忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐助一筆


ほぼ一筆描き佐助




こんばんは。今日は友人に「週末にBASARA祭で生帝王を拝んでくるよ」と
報告したらめっさうらやましがられた甲冑子です。



その友人達がおもしろすぎたので報告。


その1:信繁。

おにぎり屋の中でのあだ名は信繁ですが、れっきとした女子です。
信繁は関俊彦原理主義者です。多分関が声をあててるアニメ関連は全部見てるはず。
今日は彼女から『ジリオン』を借りてきました。関にハマった原因のアニメらしいです。
そんな彼女ですが、最近は鈴村に夢中な模様。
「どうしよう。歌ってる姿を見て心の底からかわいいと思っちゃうんだけど…」と
言うので、「そうなったらもう戻れないよ」と死刑宣告をしてきました。


その2:最強の腐人

信繁の会社の同僚。普通に腐ってます。
彼女のipodを見せてもらったら普通にBLCDだらけ。
私が「ぎゃー!!!」と言って途中までしか聞けなかった『お金がない』も入ってました。
そしてアーティスト名を見てたら普通に「○○(声優名)×○○(声優名)」と掛け算がズラリ。
大ウケだよ。
やっぱり「神谷キテる」とか「杉田最高」とか言ってました。
でも実は子安が超好きなんだって。ココでもテラコヤス…!


とりあえず私は天童くんとユッキーの★のすばらしさを語ってきました。


なんかなぁ、周りが声ヲタだらけに……。
まあ私も負けてないのかもなぁ。
PR
忠勝


忠勝とオレ。



おいーーーーーーーーー!!!!
オレも小林Pから豪華商品もらっちゃったよーーーーー!!!

ウケる。2日間でおにぎり屋の人がふたりももらってるよ。
むしろ、おにぎり屋のふたりに豪華商品を配る小林Pが笑える。


今日のゲームショーでのBASARAステージ。
やはり昨日と同じように小林Pの英雄外伝の説明があり、
TMさんのメッセージが流れていました。

そしてそのフロアにたむろしてるファンから4人を選んで対戦させるコーナー。
司会のお姉さんが「プレイしたい方手を上げてください」に元気よく手を上げるオレ。
(桔梗殿は恥ずかしがって手を上げませんでした)
しかし今日は結構な数の(腐)女子もいて、倍率は高そう。
そんな中、まずふたりの男子が選ばれ、伊達とこじゅでプレイしていました。

そのあと「じゃあもう一戦やりましょう」との声に私は満面の笑みで「はーい!」。
多分、そこにいる人の中で私が一番の笑顔だったのか、
小林Pは見事に私を当ててくれましたよ。そしてもうひとり女子も選ばれ、対戦です。

武将を選択するとき、対戦相手は目にも止まらぬ速さで毛利を選択。
私は壇上に上がるまで「ユッキーにするか家康にするか」で悩んでいましたが、
なんだかこのときは家康を使った方がイイような気がしたので、3秒くらい考えて家康を選択。
私は、プレイしてる最中は忠勝を出して笑い&大喜びしてたので
小林Pの反応を見ていませんが、どうやら家康は新キャラなので
彼の説明をいろいろしていたそうです。
それを桔梗殿から聞いて、私も家康選んだ甲斐があったなーと思いました。
そして見事勝利!!! 超嬉しい~。
法被とミニバッグとストラップをもらいましたよ。
コメントは確か「忠勝が来てくれて助かりました」的なことを言ったような…。



いやー、ホントに楽しかったよ。ってか今年の運は全て使い果たした気がする。
もうこれ、BASARA祭りのサプライズに★は絶対来ないよ。そんな運は残っていません。



ゲームショー最高!!


ありえないくらい笑い男な顔になっていた私。

こんばんわ、ゆかりです。ゲームショー行ってきました。

ひとしきり盛り上がってきましたよ…HP一ケタまで低下して会社に戻ってきました。

今日はビジネスデーだったのと、私と姉は朝イチで行ったので、人もまだ少なく(それでも入場は並んだけど…)バサラの試遊台もほとんど待たずに遊べたよ!しかも、今日のバサラのステージイベントは11時からだったので、見ている人も少なめでした。というか、私と姉だけ、開始10分前からステージでかぶりついていたので、妙に浮いてました。

イベントでは小林Pのトークや、OPムービーとTMさんのコメント(もうTMさんじゃないんだけどさ…いい呼び方がさ…)ゲーム大会(とは言っても2人選ばれて1戦するだけ)のイベントがありました。

ゲーム大会では、商品がもらえるとの噂を最初に聞いていたので、私、司会者の「参加したい方は…」というところで、誰よりも早く(ええ、自信ありますとも)

(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

激しく挙手

そりゃもう小林Pのトイメンで余りの勢いで挙手したので、かわいそうな子と思ってもらえたのか、無事参加することが出来ました。
私と戦う相手も、(たぶん)BASARAファンの女性の方が選ばれて、壇上へ。

今回追加になった「2P対戦モード」で戦って、勝った方には豪華商品、負けた方にも参加賞が貰えるらしいです。

~勝利景品~
・シザーバッグ(4500円)
・BASARA祭のハッピ(5800円)

~参加賞~
・2の時の予約特典のストラップ全種(プライスレス!!!!!)

やべぇーーーーー俺、全力!!!!
ビジネスデー、業界内腐女子、全く持って自重せず。

キャラ選択画面は、格ゲーみたいな感じ。
司会者か小林Pか忘れましたが「それでは好きなキャラを選んで…」
と聞き終わる前に
音速でユッキーに決定

この速さには、若干回りの人も引いていた模様

そして、私達がすでに「ゲームやったことある」というのが暗黙の了解の様な進行
対戦相手の方は、キャラ選択で少し考えられていましたが、空気を読んだのか(笑)政宗様を選択。
3勝すれば勝ちなのですが、途中まで2勝ずつと、とてもいい感じの対戦が出来ました。私、ここ数年で一番の集中力を見せたと思います。
なんとか3勝して、商品ゲット!!インタビューも興奮して何喋ったかよく覚えていませんが、姉曰く「ファンの使命を果たした」とのことで、なんとか喋れていたようです。

そして、その様子がカプコン公式のフォトレポートに掲載されてしまった件

予測してないぞ!!!!




…まあ、そんな感じで。明日行く桔梗殿&甲冑子、楽しんできてください。

ユッキー私服


ユッキーの私服姿を描こうとしたが顔がイメージと違くて途中でやめた図



こんばんは。20日はお楽しみがいっぱいだね! の甲冑子です。


まずはバサラジオだよね。
明日の昼休みに聞こうと思っています。笑っちゃうかな。


それからゴールデンタイムにスペシャルでやる『アメトーク』ね。
ドラゴンボール芸人が楽しみでね。
予告ですでに次長課長の井上が、
「ピッコロって何? 誰?」
とのDB初心者の問いに
「カタッツの息子」
というレベル高すぎる答え方をしてたからね。かなり期待できるよ。


あとは新型PSP発売日だよね。
セブンイレブンで挫折しましたが、とりあえず地元の電気屋に寄ってみます。
もしかしたらあるかもしれん。
まあ桔梗殿からハードを借りるにしても、
メモリースティックなるものがないとセーブできないらしいから買わんと。
ザックス、待っておれよ!



あとはまあ、ここのところ毎日電王のことは考えてますよね。
今度友達と「タロスショッピング」することになりました。
タロスグッズを買いに行くのさ。テレ朝とアニメイトにね…!
そして近所のイエローサブマリンも見逃せないよ。
だってモモタロスの可動式フィギュアが飾ってあったから。
しかも椅子に座ってコーヒー飲んどるよ! 萌え~。
「予約受付中」だってさ。
うーーーん、PSPのように後悔しないためにも予約すべし?
ユッキーのフィギュアももう予約しちゃったし、なんか最近お金が出て行くなぁ…。



あ、ゆかり殿。
ゲームショウの感想、待ってるよ!

樹上でボーっと


木の上でボーっと物思いにふける佐助どん。




こんにちは。甲冑子です。


言いたいことを片っ端から書いていきます。


まず姉へ。
ネウロの吾代くんの声優がジャンプで発表されてました。
「吉野裕行」。
あれ、姉の好きな声優ってこんな名前だった…?


さて、私がこの連休中に何してたかというと、電王見てました。
そうさ。全話見たよ。ついでに主演の子のブログまで全部読んださ。
だって電王、超おもしろいんだもん!
恐ろしい。もうフィギュアとかほしくなってるオレがいるよ。
そして昨日はカラオケに行って、早速オープニング歌ってきたよ。
友達がびっくりしてた。「君ってば特撮もイケるクチに…?」みたいな。
ああ、どんとこいさ。


そしてゆかり殿から借りた同人誌も読んだよ。全てね…!
でもまだ修行が足りないみたい。
ユッキーのエロシーンが出てきそうと思った瞬間、ちょっと視線をずらして読んでみたり。
わかりますか? この手法。
よくホラー映画とか見るときやらない? 恐くて直視できないときとか。
あとちょっと薄目にしてみたりとかさぁ。
だって…だって…!!!
ああ、でも相手が伊達だったらもっとヤバいよ。本を破ったりしそう。
なんでこんなにも伊達を敵視してるのか、当人が一番わかっていません。
いやほんと、小政なら全然イイのよ。むしろ「オラオラがんばれよー」みたいなね。


あとね、手元にクライシスコアのソフトだけあります。
PSP、セブンで予約できるってホントかよ?! 今から行ってきます。
んもう、早くやりたくてしょーがねーよ。
だってやった友達が「ザックスがお茶目」とか言っててさ。
何ソレお茶目って。なんだよ~オラもお茶目っぷりを体感したいよ~。


一週間くらい漫画の続きを描いてなかったので、さすがに今日は描きたいと思います。
下書き、あと2P。今日で終わらせたいな~。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱