忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑この位のかるーい気持ちと少しのチャレンジ精神で、血を分けた親族の誕生日に修行をプレゼントしたゆかりです。

…というわけで、甲冑子さんお誕生日おめでとう!
ここ最近のアナタの努力がほんと、嬉しいような、まずいような、いろんな気持ちになりますよ。

とりあえず2枚目攻略おめでとう。富士山で言えばうーん、まだ2合目行かないくらい?
だって遊佐のやつ、私のカテゴリ的には「エロ無し」くらいだもんな~。あれで白目はまずいってばよ。しかもあの鈴村甲冑子の知ってる他のキャラとかぶってないもんね?
この後は、1枚目の櫻井くらいのシーンを鈴がやっていると覚悟した方がイイです。
…そこまででも無いけど、覚悟しておくに越したことはないと思います。

元々甲冑子がエロシーンで喜ぶとは思っていない私でしたが、それを引いてもいいところがあるので貸したわけでございますが(あとちょっと反応を見たかったというのもある)とりあえず鼻声ゲットした様でよかったです。
私のお勧めは櫻井が攻やってるやつの中のちょっとケンカしちゃうとこね。あれはイイ。
あとあんぶーさん、「嘘つきはだれだ」姉が漫画ごと貸してくれたので持ってます。次にロードに行った時にはあんぶーさんおすすめの品々を仕入れてくる所存。

それにしてもこないだの銀魂はほんとにひどかったですね!ていうかアニメスタッフ。いや、わかる、わかるよ。私はわかるから面白いけどさ!
PR
こじゅピース


イエーイ。
おめでとう、片倉小十郎殿。
白石城に「小十郎プラザ」なるものを開設することが決まったとか。
BASARAファンの威力か? スゲーぜ!!



こんばんは。甲冑子です。

ネットで上記の記事を見て、今日は小十郎について仕事中に思いを馳せたよ。
小十郎ってゆーか、小十郎の息子・重長。
重長さぁ、超イケメンだったらしいじゃん。
ユッキーの娘も当たりだよね。イケメンに嫁げて。
こじゅも相当デキるヤツだったけど、息子も結構なやり手だったっていうし。
私と桔梗殿がイチオシの後藤又兵衛を倒したのも重長だしねぇ。
あと小早川秀秋(秀吉の義理の甥)にケツ追っかけまわされたりさ。
逸話はつきないよね、こじゅの息子。
極めつけには政宗様からも手を出されてたらしいじゃんか。
そういやさぁ、こじゅが政宗様より先に子供できちゃって、
「政宗様にもいないのにマズいよな…」って思ったこじゅが子供を殺そうとしたとき
「オイ、やめとけよ」って書状を政宗様からもらって思いとどまったってことあったよね。
んでさぁ、政宗様がそのこじゅの子供に手を出したときって、
「小十郎が殺すの止めてよかったな~。超カワユス」とかって絶対思ったよね。

みたいなことをつらつらと考えてたよ。
ってか政宗様って、外国人女子の側室もいたと思えば
小十郎の息子にも手を出してさ~。超フリーダムだよね~。


あとさ、今回の表紙、ホントにイイよね。私、スッゲーお気に入り。
なんつっても、こう、中身がおもしろいんじゃないかと期待できるような、
悪く言えば思わせぶりな感じがとてもイイよね。
なんか中身より笑えるもん。早く現物が見たいです。
日曜日のイベントが楽しみであります。
 
スーーーーツ


スーツかぁと思い、こじゅにスーツを着せたら
どこのチャイニーズマフィアかっつー話。



こんにちは。甲冑子です。

あんぶーさんが前に「よくそんなにOTK活動できる時間あるよねぇ」と
感心されたことあるので考えてみた。
確かに私は残業がないので、他の人よりはOTK活動する時間があるのよ。
んで他に、みんなよりやってないことといって思いつくのが、ネットなんだよね~。
ネットは一日だいたい昼休みのときに30分くらいしか見てないのよ。
それって人より少ないんじゃね?
だから人より時間があって、その分をゲームやTVにつぎ込めるんじゃね?
と、思いました。
ああ、でも家でもたまにココにアップするためにやるけど、
1時間以上はやらないです。
なんつーかさ、ウチってパソコンの部屋が独立してるから寒くってさ。
寒いとやる気にならないよね。


今日はこれから電王のイベントに行ってきます。
グッズを買い過ぎないように祈っててください。
うーん、無理。
からだ


ホントはおなかだけ描こうとしたらわかりづらそうなので
とりあえず顔から下を描いてみた。
セクハラになるかもと思って上から字を貼ったが効果はなさそうだ。



こんばんは。「ロリショタ鈴」という単語を見ただけでHPが減った甲冑子です。
この世で一番恐いモノって感じだよね…。


私さぁ、今DSの『すばらしきこのせかい』ってヤツやってんだけどさぁ。
その主人公が根暗くんなのね。名前もネクっていうんだけどさぁ。
んでね、そのネクは「仲間なんかいらない」「オレをひとりにしてくれ」みたいな感じで
暗くて常に上から目線で偉そうなことぶっこく子なのよ~。
最初のパートナーの元気な女子にもキツいこと言ったりさぁ。
まあその子と別れる間際にはちょっと人間不信も治ってイイ子になったけどね。
そんで、次のパートナーがマイペースなクール男子でさ。
「え、そんなこともわからないの?」「さあ、さっさとすまそうよ」みたいな。
ネクは今まで元気女子には、必殺技のとき「失敗するなよ」みたいに偉そうに叫んでたのに、
クール男子との必殺技のときは「さあ行くよ、ネクくん」って言われて
悔しそうに「勝手に決めるな」って叫ぶんだよね。多分苦手なタイプなんだろうね。
んで、なんかそれ見て初めてネクをかわいいなーと思ったわけよ。
そこで気づいたんだけど、私って基本Sだからそういうの見てて楽しいのかね。
キャラが困ってるのを見ると「かわいい」とか「いじめたい」とか思うんだよね。

まあ三次元は置いとくとして、二次元のキャラに対して他にもそう思うのがいないかと
探してみたら、やっぱユッキーもそのいじめたいタイプだったみたいね。
だってユッキーに、
「なんでそんな短い丈の服着てんの? おなかわざと見せてんの?
なんで? 見せたいの? 腹筋を自慢したいの? へぇ……」
とか言ったら楽しそうじゃね?
いいよねー、困ってる子。ハリーも完全にいじめたいタイプだよねー。

以上、私が今日思ったことでした。
ミッチー

初めてミッチーを描くぞと思って描いたミッチー。
特徴がある人って描きやすいね。
ミッチーはなんかいろいろとんがった感じだよね。
そして下書き4P終わったよ!
描き終わってお館様がいないことに気づいたよ。
武田軍祭なのに…。




こんばんは。甲冑子です。


まあみなさんご存知の通り、私のマミーとゆかり殿のマミーは姉妹なのですが、
その姉妹からしてOTKで、彩雲国物語(ラノベ)を貸し借りとかしてるんですよ。
んで私がマミーに、それアニメでもやってるよと言うと
「アニメではどこまで話が進んでるの?」と聞くもんだからさ。

「主人公が王様に言われて遠いところに行くじゃん。
んで途中でセイランとヒゲと分かれて、ロン毛につかまったところ」

って答えたわけよ。でもホントはさ

「主人公がイザークに言われて遠いところに行くじゃん。
んで途中でミドリンとチョウジと分かれて、子安につかまったところ」

って言いいたかったよね。
まあ私が心の中で呼んでるあだ名なんですけどね。
あだ名っていうかキャラ名と声優名だよね。


そうそう、例の「アスランと結婚したい」が口癖で想像力豊かなH美に、
「結局アスランと刹那のどっちが好きなの?」と今日の朝方メールしたのよ。
そしたらずっと返事が来なくてね。いつもすぐ返してくるのに。
違う人にメールしちゃったのかなぁとか思ってたらさっき返信がきてね。
しかもスゲー長文の。
「アスランは言ってみれば愛で刹那はというと恋てt感じで
でもまだこれから刹那の知らない一面が見れるかもしれないし
結婚したいとはまた違うけど恋人にしたいのはうんたらかんたら」。
んで結局「一日中考えたけどやっぱ決めらんないっ!!!!!」らしい。
どうりで返信が遅いわけよ。本気で一日中考えたんだろうなぁ。
相変わらず乙女爆発してるみたい。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱