忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、こんちは。甲冑子です。

ジャンフェス、もうすぐね。
私と友人は銀魂ステージ観覧できることになったよー!
やっぱね、ハガキ出すもんだわ。あきらめずに毎年出し続けてよかったわ。
久しぶりだわー。当たって嬉しいわー。
と思ったらオギーさんも当たったって。
やっぱ昔の優待席よりスペース広がって当たる確率増えたのかな。
そんでオレらもオギーさんもBブロック。Bとか…どこよ…。
テニプリステージには当たらなかったが、
ロミさんが個別に声優お渡しイベントに当選してね。
彼女はたくましく成長しております。

最近はWiiがほしくてたまらない。ニューマリオ…魅力的すぎるやろ。
他のゲームは23日発売のゼルダが楽しみでヨダレたれそう。
年明けにはドラクエ6、学プリDS…。任天堂様様でござるよ。
PR

こんにちは。甲冑子です。

もう、なんか最近はいろいろあったなぁ。
書いとけばよかった。今となっては思い出せない…。

とりあえず、年末はジャンフェス、ガンダム00のイベント、コミケと忙しいよね。
ジャンフェスは幕張に宿までとる気合いの入れよう(笑)
00は棚ボタ的に行ける事になり。ロミさん大喜び。
よく考えたら私は00のイベントに興味があるってゆーより、
喜んでるロミさんを見たいって方が上だな。
テンション上がったロミさんのおもしろいことったら…。抱腹絶倒間違いなし。
あとコミケは、スラダン好きなオサレの友人が
「連れてってください」と言うので、29日にぶらりと見学しに参ります。

今年も終わりますなぁ。

こんにちは。甲冑子です。

今期のドラマはおもろくねーとか言ってましたが、おもろいのがありました。
「JIN-仁」です。流れが泣ける。そして役者陣が安定しています。
しかし驚いたよ。これの1話、開始5分もしないうちにテニプリ乾の声がするんだもん。
えっ何、なんで乾? と思ったら、乾の声の役者さんが出ていたんですねー。
2話以降にいないのが残念ですが、1話は得した気分になりました。

それから最近、ロミさんと私で「うえだゆうじ祭り」が開催されています。
祭りってゆーか、単に萌えてるだけなんだけどさー。
なんだかねー、ふたりして同時期にツボってゆーか。
そしたらさ、オギーさんも同じ祭りの真っ最中だったらしくてさ。
なんなの、オタクって会ってなくても伝染するわけ?
嬉しいんだが、なんかスゲーよな…。
あと「浪川プチ祭り」もカブってた。どゆこと。
同じアニメを追ってるわけでもないのに。不思議よね。

こんちは。甲冑子ッス。

最近スラダンにハマってる話はしましたね?
そして私の友人(オサレ)が、あんぶーさんから借りた同人誌を
読みたがってることも話しましたね?
読ませましたよ。ウチに遊びに来たときに。
そしたら拒絶反応どころか妙な興奮状態に陥っちゃってさ。
この間そのオサレ女子と一緒に
共通の友人の個展に行ったのだが、その帰り道、
「甲冑子さん、まん〇らけに行きましょう」って言われたよね。
「じゃあ渋谷と中野のどっちがイイ?」って言ったら「両方」ってね。
行った挙句に、彼女は同人誌をお買い上げになったよ。
ホント、あんた何買ってんのって感じだが、
成長していく様がおもしろすぎてさー。
情報をどんどん吸収していくよ。
ロミさんのときもそうだけど、見てる側は相当おもしろいわ。
今度、彼女と一緒に某ミュージシャンのライブに行くんだが、
どうやらその日の昼間、都内でスラダン同人誌即売会があるらしく。
いつの間にかそのチラシをまん〇らけでゲットしててさ、
「甲冑子さん、運命です。行きましょう」って言われたよ。
まあね、行ってくるよ。

こうして「こいつはOTKではない」という私の周りの友人は、
ことごとく陥落していくのであった。
いやホント、このオサレ女子だけは大丈夫だと思ったのにな~。
まあ所詮私と気が合うって時点で終わってるって話なんだな。


しかしときメモ2の氷上くん…カワイイにもほどがある…。
マーリン

うろ覚えで描いたマーリン。
いや、もっと顔が長かったな…。そんで目がもっと離れてたな…。
愛嬌はあるんだよな。



はろー。甲冑子です。
他に言うところがないのでココで言います。

いやさ、海外ドラマの『魔術師マーリン』なんですが。
ちょっと聞いてよ。
2話目にして王子とマーリンがすでに仲良しなんですけど…。
そんなバカな!
私の予想では10話くらいまでケンカしつつ問題解決していくのかなって。
そんで最終的には、のび太なマーリンはわがままなジャイアン的王子に
いじめられつつも、ドラえもん的なドラゴンに愚痴を言いつつ
それでもがんばってやっていくんだぜ! って感じかと思ってたんだよ。
なぜすぐに仲良しに…。2話にしてすでに信頼し合っちゃってるじゃねーか。
しかもどっちかってーと無鉄砲なマーリンを王子がフォローしてるじゃねーか。
じいさんも不思議がって「なんだマーリン、王子の従者は楽しそうじゃないか」って
聞いたら、マーリンは「えー、そんなことないよォ」みたいな。そうですか。
ドラゴンも「ふたりでがんばれー」って感じだし。息子たちを見守るお母さん?
そして来週は、毒に侵されたマーリンを救うために解毒薬を取りに
危険な場所に行く王子の様子が予告で流れる始末。
なんだよー、初回の王子のいじわるっぷりはどこにいったんだよーー。
だが、姫からちょっと好かれてるのに全く気付かない王子の鈍感っぷりはカワイイ。
まあイイよ、お姉さんもドラゴンと同じスタンスで君たちを応援するよ。

そんでコンビといえば月9のふたりですが。
ちょっと、まさかのエリート小栗くんが「ボケ」なんですけど!
えー、超カワイイ。エリートでスーツでボケ。
私はてっきり嫌味な感じのエリートかと思っていたんですがまさかのボケ。
そしてチャラ男・ヒロがツッコミ。
ナイスバランス。

あ、それから昼休みにDSときメモ2をやってます。
桔梗殿オススメの古森くん狙いで。
しかし出てくるのが2年の10月って…! 焦らすよね~。
毎日部活(応援部)ばっかやってたら頭がパーすぎてテスト時毎回補習。
でも得したぜ! 若王子先生のDSで追加されたスチル見れた!
うわーお。椅子に後ろ前に座る先生。セリフもカワイイ。
うっかりシフトチェンジしそうでした。
そしてやっと今日2年目。今週中には会いたいわよ、古森くんに…。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://file.onigiriya.blog.shinobi.jp/b_onigiriya.jpg

バナー(200×40)

締め切り確認帳
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱