忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恭介


私の中でメガネといえば『私立ジャスティス学園 熱血青春日記2』の恭介だ!!


名前:鑑恭介
血液型:B型
身長:182cm
体重:66kg
スリーサイズ:95/75/79
所属:風紀委員会
性格:クール
服装:白ラン
趣味:生け花、将棋
一人称:僕
弱点:兄さん




こんばんは。ジャス学で人生変わったと言っても過言ではない甲冑子です。


今から6年くらい前かなぁ。ジャス学が人生初の恋愛シミュレーション体験だったよ。
メインは格闘のゲームなんですけどね。
コレにハマったから改めてカプコンびいきになったようなもの。
ホントにおもしろいんだよね~。

コレのねぇ、伐くん(声・檜山)が超かわいくてさあ。
寝る間も惜しんで伐くんを落としにかかったもんさ。
つきあうなら伐くんで、結婚するなら隼人先生だよな~と思ったもんよ。
まあ今でもそう思ってるんだけどさ~。

恭介の絵は描いたけど、昔からクールとかメガネに萌えなかったので
全く眼中になかったが、一緒に遊んだ友人は「めっちゃかっこええ!」と言っていた。
やっぱり昔からメガネ&クールは人気あるのかね。

あ、そういやこのゲームって男子でも男子を落とせるんだよね。
落とせるってゆーか、「パートナーとして戦ってこうぜ!」って感じの。
意外と腐女子にも人気なのかな~。
でも筋肉ムキムキだからビジュアル的に好かれないかもな~。

だが、その筋肉がイイんじゃないか! 続編待ってるよーーー!!!
と、心の中で応援し続けて幾星霜。
今のところ期待はできなそうです。


だが、やはりファンは生き残っていた!
今度の冬コミで、ジャス学好きの有志が集まって作った本を売るんだって!!
半年以上前からその企画を知っててこっそり応援してた私としては嬉しい!
真っ先に買いに行きたいと思います!!
一体どんな人が作って、一体どんな内容なのか全く想像もできない感じがイイわ~。
とりあえず間違いなく愛が詰まってる本なはず。
超楽しみ!


それにしてもジャス学がアーケードに誕生してから10周年らしい。
スゲーよな~。
PR
PSP


ねえ、見てよコレ! 見難いけど見てよコレ!
PSPに電王のイマジンシール貼っちゃった~。激カワユス!!
右上から時計回りに、コーヒー飲んで鼻の頭にクリーム付けてるモモタロス、
鼻ちょうちん出して寝てるキンタロス、シャボン玉吹いてるリュウタロス、
コーヒー吹き出してるウラタロス。うーん、萌え~。
こうやってPSPも、私のニンテンドーDSのようにシールまみれになっていくのね。
んで、二頭身好きじゃない私でさえ虜にしたこのシール。
アニ●イトに売ってました。
可動式モモタロスのフィギュアもアキバで買いました。
自分の購買意欲が恐いです。



こんばんは。PSP本体が黒のためシールが目立たなくて悲しい甲冑子です。


なんか最近BASARAの話してませんね。
でもどうせ冬の陣と英雄外伝発売の時期になったらいやでも話が出そうなので
とりあえずまた違うゲームの話しときます。


DSでドラクエ4が11/29に出ますね。間違いなく買います。
ってか4は今までに何回やったんだろう。なのに買う。
ドラクエはどのシリーズも大好きですが、特に4だとライアンの1章が大好きです。
なんたってホイミン……!!! あんなかわいいモンスター見たことねぇ。
私がライアンになりたいです。

ドラクエはDSでじゃんじゃん出そうなので楽しみよね。
新作の9も冬に出るって言うしさ。
なんかこの1年でゲーム熱が異様に盛り上がってるんですけど。
しょうがないか、この環境じゃあね。周りがみんなゲームやってるんだもんね。



あと漫画ですが、明日だけでぜひとも終わらせたい。
がんばるぞーーーーー!!!
クラウドたん

ゆかり殿も言ってましたが、
うん
って受け答えがなんともカワユス!!!



こんばんは。私も携帯ゲーム機のゲームは家ではやらない!をモットーに
しているわけですが、どうしよ、クライシスコア今すぐ進めたい…、そんな甲冑子です。

逆転裁判は無理ですよ。家でやらずにすむハズないじゃないですか。
だってアレよ。私は、ゲームボーイの画面をTVに映して大きく見るためだけに
ゲームキューブ+付属品を買った人ですよ。全て逆裁のためと言っても過言ではない。
そういやPSPも付属品を買うとTVにつなげられるらしいね。
明日買い物行くついでに電気屋見てこようかな…。


まあ何が言いたいかってゆーとさ、「私はパツキンに弱い」ってことですよ。
なんか金髪のキャラクターは特別扱いしちゃうんだよね。自然に。
多分幼い頃のアンソニー@キャンディキャンディの影響だと思われます。
女子が皆大好きである黒髪に萌えないのもその所以かな。
そういや世間ではテリー派が多かったなぁ。
クラウドもパツキンじゃなかったらこんなにグッとこなかったよ。
まあ声が私の好きな櫻井だからってーのもありますが…。
でもFF7ではクラウド好きじゃなかったのよ。暗かったから。
今回は普通の可愛い子なんだもの。単純にカワユスなんですもの。
ああー、話進めたいけど終わるのがもったいない。
贅沢なジレンマだよね。

時にゆかり殿、私はクラウドと会ったすぐ後の「潜入捜査」に見事失敗いたしました。
あれさ、成功するとなんかもらえんの?
宝箱にイイもの入ってた? 私はデスしか取れなかったよ…。



あと漫画ですが、まだ10Pの途中です。クソっ!! 進んでない!
今週は風邪引いて寝込んでました。
週末こそがんばります。できれば終わらせたい。
身軽になって思いっきりクライシスコアを……!!!
セフィロス様


銀髪ロン毛のイケメンで声が帝王ならば強いに決まってるよね。



こんにちは。セフィロスを使いたいのにどうやら使えなそうでがっかりな甲冑子です。

まあザックスだけでも戦闘中にポーション探すので手間取ってるわけですが。
早くエアリスとクラウドに会いたいです。
そういや、なんでアンジールとジェネシスのファンクラブには入れて
セフィロスのファンクラブには入会できないのですかね?
最も入りたいんですけど…。



ついに明日、BASARA祭のチケット発売ですね。
姉殿、ゆかり殿、お手数をおかけいたします。
朝はなんか寒そうなのでお気をつけください。
そして当日の夜ご飯に何か希望があれば言ってください。



漫画が進んでいません。2Pで止まっています。明日こそやるよ!
締め切りいつだっけ? 10月の中旬?
それより先に表紙だっけ?
誰描こうかな。とりあえずユッキーでしょ。
みんなは誰のこと描いてんの?
4人くらい並べて描こうかな。手抜きっぽいけど。
んで背景の色はデジタルに任せることできる? ってかそんな暇ある?

あー、構図が浮かばねぇ。


アミューズメントマシンショー行ってきました。ゆかりです。こんばんわ。

おそらく今日行った(業界内腐女子)は数少ないと思われるので感想などを…
ロケテの時からプレイヤーキャラで「忠勝」「秀吉」が追加されていました。
まだアニキ、オクラ、市、信長は使えないもよう。
援軍気になる!!!と思っていたのですが、ムービーが流れていまして見ていたら
どうやらオクラの援軍キャラは

すてごま

のようです。というか、そうです。
しかも1人だったよ。かわいそう!友達いなくてかわいそう!!
こうなるとアニキはやっぱり野郎ども、なんでしょうか。こっちのがまだ楽しそう。

で、ムービーを見ているとやっぱり上手で楽しいですね
あの位自分でも動かせたら楽しそうです。クソッ、10年前はそこそこ格ゲーも頑張ってたけどよ…もう全然手が動かねーぜ!!

写真はブースに飾ってあったポスター?メインビジュアルみたいなものだと思いますが、これは結構いい感じですね。ゲーム内の絵師とは違う人が描いていそうな感じです。使用可能キャラ10人だけの絵となっていますね。

なんてゆう無難な感想は誰も期待していないと思うので、正直な感想いきます

・ユッキーの絶対領域は本当に素晴らしい
なんというかもうですね、「素晴らしい」だとか「萌える」という表現では常々表現が足りないと思っていたのですが、最近ユッキーに対する想いを表現するふさわしい言葉がやっと思いつきましたよ。
「なめまわしたい」
なんとなくよくわかるでしょ?物理的になめるなめないは置いといて、そんな気持ちです。服のスキマに手をつっこんでみたい気持ちです。(露出が激しいのがいけないと思う)
いやアニキとかも露出激しいんだけどさ。ユッキーは筋肉開門系じゃないのに露出なところがまたいいですよね。

・慶次カワイソス
一応ダテサナに割りこんでいますが全く相手にされていません。こうして見るとほんと政宗様とユッキーは暑苦しくていいですねぇ。いつも政宗様は楽しそうですがユッキーは大マジなところがいいと思います。二人ともカワユス。まあ、それでもこまさなんですけどね。(蛇足)

この冬(腐愉?)は楽しいこといっぱい!
楽しみすなぁ。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱