忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カオタンアニメ

アニメ『テニプリ』31巻3話目・乾VS柳戦後のカオタン。
あまりのカワイさに激写。
しかしここのくだりはアレがソレすぎて「おおう」って感じ。


おはようございます。甲冑子です。

アニメのテニプリはTV放送全部見終わりました。
一番好きな回はカオタンが記憶喪失になる回(!!)。
オレもカオタンの頭いい子いい子してぇ~。愛されキャラだわ~。
今からOVAの全国大会編が楽しみでならない。

さてBASARAのバトルヒーローズ。まあやってるのは私だけなんですけど。
最初は操作性に慣れなかったが、3話もやればコツをつかみ、
かなり楽しく進められるようになります。
まだユッキーのお話をクリアしたのみです。今佐助進行中。
ホントは半兵衛さんやりたかったんだけど、
やはり秀吉をクリアしないとならないらしい。
秀吉…マジメンドクセ…。
それからミッションモードというのにハマりそう。なんとなく。

先週は忙しすぎて録画がたまりすぎ。
改変期って視聴者も大変よね。
PR
乾ゲーム

前置きはイイから早いとこ下の名前で呼べよ!



こんにちは。甲冑子です。

ホントにね、学プリにも名前呼ぶシステムが入ってれば完璧なのにね。
呼ばれたいよ。カオタンに「洋子先輩」って呼ばれたいよ。
いや主人公は2年なんだけどさ。先輩ってイイじゃん、響きが。


跡部をクリアしました。アイツ超カワイイのな。
声は超かっこいいんだけど、中身がさ、ノリノリでさ。
私は基本「オレの女」呼ばわりするヤツは蹴り倒したいくらい嫌いなのだが、
景吾ぼっちゃまなら許すよね。ってか景吾ぼっちゃましか許せないよね。
んで最終的な感想は、

いじめたい。


さて今は乾を攻略中です。ホントにまあ、いちいち回りくどくてさぁ。
三次元にいたら絶対話合わなそう。だって私せっかちアルよ。
「で?」「つまりは?」「それを先に言えよ!」ってスゲー言いそう。
まあ傍から見てる分には、やはりキテレツな子なのでおもろいよね。
イイ声してるし。ホントは美形だし。ガタイいいし。
でも最終的な感想は、

ウゼー(笑)
手塚2

ロミさんからのお題「ケータイから電話をかける手塚inドイツ」
国際電話をケータイからするのって金かかりそうだよね。
その手塚ですが、私は彼が真顔で渋茶をすすってるシーンを見てから
「ああ、こいつは存在がギャグなんだ」と気付いて好きになった。


こんにちは。甲冑子です。
今日は乙女ゲーの提案をしまっす。

いやねぇ、私はテニプリのカオタンがカワイイカワイイと言っていますが、
カオタンってね、実際はかっこいいのよ。
割合で言うとかっこいい8:カワイイ2くらいで。
見た目も前科三犯あるような風貌だし、性格も男気があって
やるときゃやる子でいて努力を怠らないって感じの。かっこいいべ。
それなのにごくまれに照れたり焦ったり赤面したり泣いたりするからカワイイのさ。
んでね、ついに買ってしまったテニプリ乙女ゲー『学園祭の王子様』ですが、
そちらのカオタンは、ロミさんによるとかっこいい方とのことで(なぜ知ってる…)。
私はかっこいいカオタンももちろん「萌え~~~~」ってなるので大歓迎ですが、
ここでふと思ったのよ。私のようなSっ子が喜ぶ乙女ゲーってないよなーって。
つまりは、「かっこいい男子をいじめて・泣かせて・慰める」がコンセプトの乙女ゲー。
どうよ。売れそうでしょ。私なら迷いもなく買うけど。
こちらのポイントはね、「かっこいい」男子をいじめるってことなんだよね。
元からカワイイ系のぶりっ子・華奢・可憐のような描写が似合う子は
ターゲットに入りません。そういう子はすでに二次元界にたくさんいます。
カワイイ子が泣いたり赤面したりしても「ですよね」って感じでしょ。
こちらではいわゆる男らしい子をどういじめてからかって楽しむかが肝なんですよ。
でも最終的には慰めるのよ。おーーーよしよしよしよしよしって。
そうね、飴とムチでかっこいい男子を落とすゲームってゆーか。
ってかムチ・ムチ・ムチ・飴・ムチ・ムチ・ムチ・ムチ・飴、くらいでさ。
この飴具合が非常に難しい設定にしてさ。使うところ間違うとドボンなわけ。
緊迫感も味わえて、超楽しいと思う。Sっ子向け乙女ゲー。

とりあえず今日は帰ったら、登場人物がえらい多いと噂の『学プリ』を楽しみまっす!
ヅラかぶってるみたい…

うーん、ユッキーってどんな顔してたっけ。
もしくはどんなに「コレがユッキーです」って顔に描いても
ハチマキとチョンマゲがないとユッキーにはならないとか。
あ、そもそも服が違うからか。


こんばんは。甲冑子ズラ。松ケンかわいいズラ。


今日は(も)会社で暇だったので密林で買い物したよ。
そうさ、ジャイロ・ツェペリのフィギュアさ。
ジャイロはジョジョの主人公(ホントはジョニィだけど)の中でも相当好きな方でね。
だってかっこよくてかわいーじゃん? 実は部屋にウルジャンの付録の
ポストカードとか貼ってんだよね(まあジョニィも描いてあるけど)。
そんなに好きならさ~、もう思い切って買うかって。
うん、そうそう、値段が15000円くらいするんだよ。ね。キタコレ。
やっぱちょっとは迷うじゃんか。高いじゃんか。でも予約したよ。
すんげーかっこいいんだもん。部屋にあったら最高だもん。しゃーない。


そういやさ、昨日も言ったけど、『夏目友人帳』でのアキーラの
「一緒に温泉行かないかい」ってセリフが最高イイよねって話。
いやー、あれマジで乙女ゲーのセリフに入んないかねぇとかさっきも思ってて、
そしたら速攻で決定ボタンを強めに押すよなぁとか考えて、
さらに、「うん? 選択肢がコレだったらもっと嬉しくね?」って思ったのが

乙女ゲー男子「一緒に温泉行かないかい?」

○ はい
× いいえ
△ もう一度聞く

ってヤツ。
つまりね、こういう質問や重要なセリフなんかで、
「おいちょっと! 何今の超イイ声! 待って今すぐもう一回聞かして!」って
ときがあるじゃんか。そういうときに、もう一度聞くって選択肢が出るの。
だってさ、「ああ、あの素晴らしきセリフもう一回聞きたい」って思ったら
もう一回そいつを落とさなきゃならないじゃんか。それって6時間くらいかかるじゃんか。
まあ直前でセーブしてればイイけど、そんな都合よくセーブできないじゃんか。
そしたらその場でもう一度聞くってボタンを押したいじゃんか。
押したいよね。その場で何度も聞いて心に刻みたいよね。
って思ったんだよ。是非とも乙女ゲーの機能に加えてほしいよ。
そして是非ともアキーラには乙女ゲーにまた出てほしいよ。鼻声全開で。守村じゃなく。
ああそれからどうでもイイけどね、クラウドはそんなに好きじゃないんだけれども
声を聞くと、やっぱり鼻声の真価は『な行』と『ま行』にあるなぁとか思えてね。
「ならない」とか「まもる」とか。うーん、単語だけで最高。
自己紹介④

タイトル「自己紹介」④。おしまい。
オチを読まれないよう早目のアップ。
そうか、もしやココから読む人もいるのか。
一回一コマって私は結構楽しいけど、見てる人には微妙…?



こんばんは。寝正月を誰より楽しんでいる甲冑子です。

正月はゴロ寝しながらのTV観賞とゲームに限るね!
さっき筋肉大会見てたけど、イイよね!
あれ正月って感じで大好き。筋肉最高だよね。
そしてゲームね。相変わらず『ディシディア』をやってるわけですが。
んもう、バッツのかわいさったらないね。ありえんてぃだね。
後ろから後光がさしてるステージでのクリアシーンが超好き~。
あれかわいいよね。余裕で勝つと「また会えるさ」とか言うのよね。
なんなのー超かわいいー。甘やかしたくなるわぁ。
でもバッツのレベル上げだけでなく、他のキャラのストーリーも進めてます。
そんで勝ち取ったギルとかポイントは全部バッツにつぎ込もうかと。ふふっ!
そういや敵にアキーラのキャラがいるけど、ものすごい鼻声だよね。イイわ~。
しかしあの衣装、どうにかならなかったのかい?
なんだよあの股間ケース的なパンツ。おもしろいじゃないか。

そうだ、ジャガーさんのアニメ映画、1/10以降見に行こうぜ。
シックスブックツリー(六本木)に。あそこ水曜1000円やってるから。

PS 桔梗殿へ。
クライシスコア、くじけずにがんばってやってみてください。
あれは慣れです。うまさとか下手さは関係ないゲームです。
やればやるだけわかるってゆう。
今のディシディアもそうだけど、やっていかないとわかんないってゆうか。
ザックスの「いらっしゃいませー」で泣ける日があなたにも訪れますように…。
ってかザックスかぁ。ホント最高だよねぇ。イイよねぇ。
でもクラウドも超美少年だからよろしこ。キラキラしいよ。
セフィロスはある意味敵キャラの金字塔的な存在だよね。
ベスト・オブ・カッコメンな敵。そして銀髪ロン毛・ポン刀・声が帝王。どんだけ。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://file.onigiriya.blog.shinobi.jp/b_onigiriya.jpg

バナー(200×40)

締め切り確認帳
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱