忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多摩雄

もうホントね、多摩雄どんだけってね。


こんにちは。甲冑子です。

今週は『クローズZERO』的な週だったよね。
『Ⅱ』の公開が待ちきれず、ついに『Ⅰ』のDVDを買ってしまい。
見たら再び芹沢多摩雄(山田孝之)のかっこよさににシビれて憧れて。
昨日は劇場で前売りを買って『Ⅱ』のポスターをもらい。
「日本人でロン毛が似合うのは多摩雄だけ!」と熱い気持ちを胸にし。
そのポスターとチラシを眺めてはヨダレをたらすこれからが目に見えるようです。
ああ多摩雄 マジカッコヨス カッコヨス
みたいな。
『Ⅱ』を見終わった感想が「意外と多摩雄の出番多かったね」でありますように…。

ディシディアのすれ違い結果。
新宿:8人
秋葉原:8人
やっぱりブクロにはかなわない。

逆転検事。
リミテッドエディションを予約。ミッくんファンとしては買わずにいられない。
しかし返す返すも、トノサマンのストラップ、ほしかったなぁ…。
PR
懐かしいなぁ

「ああそっか、今NARUTOの再放送はそこまで来てるんだ。
ね? ネジ兄さん超かっこいいでしょ? いや~私は初めての同志ができて嬉しいよ。
そうね、その展開だともうすぐシカちゃんが活躍すると思うよ。君好きだもんねー。
あ、そういや4、5年前にシカマルと我愛羅の似顔絵を描いたんだったよ。
どれ探してみよう。…ああ、あった。うわ~、懐かしいなー。
友達でシカマルと我愛羅好きの子がいてさ。ふたりを描いてって言われて描いたんだよ。
あ、じゃあ今から写メ送るから。…届いた? ねぇ、結構かわいく描けて…。
え、なんでよ。なんで第一声が「エロい」なのよ。おかしいでしょソレ。
普通似てるとか似てないとか…。何よ、その「触ってる」って表現。おかしいでしょ。
この絵はヤバくないから。ヤバいのは君の目だから。もう取り返しつかないから」



こんばんは。甲冑子です。上のはロミさんとの電話です。またしても。

今日の『情熱大陸』見た? こち亀の秋本先生の。
やっぱさ、スゲー人ってのは穏やかなんだね。スゲーよ。
もうスゲーとしか言いようがないよ。
なんか荒木先生との共通点が多いような。
穏やかで締め切り厳守でツルっとしてるとことか。スゲーなぁ…。

ディシディア。
渋谷では駅をチョロっと通り過ぎただけで3人もすれ違いが。
そして地元では駅ビルを10分ブラついただけで1人。
そう思うと青山と銀座のオタク度の低さが際立つな。
それにしてもクラウドはムカつくんだが、たまにものすごくイイ鼻声が…。ヨダレ。

最近、聖闘士星矢を読み返そうとしています。新刊読んだからさ。
しっかしどうしてこうもテンションが変わってないのか。スゲーよ。
相変わらず牡羊座がかわいいしさ。イイな~牡羊座。
ハーデス十二宮編だけ読み返そうかなぁ。
アニメも見たくなってきたなぁ。ウチにDVDあるんだよね。ムウ様萌え~。

そして明日は『へうげもの』最新刊発売日です。
こんばんは。甲冑子です。


この間ロミさんと電話した時の、私の会話だけを記します。

「ちょっとぉ、あんた不二くんを裕太にならあげるってどーゆーことよ(笑)
…うん、……うん、…あはは、…そっか、アリなんだ(笑)
じゃあどうやってくっつくのよ。…うん、……うん、…ははあ…、うん…
あー、そういうね。…うん、…うん、……そうね、若いから(笑)
…うん、……うん。…うん? えッ何、裕太がそっちなの?!
マジで? ……うん。あー、不二くんが…、…うん、…ははあ…、
…うん、…それでそうなると。あーーーーー、なるほどね

いやぁ、ホント説得力あるよねーーー(笑) 最後は力強く納得しちゃったよ。
内容は察してください。みんなならできるはずだ。
ちなみにさっき、その裕太を描いてたんですが、スペースが余ったので
ついでに不二くんを入れてみたら微妙にイチャついちゃって
描いた本人が微妙な気持ちになったのでアップするのはやめときます。
まあでももったいないからロミさんにメール添付で画像見せたら
「超ーーーーーーーーーテンション上がった」との感想が。
オラ、イイことしたな~~~。


えーさて、みなさん、情報をどうもありがとうございました!
友人をそのJ-GARDENに誘いたいのですが、
彼女も私も用事がある日でした。マジ残念……。


最後に、ある日のディシディアのすれ違い通信の結果。

青山……0人
銀座……1人
池袋……15人

ブクロのポテンシャルの高さ、ハンパねえ!!!!
観月のニット

どうかな? 伝わるかな? テニプリ観月の私服センス。
うまく描けないんだけど、ホントはもっとゴージャスな感じなんだよねぇ。
なんつーの、ラメ感? オネエ感? が、難しいわあ。
ってかね、観月の顔もこんな感じだった…よね?



こんにちは。全てにおいて手探りな甲冑子です。

うーん、そうねぇ、最近驚いたことと言えば、ロミさんの
「不二くんは誰にも渡さないけど裕太ならラブラブでもアリ」発言かな。
ふぅん…そう……兄弟………(遠い目)。
私って人をやる気にさせる才能があんのかしら。

やる気と言えばオラの友人でBL漫画描こうとしてる子。
「オリジナルBL同人誌即売会に行ってみたい」と言ってるのですが。
ネットでいろいろ見ていたら、5/5のビックサイトの即売会ってどうなのかな。
あれ、これってオレらおにぎり衆が参加するやつと同じイベント?
ジャンルが違う日ってだけ? よくわからんのだが、誰か教えて。
何に連れてったらイイのかしら。
その子は仕事やら何やらで忙しい中、今んとこHPのトップは作ったそうです。
ホントねぇ、こういうやる気がある子に時間をたっぷりあげたいよねぇ。

ディシディア。
「レベル110クジャ…あいつのせいで私がどれだけつらい思いをしたか…。
ダメ、ダメなのよ、フリ男じゃクジャに勝てないの!!
フリ男には彼を地上に引き摺り下ろす実力がなかったのよ!
お願い、バッツくんを呼んできて!
アキーラに勝つにはもうあの子しかいないの!!
大丈夫よ、最近バッツくんには「暁の剣」を貢いだばかりだから。
え、「ドルガンの剣」がほしいですって…?
なんてこと…。え、マジで言ってんの? ちょっと待って今持ち合わせが…」
ってところです。どうにかしてナンバー1ホスト・クジャに仕返ししたいです。
あろーはー! 甲冑子です。

うーん、フリオニールかっこいい。ってかミドリンの声がかっこいい。
私は今まで気取ってるかブリっ子してるかのミドリン声しか聞いた事なかったんですが、
ディシディアのミドリンは、まあ通常の会話シーンはぶりっ子なんですが、
戦闘シーンはほとんど、そうねぇ、「咆哮」って感じかしらね。
それが超かっこよくてさー! 知らなかった!!
全てに濁点がついてるかのような勢いで叫ぶんだよ。
「当たれ!」「そこだ!」「砕けろ!」「うおおおおおおおお!!!」って。
私が一番好きなのは「槍よ、切り裂け!」ね。かぁっこいいいいい。
バッツが空中戦中心の戦い方に対し、フリオニールは地上戦中心だから
最初はえらい使いづらかったが、慣れたら超おもしろくってね。
技が決まるとかなり爽快。バッツは基本、力が軽そうな技ばかりだから、
フリオニールの重い攻撃が新鮮でね。「やったぜ!」感がある。
まあそうは言いながらミク○ィのトップ画面にCG天使ことバッツの顔を
バァーンと貼り付けてるオレがいるわけですが。画像荒いけど。
だってやっぱりかわいいもの。バッツくん。
あ、どうでもイイけど、語尾にニールが付く人見つけると、
どうしたって「フリオニール・ヤング」って呼びたくなるよね@マシュー。

そういやこの間友達とカラオケ行ってさ。
友達が歌った歌は「♪僕はキミが好き~」とか
「♪僕のこの思いがキミに伝わりますように~」的な恋歌だったんだけど、
バックの画面上では若い男子同士が楽しそうにキャッキャしながら走ってたり
(スローモーションで若干シャがかかってる)、嬉しそうに買い物してたり、
とにかく腐女子に片足突っ込んだオレでなくとも「…うん?」って画面でね。
まあなんにせよ、そのとき友達が歌ったのがマッキーの歌だったってことを考えると
これは意図的に仕組まれた画面だと思うわけで。わざとですね…? UG○さん。
しかし最近のマッキーの歌ってイイですよね。CMのヤツとか。
スピッツもそうだけど、優しい声の男子が歌う乙女ソングはかわいいわ。

ジャンプ。新妻エイジがかわいいね! 今週はがぜんバクマンおもろかったね!
あとマンガ研究所内の松井センセが言ってた「漫画は何よりもキャラ」っての、
その通りだって思うね! だってネウロってキャラが魅力的だもの。
魅力的だからこそ「こいつらどうなるんだ」と気になって単行本買うわけで。
そして返す返すも、もて王の登場人物もそうとういいキャラだと思うわけで。
なんつーか、イキイキしてるよねぇ。生きてる感があるってゆーか。
漫画ってすごいねぇ。素晴らしい文化だねぇ。
そういやジョジョの露伴ちゃんがルーブル美術館に飾られてるってゆーじゃんか。
ホントに日本に凱旋すんのかなぁ。もう生で超見たい!
マジかっこいいよねー。ヤバすぎだよねー。

あ、そういやガンダム00にプリズンブレイクの声がふたりいるっていったけど、
3人だった! 衛星兵器撃とうとしてる軍の金髪のおっさん、
あれってリンカーンじゃね? マイケルのお兄さんじゃね?
それから『ステート・ウイズイン』の外交官女子、あれシャーロット@SATCだべ。
オラ、鼻声なら女子でも聞き分けるの得意みたい。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱