忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャガーさん

いっそ穴なんかふさがずに


マンマミーヤだってばよ。
未だに「ツンデレーション」って言葉を思い出し笑いする甲冑子です。
うすたって造語の天才じゃね? ハンサメンといい。

この間、電王のイベントDVDを見ました。
キャストと声優とイマジンが出てくるやつ。
キャストの回を見に行ったのですが、感動がよみがえったよ。
ホントに良ちゃんと侑人はかわいかったよなーって。
そして声優の回はチケット取りに電話したがつながるはずもなく、
ものすごく残念な思いをしたんだったよ。しかもジャンフェスの日の朝に。
やっぱなぁ、生声うらやましいよなー。
でもさ、鈴P見るたびに「写真集かよ…」という雑念が浮かんでくるばかりだよ。
んもーーーーー、ホントに…。何がどうして…。
しかし一番驚いたのが、一緒にDVD見ていた友人が
「このイベントは三木眞いないんだ」って言ったことね。
私、教えたっけかな。三木眞って単語…。知らなくても生きていけるだろうに。
なんで私の周りの人は吸収力が高いんだろう。

そういや吸収力が激高なロミさんはワールドデストラクションというアニメを見てるらしく
(もちろんまーくんが主役。アニメ見てないけどゲームはおもしろそう!)
この間感想メールを送ってきたよ。以下。
「このアニメにもアンティークの橘役の声の人がいたよー。
藤原様☆
私が見てるアニメに出現率たっけ~☆
でもアダルトすぎて興味ない声☆
んで、このゲームが出るらしくてCMにまーくんが出てくんのよ~☆」
みたいな。
様付けちゃうところがウケない?
そして着実に声優の名前を覚えているという。さすがだ。

さて、土曜日はイベントですね。
雨降らないとイイけど。晴れますように。

いやー、しかしジーク(三木眞)の歌はウケたよなー。
♪こぼれ落ちるゴージャスは~プリンスゆえ止められな~い
満を持して降臨されただけのことはある。
PR
パンダ

少しかわいいと評判の、黒いところを渡そうとするパンダ



こんばんは。昨日ジャンプを買ってしまった(二冊目)甲冑子です。


合併号だったの忘れててさー。もうヤだーー。しょんぼり山のがっかり村。
基本、月曜はあまり約束をせずに、会社帰りにセブンに寄ってジャンプを買い、
19時までに晩飯を食い、そのあとネプリーグ見ながら一週間分の録画予約して、
20時からは『世界まる見え』見て、21~23時まではじっくりジャンプタイム。
ってゆうのがオラの至福の習慣なんだよーーーーーー!
しょうがないから、もう一度懸賞ハガキ出しました。せめて当たってほしい…。


上図のパンダをメニュー画面の壁紙に設定して、
私はネウロゲームを毎日通勤時間に楽しんでおるわけですが、ひとつ質問。
以下、石垣と笹塚の会話。

石垣「先輩、見てくださいよ! このネジフィギュアすごいでしょ!」
笹塚「おい。触ってもいいか?
石垣「いいですよ。やさしくお願いしますね
笹塚「(無言でフィギュアを壊す)」
石垣「あーーーーー! 先輩ひどい……」

どうして青字のとこだけ音声ありなのですか?
20字以内でお答えください。
まあ答えなくてもいいけど。


そしてロミ通の続きですが。
先日の「みんなは誰が好きなの?」のロミさんの問いに、
私は、「私以外はみんなティエリアの声の人が好きなんだよ」と答えたら

「そうなの!? 顔は知らないけど知ってるよ! ヒロシくんでしょ?」

なんかさぁ……ヒロシくんって呼び方がちょっと新鮮だったよ。


さらに続けると日曜日、

「キモいたかりんを聞いちゃった甲冑子はコレを見て元気を出して!」

ってゆうメールをくれてさ。
Dグレの神田(たかりん)とラビ(鈴P)を写メした動画を送ってくれてね。
いやまあ嬉しいんだけど、あんたチャオジー(脇役)のためにまた録画したのか。
って聞いてみたら、「もしまーくんが出たら…と思うと見逃せない☆」って言われてね。
その熱意にふるえるぞハート燃えつきるほどヒート。


そしてさらにさっき。

「アキーラの一人7役もう一回聞いたのよー。
ってかさー、この際アキーラ一人でできるんじゃね? サザエさん一家。
そんで中島は鈴Pね。「いその~」って」

……はッ!!! こ、こ、声が聞こえた……!!! 「いその~」。
そんな中島、激萌えじゃん……!!!
ねえ、超スゲくね? 鈴Pの中島って配役、最高じゃね?
超かわいいんですけど。中島のくせに。いその~。
「あんたスゲエ! それ最高!」ってメールしたら、

「ちょーーー良くない? 一人で電車で妄想シミュレーションしてたら
鈴Pがあまりに合いすぎててヤーーーベーーーって☆」


ロミ様は神様かもしれない。
土方

ヤニが好きなんだよォォォォォ


おはこんばんちは。甲冑子です。

今日の銀魂アニメは土方禁煙の回でしたね。
そして1時間後のナルトアニメでのゲストキャラがまたもや土方と同じ声で
ちょっとした中井祭りでしたね。

ってかよー、銀魂のオープニングで沖田が
「タバコは体に毒です」みたいなこと言ったじゃんか。
私、このセリフを繰り返し聞いたら禁煙できそうな気がしてさぁ。
んで思ったわけよ。そういうCD出したら売れそうじゃね?
禁煙したい人のためのCD。
お気に入りの声が延々タバコにダメ出しすんの。
チェリーベルスターがこぞって「やめなよ」って言ったら
1日1箱以上消化する私だって考えると思うわけよ。
「あ、そう? じゃあ…やめよかな」って。
それでさ、さらに思ったわけよ。
一般的に禁煙したい女子よりダイエットしたい女子のが多いじゃんか。
だからさ、図解付きダイエットCDはどうかと。
ラブレボのとき、お兄ちゃんのダイエット励ましCDが付録にあったじゃんか。
私は聞いてないけど、あのもっと本格的なやつ。
イイ声で「がんばってね」とか言われたらがんばると思うんだよ。
腹筋をカウントしてくれるとか。「はいココでゆっくり深呼吸~」とか。
そんで図解の絵も人気漫画家とかに頼むんだよ。
売れそうじゃね?

いやー、最近通勤途中にネウロゲームやってんだけどさー。
さっきミニゲームでパズルを解いてたわけよ。
その解いてる最中、5秒に一回くらいネウロに
「このナマゴミめ」とか「このウジムシめ」って言われるんですけどー。
なにこの思いがけない子安祭り。
でもやっぱり迫力ある感じの「いただきます」が爽快よねー。

ジョジョの百人一首を申し込みました。
セリフは4~6部から集めたやつ。
1~3部のは買おうかどうしようか悩んでるうちに締め切られて
ちょっぴり後悔したので今回は即申し込んだよ。
前回はネット限定で18000個完売したらしい。
みんな相当食いつきイイよね。
んで今日、セックス・ピストルズの6番が小さく描かれている
ポロシャツが家に届きました。超かわいいんですけど。
もちろん色はパープル(・ヘイズ)。
まあリュウタロス色とも言う。
そして今からジョジョ5部のゲームをやると。
すごいよなー、このジャンプ中心の生活。


PS ロミ通で言い忘れてた。噂に聞いてたアキーラが7役やってる声を聞いたよ。
  マジすげーなアイツ! 女の子とかおじいさんもスゲーけど
  やっぱ一番スゲーのはおばさんじゃね? なんでおばさん声出んの?!
  ふたりしてアキーラをリスペクトしました。
オラのDS

もうパッと見キモいとしか形容しようのないオラのDS。
上から順に、リュウタ、モモちゃん、ウラちゃん、キンちゃん、リュウタ、
ボーボボ、ネジ兄さん、エリー、ヅラ、ガッシュ。
ガッシュにいたっては触りすぎて絵が剥げてます。
キモいって言ったけど、ホントはこのDS、かわいくて仕方がない。



マンマミーーーーーーーヤッ。甲冑子です。

えー、さて。世の中女装ブームですね。
私思うに、きっかけはIKKOさんなのではないかと。
「どんだけー」をかわきりに、『おネエMANS』がゴールデンに移り、
女装している男子を見ることが特に珍しくなくなりました。
そして『学校へ行こう』では一般人男子が女装するように。
しかもその企画が多分世の中にウケて、
OLやら女子高生やらが女装画像をケータイにダウンロードしてるらしい。
ちなみに一般人女子代表のロミさんももちろんやってましたよ。
まあ彼女は一般人とは言っても「ガンダムに異様な執着心を持つ一般人」ですが。
あいつはなー、なんでかホントに「ガンダム」って番組が大好きでなー。
Wも種も今の00も、多分私の数倍好きなんだよなー。
そんでね、いまやもう一般人とは呼べないところへ行ってしまったのだけども。
ありゃただのオタクだ。待ち受けまーくんだし。外見はただのかわいい一般人なのに…。
あー、オタクと言えば、女装メイド喫茶ってのも一時話題になったね。
そんで、最近のテレビでは芸人も女装し、笑いやら感動やらを振りまいていて。
昨日はドラマ『シバトラ』で徹平くんも女装してました。
あれはね、髪型がいけないと思うんだよ。絶対ショートカットが似合うって。
さらにもうすぐ『ゴーオンジャー』で範人も女装するらしい。
このね、ゴーオンジャーのミーハーなところが私はとても好きなのよね~。
まあそう思うとだね、2年くらい前にやってた実写版『プリンセスプリンセス』は
流行を先取っていたのではないかと思われるわけで。
そんで結局何が言いたいかってーとだね、侑人の女装はハンパなくかわいいってことさ。
世の中のみんなに見せたい。ホントなんだよ。奇跡なんだよ。
杉浦太陽とも肩を並べるくらいものすごく女子なんだよ!
あれはなー、何かしらの才能だと思うんだよねー。

そういやさ、今でもたまに思い出し笑いしちゃうんだけど、
ジャンプ40周年で、今連載してる漫画家に
「歴代のジャンプキャラで誰が一番強いか」って質問あったじゃん。
ほとんどの人が「悟空」と「両さん」って答える中、
ネウロ作者の松井が「若林源三」って言っててさ。
若林! キーパー! それってキャプ翼の南葛キーパー! ぶはははは!
笑うわ~。そして彼を選んだ理由が知りたいわ~。
しかしキン肉マンといい、キャプ翼といい、今でも絵が変わらないのがすごいよね。
小畑見てみ? 来週からの新連載がすっかりラル・グラド風じゃないか。
うーん、ちょっとあまりにもイマドキっぽくて私はあんまりなー。
ヒカ碁の中盤くらいの絵が一番好きですたい。加賀マジかっこいい。
でも彼は「自分の絵柄を修正できる」というありえねー特技を持つので
連載が続く限り応援したい気持ちではあります。
原作も「大場」名義だし、期待しております。
おもしろいかな。楽しみだよね。

さてと。逆裁3の続きでもやるかな。
今、若いミッくんが若い千尋さんと戦ってるのよ。
大学生のナルホドくんを久しぶりに見たとき、
なにやら萌える気持ちが芽生えたが(前はなんとも思わなかったのに!)
若いミッくんはそんなに萌えないのはなぜだろう。
今のが断然素敵だと思うんだよねー。
ナルホドくん

やっぱり無精ヒゲはやしてても主人公オーラがあるというか


マンマミーヤ、アミーゴス。甲冑子です。

今久しぶりに逆裁4をやっています。3回目。
んで思ったんですが、ナルホドくん、やっぱかわいいよね。
33歳で無精ヒゲはやしてんのにかわいい。
やる気のない顔はまったくかわいくないくせに、
やる気を出した途端にスゲーかわいくなるんですけど。
さすが元主人公。やりゃできる子。
そして新主人公のオドロキくんですが、どうにも下っ端臭漂うというか。
「先輩、パン買ってきました!」みたいな。
顔の表情が多すぎるのも、より下っ端っぽさを強調というか。
そしてヒロインのみぬきちゃんより茜ちゃんのがおもしろいのも残念。
まあ私にとって一番輝いて見えるのはガリュー弟なんですけどね。
何度も言うが、あの後ろの壁を叩く動作が最高。かわいー。

あー、そんでアニメ化するも私には絵が残念な京極堂シリーズの声を考えてみた。
まず主人公の京極堂ですが、渋めでカツゼツ良くて説得力があるのがイイよね。
んでどっちかってーと乾いた感じ希望だなぁ。
関くんはちょっと高めがイイな。んで緊張とかするとすぐ裏返るの。
弱くて神経質で鬱っぽくてしつこい感じの声ね。
そして榎さんですが、外見がバタ臭くてガタイが良くて喧嘩強いって思うと
おっきーがすぐ浮かんできちゃうんですけど。
ジャスティス学園のロイという米国人金髪キャラがおっきーだったんだが、
「ヘーイ!」とか「ユーガリ(You got it)!」とかが超ぴったりでさぁ。
強そうだし変そうだし合ってるんじゃないかと。
あと顔が箱型の刑事さんは、文中で「ガタイの割りに声が高い」とあったので
ちょっと高めがイイな。でもよく怒鳴ってるのでそれなりに下品な感じで。
んで記者の鳥ちゃんは、若者らしいちょっとした軽薄さがありそうな、
でもそんなに下っ端っぽくない感じで。難しそうだな…。
下っ端といえば榎さんとこの和寅だよね。
さらに「猿に似てる」ってあったから、そういう感じで。
あ、猿に似てて下っ端って思ったらカツペイが浮かんだ。
どうだろ…。意外とイイかもなぁ。
あと、魍魎だと主なゲストが美少女と元女優と作家・久保か。
女子はわかんないのでおまかせするとして、
久保はメガネで神経質だったからメガネっぽい声で。
メガネっぽい声っていっぱいいそうだ。
いやー、楽しみだなー。いつからかなー。来年かな?
しかしホント、なんで絵があーゆー感じなんだろう…。今人気なのかなー…。
もっともっさい感じがイイんだよなー。
もっさりした土臭い絵の方が怖そうでイイと思うのに…。


さて。逆裁4をやってきます!


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱