忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カオタン配達

配送無料で届けてくれるらしい。
いくらでも金積むわ。


おこんにちは。甲冑子です。

ホントねぇ、直筆って萌えるよねぇ。
上田城に飾ってありましたよ。
どうなんですか、真田幸村さんのアホっぽそうな字!
最高。最高ですよ…。
それに比べて幸村兄のキレイな字。
真面目! 絶対真面目!
そして幸村パパが幸村寄りのアホそうな字ってゆう。
キタコレ! カワイイ!
真田太平記の性格設定は伊達じゃねぇ。

ドラクエはつつがなく進んでいます。が、
現在のれんれん(女)の装備=白いTシャツ&ブルマ&ニーソックス
セクハラ……!!
だがモンスターはたいてい主人公ねっけつに見とれる。
れんれん、がんば!
PR
自己紹介③

タイトル「自己紹介」③。
しまった、③を上げるってことはオチの④を先読みされてしまうってことか…。
あなたが思いついたオチよりつまんなかったら……ゴメンねッ!


こんばんはっす。甲冑子っす。あけましておめでとうっす。

みなさん、今年も元気にお過ごしください。
そしてよろしくお願いいたします。

ところで『大奥』4巻読んだ? あれさ、完結してから一気に読みたいよね。
まあそれを待ってたら10年くらいかかりそうだけど。
1年に1冊かぁ。そういう漫画って結構あるから待ち遠しいよね~。

ディシディア。バッツの技マスターっぷりが他の子と比べるとハンパないんですけど。
なんでこの子すぐマスターするの? 私の入れ込み具合が違うから?
それにしてもパねぇ。パねぇもんだから余計に使うってゆう。
確かに超使いやすいし。身が軽いんだよね。DPもゲットしやすいっす。

桔梗殿へ。アニメ『魍魎のハコ』が終わりましたよ。
DVDになったらソッコー見てね。京極堂だけでもイイから。
最後まで説得力のあるお声でしたよ。
近年稀に見るキャラと声のぴったりさ加減。キタコレ。
原作知っててこう言うんだから間違いないさ。
でもどうしてこう、私が見てるものは誰も見てないのだろう。
あ、そういや明日だっけ、テレ東での『おんな太閤記』。
あれ12時間くらいやるんだよね。録画してちょっとずつ見る予定。
そしてもうすぐ『天地人』。原作読み終わったが、幸村が意外と出張るのね。
城田、がんばってね! 私は、君の顔がデカいとこがイイと思ってます。
そして桔梗殿の思いついた「直江総受け論」が世に普及するかどうかが見ものです。

うーん、それにしても正月休みってもう一週間くらいほしいよねぇ。
筆ペン3

吹き出しで顔が丸かぶりの三人目。
眼帯が垂れサンのようだ。


マンマミーヤ、アミーゴス! 甲冑子だよ~ん。

なんていうか、桔梗殿が今『逆転裁判3』のゴドーにハマってるらしくてね。
ゴドーは名台詞の巣窟ですからね!
あいつで何度笑わせてもらったか…。
と、私はおもしろキャラとしてしか認識してないが、
多分世間や桔梗殿は「かっこいい」と思っているはず。
でしょ? ふふっ、私は最近世の中の空気が読めるようになったんだよ。

あとあんぶーさん。
子安の、気持ちがこもってなさそうなのに棒に聞こえないっての超わかる。

そしてアニメ『グレンラガン』だが、今25話まで見た。
キタンの回で涙が出そうになった…!
熱いよ。マジ熱いぜ、ホント。
んで、信繁と言ってたんだが、ロシューの活躍はデカいよね!
ああいうA型的人間が、どんなグループにも必要なんだよ…!
あいつかっこいいよ。マジすげーヤツだよ。
立ち位置的には史実の織田軍でいう明智光秀じゃね?って語り合ったよ。
でもやっぱ一番好きなのはビラルだな~。

その信繁がさらにイイこと言ったよ。
「戦国武将でバンド組むならユッキーはギターだ」ってね。
もう、超萌える! 何ソレ! 萌えるどころか燃えるわそりゃ!
そんなバンドを追っかけしたい。キャーって言って。
かわいーよー。真っ赤なギターを弾くんだよー。かわいいよー。
んで「伊達はボーカル」っていうのもなんだかうなずける。
あいつシャウトしてそーだもん。

さて、明後日というか明日は『戦国BASARA X』の発売日ですね。
とりあえず先にかるたCDを聞いてみたいと思います。
叫んでるかなユッキー。叫んでるよね~多分。かわいーよー。
しかし格闘モノってホント久しぶりだなぁ。
技は派手かなぁ。ユッキーは使いやすいかなぁ。
楽しみです。
来ちゃった

この言葉は結構ホラーだと思うのですが、一般的にはかわいいのか?



マンマミ~ヤ! 甲冑子です。


うーん、言ってるその日に『怪~ayakashi~』化け猫編のDVD買っちゃった~。
私がDVDを正規の値段で買うなんて超珍しいんだよね。
多分2、3本しか持ってないと思う。アニメは初めてだなぁ。
でもどうしてもデカいキレイな画面で見たくてさ~。
んで見たらさ、買ってよかったな~って感じよ!
超おもしろい。話も絵もやっぱスゲーいいよ。
全編見てからオーディオコメンタリー付きでもう一回見ちゃった。
オーディオコメンタリーは櫻井、ゆかな、監督、作画監督でしゃべってるんだけど
これも結構興味深い話でよかったよ。
貸してほしい人いたら言ってよ。布教したいよ。
いやしかし、ホントいいわ、コレ。最高だわ。


最高といえば、この間の『アメトーーク』のエヴァンゲリオン芸人の回は最高だったなぁ。


えー、本題です。
私が「ただいまー」と家に帰りました。
そしたらマミーがこう言いました。

「今日、真田幸村が来たよ」

私は思わず「えっ、時空を越えて?」って答えそうになりました。
そのあとに「何版? BASARA版? 小説版?」って頭に浮かびました。
そしてその瞬間、全てを理解しました。
私は数日前に小説『真田太平記』を図書館に予約したんですよ。
んでその本が今日入荷し、マミーが取ってきてくれて、
それが今現在家にあるんだということを。

マミー「今日、真田幸村が来たよ」
あたし「えっ? …ああ、真田太平記ね」

この「…」の間に私の頭はフルスロットルで回転→全てを理解→答えた、のでした。
いやマジさ、ホントに赤いユッキーが頭を超光速でよぎってさ。
すごいね。二次元と三次元が融合した瞬間って感じだったよ。
なんかちょっと楽しかった。
♪粉雪ぃ~


「雪が降ってるよ」の声にガバっと飛び起き、
とるものもとりあえず上着とズボンをはいて
外に見に行って「おおお~」とか言ってるユッキー。
(ユッキーの寝巻きは赤フン一丁希望)



こんばんは。甲冑子です。

雪、降ってますね~見事に。
雪降るとさ、♪粉雪ぃ~ねぇ の歌がグルグル頭を回りませんか?

なんかさー、私って結構晴れ女だよな~とか思ってたんだがそうでもないみたい。
おかしいなあ。ジャンフェス辺りから微妙に天気悪いんだよね。
明日も降り続けそうだなぁ。せっかくのイベントなのに。
まあ屋内だからイイけど~。
とりあえず電車とか止まったらアレだから、みなさん、超防寒で臨もうぜ!!!


あとどーでもイイけど、さっきまで友達と電話してたんだけどさ~、
お互いの近況を話したり友達がどうなったとか話してたのに
いつの間にか最終的にはハンターハンターの話になってさ~。
「冨樫にはがんばってほしいよね」って締めだったよ。
いやー、私のように中身が小学生男子みたいな人って
世の中には結構いるんだねー。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://file.onigiriya.blog.shinobi.jp/b_onigiriya.jpg

バナー(200×40)

締め切り確認帳
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱