忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仁王

ちょっとマウス絵に慣れてきたぞ。
せめてDVD2で仁王くんがいっぱいしゃべりますように…。



こんにちは。甲冑子です。

ついにやってしまった。
テニプリイベント応募券ほしさにアニ〇イトにて3000円以上お買い上げ。
しかもテニプリDVDアナザーストーリーVOL(予約)。
何が悲しくて2! 1を買わせろやぁぁぁ!
だがまさかの売り切れ。
オイ! 未だにテニプリ人気やんけ!
1は氷帝二年前ストーリー&青学が四天宝寺に合宿へ行くの巻。
2は立海一年半前ストーリー&青学合宿後編。
氷帝…氷帝が見たいよぉぉぉ。ちびっ子跡部とロン毛亮くんが見たいんだよぉぉぉ。
まあね、立海も好きですけどね。でもどうにも笑いの対象なんだよ。仁王ですら。

でもさ、そのアニ〇イトで他のテニプリグッズを買う気にはなれん。
ってかよ、絵がマジすぎねぇか? 全ての商品の。
スゲーかっこよさげな絵のグッズばっかでむしろ笑ってしまうんだが。
ついつい場所柄も考えず、
「おい、跡部なのにシャツをインしてるよ」
「そもそも真田って洋服が似合わん」
「なんでみんな揃って私服がダサいの?」
とかロミさんと笑いつつ小さい声でしゃべっちゃったよ。
でもホントはこんなことすら言ってはいけなかったのかもしれない。
後ろで「真田くん」とか「くん」付けで呼んでる人がいたから。
そうか、世間ではそういうカッコヨスな位置づけなんだ。真田…。
真田はまあ置いとくとしても、グッズ自体がちょっとアレな気がするよ。
がんばってほしいのに。もっとさぁ、こう、ちょっとかわいげあるヤツとかさぁ。
でも跡部の名前とマジな絵が入った手ぬぐいはちょっとほしかった。

しかし応募券。400組しか当たらない応募券。
ここに応募する人がどのくらいいるのだろう。倍率は1000倍くらいかな(涙目)
ヤフ〇クでこの応募券が1500円になってたときは恐怖を感じた。
応募券だよ?! 当たるかどうかわかりませんよ?!
みんな、目を覚ませ~!
この現象を見ると、友人が東方〇起ライブチケットで一般発売を前に全滅、
もちろんその一般発売でもアウトだったことを思い出す。
私もこの友人と同じ末路をたどりそうな予感がする。

しかしアニメのDVDって高いのな。5000円くらいするのな。知らんかった。

あ、聞いてくれよ!
そのテニプリイベント、青学・氷帝・立海・四天宝寺・比嘉の声の人が来るんだが、
長太郎(浪川)の名前がないでやんの!
おい! 亮くんとのデュエットCD出したばっかやろ! なぜ来ない?!
ってか、がっくん(☆)の名前もないじゃんか!
私はいつになったら☆を生で見ることができるんだ!
ってゆう。

ああ、それからルーキーズ見たよ。
ドラマのがおもしろいなぁ…。まあ映画もカワイくてよかったけど。
とりあえず体調は悪くならなくてよかったわ。
PR
かおタンと汁4

ロミさんからのお題「乾がかおタンのバンダナをほどいてるところ」
がんばって描いたのに結んでるところに見えるのはなぜだろう。


マンマミーヤ! 甲冑子です。
ロミさんと3時間電話したら2時間はテニプリの話してます。
最終的な結論はいつも「かおタンはオレらのアイドルだ」です。
頭おかしいよね。

さて、そんなテニプリ与太話は置いといて、アニメフェアですよね。
みんなー、声優は見れましたかーー?
あー、返す返すもほっしー見たかったなぁ。イイなぁ。見たいなぁ…。
私は某大知くんを見に行ってて、ソレはソレでスゲー楽しかったからイイんですけど。
握手もしたし。手がふかふかだったので「ヤツは天才なんだよ」と友達に言っといた。
だって荒木先生が「天才は手がふかふかしてる」って言ってたんだもん。
その荒木先生も手がふかふからしいから間違いないよね。
しかしなぁ、ほっしー見たいなぁ。今度はいつ見れる機会があるかなぁ。
ちなみにみんなが大好き浩Cくんは4回ほど見れました。
スゲーよ、彼の人気はハンパねえって。どんだけ。
そして偶然にもまーくんを2度も見れたので、来年はロミさんも連れて行きたいです。
生で見たら喜ぶんだろうなー。興奮して「キャー!」って言ってる様子が目に浮かぶ。
あとあんぶーさんとも言ってたんだが、ホント客層がバラエティに富んでるよね。
客見るだけで相当おもろいって。いろんな人がいろんなモノを目当てに…。
私のように特に目当てがなくとも思う存分楽しんだ人も多くいるはず。
いや、すごいイベントだわ。祭だよ祭。わっしょーい!
桔梗殿、どうもありがとうございました。

さて、そんな三連休も終わってしまうわけです。寂しいね。
ガンダムもなぁ、最終回間近は寂しいが前期ほど盛り上がらんよなぁ。
どうにも前ほどのドキドキがなぁ。この感想は私だけなのかしら。
前期の最終回近辺と今期の初回近辺が一番おもろかった気がするんだよなぁ。
そしてネウロもあと数回で終わると思うと…。なんて寂しいんだ。
しかしね! 私は最近スラムダンクの完全版を数巻買ったんだよ。
当時ジャンプでしか読んでなくて、友達に「まとめて読め」って言われてね。
そんで読んだら…あーた…超おもしれーんですけど!!
いや知ってたよ。おもしろいことは知ってたが…予想以上!
ってか当時は私とキャラたちが同世代だったせいか、
そんなに好きになれなかったんだが、今読んだら違ったよ。
超かわいいの! どんだけ! 流川とかゴリまでがかわいくてさぁ。
でも一番かわいいのは花道でした。うーん、単なる好みのど真ん中。
おかしいなぁ、当時は全く好きじゃなかったんだが…。なんだよカワユスじゃんか。
そして完全版が絵がデカくて超最高という事実も発見し、
「やはりヒカ碁の完全版も買おうか」と思い始めています。
デカい絵で佐為が見たい! カラー拝みたい! 加賀がかっこいい!
うーん、大人は妙に小銭があるからすぐに買っちゃうんだよね。

ちなみに明日は「聖☆おにいさん」の最新刊発売日でもあります。
かおタンと汁3

乾の話をおとなしく聞いてる海堂。
なんでこのふたりばっか描くのかというと、ロミさんが喜んでくれるからです。
人から反応があると楽しくてさ~。ダメ出しも含め。
まあダメ出しっつっても「もっとくっつけて」とか「露出度上げて」とかだけど(笑)


こんにちは。甲冑子です。今日は夕方から出かけるので早めのアップです。
アップ…というか、これってアップって言うのか…?

先日、友人のオサレ系友人と会ったときのこと。
その子はイラストレーターしてて見た目がモロ美術系って感じのヤング女子なのだが、
某出版社で週に何日かバイトもやっていてね。
私が松ケン好きってのを知ってるので、この間会ったときにチラシを持ってきてくれてさ。
しかしそのチラシを入れてたクリアファイルがまさかの『コードギアス』…!!
ルルーシュが笑顔でこっち向いてて、その後ろでスザクがピースしてるんだよ!
私がそのクリアファイル見て大笑いしてると、そのオサレ女子が
「あれ甲冑子さん、コードギアス知ってるんですか(ニコニコ)」って言ってきてさ。
もうその子の口から『コードギアス』って単語が出るだけでも笑えるのに、
そのクリアファイルを顔の横に並べて言ってるんだよ。
ルルーシュ、スザク、オサレ系女子の3人の笑顔が横並びに…!!!
違和感ありすぎて超笑った。ありえんてぃな体験をありがとう!
どうやらその出版系の会社に置いてあったクリアファイルを普通に使ったらしい。
多分献本の付録とかなんだろうね。それにしてもコードギアス(笑)
いやぁ、外見に似つかわしい・似つかわしくない単語ってのが世の中にはあるのねぇ。

ディシディア。新宿でのすれ違い:9人。
新宿はいろんな人がいるので妥当な数字だよね。
そういや、私の周りの人がもれなく大好きな浩Cさんがディシディアを始めたそうで。
これは……ディシディア人口が増えると見た(局地的に)

それから桔梗殿。クロノトリガー、その後順調ですか?
未来は結構難易度高いと個人的には思います。ドーム内で迷子になりがちです。
その謎解きがドラクエっぽくて好きなんですけどね。
それから「しまった!」って時のためにセーブを複数取っておいた方がイイと思うので、
私のセーブを上書きして使っちゃってください。おかまいなく。

そういやSATCのスミス。彼ってドラマ内で一番かっこよくて性格もイイじゃんか。
多分女子の大半はスミスが大好きだと思うのですが、
先日のスマ○マにゲストでスミス役の彼が来たそうで。
友人曰く「なんか太ってておっさんになってた」。
こんな悲しいお知らせってそうそうないよね。
見てなくて良かったと心から思った次第です。
かおタンと汁

テニプリ・ベーコンレタス風シリ~ズ、かおタンと汁。
こういう思わせぶりな絵を描くとキャッキャ喜んでくれる友達がひとりいてね。
それにしても「このかおタンかわいく描けたな」と思うと同時に
「やっぱフィルターかかってるな」と自覚せざるを得ません。
しかし乾ってどの角度から見ても笑えるよなぁ…。


こんばんは。甲冑子です。
さっきうたた寝してたら「なんだかかわいいユッキー」って夢を見たんだけど。
それが具体的に思い出せなくてねぇ。
アニメ始まる直前だから、夢の中でアニメ見てそう思ったのかなぁ。
それか毎日バッツの声聞いてるから、ユッキーの声聞いてそう思ったのかなぁ。
あー、TAFのBASARA、ちょっと行きたいよねぇ。行けないけど。
生でほっし~見たいなぁ。おもしろいんだろうなぁ。
そのBASARAアニメですが、桔梗殿、どーすんのよ。
深夜放送じゃん。相当深い時間だよ。オンタイムは無理じゃね?
次の日に動画サイトで見るか、もう思い切ってDVDレコーダー買うか。
私が『巌窟王』見るために買ったように。きっかけがOTKすぎて笑うなぁ。

そういやテニプリに真田弦一郎くんと幸村精市くんってのがいるんだが、
これがきっかけで真田幸村ファンになったってゆーおもしろい人っているのかな。
「今では草刈正雄のユッキーもアリだと思うんですよ」とか言い出すような。
探せば全国で二人くらいはいるんじゃなかろうか。

さて。来週からの水曜日は全て映画に費やさないと追いつけなそうだね。
もう『ヤッターマン』は来週辺りから混んでないだろうか…。混んでそうだなぁ。
『ドラゴンボール』も待ってるから早く見ちゃいたいのに。
DBは賛否両論とか言ってるのでますます早く見たいし。
しかし4/1は映画の日と重なるから超混むよな…。あー大変ズラ。

そういや今週のジャンプのネウロ、私は声を上げて泣いたんだが、
世間の感想文を見るとそんなに泣いてないみたいなんだよね。
意外と皆さんドライねぇ。私が好きすぎるのかなぁ。

それからついったー、友達と使い始めてます。仕事中の暇潰しに最適!
かおたんと課長汁

乾「海堂。今日発売のジャンプSQにオレたちは載ってると思うか?」
海堂「……思わないッス」


こんばんは。ジャンプSQを買ってない甲冑子です。

まあ乾と海堂は載ってないと思いますが、不二くん手塚あたりは
間違いなく登場してると思いますよ。『新テニスの王子様』。
誰か読んだら教えてください。展開その他もろもろ。
じゃあ買えよって感じですが、ホラ、アニメ見始めたばっかだから。
むしろ原作忘れて楽しみたいのでコミックスも当分買いませんよ。
でも後々に買いそうだよな~オレ。

ディシディア。
ラスボス・カオスを倒さずとも、アイテムドロップで最強武器を着々と
揃えております。もう源氏シリーズふたつそろった。わーい!
いやぁ、やっぱバッツだね。バッツ最高ね。かわいいね。
そんで、この間新宿だかアキバだかですれ違った、
名前がセフィロス○○さんって人、この人の装備が最高でね。
ディシディアって対戦した人が装備してた防具を、運がいいと
もらえる事ができて、さらに自分で勝手に名前つけられるんだけどさ。
その人の防具で「セメロス×ウケロス」ってのがあってね。
どんな名前だ(笑) もう超ゲットしたいんですけど!
私も「セメロス×ウケロス」を装備してすれ違いしたいんですけど!
センスあるわぁ。

今日は覇王別姫を劇場で見れずに悲しかったので、
スティール・ボール・ランの最新刊読んで心を慰めたいと思います。
あああ~、でももうゴール間近なんだよな~。終わってほしくないな~。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱