忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キラキラ手塚

あんまりにも手塚が美人だったので思わず写メ


こんちは。甲冑子です。

台風のせいで予定が丸崩れです。どないやっちゅーねん。
せっかくの休み、なんとかしてどーにかしましたが、
その間ロミさんとも遊んでもちろんテニプリ活動をいたしました。

そういやロミさん、私が必至こいていろいろアレしたおかげで
亮くんと長太郎の変なイメージは払拭される寸前です。
よかった…オセオセの長太郎にタジタジの亮くんなんて…ありえんてぃ。

なのでテニプリ二周目見た感想。
・アニメ50話前後は氷帝キャラが登場するものの、
キャラ設定が定まっていないせいか今では考えられないしゃべり方をする。
例:長太郎が「○○ッスよ」とかね。信じられん。
・シローが不細工。ゲームではあんっっっなにカワイイのに。
・巷で噂の「作画崩壊の回」にメインで登場するのがカオタン。
なぜにこの回…! 上半身裸で川辺で特訓というおいしい設定が
絵がアレなせいで悲しい思い出に。それから亮くんが自慢の
ポニテ(笑)を切るのもこの回なので、より一層残念無念また来週。
・跡部対手塚戦、手塚がかっこよすぎて感動。
やはり自分達は青学ファンなのねと実感する。部長ぉぉぉおおお!
・不二くんがタカさんタカさん言っててそのたびに笑う。大好きだなお前。
あの子、基本的に弟とタカさんにしか興味なさそう。
・六角中の登場シーンが悪役っぽい。ほのぼのが売りの彼らが!
・真田が跡部の技「破滅への輪舞曲」を「たまらんスマッシュ」と表現。
笑い死ぬかと思った。

それからロミさんがテニプリ乙女ゲーで長太郎を攻略してたら
「カワイイカワイイ!」と狂喜乱舞。「だろ? カワイイよな、長太郎」と返したら
「ホントにカワイイ! 浪川の声が!」って言い出した。
えええー、そっちかよ。2次元も好きになってやれよ。かわいそうに。

そういやさ、スラムダンク、私は清田が一番好きなんだが、
誰からも賛同を得られないんだよね。
周りに清田好きがいたら教えて。友達になりにいくよ。
なんでかなぁ。カワイイと思うんだけど。人気ないのかな。

ってことで、また明日から仕事ですな。
だが二日後にはテニプリ新作DVDが発売かと思うと元気も出るわ。
PR

氷帝エタニティ

ちーーーっす。甲冑子っす。

行ってきました、テニプリフェスタ。
簡単に言えば、テニプリの声優(35人)が歌ったりアフレコしたりする祭り。
最初に言っておく。オレはかーなーり叫んだ。
叫んださ。「ぎぃやぁぁぁぁああああああ!!!!」って。
だってしょーがないじゃない。そこにほっし~がいるんだもの。
うわぉ、予想以上に小さい。
うわぉ、予想以上に年齢不詳。
うわぉ、予想以上に妖精。
…これが叫ばずにいられるかってーの!
普通に出てきて手拍子してるだけで「あ…あの生き物は…」ってガン見しちゃうのに、
特にほっし~が声やってるがっくんが所属してるユニット・氷帝エタニティが
登場したときのオレの興奮っぷりったらなかったと思うよ。
だってさ、氷帝エタニティの声の面々が上の画像の衣装着て登場すんだもん!
もーアドレナリン全開。キラキラ衣装着てるよ! ってか着られてる…?! んぎゃーー!!
みたいなね。もう大変。
ぶっちゃけ8割ほっし~見てたわ、オレ。

まあ、あんまテニプリに興味ありそうな人がここら辺にはいないのでかいつまんで。

*諏訪部の歌声がかっこよすぎてフィルターがかかる寸前。
*浪川の歌が絶妙に微妙で「がんばれ!」と心底応援してる自分がいた。
*亮くんの声の人の地声があまりにも亮くんすぎて惚れた。
*忍足の声の人の見た目がただのケンコバ。
*テニプリの女子声優陣歌うますぎ。
*大石くんの「恋風」を生で聞けて感動の嵐。
*手塚(置鮎)&真田(楠)のオサーンふたりが「淋しい熱帯魚」のデュエットをしたんだが、
振り付けが揃いすぎてて笑い死ぬかと思った。
*菊ちゃんの人(広樹)がガタイよすぎて目を疑う。でもロミさんが惚れてた。
*逆に乾の人(ツダケン)が華奢でどっちかってーとカワイイ系で度肝を抜かれる。
*木手の声のかっこよさにロミさんが今頃気付いた。だから前から言ってたのに…。
*グラサン付けてないとどれが吉野だかわからない。
*白石の声の人がイケメンでロミさんがソッコー恋に落ちていた。
*地味な脇役でこっそり来ているベテラン檜山。
*蓮二の人がトータルテンボス藤田もびっくりなボンバーヘッドでロミさん絶句。
私はアリだと思いますけど。
*仁王の人がロン毛、というかあのサラサラ具合はロングヘアーと言った方が正しい。
*森久保の髪にメッシュが多々。
*VTR出演の福潤が本気のロン毛。うわぁ…。
*許斐先生がノースリ&赤ズボンINブーツで歌い上げる。

まだまだおもしろポイントはあったと思うんだけどね、
ホラ、私はほっし~ばっか見てたから…。
来年1月にテニフェスDVDが出るらしいんで、それ買おうと思ってます。

ホントに楽しかったーーー!

こんにちは。
ロミさんに亮くんと長太郎の落書き漫画を10枚描いて、
スキャンしてずらずら並べ終わった後に
「宍戸さん」が「穴戸さん」になってることに気付いた甲冑子です。
いまさら直すのめんどくせーよ…。あなどさん…。


この間友人何人かと集まってエヴァ映画・序を見てたんだけどさ。
そのうちのひとりが言ったよね。
「ミサトさんって生理重そう」。
重そーーーーーーーーーーーー!!!!
超大爆笑。
男子はポカンとしてたよ。そりゃわかるまいよ。
重そうなんだよ! とにかく重そう! なんとなく!
あとその子の家にJU〇E編集部によるエヴァ読本があってさ。
監督と誰かの対談とか漫画家によるエヴァパロディ漫画が載ってるのよ。
ぱらぱら読んだだけだが、一番笑ったのは冬月の裸エプロンだな。
尻がさーーー、なんか悲しい尻でさーーーーー。
おっさんの尻ってそれだけで悲哀。
がんばれおっさん!!
あとエヴァの単行本も読んだら、
カヲルくんとシンちゃんがちゅ~しとったよ!
うおい! 隣に座ってた友達が大興奮したじゃないか!!
ウケんですけどー。

早くQが見たい。すんげー見たい。
タイトル・亮くんと長太郎の写真撮影

亮くんと長太郎



こんばんは。甲冑子です。

ロミさんに「君の頭の中の亮くんと長太郎はドエロかもしれんが、
私の中のふたりはこういう感じだよ」と送った落書き漫画。
明らかにテニプリ乙女ゲー「ドキサバ」の影響が見て取れますね。
だって意訳するとこんな感じだったんだもん。

しかしお絵かきすんのいつ以来だ。スゲー久しぶりだったわ。
観月の服

テニプリより観月の服。
何度見ても……やっぱ…おかしい(笑)



こんちわ。甲冑子です。
衝撃の事実が発覚。私とロミさんとでは同人誌の読み方が違うことがわかったよ。

ゆかり殿から借りた、青学以外の子たちを中心とした、
いろんな人が描いた同人誌アンソロ本(って言うの?)をロミさんに読ましたのよ。
私はその本を読んでも、絵もみんなアニメとはずいぶん違うし、
キャラの捉え方も私とはえらい違うし、そんなにエロくないし、
カオタンはいないから安心だしで、まあ「ほほう」くらいに思っていたんですが、
ロミさんが「ちょっと…ヤバーーーーーー!」って言うのよね。
詳しく話を聞いてみると、どうやらロミさんは同人誌を読むと、
頭の中でその内容がアニメーションとして同時に流れるらしいのよ。
もちろん原作アニメのあの絵で、そして声も入ってるらしい。
だから私が「絵も似てないし、このセリフもこのキャラが言わなそうじゃん」
っていう内容でも、ロミさんの頭の中ではそんなことおかまいなしに
テニプリアニメとして再生されてしまうんだって。

ねえ、みんなそういう風に同人誌読んでるの…?
そんな高度な技をみんな使えるの?
私は試しにやってみたけど全くできなかったよ…?

んで一番ショックだったのが、本ではそんなにエロくはなかったとは思うんだが、
長太郎と亮くん(何個か下の記事のパイルミラージュ画像のふたり)が
ラブラブしてるやつを読んだら、忠実かそれ以上のドエロいアニメが
頭の中で流れちゃったことらしい(笑)
私たちは特に亮くん(パイルミラージュ手前)が大好きなのですよ。
なんかねー、その亮くんに相当なご無体なことを長太郎がしたらしいのよね(笑)
それ以降、乙女ゲーやってて、別になんとはなしに長太郎が出てくると
「やっだー、エロい人出た!」とか(いや見た目はただのサワヤカボーイですけど)
さらに長太郎がしゃべったりすると「エローい!」とか言ったり。
(いやただのサワヤカで優しげな浪川ボイスなんですけど)
もうさ、どうにかしてロミさんの頭に流れてるドエロいアニメが見たいんですけど。
どうすりゃ人の脳内って見れるの?

あとね、ついにはロミさんは「言うたらアカン!」なことを言ったんだよ。
「もうさ、カオタンと乾ってお似合いじゃね?」
コイツ……世間に流されやがった…!

ってかロミさんは一体どこまで進化するんだろう。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱