忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かおタンと汁3

乾の話をおとなしく聞いてる海堂。
なんでこのふたりばっか描くのかというと、ロミさんが喜んでくれるからです。
人から反応があると楽しくてさ~。ダメ出しも含め。
まあダメ出しっつっても「もっとくっつけて」とか「露出度上げて」とかだけど(笑)


こんにちは。甲冑子です。今日は夕方から出かけるので早めのアップです。
アップ…というか、これってアップって言うのか…?

先日、友人のオサレ系友人と会ったときのこと。
その子はイラストレーターしてて見た目がモロ美術系って感じのヤング女子なのだが、
某出版社で週に何日かバイトもやっていてね。
私が松ケン好きってのを知ってるので、この間会ったときにチラシを持ってきてくれてさ。
しかしそのチラシを入れてたクリアファイルがまさかの『コードギアス』…!!
ルルーシュが笑顔でこっち向いてて、その後ろでスザクがピースしてるんだよ!
私がそのクリアファイル見て大笑いしてると、そのオサレ女子が
「あれ甲冑子さん、コードギアス知ってるんですか(ニコニコ)」って言ってきてさ。
もうその子の口から『コードギアス』って単語が出るだけでも笑えるのに、
そのクリアファイルを顔の横に並べて言ってるんだよ。
ルルーシュ、スザク、オサレ系女子の3人の笑顔が横並びに…!!!
違和感ありすぎて超笑った。ありえんてぃな体験をありがとう!
どうやらその出版系の会社に置いてあったクリアファイルを普通に使ったらしい。
多分献本の付録とかなんだろうね。それにしてもコードギアス(笑)
いやぁ、外見に似つかわしい・似つかわしくない単語ってのが世の中にはあるのねぇ。

ディシディア。新宿でのすれ違い:9人。
新宿はいろんな人がいるので妥当な数字だよね。
そういや、私の周りの人がもれなく大好きな浩Cさんがディシディアを始めたそうで。
これは……ディシディア人口が増えると見た(局地的に)

それから桔梗殿。クロノトリガー、その後順調ですか?
未来は結構難易度高いと個人的には思います。ドーム内で迷子になりがちです。
その謎解きがドラクエっぽくて好きなんですけどね。
それから「しまった!」って時のためにセーブを複数取っておいた方がイイと思うので、
私のセーブを上書きして使っちゃってください。おかまいなく。

そういやSATCのスミス。彼ってドラマ内で一番かっこよくて性格もイイじゃんか。
多分女子の大半はスミスが大好きだと思うのですが、
先日のスマ○マにゲストでスミス役の彼が来たそうで。
友人曰く「なんか太ってておっさんになってた」。
こんな悲しいお知らせってそうそうないよね。
見てなくて良かったと心から思った次第です。
PR

コメント
ディシディアキャラ人気投票
え~電撃PS調べ。
第1位 シャントット かわいいねー。
第2位 クラウド「とてもつかいやすくてあっという間にLv100になってグーです」(13歳/男性)とのことです。グーっていうのか、13歳男子よ。

関係ないけど私の脳内ではこれまでLV=ルイ・ヴィトンでしたが、今はすぐレベルと変換します。

第3位 ジタン 「ジタンは私の王子」(24歳/女性)
ちなみに甲冑子さんが好きなバッツくんは第5位です。「自分なりの技の組み方で相手の裏をかくことができる!」(17歳/女性)だそうです。
第12位 クジャ 「石田さんの声がマッチしすぎて惚れ惚れします」(25歳/男性)
これ!唯一コメントで声優の名前がでてきた!

ちなみに声についてコメントされているのは
16位のガブラスと、21位のガーランド、22位のアルティミシアでそれぞれ声がいいという意見!

私が見た目で気になったのはゴルベーザ、暗闇の雲、ガーランドでしょうか。
【2009/03/17 22:20】 NAME[水色桔梗 ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ディシディアキャラ人気投票
その声を褒めたコメントが載っていたクジャ(アキーラ)ですが、最近育て始めました。
私はクジャのことを心の中で「股間ケース」と呼んでいます。
いやもうね、スゲーいじわる! 最高にいじわる声です。ウメーなぁアキーラ。
私が一番好きなセリフは、敵から攻撃を受けたあとの「(ニヤニヤ声で)悪くなかったよ」だな。
「ほーーーら、僕と遊ぼうよ」とからかったあとの本気の「死ねぇ!」もイイ。
あと「ぐぉッ」っていうやられ声も最高ですね。んもーーー、ホントいじわる!
股間ケースくんは技がトリッキーなのでかなり使いづらいが、やっぱ楽しい。

>第1位 シャントット
ゲーム雑誌らしく、1位がハメ技でラスボス倒せるキャラなのね。

>第2位 クラウド
そうかなぁ。モーションがデカくて私はあんまりなのに…。

>16位のガブラスと、21位のガーランド、22位のアルティミシアでそれぞれ声がいいという意見!
わかるわぁ。ってかディシディアは全員声がイイ!!

>私が見た目で気になったのはゴルベーザ、暗闇の雲、ガーランドでしょうか。
意外とガーランドが巨体のくせにすばしっこいことがわかったので、
今度使ってみようかと思っております。


しかし今週の夏目の名取さん(アキーラ)、またもや最高だったねぇ…。声かっこよすぎ。
【2009/03/18 14:05】
返信機能を使ってみたんだが、これって誰にも気付かれずにスルーされる確率100%だな。
【2009/03/18 14:15】 NAME[週末全日早起き 甲冑子] WEBLINK[] EDIT[]
右のコラム→最新コメント
マークがついてますよ!

なんかアキーラのセリフだけで、ディシディア部はいりそうなオレがいます。
っつか股間ケースってw
そんな防具なのかよ♪
【2009/03/19 00:24】 NAME[水色桔梗 ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱