忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪の毛イメージ

こんにちは。甲冑子です。


ユッキーの髪の毛の色が黒では重過ぎるので、
どうしようかと思案した結果、このような塗り配分ならば
手間もあまりかからない上に重過ぎないだろうと思い至りました。
イメージとしてはこんなですが、本番のペン入れをして
うまくいくかどうかは定かではない。
大変なんだな~漫画描くのって……。


さて話題は変わりますが、今年のおにぎり屋的流行語大賞は
姉の「まだ読んでない」に決まりかと思いきや、
この間の『乙女ロード急襲任務』時に、腐女子の神ことあんぶーさんが
発した言葉も大賞候補に挙げたいと思います。

私「あんぶーさんはやっぱ小政なんでしょ?」
あんぶーさん「うんそう。そうなんだけどさ、この先

リバりそうな気がする


この不思議な日本語のインパクト。結構な破壊力です。

そして私も小政のリバを想像してみたところ、
「ああ、意外とイイかもね」という結論に達しました。
PR
黒いなぁ

こんばんは。甲冑子です。


まだ下書きしてます。いつになったら終わるのかな。参ったね。
んで、本書きする前に、一回ユッキーの髪の毛を黒く塗った絵を描いておこうと思ってね。
なんつーか、やっぱ重っくるしくなるね。真っ黒だと。
うーん、よく一緒のコマにいる佐助を白くするから黒い方がイイかと思ったのだが…。
重そうだな~。髪の毛をちょっと短くしちゃおうかな~。
ついでに、絵の隣に自分に発破かけるようなセリフを入れました。
オラがんばるお。下書き進めるお。

その下書きなのですが、空いてるところに背景を入れようと手を加えるのですが、
どうもいつも林の中になっちゃうんだよね…。いつでも茂みに囲まれてるのさ。
茂みか家の中のどっちか。バリエーション(というか想像力)の限界。


あとゆかり殿、明日桔梗殿に会うので、また同人誌を回しますね。
ポロリ

槍が!!! 槍が!!! ……取れた!!!!


こんにちは。甲冑子です。

槍が壊れました。
うう、一回ちょっと落としただけなのに…。なんて弱いの…。
悲しみブルー。
でも飾り続けてます。フィギュアって便利よね。
イラスト集開かなくても洋服がどんなか一目でわかるから。
フィギュア陳列の目的がOTKに進化してるなぁ。


んで漫画なんですけど、1P下書きを描くのに二日かかるという体たらく。
下書きだけでだよ?! こんなで間に合うのか……。スゲー心配。
しかもまだ3Pしか描けてないんですけど。
残り13P。
マジか…。
たくらみ顔

こんばんは。甲冑子です。


かわいい系のユッキーを描こうすると、なんかどんどん違う方に行きそうなので、
かっこいい系のユッキーはどうだろうと思い、描いてみました。
あらとても描きやすい。
なんだろ。こういう感じでいった方がイイんだろうか。
コレをベースにかわいらしさとバカさを足していけばイイんだろうか。
他の子は結構イメージが固まっているのに、
本命のユッキーにてこずるってどういうことなのだろうか。
まあ多分、原作のユッキーのイラストはかっこいい系で
ゲームの中のユッキーがかわいい系なので、
私の中でも収拾がつかなくなってるんだと思われる。
いったいどっちなんだ…!!
どっちでもイイけど…!!


さっき夕方のニュースを見てたら、北海道物産展をやるデパートを特集していて、
そのナレーションが政宗様の中の人だった。
野太い声でちょいとおどけた風にウニだのいくらだのプリンだのを説明。
英語言わないかな~と見ていると、ついに言った英単語が「スイーツ」だった。
うーん、違和感。
寄り目の泣き顔

こんばんは。甲冑子です。


先日ゆかり殿から借りた同人誌を読みました。
さまざまな角度からの「カワユスなユッキー」があったので、
私もぜひとも挑戦したいと思い、ほとばしる熱いパトスにまかせて描いてみました。
上の絵です。そして描いてから思いました。
ユッキーはこんな困ったとも我慢とも判断つかない顔で泣くときがあるのだろうか…。
んで、さっき風呂に入ってるときに考えてみました。
ひとっつも浮かびませんでした。
なので最後には「ユッキーは泣かないんだよ」という結論に達しました。
絵先行の妄想はより難関。


それにしても、私の絵はいつになったら定着するんだろうか。
今まで何度もユッキーを描いたが、多分全部違う顔。
オラの絵はコレ!ってのが決まらない。どういうのが描きやすいかもわからんし。
2年間マウスで漫画絵を模写してた弊害か…?
近いうちに定着しますよーに!!


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://file.onigiriya.blog.shinobi.jp/b_onigiriya.jpg

バナー(200×40)

締め切り確認帳
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱