忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裕太と周助1

ロミさんからのお題「不二くんと裕太が学校ジャージを取替えっこ」
いつも思うが、お題が秀逸すぎるよね。私には逆立ちしたって思いつかないわ。
しかし乾とかおタンに比べるとさわやかだな~。
ただ単に細いペンで描いたからってだけかもしれんが。


こんにちは。甲冑子です。
「乾海ブログにしか見えん」と聞いて「こりゃやべー」と思い、急遽アップです。
まあそれでもテニプリですが。しかもヒドくなってる感じですが。
それにしても「乾海」って字で見ると意外なほどダメージくらいますよね…。
描いてるときは別に普通なんだけどなぁ。

そのテニプリ病が止まりません。
私は私で会社の昼休みに某動画サイトにて「かおタン赤面加工集」を見て
心の底から本気でかわいいと思い、本気で萌え~~となっているし、
ロミさんはどこかから「焼肉の王子様」の動画を見つけてガン見したあげく
「跡部がかっこよくて手塚がおもしろくて乾がかわいいの!」と言ってくるし。
跡部かっこいい言い出したら終わりだよね。
今週末に彼女と遊ぶんですが、最初の目的はガンダムの最終回を一緒に見よう
だったのに、もういまやふたりともテニプリのことしか頭にありません。

それからTAFですが、みんな近場に泊まるか、夜中まで遊んでから
タクシーや徒歩で始発の人が来る前に会場に集合してるんだと思うんだよね。
そーゆー人が軽く1000人以上いたっつーことよね。
体力あるよなぁ。コミケとかで慣れてんのかね。

今日は映画「ヤッターマン」を見に行ってきます。混んでないとイイけど。

いやしかしね、OTKな子とのおしゃべりは楽しいよね。
あんぶーさんの知識量の多さにいつも驚かされるしさ。さすがよね。
その、ゆかり殿と最強の腐人と信繁とあんぶーさんとの会合、スゲーよな。
超楽しそうだが超会話についていけなそうだ(笑)
PR
部長

手塚~~~~~!!!!


こんばんは、甲冑子です。
とりあえずテニプリのこと語らないと眠れません。眠いけど。

関東大会初戦の対氷帝戦まで見ました。もももももも、燃えたし萌えたよ!!
とりあえず最初に言っておく。向日岳人のほっしー、カッコヨス!!
どうしよ、天童くんの次にかっこいい。ユッキーとバッツを越えた!
ひぃぃぃ、これが氷帝パワー…! 跡部も好きになったぞ!
まあ、他校は置いといて、青学ですよ。んもう丸ごと青学大好きヒュー!!
青学への愛が止まらねえ。超興味なかった手塚までイイと思える今。
さあ、氷帝戦のオーダーを見ながらキャラへの愛を語ろうか。

ダブルス2:桃城&菊丸
大石くんが妊婦を助けて手を負傷したため桃ちゃんが代わりに出場。
大石くんさ、どんだけ性格イイの。顔も良く見りゃ超かわいいし、ドストライク。
髪型さえ…。だが私の2位は変わらないッ! 超かっこいいもん!
そして後輩とダブルスを組む事で大人になった菊丸。かっこいい…!
さらに精一杯大石くんの代わりを努める桃ちゃん。かわいい…!
ちなみに大石くんと菊丸のエピソードで一番好きなのは、
言い争いから喧嘩に発展して、数日後に仲直りするところ。ブル~スプリング。
こちらの対戦相手は向日と忍足で、青学チームと向日が活躍してるときは
画面に見入り、忍足の場面になるとその間に言いたい事をしゃべってた。
だって関西弁メガネってどうすればイイんだよ…。でも人気らしいねぇ。

ダブルス1:乾&海堂
海堂がかわいくてしょーがねえ。やっぱフィルターが取れない。どうしよ…。
私の1位、ロミさんの2位に変動なし。萌えすぎる。
今回は家族構成も知ることが出来て、とても楽しかった。そうか、弟とクリソツか。
そして乾。技の解説はほぼ彼が担当なんだが、
乾の声ってその低さ、テンポ、声色全てが落ち着いてて超心地よいんだよ。
もうそのままずっと技の解説しててくんないかな。
でもたまに声がエロく聞こえるんだよね。
特に「知りたい…?」から「教えてあげようか」のコンボ、
そして「すぐに来てくれ。デートだ」から「待ってる」のコンボがヤバかったね。
ロミさんと「乾のクセにかっこいいじゃねーか」と悔しがったもんよ。
まあこのセリフの相手全てが海堂だったってのがアレなんだが…。
しかしね、このふたりのダブルス戦はおもしろかったね!
対戦と回想のシーンの切り替えが最高だったよ。裏切られた~!
あ、乾は私もロミさんも3位です。強くておもしろいからね。
対戦相手は鳳くんと宍戸先輩でした。努力する子は大好きです。
「宍戸先輩、自慢の髪が…!」には大笑いしたけど。
さらに氷帝監督の「いってよし」には笑い死にするかと思った。

シングルス3:河村タカさん
いや、タカさんについては何も…。
あ、一個あった。不二くんが慕ってるところがスゲーと思う。
氷帝戦では樺地と対戦してたよ。ってか樺地って跡部のなんなのさ。
下僕? 金で雇われてんの? にしちゃ「跡部」って呼び捨てだし。
そして私とロミさんの間で流行ってる跡部の真似「そうだろ? 樺地」は、
もちろん声真似もしつつ言うのがポイントです。
言われたら必ず「ウス」と返しましょう。

シングルス2:不二くん
ロミさんのハートを捕らえて離さない不二くん。相変わらず1位だって。
私は特に興味がないんだが、観月に対して超ドSな態度で無視したところに
大笑いしてしばらく息が出来なかったよ。ってか観月が最高でした。
そして不二くんに嫌われたら地獄だなって思いました。
しかし目ぇ開けたらホントに美人だよね…。
ロミさんはエンディングの青酢の歌聞いても萌えてたよ。おもしろすぎ。
早くキャップと瓶の歌も聞きたい。

シングルス1:手塚
手塚は今まで興味ないの代名詞だったのに、跡部戦で超燃えた。
特にドロップショット→手塚ゾーンの技の連携がかっこよかったよ…!
いやーイイじゃないか、とんでもスポーツアニメ。最高だ。
あんなにどうでもよかったのに、最終的に「ウチの手塚はヤル子」って言ってた。
気分は監督のおばちゃんだよ。ウチの子は強いぜ~ってね。
そして跡部。なんだよアイツ、イイ奴じゃんか。おもしろいし。
人気があるのわかったわ。あの子もヤル子よ。素敵だったよ!
破滅への輪舞曲、失敗してたけどね。これからの必殺技が楽しみよ。

延長戦:リョーマ
しかしあの日吉って対戦相手は完全にかませ犬だったね!
そりゃものごっつ盛り上がった跡部対手塚の後じゃしょーがないよね。
リョーマでさえ小粒に見えたさ。部長たちに持ってかれたね~。


いやちょっと、えー、まだ言いたい事あるんだけど疲れちったよ。
ホントねぇ、とにかくテニプリっておもしろいねえ!!!
不二くん

髪型などに関してはうろ覚えだが、胡散臭い笑顔だけはよく覚えていますよ。
ということでダントツ人気と噂の不二くんです。


こんばんわんこ。甲冑子です。


それにしても今日のガンダム。ティエリアの「ヴェーダ」発言はどうなんですか。
「うぉい!」と笑いながらツッコミそうになったぞ。
そのあとの刹那の「ガンダム」はなんとなく納得だけど(笑)


私はねぇ、最近「これかッ!」と思うようなことがあってねぇ。
ロミさんに何の気なしに先日上げたリョーマとかおタンの絵をメールで見せたんだよ。
「見ないで描きました。似てる?」って。そしたらさ、その返事が、

「リョーマかわいい~☆ ってかかおタン☆☆☆☆
溢れまくる愛を感じるんですけどー☆☆☆☆
クールにキメてっけどバンダナないと可愛さ倍増でさぁ、
ロンリートレーニング時の休憩中、たそがれ、みたいな☆☆☆☆
なんかフェロモンたっぷりでエローい☆☆☆☆
SEXYかおタン☆☆☆☆☆」

☆のところは絵文字・顔文字だと思ってください。多っ。
えー、ツッコミどころはいっぱいあるが、
(これだけでかおタン好きってバレたわ、とか
なんでわざわざローマ字(笑)、とか
一枚の絵からここまで背景を想像したのかスゲーな、とか)
私が感心したのは「これがキャラ萌えの発信そして伝染か」ってことよ。
原作のキャラだけでも萌えてるってところに、人が手を入れた勝手なキャラ造形、
それに反応する人、それに呼応する仲間。
人間最低ふたり揃えばOTK化が加速。そしてイメージが暴走だ!
具体的にかおタンで言うと、

1 Aがかおタンの絵を描く
2 Bが「かおタンってエロい」と発言
3 Aが「そうだね」と乗っかる
4 A、B共に「かおタンエロい」というフィルターがかかる
5 原作見てもエロく見える
6 海堂のイメージがキモかわいいからエロかわいいへ固定

みたいな。その後もあるとすれば、

7 そのイメージを外に向けて発信
8 同志が結集

に、なることでしょう。OTK市場を支える同人誌が出るわけだ。
いやー、相乗効果ってすごいよね。成長しちゃうんだもんね。
私もね、フィルターかける素質はあると思うんだよね。
電王のイマジンたち見て「かわいいーーー」って言ってるからさ。
アレ普通どう見てもキモい怪人なわけで。
心の底からかわいいって思ってるからね。すごいよね。

なんにしても次回テニプリ見るのが楽しみです。
ロミさんの発言に全て乗っかり、イメージが暴走するのを支えてきます。
かおタン

もちろんウチにテニプリの資料があるわけでないので思い出し描き海堂。
うーん、あの微妙なキモかわいさが出ないね。
バンダナがないせいか? でもアレかわいくないんだもん。
ちなみに私とロミさんの間では彼のことを「かおタン」と呼んでいます。



こんばんにゃ。甲冑子です。

そんな愛すべきかおタンは人気投票で徐々に順位が落ちていった模様。
最初は6位くらいなのに最後は17位くらいに転落。何があった。
そういやね、私は漫画を15巻くらい漫喫で読んだとき、
お気に入りは桃ちゃん、海堂、乾の順だったなぁ。がんばってる子順というか。
でも今回アニメを見て順位が変わったよ。
1位 海堂薫…かわいい
2位 大石秀一郎…かっこいい
3位 乾貞治…理屈じゃない
うーん、大石君があの髪型じゃなかったらダントツ1位なんだけど…。
だってさぁ、菊丸とのダブルスのときに、敵に気づかれないように
どっちに動くかを暗号で言い合うシーンがあってね。
菊丸が「熊のダイゴロウが寝転んだ!」って言うんだよ。
何かと思ったら、どうやら菊丸の部屋にある熊のぬいぐるみがよく倒れるらしく、
その方向が左だってことが言いたいみたいで。
次いで大石君が「ああ、左か!」って言うんだよ。
もう大爆笑でさ。わかりづれーよ! もっとなんかあんだろ! みたいな。
しかしシレっとしてる大石君。大人だよね。
ちなみにロミさんは菊丸のこと「キクゾウ」と呼んでいました。落語家かよ。

そして噂の観月ですが、そうです、皆さんがおっしゃる通りルドルフの子です。
そういやロミさんが不二くんにハート持ってかれたのルドルフ戦だったなぁ。
観月が不二くんの弟・裕太に肘に負担がかかるとわかってて
大技をやらせていたことが発覚、それに気づいた不二君がブチ切れて、
対観月戦にて5セットまでわざと負けてそこから一気に逆転するという。
そのドSっぷりと弟への優しさにホレたんだと。
うーん、私は基本Sの人なので、ドSにホレる気持ちがわからんよ。
まあそれでも裕太は観月のことを嫌いにならなかったらしく、
寮でのトレーニングのシーンで観月と裕太が私服でお話してたんだが、
そのときの観月の私服がこの間も書いたバラ柄のニットでね。
もうオラ忘れられない。おもしろすぎんだろ。

それにしてもジャンプでのテニプリ人気投票、
最後の方は敵校のキャラが並んでいて驚いたよ。
私は今んとこ敵校の子たちに興味がないからさ。出番が多くなるのか?
いやそれにしてもイイもん見つけました。
あー、ホント、ちゃんと時流に乗って当時ハマってればもっと楽しかっただろうなぁ。

ディシディア。
最近はめっきりフリ男ニ~ルばっかです。超お気に入り。
フリ男はバッツより一撃が重くて敵に与えるダメージが多いんだもん。
でもカウンターはバッツのがキまるんだよなぁ。アレ気持ちイイよなぁ。
しばらくはこのふたりを使ってアイテム集めを楽しみたいと思います。

ああ、それと上の絵、脳内でほっぺを赤くしてみて。
ほーら、5割増しでかわいく見えるでしょ。
劇中でも赤面シーンが異様に多くてさ。私達はまんまと釣られましたよ。
リョーマ


おはこんばんちは。甲冑子です。

ガンダム見た? いやー、おもしろいね、ホント。
こんなに展開にハラハラするアニメも珍しいんじゃね?
怒涛の話運びに「おおお」と思って見終わったらロミさんからメールが。
「大泣きした」とのこと。私は泣かなかったが、確かにグッときたよね。

テニプリ。最近アニメをロミさんと一緒に見ました。
今11巻まで見終わったとこ。都大会の決勝戦までです。
いろいろな敵中学も出てきてかなり盛り上がってます。
いやぁ、ジャンプで読んでたが、アニメはずいぶんと印象が違うね。
漫画はスポ根モノ(途中からは違う色合いもありますが)として楽しめたが、
アニメは、なんてゆーか、全体的にかわいいって感じ。
キャラが立ってるってゆーか、乙女に優しい仕様になってるってゆーか。
ロミさんはまんまと不二くんにハートを射抜かれてましたよ。
私はその瞬間を見たんだが、まさに魂を持っていかれてた。ヒューって。
あとは二人とも海堂が大好きでね。アイツ超かわいいね。
顔は犯罪者としか思えない凶悪なツラだが、中身が初々しくてイイよね。
すぐ赤面するとことか。ネコをかまうとことか。友達がいないとことか。
そういやリョーマも原作よりかわいらしさが出てて好感度高いですわ。
他のお気に入りは乾ですが、外見が、リーマンはリーマンでも課長っぽいところと、
得意なのが乾汁ってことで、オレたちは「課長汁」と呼んで愛しています。
早く「メガネの下は美形」ってシーン出てこないかな。待ち遠しいわ。
そういや世間的には手塚とか跡部が人気なのかもしらんが、
私達的には盛り上がらず。これもメガネのなせる技か。跡部はまだ見せ場ないし。
あと不二くんって世間的な人気でいうと3位くらいだよね?
オラのイメージでは跡部、手塚の次にリョーマか不二くんって順位な印象ですが。
こりゃあオンタイムでアニメ見とくべきだったなぁ。おもろいわ。
あとアキーラの観月くんですが、最高でした。あの意地悪な感じが声とぴったり。
そしてあの私服のダサさね。も、最高。あんなバラ柄のニット、
二丁目のママか大阪のオバちゃん以外で見たことないッ!!
それから「よく考えたら誰が一番かっこいいか」を論じたのですが、
「実は大石くん」という結果になりました。ああ髪型さえ…。うーん、髪型…。
ダブルスで菊丸くんのピンチを救うとことか喝采モンのかっこよさだからね。
ってか試合はシングルスよりダブルスのがおもろいね。
意外な組み合わせのふたりが協力し合うとことか心が温まるよ。

テニプリの話題は尽きませんが、友人のロミさんの追加情報。
まーくん(宮野)への愛が最近落ち着いてきたとは報告しましたが、
その心の隙間にたかりん(櫻井)が最近入り込んできたようで。
たかりんファンの私は同士が出来て嬉しいです。ホント寂しかったからさぁ。
あと「ミドリンの叫び声かっこいい」にも賛同してもらいましたよ。
ああ、仲間ってありがてぇ…。分かち合えるって素晴らしい…。
しばらくはこの状態が続きますよーに。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://file.onigiriya.blog.shinobi.jp/b_onigiriya.jpg

バナー(200×40)

締め切り確認帳
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱