、やっぱ黒やんは最高だなと。
ホントに子安がぴったりでさ~。

そこで唐突に、私が思う子安ぴったりランキング。

1位 ボーボボ
2位 黒やん
3位 佐助
3位 冬芽先輩@ウテナ

だと思うんですよ~。
そりゃゼクスとか氷室っちとかキースとかもイイと思うけどさ、
この4人にはかなうまいよ、って気がする。
ホント、ボーボボはまあ置いといて(私しか見てないだろうから)、
黒やんのぴったりさ加減はすばらしいよね!
ってゆーか、ジャぱんは全員ぴったりだったよね!
特にマイスター(明智ミッチーの声)。
あんた超マイスターだよ! イメージとぴったり!
思えばたまたまTVつけてて、マイスターと孔雀のクーが
電話でお話してるのを見て大爆笑し、
サンデーは読んでいたが「ジャぱんにこんなシーンあったっけ?」と
単行本を買い集めたのがハマったきっかけだったよ。
しかも買ってみたらそんなシーンなくて、アニメオリジナルだったからね。
アニメもやるね、と思ったもんよ。

クー「クエーーー! コツコツ(受話器をくちばしで叩く音)」
マイスター「ふむふむ、そうですか。わかりました」

どんだけ~。


しかし、自分でブログのカテゴリをいろいろ作ったが、
今日のはアニメ、漫画、声のどれに入れるべきだろうか。
全部話題に出ちゃったよ。
まあとりあえず、漫画読み返したら相当笑ったので漫画に。

いやー、ジャぱんファンの集いとかでさ、
・どのパンが一番食べたいか
・どのリアクションが一番好きか
・どのダジャレが一番好きか
・どの和馬が一番自然にかわいい仕草をしてるか
とかをじっくり語り合いたいね。
えーっと、私はねえ……って余裕で3時間くらい語れそうだ。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://file.onigiriya.blog.shinobi.jp/b_onigiriya.jpg

バナー(200×40)

締め切り確認帳
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱