忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォトフレーム

どこまでも5部っぽく


こんにちは。甲冑子です。会社からこっそりアップですよ。

ちょっと見てよ! ジョジョ百人一首大会の記念札を飾るフォトフレームを買いました。
ベースが水色でキラキラしております。
何がイイってこのフレーム、メイド・イン・イタリーってことですよ。
イタリアっすよ。5部の舞台はイタリアっすよ。ボンジョルノっすよ。
マジ一回は行ってみたいわ~。「パッショーネを辿る旅」的な。

最近は体調が悪いながらも毎日一冊ずつ『パタリロ!』を読んでいます。
なんか読むと体調が良くなるのよね。気のせいだろうけど。
読み返すたびにマライヒのかわいさ、バンコランのかっこよさにシビれます。
それにしてもバンコランって結構マライヒにデレデレだよなぁ…。
あとギャグもホント楽しい。何個かお気に入りがあるから発表したいですが
誰にも通じなさそうなのでやめておきます。5個くらいあるんだよね。

そしてネウロは毎回ハートをぐりぐりされる感じだよね!
今回も相当キたわ。私が弥子ならショックで寝込むわ。間違いなく。

ではまた!
PR
3515

顔に対する眉毛の分量が難しいよね


こんばんにゃ。甲冑子でごわす。

まず何から行こうか。

えー、ネウロの衝撃は現在進行形です。弥子もパニクってますが私もです。
今週は葛西善二郎の不適な笑みがかっこよかったね。
葛西善二郎って「火災全焼」のパロディ名ってこと、この間初めて知ったんですけど。
全焼ってのがうまいよね。火火火火…。

そんで上の模写ですが、ご存知『柔道部物語』です。私、大好きなのよねー。
何年かに一遍必ず読み返すんだよね。柔道モノっておもしろいの多いよね。
まず主人公の名前が三五十五ってのがすでに最高だよなぁ。
私はこの漫画に登場する鷲尾先輩ってのが大好きなんだよね。
二次元の「三大結婚したいキャラ」に入るよね。
他にはガイ先生とジャぱんの店長。共通点はアホで力持ちで元気なとこ。
そうそう、この三五くんとひろみちゃんってのが
「漫画界のベストカップル」だと思うんだよね。お似合いすぎるよね。
おい、ちょっと、誰か賛同者いないのかね。

そして今日、無事にファイナルファンタジー5(アドバンス)をクリアしました。
やっぱギルガメッシュのとこで泣いたわ。
バッツ(主人公)とライバルであり敵なんだけど、
この憎めない性格といい、主人公たちとの微妙なスタンスといい、
そしてラスト間近で4人ひとりひとりにメッセージを残すところといい。
かわいくてねー、ホント。泣けるわぁ。うんイイ、最高イイわ。
プレイする前から「ギルガメッシュ超イイ」って思っていたってことは、
中学生の頃もスーファミでプレイして似たようなこと感じたんだろうなと。
つまりはその頃から成長してないってゆう。成長ってどうやったらできるんですか。

そして今日聞いたホットな話題。
例の1月からのアニメ源氏物語の光源氏役が櫻井たかりんキタコレ。
ボルテージ上がりまくりだが、心配でもあり。
だって光源氏って「かっこいい」とか「やる気がある」とかじゃないじゃんか。
私のイメージでは「ハーレムを具現化したヤツ」とか
「ロリコンから熟女まで許容範囲広い」とか、そいういう感じなんだよね。
んでやっぱナヨっとしてるんじゃないかってゆう。
ナヨってるたかりんだったら…。もうスザクでお腹いっぱいなんですけど。
うーん、なんか考えてたらそっち方向が濃厚な気がしてきた。
そういやロミさんに「光源氏役たかりんキタコレ」ってメールしたら
スゲー喜んでたんだが「ヘタレかも」って言ったら
「アムロっぽいの?」って返事がきた。
彼女の中ではヘタレ=アムロらしい。どんだけ脳内がガンダムで占められてるんだ。
そして「源氏物語って恋愛モノなの?」という、
明らかに学生時代に古文の授業をガン寝してたであろう質問が。
うーん、でも恋愛モノじゃない源氏物語ってのも見てみたい気がする。
光源氏は顔はイイのにモテないのでモテるようにがんばる物語とか。
んで最終的には魑魅魍魎と戦ってる、みたいなジャンプ展開とか。
なんなら最初っからバトルものが見たいわ。華やかかつかっこよさそう。

さて、今日のところはこれからパタリロでも読むか。
どうもねー、漫画描くの久しぶりでねー。取り掛かるのに時間がかかるよねー。
いや今週末からやるよ。がんばるよ。
アレルヤ

がんばってほしいアレルヤさん。
もうちょっとね、強気になってやる気も見せてくれればベストよね。
まあそれってただのハレルヤなんですけど。
……帰ってきて!!!


おはこんばんちは。甲冑子だっちゅーの。

なんで私の周りにはジャンプを読んでる人がいないんだ。
よしんばいたとしてもネウロに夢中なのは私だけだ。
だって、だって! 今週はヤベーだろ、アレ…!!
んもう、ホントに読んでて「うおっ! ええっ?! ああっ!」って叫んだよ!
まさかあの1巻の伏線がココに…?!
しかも使い方がうますぎる…!!
この興奮、どーしてくれよう。誰にも伝わらない!
お前がお前でそうきてこうなって……!!
曜日が変わっても興奮さめやらないのでとりあえず、
「笹塚さーーーーーーーーーーーーーん!!!!!」
とだけ叫んでおこう。
最近は都営新宿線の終着駅表示「笹塚」に反応してしまう。

先週でのジャンプではリボーンで人気投票やっていたが、
どうしてディーノは7位なんだろう。トップ3に食い込んでもイイのでは。
だってさ、一番イケメンだと思うのに。かっこいいよねぇ。
と、思ってたら気づいたんだけど、ディーノって金髪だね。
うーん、私の金髪好きは筋金入りだなぁ。

んでまあ、金髪といえばミスター・ブシドーですけどね。
もうさ、ロミさんとのメールで、
「ミスター・ブシドー(笑)の乗ってる機体って」
「あのミスター・ブシドー(笑)のセリフが」
など、名前のあとに(笑)を付けるのが恒例化しているのですが。
和風。だって和風なんだもん。
なんで金髪+仮面=和風になるかなーーーーーー。
おい、お前どこに向かってるんだよォ。グラちゃんよォ。
なんか心のオアシスが砂漠化したらサボテン生えてきたって感じ。
しかもサボテンかと思ったらサボテンダーだった、みたいな。
もうハレルヤに帰ってきてもらわんと私の心の均衡が…!


日曜の夕方と月曜の朝って働いてる人にとっては憂鬱かもしれんが、
私にとってはうきうきの時間であるよ。
こんばんは。甲冑子です。
最近、前まで行ってたところと違うデッサン教室に行ったんですよ。
これがねぇ、スゲー楽しかったけどスゲー疲れましたわ。
絵は人のを見るのが一番楽しいです。


んで、人の絵を見ました。絵ってゆーか人が書いた漫画の下書き。
イラストレーターの友人のベーコンレタス漫画の下書きが完成したんだよ。
これがまあ、うまいこと。まあ絵に関してはプロですから申し分ないとして、
コマ割りも全く不自然なところがなく、話も違和感なく読めて。
昔一度描いたことがあるとはいえ、普通ココまで描けるんだろうか。
ものすごい時間と努力を費やしたんだろうなと。
エロシーンもイイ具合いにあるし。どんだけがんばったんだと。
ってかね、キャラがかわいいんだよ。受けの子が特に。
いやあ、絵がうまいってすごいね。感動だよね。
マジで完成が楽しみすぎる。


そうそう、その子から「読んでみ」と言ってベーコンレタス漫画借りたんですが。
いや、これが、結構……。BLの本気を見たって感じ。
そうねぇ、話の展開がウマいとかキャラクターの特徴がよく出てるとか
漫画としていろいろイイ点はありますが、これってホントひとつの文化よねぇ。
それを読む前に、友達に「残酷な神が支配する」という漫画を貸すからっつって
読み返してて超絶ブルーになってたので、イイ気分転換ではありました。
いやあの漫画、ホント読むたびに悲しい気持ちになるんですけど…。
しかしどっちにしろ男の裸絵ばっかだな…。


そういやさっきロミさんから

ロミ「今日のルルーシュ見たんだけど、私気付きました。
   気付いてしまいました。
   スザク嫌いなんだけど、キモいんだけど、
   『イエス、ユアマジェスティ』ってゆうセリフだけはどぅも私のツボらしい。
   なんでだと思う?」

そう聞かれたので、私は

甲冑子「それ単にたかりんファンってことじゃね?」

って返したら、

ロミ「きゃーーーーーやだ照れる!!!! やめてーーー!!
   あえて言われるとガチで照れちゃうから…!!!」

って返事がきたよ。……いまさら? そして、

ロミ「今からベーコンレタスCD聞きまぁす! 感想待っててね。
   最後まで聞けるかしら~。興奮しちゃうね、絶対(笑)」

今、その感想を待ってるところです。
こんばんは。最近の昼休みには『玉ニュータウン』を見ている甲冑子です。
…え? うん、そうそう…。MCのキャラの声が鈴Pとたかりんの…。

まあね、埼玉県民なんだからオンエア見ろよって話なんですけど。
だってさぁ、『あらびき団』の真裏なんだよ! 見れるわけねーだろ!
『やりすぎコージー』がゴールデンに移っちゃう悲しさを癒してくれるのは
もう『あらびき団』しかないんだよ! まあそれは言い過ぎだけど!
というわけで、テレ玉でやってるときは見れないから昼休みにネットでね。
なんかゆるくて笑っちゃうんだよ。本人たちも楽しそうだし。
まあ主につられ笑いってゆーか。主にってゆーかそれだけってゆーか。
んで、その映像をニコちゃん大王動画で見てるんですが、アレだよね。
あそこって「仲間がいる」ってのが実感できてイイよね。
その番組見てて、「きゃっ、今の鈴Pの声かっこいい!」と思った瞬間に
誰かが「テラいい声wwwwww」とか必ず言ってくれるってゆう。
同志がいっぱい…!

そういやロミさんに
「土曜日はイベント行ってくるよ。ケンコバが来るんだよ」とメールしたら
「ほっ??(゜Q。)?? ケンコバって誰?」
って返されてね。
このアホそうな顔文字、ウケない?
ってかアイツ、ケンコバ知らないんだよ。
めったにTV見ない桔梗殿も知ってるんだぜ?
あんたどんだけまーくんアニメしか見てないんだよって話ですよ。
まあね、そう言ったらホントにアニメしか見てないみたいでね。
確かにまーくんをDグレまでも追ってたらそりゃ見る暇ねーってことですよ。
しかも気に入ったら何度も見返す子ですからね。
ホントにただの「山P好きのOL」にはもう戻れないよ。
今んとこ戻る気はなさそうだけど。
まあ私みたいに昔からOTKな人ならイイんだけどねぇ。
そういやこの間友達に「高校生のときって何話してたか覚えてる?」と聞かれて
「セルって超キモいとか言ってた」って返したら
「今とまったく変わってないんだね」って笑われたもの。
ふふふ、高校生どころか小学生から変わってないような気がするよ。

どうでもイイけど、その『あらびき団』に出てるお気に入りのコンビが、
実はジョジョ好きだと知って余計に好きになりました。
がんばってね! 神々!


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱