忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンマミーヤ! 甲冑子です。

ゴーオンジャーで中盤のCM行くときの炎神たちの競争、
なんでバルカが1回も1位にならないんだろうと友人に聞いたら、
どうやらあれの順位を決めるのはそれぞれの回の監督さんらしく、
その監督によって1位を好きな炎神にしたり、その回に活躍した炎神にしたりと
かなりまちまちらしいので、バルカが1位にならないのは単なる偶然らしい。
それにしてももう20回以上やってるのに未だに1回も1位じゃないなんて…。
あれ、こんなの気にしてるの私だけとか?

おっと本題。
サークルカット描きました。……が! そんなもん描いたの久しぶりなので
何をどう描いてイイのやら本気で考えてしまいました。
そして全く浮かばないのでポップな感じに仕上げようと思ったら失敗しました。
おにぎり屋のファイルアップロードの一番上に入ってます。
コレ使えないアルよ、と思ったら言って下さい。
描き直します。ってか1個しか描いてないの…。マジで浮かばなくて…。

そして同人誌のネタ、まだ2個しか浮かんでません。イコール2P。
ギャグの神様ってどこにいるんだろう。

あと桔梗殿。アニメ『西洋骨董洋菓子店』を見た後、
ホントは電話しようかと思ったくらい衝撃だったんだよ。
あんまりにも無理すぎて。私にはもう見ることができないよ。
でもみんなは心が広いから見れそうだよね。
私は総時間5分が限界だったよ。純情ロマンチカとは違った意味で。
原作が大好きなもんでね。よく考えたらアレ内容が少女漫画じゃないからかな。
主に神田の成長と橘のトラウマと向き合う話だもんね。
そうそう、その総時間5分でチラっとギャグテイストのところも見たが、
なんかサムくなってた気がするんですけど…。気のせい?

ああ、あとギャグで思い出したが、
やっぱさ、ナルホドくんの魅力はツッコミがすばらしいことじゃないかと。
あいつのツッコミはキレがあるよ。
登場人物が総ボケに対してツッコミのナルホドくんは輝いて見えるのさ。
しかしそう思うと「逆転検事」が心配だよね。
だって主にミッくんとイトノコ刑事が主役でしょ?
あのふたりじゃボケが流れっぱなしになっちゃうんじゃ…。
そして前よりもイトノコ刑事をかわいく思う自分がいたよ。イイ人だなぁ。
あと1をやり直して思ったんだが、
ナルホドくんがミッくんに会うために弁護士になったっていうくだりとか
ミッくんの「キミ(ナルホドくん)だけには知られたくない」とかってくだりが
確かに「お熱い」と言われても無理ないな、と思ったよ。
キミの大好きなライバル関係だしねぇ。発売当時は盛り上がったのかねぇ。
まあ、なんでやり直したかってゆーと、ゴドー談義を聞いたからだよね、もちろん。
ってかさ、2と3はアドバンスごとあんぶーさんに貸してて手元になかったんだよ。
だから今度DSバージョン貸して。あんぶーさんに返してもらうよりそっちが早そう。

私って好きなもの語りだすとウザいくらい長いなぁ…。OTKの本領発揮だよな。
PR

コメント
YOU ARE NOT ALONE
今朝はあるまじき一座の軽快なテーマで起床しました。逆裁中毒の桔梗ッす。
ゆかり殿、モンハン面白いですよね~。あぁまたやりたくなったよ。

私も業務連絡。私の小説の原稿はラスト1回分あったよね?
おおばつぐみ先生になれずごめんよ。なんか思いついたらメールします。

そしてアンティークの件。
つっちーも「声がいいだけに残念です」というメールをくれたきり、沈黙ですよ。悲しいじゃないか。
私はみなさんよりアニメ経験値が低いため、もう少し様子をみるつもり。

先日久々に女性誌を読んでいたら巻頭のインタビューに真木よう子が出ててさ。休みの日のすごし方を聞かれ、うすたファンであることを自白。マサルさんジャガーさんの名前を挙げていた。ブランドの広告しか入ってないようなガチの女性誌ですよ、しかもカルチャーページじゃないんですよ。うすうす気づいてたけど真木は度胸が据わってる。

そして甲冑さんには少し話した週刊新潮にでていた“サミットで木刀バカ売れ”の記事は銀魂でしたね。
以前の売上げ年間700本→今7000本って。
ォォイ!買いすぎだろ、みんな。
「洞爺湖」を縦書きにしたのがポインツらしいです。

逆裁。4をクリアしたので2を始めました。
いま甲冑子さんのメールはなるほどくんが「異議あり」と教えてくれます。
なるほどくんの娘になりたい位です。
オーケストラコンサートにも行きたいです。

確かに、つっこみのセンスはいいよね。
オドロキくんのつっこみのセンスも引けをとらないと思うのですが、まだ子供だからか頼れる感じがしないんだよね。
なるほどくんは「大丈夫」とかいってくれるし。みっくんを始め、サイバンチョやらも含めた全員に愛されているとこがまたいい。
逆転検事は女子向けのスメル。みっくんのへたれぶり全開が裏テーマな気がする。ほっとけないから君も捜査を手伝おう!みたいな。

今度2、3お持ちしますね。
2をクリアしたら逆転検事までもうやるものはないのでしょうか?蘇る=1ということなんでしたっけ?

そして私は本日からムヒョロジの定期入れを愛用し始めました。とてもお気に入り。
【2008/07/07 22:21】 NAME[水色桔梗 ] WEBLINK[] EDIT[]
業務連絡続き
私のサークルカットはあれで良いのでしょうか…?

で、まず真木よう子。私は彼女とうすたの対談をサブカル雑誌で立ち読みしたんだが、
ホントにものすごくファンみたいでね。すげーテンション高かったよ。
「毎日寝る前に必ず読んでます」「ミッキキマス太郎が…」みたいな。
受け答えするうすたも含めて、なんかかわいい対談でした。

それで逆裁ですが、桔梗殿はどうやら私と同じくカプコンのケータイサイトに加入したようで。
あそこ、取り放題だからイイよね。私のケータイも音楽・画像ともにカプコンだらけだぜ~。

最後にムヒョロジですが、グッズを買ったのですね。ジャンプショップですか?
ってかその前に原作読んだ…?
【2008/07/08 11:27】 NAME[ミッくん、確かにヘタレだよな 甲冑子] WEBLINK[] EDIT[]
すまん
桔梗殿、おにぎりのメールに申し込むやつ送っておきましたのでよろしく。カットは今携帯なんで明日確認します。すいません
【2008/07/08 20:28】 NAME[ゆかり] WEBLINK[] EDIT[]
いえいえ
ゆかり殿、大丈夫ですよ~。

ムヒョロジグッズはジャンプショップで買いました。
マンガはまだ読んでません。えへへ。
【2008/07/08 21:50】 NAME[水色桔梗 ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://file.onigiriya.blog.shinobi.jp/b_onigiriya.jpg

バナー(200×40)

締め切り確認帳
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱