忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まっちゃん

じゃあ女子の正装バージョンで描いてみようと、初描きのまつ全身。
しかしどーして私が描くとふっくらした体になってしまうのか。




こんばんは。甲冑子です。


一部で話題の『コードギアス』ですが、保志はいつになったら出るのさ。
私は今日から来るんじゃないかと楽しみにしてたんだよ…。
んもう、ガンダムがアレな終わり方したもんで
楽しみを探してるんだよ。二次元でさ~。
早く~早く出ておくれ~。
アレかな、土曜日に歴史部で八王子に行ったとき
ペプシNEX ZEROを買ったあとに、信繁と
「ZEROだって! イエスマイロード! ぎゃははは!」と
ルルたんをバカにしたのがいけなかったのかな。
ごめんよルルたん、悪気はなかったんだ。
うおーん、早く聞きたいよ~。


さてその他にもアニメは何個か見ましたよ。
まず『いたキス』ですが、どうだろ…。入江くんってあんな顔だったっけか…。
なんかもっとかっこいいかと思っていたんだが。
あとマクロスも見たよ。
主人公がキラキラ描写されててびっくりした。ふーん。
グラちゃんと同じ声だが、やっぱ私はグラハムというキャラが好きなので
あの主人公にはそんなに萌えなかったよ。まあこれからも見そうだけど。
しかしCGすごいね! 画面に酔いそう。
私は全然アニメーションでイイんだけどな。CGのが楽なの?


ああ、上田城に行きたい…。
 
PR
眼帯

来るかもねぇ。ロックオン兄さんを機に。



こんばんは。泣いてるティエリアかわいいよね、の甲冑子です。
しかし狙い撃てないロックオン兄さんってどうなんですか。
そんなの「ちんもく」になってる白魔道士くらい使えないんじゃないですか。
弱ぇよこいつ…みたいにならないことを祈っています。


さて。
なんというか、ネタが浮かびません。
5月に向けて、そろそろ本格的に描かなければならないだろうこの時期に。
8P分もない。最初と最後はあるけど間が浮かばない。
しかもその最初と最後も微妙すぎてうまく使えない。
うおおおおん。ヤバス。


『すばらしき』の「ガチホモ」ヨシュアさんですが、
どうやら女子中高生にすごく人気があるらしく。
あれくらいわかりやすい方が若い子には好まれるらしい。
なるほど。お見事です。
確かにあの世界観なんかも私なんかは一周して「おもしれー」なんだが
そうか、一部の10代にはどんぴしゃ(死語)なんだな。
でもさ、私の大好きなセタ様が、なんで人気投票で1位じゃないのかと。
FF5のギルガメッシュ的な立ち位置なのに。このヘクトパスカルが。
なんでかね。どうして私の二次元のお好みは必ず1位になれないかね。


最後に、この間の『やりすぎコージー』でのベジータ様とナッパ様。
笑いは全てナッパ様に持ってかれましたが、私は知ってるよ…。
ベジータ様、声がそっくりだった!!! すごいね!!! えらいよ!!!
 
ナルトくん

とは言ってませんが、そういう感じだよね。



こんばんは。甲冑子です。


最近はアニメのNARUTOを一気見しました。
思ったんだけどさ、ナルトくんってサスケくんに関して言うセリフが重いよね。
12歳にしてキタコレな対サスケくんセリフは
「おまえを大蛇丸には渡さねえ
手足を引きちぎってでも絶対行かせねえ!!」
かな。もうすごいよね、コレ。
んで、ナルトくんはブチ切れると九尾の妖狐が出てきちゃうんですが、
大蛇丸が「わたしのサスケくん」と言ったそのあとに
「オレの前で自分のものみてーに言うな」と言って怪物化してました。
みんなサスケくんに夢中よね。
まあこのあたりのやり取りは、もて王の怜也のせいでギャグに見えるんだよね。
オロ様が地面にぶっ刺さってる様子とか超ウケる。

それにしても、何度見てもNARUTOのオープニングは最高だよね。
本編より100万倍おもしろい気がする。
躍動感あふれる動きにドラマチックな見せ方がグッときます。
その反動なのか、エンディングが同人誌的なところもいつも笑えます。

そういや最近友達の信繁と最強の腐人に会ったんですが、
いまさらカカシの素顔について盛り上がっちゃったよ。
「あのマスクの下に超でっかいホクロあったらどーする?」
「きもーい!! でもケツアゴの方がイヤじゃね?」
「んでついでに青ひげなんでしょ?」
「それってただのラテン系!」
「あははははははははははははは!!!」
みたいなね。
ついでにそのときは6人で飲み会だったのですが、
その6人中4人がジャンフェスに行っていたことが判明。
率高すぎ。

ああ、あとさ、そのNARUTOアニメの間のCMでさ、
よく見てないんだけど多分プラモか何かのCMだと思うんだけど、
「呂布トールギス」って単語が出てきてたんだよね。
呂布って三国志じゃんか。
トールギスってガンダムWでゼクスが乗ってたモビルスーツだよね?
この組み合わせって一体…。正直驚愕。


今週の裕美通信。略してファミ通ならぬハミ通ならぬロミ通。
今週はガンダムOOの、多分公式サイトで行っていた
人気投票をずらずら40位くらいまでケータイメールで送ってきてね。
ちなみに1位アレルヤ2位ティエリア3位刹那4位グラちゃん。
「ほほー、グラちゃんが結構人気で嬉しいよ」みたいな返信したら
「私もグラちゃん最近お気に入りなの~」って感じのメールが来てさ。
なんかキティちゃんとか指とか字がスゲー動く超デコメで
グラちゃんと刹那のイイところを語ってたよ。
和んだ。


そういや最近ガンダムのOVA、ポケットの中の戦争もチラっと見てさ。
主人公のひとりが半ズボンの少年でさ。声もモロちびっこなのよ。
何の気なしにパッケージみたら「声:浪川大輔」って書いてあったよ。
いやー、ただでさえ区別つかないのに
声変わり前の高い声じゃ余計にわからんかったよ。


意外と長文になっちゃった。
 
伊角さん


ヒカ碁より伊角さん。



こんばんは。甲冑子です。


電王イベントのあと、リュウタロスの声がヒカ碁アニメの伊角さんと同じってことを
友人のKちゃんに言ったら「ええええっ?!」と驚いてたので一緒に見ました。
うーーーーーーん、やっぱイメージと違う。
なんつうか、あの声って気が弱そうに聞こえないっつーか。
んで鼻声なのでちょっと甘えたっぽい感じじゃんか。
でも伊角さんにはその要素を感じないっつーか。
まあね、伊角さんじゃないと思うとね、ああいう普通な声もカッコヨスだよね。

鈴村の伊角さんも驚きましたが、櫻井の本田さんもかなり違和感だったよ。
櫻井の声でブサメン。なんか新しい…。
ヒカ碁で櫻井は2役だったらしく(あんぶーさん情報)、
岸本はわかるんだよ。メガネの知的イケメンだから。いかにもじゃんか。
しかし本田さんはヒカ碁史に残るブサメンだからな~。いやー新鮮だな~。
まあ本田さんと伊角さんが並んでしゃべってるとき、
私が「クラウドとザックス!」って言ったら
Kちゃんはとても喜んで笑ってたからよかったよ。

その伊角さん、私とKちゃんの間ではちょくちょく話しに出てくるんだよね。
ふたりとも伊角さんファンじゃないんだけどさ、
彼は伝説を持ってるからね。

その1
連載中に顔が激変した
その2
脇役なのに人気投票1位

漫画ではよくあることだけどね。でもこういうことに出合うたびに、
私達の間では「伊角さん現象が起きた」と言っています。

そうそう、ヒカ碁アニメはさ、もう声がうんぬんってゆーより
絵がちょっとアレだよね。ちょっとってゆーかかなりアレだよね。
見てて悲しくなった。
悲しくなりつつも、アニメ見てる間中ヒカ碁の魅力について語り合ったよ。
そして最終的に「アキラくんってかっこいいよね」っていう結論に達したよ。

どうでもイイけど、今週のジャンプのブリーチ人気投票、
総ハガキ数が90000ってどういうことだろう。すごくね?
もて王なんか総数が7000だぜ。日番谷くんだけの数にも届かないぜ。
んで今週のジャガーはかなり笑ったよ。ツンデレーション。
 
湯上り


湯上がりたまご肌的なユッキー。
色がついてないと寂しいなぁ。



こんばんは。甲冑子です。


一日一幸村と言った次の日に、もうその誓いは破られました。
だってガンダム見るのに忙しかったの。
そうよ、ガンダムOOよ。
「アスランと結婚したい」が口癖の友人・H美が早く見ろって急かすから。
彼女は刹那(主人公)がかなり大好きな模様。
何かにつけ「刹那・F・セイエイが…」と、なぜかフルネームでよさを語ります。
もちろん私は一個も同意できず。
だってすっげ無口でクール的な僕ちゃんなんだもん。
私はお気に入りがまだいないよと言うと、「早く見つけろ」と怒られました。
なので無理やり見つけた結果、グラハムさんに暫定1位を差し上げることになりました。
なんでかってゆーと、金髪だから、ですよね。
やっぱさ、金髪ってさ、特別な感じがしてかっこよくね?
でもグラハムさん、なんか性格がしつこそうだよね~。

しかしさぁ、、6話まで見たけど、まだ人数が多すぎて全てを把握できませんよ。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://file.onigiriya.blog.shinobi.jp/b_onigiriya.jpg

バナー(200×40)

締め切り確認帳
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱