忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガッシュとユッキー

こんばんは。ガンダムのポスターを部屋に飾っている甲冑子です。
その前でこの写メを撮りました。

漫画を描くときユッキーのセリフを考えてると、
いつの間にかガッシュが頭に割り込んできます。
しゃべり方が似てるのよ。堅苦しい感じがさ。かぶるのよね~。
まあどっちもかわいいからイイんですけどね~。

でさ、このガッシュ、腹を押すとしゃべるんですよ。
しかもセリフはユッキーのボイスカードと同じく3種類。
そしてお値段は700円くらいでした。
カ○コンさん、あんたんとこの商品っていつも高いよね…。


さっき森川について考えました。考えるなよって話ですが。
んで、彼の代表作はどれがイイか思いついたよ。
『ガンダムX』のシャギア兄さんがイイよ!!!
一応ガンダムだし。美形兄弟の兄だし。主人公の最後の敵だしさー。
シャギア兄さんにはタイトルにもなった名台詞もあるしね。
「私の愛馬は凶暴です」。
ガンダム乗りの兄さんだから、愛馬=ガンダムのことかと思うじゃない?
でも続きを見てたら愛馬=弟だったことが判明したよ。驚くよね~。
あともうひとつ。『アクエリオン』のトーマ様ってのも代表作にどうだろう。
うーん、作品自体があんま有名じゃないところがちょっとダメかな。
そういやグリフィスといいシャギア兄さんといいトーマ様といい、
BLくさい美形の声は森川に任せようという業界の規則でもあるのですか?

まあ6月からはデビルメイの主役ダンテやるみたいで。よかったね!
PR
ユッキー振り返る

こんばんは、甲冑子です。


ホントに皆さん、今日は楽しかったね! ヤバいねコレ! 祭り最高だね!
そしてその興奮も冷めやらず、家に帰って早速BASARA2をプレイ。
伊達の大武闘会を進めました。81回戦目のかすが5人に惨敗。
くそっ……!!!
とっても悔しいのですが、BASARAゲージたまったときの伊達の
「オッケーィ アユレディ?」がとてもかっこいいのでヨシとします。

そしてそのあとにユッキーのぬいぐるみ飾ったり、湯飲みにコーヒー入れて飲んでみたり
天童くんの声(というか保志の声)を聞いたりしてると
なんだか元気がみなぎってきてユッキーの絵を描いたりしちゃいました。


いやマジ早く寝ろよって話ですよねコレ。
机

こんばんは。甲冑子です。


今まで漫画用に小さい絵を描いていたのでデカい絵が描きたくなり、
B3の用紙にBASARAモノを描いてます。

んで、その紙を机に直に置くとすっげー描きづらいことに気づきました。
そこで、日中辞典と中日辞典を机に置き、その上に折りたたんである画板を置き、
その上に紙を置くと……あらちょうどいい!! すばらしき斜め具合!!

うーん、漫画を描くときもこの装置を使えば、ものすごく腰を曲げずに描けたのにな。
テレる

こんばんは。『真田太平記』での幸村をBASARAバージョンで描いてみた甲冑子です。
童○とバレて照れてるところ。


さて。私の漫画はついに残すところ1ページとなりましたが、
ごぼうの後日談を描いていたら1ページはみ出しました。
うーん、得した気分。まだ終わってないんですけどね。

んで、その後日談には軽いイチャイチャシーンがあるのですよ。
どのふたりかって、それはもちろんおにぎり屋公式カップル、こじゅと伊達です。
でさー、イチャコラしてる絵を描くのは別にイイんだけどさ、
(うまく描けてるかどうかは別として。やっぱ難しいねぇ)
なんかセリフが昼ドラみたいで「ブッwww」って感じなんですけど。
オチがオチなので真剣にイチャコラした方がイイのですが、
真面目な顔の小十郎にイヤらしいセリフを当てるだけでもう。
最高におかしいのはこじゅだから?
さすがだな~。
ユッキーの差

こんばんは。半裸でごぼうを持った小十郎を無理やりオチに使っている甲冑子です。
ついに後日談まで考えてしまってます。


姉殿!
私は自分の漫画の中でユッキーを上図左のような感じに描きたいのですが、
どうがんばっても上図右のようなユッキーに仕上がってしまいます。
こう、もっとシュッとしてキリッとしてそれでいてカワユスなユッキーを
描きたいのですが、漫画がゆるいギャグなのでどうにも変顔、もしくは省略顔ばかり。
だってコマが小さいんですもの……。
どんなに愛があってもできないことってあるのね。


今から活動にとりかかろうと思ってます。
ごぼう! ごぼう! がんばれごぼう!


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://file.onigiriya.blog.shinobi.jp/b_onigiriya.jpg

バナー(200×40)

締め切り確認帳
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱