忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四代目とカカシ

最近アニメで四代目火影と小さいカカシを見ました。
この絵、確か前にもアップしたような…。まあイイや。


おはよう。ってゆーと乾の声が頭に聞こえてくる甲冑子です。
だって乙女ゲームでいつも朝に出てくるんだもん。
そしてそれをメールで真似するロミさん。
「やだーキモい(笑)」と応酬するオレ。
毎日がハッピーです。

ナルトアニメ、見ました? カカシのボーイズライフ。
あれ、3週くらいにわたってやってもかまわないのに。
1回のスペシャルで終わっちゃって残念。
そして四代目火影の声は絶対ミドリンがイイ!
って言ってたけど、実際は帝王でしたね。
確かに帝王もハマってたよ。そりゃね。
「〇〇だよね」ってゆう独特なカワユスしゃべりも合ってましたよ。
でもーーーミドリンで聞きたかったーーーー。

どうでもイイんですが、仕事中とかドラマとかで
「海堂」とか「薫」とか見ると「おおおおおお」って勝手にテンションが上がる。
私の萌えは自家発電な上に燃費がイイです。

そして今日はネウロの最終巻発売日。

明日ポッターを見に行こうと思ってるが、どうだろ、まだ混んでるかな。

プールには相変わらず通ってますよ。
どうやったらジムの兄ちゃんの尻を自然に眺められるか模索中。

そういや最強の腐人がさらに進化したとの情報が。
「進化したってゆーか深化…? 貴腐ワインって感じ…?」
というよくわからない情報だけが入っています。
早く本人に会ってどのように深化したかこの目で確かめたい。

ドラクエ。順調に進んでいます。通勤時間だけって決めてたけど
家でWi-Fi通信してるせいで普通にやっちゃっています。
「この洞窟終わったら…」「このアイテム錬金したら…」とかの
RPGをずるずるやってしまうお決まりのコース。
それでも街ですれ違う人はオラより全然レベルが上。やるよね。

さて、そろそろ仕事しようかな。
PR
パイルミラージュ

アップするもんなかったから、亮くんと長太郎のパイルミラージュという技。
モザイクかけたらおもしろくなった。



ほいほーーーい。甲冑子ですよ。

聞いてくれよ。オレ、今日からプールに通うんだぜ…。
マジだぜ。だってジムに入会するんだから。
少なくとも週一、できれば週二で行く予定。
ホントさぁ、この間の二泊三日の台湾旅行、二泊三日だよ? たったの。
それでヒザが痛くなるってヤバくね?
筋肉なさすぎるから関節に負担かかるんでしょ?
マジよ、オレから旅行という趣味を除いたら、ガチのOTKしか残らんからね。
少なくとも人並みに筋肉つけんと。
なんでプールかっていうと、まあ夏だし楽しそうってものあるが、
ヘルニアだから陸上の運動はあんまできないのよね。
あと私ができるスポーツって「泳ぐ」と「滑る」に限られるんだよ。
まあ「泳ぐ」ってゆーか「浮かぶ」ってゆーか…。
思う存分浮かんでこようと思います。
浮かぶといえば、跡部がシャツ着たまま自宅のプールで浮かんでるシーンがあったね。
あれ結局何のシーンだったかな…。

それから「伝染るんです。」のアニメですが、DVD、超ほしいです。
やっぱねぇ、当時も大好きだったが、
今現在読み直してもおもしろいギャグ漫画だからねぇ。それってスゲー。
さすがの名作ですよ。
そして今でもソラで山崎先生、かわうそくんなど描けますよ。
当時何度描いたことか。大好きだからね。
やっぱ買うかな…。

あと、ギャグ漫画家バトル大喜利、チケットゲット。
またうすたを拝んできます。楽しみでならない…!
づかっち

「最初は忍足からだったよね~」
「そうだねぇ、関西弁真似してたらいつのまにか好きになってたよね」
「その次は手塚だったかな」
「ふたりしてカワイイカワイイ言い出して、新作では見事に萌えたもんね」
「最近では乾もカワイく見えてきたし」
「あの間抜けっぷりと必死な姿見たらカワイイとしか思えんよね」
「オレら…終わったね」
「そうだね」

眼鏡嫌いが眼鏡キャラでテニプリ重症度を計ってみた会話


こんにちは。甲冑子です。

眼鏡といえば、最近はネウロ最新刊での笛吹さんが光ってたね。
あのかっこよさは何なのさ…! たまらん。

えーとですね、二次元眼鏡キャラは、私の中では三つに分類されます。
1・眼鏡なのがイイ
2・眼鏡なのにイイ
3・眼鏡じゃなくてもイイ
忍足と乾は1、手塚は2、笛吹さんと氷上くん(ときメモ)は3です。
何が違うのかと言うとぉ……

おっとその前におかっぱでも当てはめてみよう。
1・おかっぱなのがイイ
2・おかっぱなのにイイ
3・おかっぱじゃなくてもイイ
イザーク(ガンダムSEED)と蓮二幼少期・がっくん(テニプリ)は1、
アキラくん(ヒカ碁)は2、ブチャラティ(ジョジョ)は3です。

まずは3。これはキャラがこれから外見的に変化を遂げようと
まったくおかまいなしにイイと思えることが伺えます。
「ヤッバい、超好き」レベルですね。
そして1は、その外見だからこそ好きってやつですね。
もし違っていたとしたら好きレベルが下がるのかもしれません。
問題なのは2ね。〇〇なのにってことは、
その外見と内面のギャップに萌えてる場合があるので、
うかつに外見的変化があった場合は好き度が下がるかもしれません。
だが、絶対に下がるとも言い切れない曖昧さがあります。
判断が難しそうです。

だから何だと言われたら別に何でもありませんと言うしかない分析コーナーでした。


そうそう、今週の金土日でちょっくら台湾に行ってきますので、
ケータイに連絡もらっても出られません。持ってかないから。よろしこ。
乾

乾。こちらが本体です。


おはよーごぜーます。甲冑子です。

いや特に話すことはないんですけどね。
長らくアップしないと寂しいので。

そうね、ここ最近でショックだったのは、
ギャグ漫画家大喜利のチケットを取れなかったことかな…。
去年も気付いたら完売してて行けなかったんだよね。
その去年のハイライト映像見たら超楽しそうでさぁ。
我らがうすた先生が優勝したんですけどね。
今年は犬まるの先生も来るし、ジャンプファン的にはマストなイベントなのに…。
私の大好きな喜国センセも参加するのに…。
行きたかったなぁ。

オギーさんにじわじわとテニプリを布教しています。
この間の「チャームポイントは泣きボクロ」がかなりインパクトがあったらしく、
その後もテニプリキャラソンをチェックしましたと言ってきたわけです。
「そうか、オギーさんはそっちから攻めたらイイのか!」とばかり
オススメのテニプリキャラソンを教えているわけで。
嬉しいことにキャラソンは軽く200曲くらいあるし、
「何コレ!」とか「歌うますぎ!」とか「声かっこいい!」とか「ウケる!」とか、
いろいろな手数があるので何かしらは引っかかるだろうとふんでいます。
早くどっぷりと私くらいハマってくれないかな、と思ってます。
原作はジャンプで読んで知ってることだし。
アニメもアニマックスで見れることだし。この間見たとか言ってたし。
ふふふ、しめしめ…(古典的表現)。

ちなみに「眼鏡をはずす夜」はすでにマスターしました。

あとドラマ「BOSS」ですが、竹野内がラスボスかと思いきや、
さらにどんでん返しがありました。そしてお反はやっぱイケメンでした。
体がむちむちしててかっこいいわぁ…。

「グレイズアナトミー」、最高におもろいです。

テニプリDSゲー「クリスタルドライブ」、最高におもろいです。
柳のポテンシャルが高くてスゲー頼りになります。
ダブルスで後ろを任せられるくらい頼もしい。
惚れそうだ。

以上です。
伊武くん

こ、これは…!?
今回のテニプリ顔丸いシリーズのマウス絵で一番の快作だな。
AB型の伊武くんです。



おはよう。また微熱が出てきた甲冑子です。
いや、でもイベント行けますよ。なんとしても行きますよ…!
最近遊んでなくて、もう限界!
お外で遊ぶって楽しい! 不健康になり改めて実感。
この間、久しぶりにお笑いライブに行ったらもう楽しくって楽しくって…!
ああ、カラオケにも早く行きたい。「チャームポイントは泣きぼくろ」を歌いたい。
ホントは「MEBACHIKO」も歌いたいけどね。ラップだから無理。
でも めっさはらたつ と ものもらいのことや って言いたいなぁ…。
それとさー、映画も最近行けてないしさー。レッドクリフ2、結局見逃すという失態。
おヒゲの金城に会いたかった…! 可憐だったねって言いたかった…!

そんな私を慰めてくれるのはアキーラの声です。
ちょっとおおおお! マジで「MAD MEN」のアキーラの吹き替えがヤバいんですけど!
ピート! おかえりピート! 新婚旅行でいなかったときは寂しかったよ!
こちらの海外ドラマ、ほとんどのキャラたちが性格悪いです。
いくら1950年代という時代を考えても、ドン(主人公)さぁ、
そりゃあんた、自業自得なんじゃねーの? スゲー悩んでるって顔してっけど。
あとねぇ、基本、アメリカンジョークが寒いんだよね~。おお恐っ!
それでもね、ピートがさ…顔はアレだけど吹き替えの声がさ…ヤバいんだよ!
あのアキーラの吹き替えのかっこよさったら、他に類を見ないってゆーか。
そんで、まあ懲りずに家でテニプリの乙女ゲーもやっているわけですが、
観月とかのアニメキャラとピートとでは一味もふた味も違うんだよな~。
なんだろ。とにかくスゲーんだよなぁ。もうね、かっこいいの!
ヤっバ。テンション超上がる。

ああ、そんでそのテニプリ乙女ゲー・ドキサバをやってて思ったこと。
氷帝のジローが異様にカワイイわけよ。あんまりカワイイから二度やったわけよ。
まあ私はパー好きなので、だからかなと思っていたんだけどさ。
あと声の人がうまいからだろうが、パーな受け答えがえらいカワイくってさ。
(がっくんと菊ちゃんの受け答えのパーさ加減も最高!)
んでジローを攻略してるときに、
どーも自分がTV画面の上の方をじろじろ見てると気付いたのよ。
そこでわかったね。なんで好きなのか。
ジローが金髪だからだよ!!
超カワイイ。

そういやロミさんと話してたら、どうやらロミさんもBASARAアニメ見てるみたいで。
誰が好きって聞いたらユッキーだって。超カワイイって。
最近ロミさんも「カワイイ」属性に目覚めたからね。
今まで「クール」「黒髪」「無口」「強い」とかにしか反応しなかったのに。
素晴らしい進化だよね。テニプリ様様だよ。話がより一層合うようになったよ。
そいで、こじゅの声が超かっこいいって。あら大変。
「あの声は女子が100人いたら100人かっこいいって言っちゃうからしょーがない」
って返しといた。ホントねぇ。ハンサム声よねぇ。


最後に、ここにうっかり訪れてしまったそこのあなた!
ブログの内容が薄すぎて驚いたりもしたでしょうが、
21日のイベント、ぜひともおにぎり屋にお越しください!
アホ面さらして待ってますよ!


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱