忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナルホドくん

やっぱり無精ヒゲはやしてても主人公オーラがあるというか


マンマミーヤ、アミーゴス。甲冑子です。

今久しぶりに逆裁4をやっています。3回目。
んで思ったんですが、ナルホドくん、やっぱかわいいよね。
33歳で無精ヒゲはやしてんのにかわいい。
やる気のない顔はまったくかわいくないくせに、
やる気を出した途端にスゲーかわいくなるんですけど。
さすが元主人公。やりゃできる子。
そして新主人公のオドロキくんですが、どうにも下っ端臭漂うというか。
「先輩、パン買ってきました!」みたいな。
顔の表情が多すぎるのも、より下っ端っぽさを強調というか。
そしてヒロインのみぬきちゃんより茜ちゃんのがおもしろいのも残念。
まあ私にとって一番輝いて見えるのはガリュー弟なんですけどね。
何度も言うが、あの後ろの壁を叩く動作が最高。かわいー。

あー、そんでアニメ化するも私には絵が残念な京極堂シリーズの声を考えてみた。
まず主人公の京極堂ですが、渋めでカツゼツ良くて説得力があるのがイイよね。
んでどっちかってーと乾いた感じ希望だなぁ。
関くんはちょっと高めがイイな。んで緊張とかするとすぐ裏返るの。
弱くて神経質で鬱っぽくてしつこい感じの声ね。
そして榎さんですが、外見がバタ臭くてガタイが良くて喧嘩強いって思うと
おっきーがすぐ浮かんできちゃうんですけど。
ジャスティス学園のロイという米国人金髪キャラがおっきーだったんだが、
「ヘーイ!」とか「ユーガリ(You got it)!」とかが超ぴったりでさぁ。
強そうだし変そうだし合ってるんじゃないかと。
あと顔が箱型の刑事さんは、文中で「ガタイの割りに声が高い」とあったので
ちょっと高めがイイな。でもよく怒鳴ってるのでそれなりに下品な感じで。
んで記者の鳥ちゃんは、若者らしいちょっとした軽薄さがありそうな、
でもそんなに下っ端っぽくない感じで。難しそうだな…。
下っ端といえば榎さんとこの和寅だよね。
さらに「猿に似てる」ってあったから、そういう感じで。
あ、猿に似てて下っ端って思ったらカツペイが浮かんだ。
どうだろ…。意外とイイかもなぁ。
あと、魍魎だと主なゲストが美少女と元女優と作家・久保か。
女子はわかんないのでおまかせするとして、
久保はメガネで神経質だったからメガネっぽい声で。
メガネっぽい声っていっぱいいそうだ。
いやー、楽しみだなー。いつからかなー。来年かな?
しかしホント、なんで絵があーゆー感じなんだろう…。今人気なのかなー…。
もっともっさい感じがイイんだよなー。
もっさりした土臭い絵の方が怖そうでイイと思うのに…。


さて。逆裁4をやってきます!
PR

コメント
VINTAGEで昼間大爆笑
逆裁。3と4の間に、衝撃のドラマがあって「うそだろー」って佐助ばりに叫んでしまいますの。
なるほどくん、いいよね!4でボーっとしているときの顔はなんか悲しくなるけど。
私も茜ちゃん好き。科学だよね!かりんとだよね!顔も可愛いし、キャラ立ちすぎ。
みぬきちゃんの好きなとこは照れたときに「えへ」ってあり得ないリアクションするとこ。毎回微笑してしまう。
おどろきくんで大爆笑したのが1箇所。依頼人が書いたイラストです。

で、ついにバイオ4をクリアしました~感涙。
難しいところは友達にやってもらったりしつつですけど。140回くらい死んでました。

さて京極堂。エノさんが一番お気に入りなので、好きな声が来るといいなぁ。私のなかでのおっきーはとても真剣な声なので、もっとはじけた系の声をリクエストしたいです。はじけるといえば私のなかでは環センパイかな。
これってドラマCDとか出てなかったですよね~。まぁでも姉のようなこともあったからドラマCDキャスティングで安心できないけど…
【2008/07/15 01:06】 NAME[水色桔梗 ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱