忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォトフレーム

こーゆージョジョ5部っぽいフォトフレーム見つけたらお知らせください。
はい、そこ! 「ねーよ」って言わない!
あくまでイメージよ、イメージ。
とにかく、この絵よりもゴージャスで高そうなのがイイわ。
この間、丸の内のITOYAに似た感じのがあったんだが、
ピンク色だったのよね。水色か黄緑がイイのよね。ほっしいわぁ。



こんばんは。今日はヘッドホンを会社に持ってくの忘れて
ここんとこ恒例の『玉ニュータウン』が見れなかった甲冑子です。
毎日見ないと気がすまない。
でもその分、逆転検事の公式サイトを穴があくほど見てました。
ミ、ミッくん…!!!
2009年春発売って一体いつなのさ…!
1月だって旧暦なら春じゃないのさ…! 待ちきれねー!
そしてヅカで逆転裁判をやるとゆう奇ッ怪な情報。
もちろんアメリカバージョンらしいが。
それってフェニックス・ライトなんだろうか。恋のお相手は誰なんだろうか。
ヅカに詳しい子が誰もいないため、想像すらつかない。

どうでもイイけど、いつも見るたびに思うのが、
麻生さんって顔と声のギャップあるよね。
あの顔って声高そうなのに意外や低いよね。

最近、なんやかんやで忙しくて、この私がジャンプを3冊ためていたのを
やっとこさ消化しました。それで思ったこと。
・NARUTO…あのエロ仙人の本の主人公ってナルトくんが大きくなったイメージ?
それだったらかっこよくね? 大人バージョンの話のがよくね?
・ぬら孫…三羽ガラスが人間化したらイケメンキタコレ! カラスがメガネってアリだね。
あの髪型が変な子が気が強くてかわいい性格だと思う。ってか希望。
・ネウロ…高学歴で低身長なメガネが貝に耳あててるのに笑ったが、
それよりも某福田元首相の似顔絵がそっくりすぎて笑った。
「あなたとは違う かもしれない」って!
まあそれよりも笹塚さんが心配で心配で。イヤだなぁ…。

それにしてもロミさんからメールの返事がきません。

ゲームのワールド・デストラクション、明日発売ですね。
やった人の批評を見てから買おうかと思っております。
しかし画面見た限りではおもしろそうなんだよなー。

そういや最近、友達を電王にハマらせました。やったね!!
「リュウタロスかわいすぎる!」だって。やっぱね!!
PR
ゲームのブチャラティ

ジョジョ5部ゲーのブチャラティの後姿。
一生ついていきます。



マンマミーヤ。バルカがついに1位になれた喜びをかみしめてる甲冑子です。
バルカ、自分でも驚いてたね~。そして範人の女装が超かわいかったね~。


ってかよ。ブチャラティがヤバいんですけど。
ロミさん風に言うと「ブチャラティ…オニアツ」ってやつですよォ。
まーね、相変わらず暇をみてはジョジョの5部ゲームをやっているわけです。
何度見ても、何度やっても、しまいにゃ原作本読み返しても
ブチャラティがかっこよすぎて、上図のような後姿を見ただけでも
無意識に「かっこいい…」とため息がもれるわけで。
私が「ジョジョ内でも一番熱いんじゃあねーのか」と思っている
プロシュート兄貴&ペッシVSブチャラティ戦ってホントに最高じゃね?
もう何度読み返したかわからんが、またもやそう思ったよ。
そうそう、原作の話は置いといて(長くなるから)、ゲームの話をしましょう。

ゲームのスタッフがジョジョをどんだけ愛してるかが伝わる内容です。
これはねぇ、やってもらうのが一番早いんだけどねー。ホント。
だってさぁ、立ち姿からしても「そのポーズ見たことある」って感じだし、
3秒くらいコントローラを動かさずにいると、
キャラクターがちょっとしたレスト体型をするんだが、
そのポーズがまた「らしい」というか見たことあるというか。
アバッキオが気だるげだったりナランチャが姿勢悪かったり。
ブチャラティはもちろん上品そうなモデル立ちですよ。かっけー。
もう5年以上前のゲームなのでカクカクしてはいるのですが、
でも下手なCGになるよかはよっぽど原作に忠実って感じで好感度大です。
あと敵に蹴られて転がるトリッシュの股の開き具合とか、
ミスタの帽子からの弾込めとか、フーゴのスタンドが距離が離れると
ヨダレをぬぐいだすとことか、みんなの身長差だったり、その他なんやかんや、
もうあらゆるところに原作への愛を感じるわけですよ。
あとはたくさんゲーム内でポイントをためて早く荒木先生のお宝絵を見たいです。


今日のロミさん。
彼女の中では今デスノートが最も熱いらしくてね。
まあまーくんファンならそうなりますわな。ずっとしゃべってるしね。
しかしカツペイのLも相当イイらしくてね。
そうよな、ロミさんって鼻声好きだしな。まあ元からコナンの新一好きだし。
そしてまーくんの羊CDがitunesになかったらしく、落ち込んでいたよ。
お金を使うことにかなりシビアなロミさんが
羊CDを買うことになるかどうか…。これからはそれが見ものです。
この書き方はダメよ!

赤丸で囲ったところを拡大してよーく見てください。
これってダメでしょぉ?!
こういう風に書いたら鈴村がいるのかと思うでしょ?!
いないから! 出てないから!
そんなもんいたら私が一番喜ぶわ!


と、いうことでね。こんばんは、甲冑子です。

まあ件の戦国BASARA Xですけども。
ココは身内しか見てないから言ってしまいますが、
どうなんですか、アレ。人の評価を聞いてみたいが誰もやってない。
しかし、ゲーセンバージョンから落とし込むにしてもやりようがあると思うわけで。
私はねぇ、『ジャスティス学園』みたいなのを期待してたんですよ。
あれはすばらしかった。ゲーセンバージョンはやったことないが、
多分キレイな3Dの格闘ゲームだったんだと思います。
しかし! PS1ではその格闘シーンはカクカクのポリゴンだったよ。
そうまでしてでもPS1オリジナル要素として
恋愛(友情)シミュレーションモードを取り入れてましたよ。
そう、その心意気!
家庭用には家庭用のオリジナル要素。これ大事よね!
私はそこまでじゃなくとも、何かしらそういうのがあるのかと思っていたのよ。
いや、もしかしたら世間は「ゲーセンと同じ物を家庭でも」というノリなのかもしらん。
それならばもう文句は言うまい…。だって多分超同じだもん。
でも同じすぎるってばよ…。音質から何から同じすぎるってばよ…。
と、ゲーセンで1回しか見たことがない私が言うわけです。

それにしてもねぇ、英雄外伝の頃から思っていたのですが、
1とか2の頃の気概を最近のBASARAゲームから感じ取れないわけですよ。
「おりゃああああやったるでぇ!」「ぬおおおお笑かしたるでぇ!」みたいなさ。
なんかさ、「もうタイトルも知れ渡ったし、こういうので売れるんじゃね?」っていう
全体的に気だるげな匂いを少し感じるわけですよ。
そりゃ細かいところでは、すごいこともおもしろいこともあるんだけどさ。
全体的にさ。なんつーか、慣れってゆーのかねぇ。流れってゆーのか。
まあ続編モノにはつきものなんだろうが、やっぱ思っちゃうよね。
「あの頃に戻ってプリーズ!」ってさ…。
一ファンとして、ほろ苦いモノを感じたよ。
同じカプコンものとしては、逆転裁判とかは1作ごとに気概を感じるけどねぇ。
DSになったときの『蘇る』なんかは、特にやる気を見た気がするし。

ああ、あとかるたのおまけCDですが、これももうちっと工夫がほしかったよ。
ネウロのおまけCDのが、同じように読み上げてるだけでも笑えたってゆーか。
ファンからのドSセリフ公募ってのもそれだけでおもしろいし。
だってかるたCD、セリフ入ってるだけだぜ。それも既存の。
もうちっと限定版ならではのモノがほしいと思いません?
明らかに「声オタなら買うだろ」みたいな狙いがさ。
そして現に買った私がいるんだけども…。
なんてゆーか、踊らされるなら気持ちよく踊らされたいわけで。
以上、消費者の一意見でした。


PS ゆかり殿
よくガッシュを電車の中で読めるね~。
私なんか泣いちゃうから絶対無理だもの。
もうね、サブタイトル見ただけで思い出し泣きできるくらい。
特にヤバいのが「僕の王様」と「もう、涙が…」かな。
あ、清麿のセリフを脳内櫻井変換ってのはスゲーいいと思います。
でもアニメ見たことないだろうから言っとくが、
櫻井といってもクラウドとかスザクとかサバチーニじゃないからね!
そうだな、清麿に一番近い声は獣神演舞のなんとかってキャラかな…。
いや、アレもちょっとお上品すぎるか。
清麿は清麿なんだよね…。一回見てほしいくらいだよ。
ゲームウォッチ


任天堂の商品を買い、ポイントを貯めて交換した
ニンテンドーDS『ゲーム&ウォッチコレクション』。
キングコング、オイルパニック、グリーンハウスが収録されています。
すでに腕が痙攣するほどやりましたよ。
ってかよ、オレ、超うまいんですけど。動きが高速。
意外とやり方覚えてるもんだねー。



こんばんは。アミーゴ甲冑子です。
うーん、ゲームウォッチ。懐かしいよね。あれ、懐かしいの私だけか。
今の若人は見たことねーんだろーなー、ゲームウォッチって。
常に携帯していたもんよ。幼い頃からオタクだったんだな~。

若人といえば、この間道を歩いてたら隣にいた女子高生達が、
女子高生「カミヤの♪○○○~って歌うところが超イイんだよ」
って興奮気味に話しててさ。
ほほう、若者に人気のカミヤってのは一体誰だろうか。
バンドのボーカルか? ヒップでホップなグループとか?
女子高生「んで、そのあとのオノダイスケがさ」
ああ、そのカミヤ。そうですか。ですよね。んでさらに違う話題で、
女子高生「マジで万死に値するよね~」
うーん君達、将来私みたいにならないように気をつけなさいね。

あとこの間よしながふみがいろんな人と対談している本を読んだよ。
イラストレーターの子に借りた。あの子最近よしなが先生に心酔しててさ。
おもしろかったです。一気読みしたよ。
一番「それわかるわー」と思ったのが、
「一般人とオタクの違いは会話にオチをつけるかどうか」ってやつ。
そうなんだよ、普通の人の会話ってオチがないんだよね。
なんでオチのない話で会話ができるんだろうか。
不思議だよなぁ。だってオチがなきゃおもしろくないじゃんねぇ。
私が求めすぎなのだろうか、オチとかおもしろさを。
そりゃ、ドラマ『帰ってきた時効警察』の殺人犯の動機が
「話がおもしろくなさすぎて殺意を抱いた」ってのを見たとき
「今までの殺人犯で一番気持ちがわかる」って思ってしまったけど。
うーん、お笑い番組の見すぎなんだろうか。
確かに今日の『アメトーーク』のキン肉マン芸人が楽しみでならないオレがいる。
♪ゴーゴーマッソー!!! あ、この歌カラオケで歌おう。
ああそれともうひとつ、その本でよしながふみが言ってた
「『日出処の天子』を大河でやってほしい!」ってのに、ものすごく賛同。
そしてキャスティングの段階でぎゃーぎゃー騒ぎたい。
しかし主人公の王子からして悩むよな~。毛人は誰でもイイけど。

あと『グレンラガン』を『マクロスF』を会社の昼休みに交互に見てるんだが、
やっぱり私は『グレンラガン』派だよね~。またおもしろくなってきた!

おっと、もう『ラスト・フレンズ』が始まってるぜ。じゃあまた。

PS 昨日漫画のネタが一個浮かんだ。結構気に入ってる。これで1P確実。少なっ。
   何ページ描けばイイ?
ヨシュアさん



こんばんは。甲冑子です。
今プレイ中のDS「すばらしきこのせかい」のヨシュアさんをマウスで。


でさ、このヨシュアって、他にいそうなんだけど誰と似てるか
思いつかないタイプっていうかさ。
よくしゃべるセリフは、

「ネクくん、準備はいいかい?」
「ふーん、そうなの」
「ネクくんは元気だねえ」
「ふふっ」
「ちょっと物足りないというか…」
「よろしくね」

って感じなんだけど、伝わる?
なんてゆーか、クールというかマイペースというか
温厚そうでもないし人を振り回す感じってゆーか。
ちょっとエヴァのカヲルくんっぽいか?

こういうカテゴリのキャラってなんて呼ばれるんだろう。
ホラ、ツンデレみたいにわかりやすい言い方ないかね。
主人公のネクくんは明らかに「根暗」なんだけどさ。
あ、いや、こいつがいわゆる「クール系」なのかなぁ。

まあ私が好きなキャラのタイプっていうのは、
あんぶーさんに言わせると「やんちゃ系」ですね。
あと「バカ」とか。

元気な子が一番であります。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://file.onigiriya.blog.shinobi.jp/b_onigiriya.jpg

バナー(200×40)

締め切り確認帳
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱