忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柳

最近私とロミさんの間で熱い蓮二。もちテニプリです。
いっつも目をつぶってる子なのですが、これはゲームで開眼したときの画像。
か、かわゆいっ…。


こんにちは。甲冑子です。

エヴァ劇場版、見ましたか? 私は桔梗殿と見てきましたよ。
超おもしろっ! こりゃ3週経っても満席なわけだわ。
その日のうちにオギーさんに「エヴァ最高だった」とメールしたら
「私も今見た。シンクロだね」との返事が。
たぶんOTK的に、「見たいけど混んでるから我慢してたがもう限界!」
という期日が昨日だったのでしょう。
うーん、「序」をもう一回見たい。
いやしかし、ホントにおもしろかったな…。
いろいろと書きたいが、ネタバレになるのでやめとこう。

今週末、notOTKな友人とカラオケに行くんだが、
テニプリキャラソン歌ったらダメかな?
まあイイか。歌っちゃおう。
「何の歌?」「アニメ」「出たよ(笑)」で済むだろう。
最近かなり覚えたから歌いたくてしゃーない。

ドラクエ。ねっけつ(主人公)がかわいくてかわいくて。
モヒカンがかわいいために頭の防具装備をためらう。
巷ではガングロビッチ妖精・サンディの評判が芳しくないが、
私は全然ケーオツ。ありだよ、あり。
まだ3時間くらいしかやってないので旅の道連れがいない。
寂しいわぁ。
希望の職業ですが、主人公は戦士と盗賊は絶対やらせたいんだよね。
武闘家は大柄の女子がイイな。魔法使いは女子、僧侶は男子希望。
どうやって選ぶんだろ。楽しみ。
PR
跡部

殿堂入り。


おはよーさんです。甲冑子でございます。


歴史部の活動で行ったサントリー美術館にて開催されている
「天地人展」で謙信様の書状を見て思ったね。
この字の様子…ヤツは絶対変人だった…! って。確信したよ。
あと直江はやっぱ腹黒そうだよな~とか。
直江状の嫌味ったらしいことといったらあーた…もう天下一品だよ。


あとはこの間、ロミさんと遊びました。
そのときに私がアニ〇イトで買えなかったテニプリ新作DVDを見ました。

前半30分は青学メンバー(リョーマ抜き)が大阪・四天宝寺に行く話。
イイよ~ギャグも効いててとてもイイよ~。
比嘉中メンツもかなり楽しいよ~。すばらしい出来です。
さらに三年生が卒業するにあたって進路に悩んでるところとか
後輩のために尽力してるところとか。学生って感じ!
言いたいことはたくさんありますが、とりあえずカオタンがカワイかった…!
いやいや、みんなカワイイよ! がんばれよと涙を流しながら応援したい。
そういやロミさんがこの新作を見て、なぜかカオタン萌えに開眼した。
仲間を得たこの喜びは筆舌に尽くし難い。
それからふたりで「カオタンのどこに萌えるのか?」を考えた結果、
「なんか隙がある」というOTK全開の結論が出て妙な気分になりました。

そして後半30分。
氷帝学園が舞台で中学3年だった子が1年の頃のお話。
忍足もがっくんも亮くんもジローも、小学生の長太郎と日吉もかわいいよ。
だがね! 跡部は…跡部は…。ヤバいんだよ!
登場して声を発した瞬間にオレらは凍った。「ぎゃーーーーーー!」。
あまりのカワイさに発狂寸前。アレは何だ…あの生き物は…。
もちろん顔はお目目くりくりでカワユスなんだが、その真髄は声だよ。
幼いっ! カワイイっ! 少年らしい甘ったれ感が最高っ!
まさか諏訪部のカワイイ声が素晴らしいなんて考えもしなかった…。
これからも少年声をやるべきだYO! スゲーYO!
私とロミさんにショタ属性は皆無だったはずですが、
この跡部で目覚めてしまったかもしれない…。
そのあとにリョーマ見たら異様にカワイく見えてしまった。危ないなぁ。

それから今まで見てなかった劇場版も見ました。
リョーガかっこよすぎやろ。テニプリ界一のイケメンでは?
ちなみにテニプリ界一の美形は手塚だよね~。
あと不二くんがピンクの服を着てたがあまりの似合わなさに驚いた。
その日のオレらの流行語は「ピンキー不二」。あと「ヴァイオレット国光」。
だって手塚が船上パーティで濃い紫のスーツ着てるから…。
乾は合コンで張り切っちゃったリーマンみたいだったよ。モテなそ~。
さらにTV版を1巻から見返しました。
菊丸の声が……低いっ!!!
一番の衝撃でした。

日に日にいろんな意味で心が広くなってる気がする。
カオタン3

あまりにもテニプリの絵・画像が続くので小さくしてみた。
これは結構似てるような気がする。



こんにちは。甲冑子です。
ちょっとヤだーーーーー、原稿が予定通りに進まないーーー。
土曜日はロミさん宅から早く帰ってやろうと思っていたのに、
テニプリDVD見終わったあとクイズ出しあってたら夜になっちゃった。
「長太郎の身長は?」「えーー、確か183か185だったハズ…じゃあ183cm」
「おしいねぇ。185cmでした~」みたいなことずっとやっててさ~。あー楽し。
いやいやヤバいよ、今日と明日で終わらせないとね。がんばるよ。

そういやBASARAバトルヒーローズ、ぜんぜん進んでおりません。
「難しい」でやったらホントに難しいんだもんよー。
半兵衛たんで進めないから伊達でやったら、こっちでも進めないんだもんよー。
設定をもっと簡単にすりゃイイんかな…。

まああとは簡単にテニプリの感想を。
昨日もコメントのところに書きましたがね、OVAでは乾が超ヘタレなんだよ!
いや別にヘタレでもイイんだけどさ。カオタンに関係なければね!
だってさー、主にダブルス組むのカオタンだからさ、ペアがヘタレだと相方が大変なのよ!
何試合中に「もうダメだ…」とか言っちゃってんの?! やる気出せや!
まあね、そりゃそんなヘタレ乾の胸倉掴んで叱咤激励するカオタンが見れてお得でしたよ?
しかも乾目線のシーンで、一所懸命な顔してこっち見上げてるのが超絶かわいかったよ?
さらに、ヘタレ乾を悪魔化(そーゆーのがあるのよ)した切原にテニスボールで
フルボッコにされ(審判は何してんだ)、怒り心頭に発したカオタン(怒りながらも
スゲー悲しそうな顔がまたかわいかった)も悪魔化(切原よりイケてる)したが、
乾に止められると(手をにぎ…?!)すぐ治まるってのがな、汁のくせにってゆう。
注釈が多くてわかりづらいが、つまりはカオタンが乾のために怒って、
でもその怒りも乾のおかげで治まるってのが私は気に食わないんだーー!
何で乾のくせにカオタンに尊敬&信頼されてんのさ…。くそッ。
他の子ならまだ寛容になれたんだが、乾はなぁ。単体だとウケるんだけどなぁ。
うーん、カオタンは明らかに青学メンバー全員から好かれてるのに、
どうも乾はそうでもなさそうなところがなぁ。余計にイラっとくるよなぁ。
しかもさ、
乾「ありがとう」
カオタン「(ぷいっ)別に…」
ってやったんだぜ?! おいィィィィィイイイイ! ぷいっ! キタコレ!
ぷいっと言えば、そーいや立海の柳生(丁寧語眼鏡)ともやってたなぁ。
あの回は良かった。ユニフォーム取替えっこ。柳生グッジョブ。
立海のユニフォーム、からし色(笑)とか思ってたけどカオタンが着たらかわいかった。

おっと、カオタンのことだけでこんなに文字数が…。
えー、他に今回おもろかったのは、もて王で木嶋と乾がやっていた
ベーコンレタスフォーメーションの元ネタが、宍戸先輩と長太郎だったってことかな。
あの陣形超ウケるよね。ロミさんも「あはははヤっちゃってるよ(笑)」と喜んでたよ。
あとは、やっぱ技がすごくなりすぎちゃってね、試合の展開はTV放送時のが良かった。
もうさ、無我の境地に始まって極みシリーズになると意味わからんもん。
もっと普通のサーブだのボレーだのスマッシュだの駆け引きをやってほしいよ。
でも「手塚ファントム」と「百腕巨人(ヘカトンケイル)の門番」は好き~。
そういやロミさんは「え、何? ペカトンペイル? テカトンケイル?」と
大好きな不二くんの技なのに覚えるのに苦労していたよ(笑)
ああ、ロミさんといえば、今彼女は
   諏訪部>跡部
の、状態ですよ。でもテニプリ好きな人のブログとかを見ると
「よくあること」らしいので、しょうがないのでしょう。
私もいつそうなるのか…。恐いわ~。
観月ゲーム

アキーラいますよ。学園祭の王子様。
このゲームは原作絵に忠実なため、髪の毛の長さと色がアニメと違う!
新鮮でございます。


こんにちは。甲冑子です。

BASARAアニメ見ましたかーーーーー?
おもしろかったです。まさに1ですね。1にこじゅが加わった感じ。
ということで桔梗殿は残念がるでしょうが、半兵衛さんは出そうもないっすね。
私が一番好きなシーンは、オープニングで雑兵が踊ってたとこ。
あれ、もっとたくさん見たいんですけど。スゲー揃ってておもろいんですけど。
絵はキレイだったねぇ。でも予告見たらなんか絵が変わってたような…。
大丈夫なんでしょうか。
そしてBASARA好き以外からの評判も気になるところです。
大丈夫なんでしょうか。
あと、これで間違った歴史を覚える女子が多くなる事必至ですね。
私も当初地方武将に弱く(なんなら信長周りだけだった)、
武田信玄とユッキーは同時代に生きていたのかと思ったもんです。
生きてませんよ。同時代はユッキーのグランパですよ。ってね。
ということで、どういう話の展開にしていくかもかなり見ものですな。
いやしかし、ユッキーはホントにかわいいね。
そして伊達の人気が上がりそうだ。英語何言ってるかよくわかんないけど。

さて、学園祭の王子様ですが、ついさっきカオタンをクリアしました。
ホントね、カオタンの口から「側にいてくれ」とか「好きだ」とか言われるとね。
なんてゆーんだろ。不思議な気持ちというか、感慨深いというか、
妙な気分になるというか、そうね、最終的にぶっちゃけると……


嬉しい。
菊ちゃん1

ロミさんからのお題「物思いにふける菊丸withダイゴロウ」
ちなみにダイゴロウは菊ちゃん所持の熊のぬいぐるみの名前です。
も、ホント、色塗るの大変。プリンタのおまけについてたソフトでやってるから
二度塗りはできないし消しゴムの範囲広すぎるし…。
そして今日見たら菊ちゃんの髪型が全然違った。がっかりだわ。


こんばんは。甲冑子です。

もう後戻りが出来ません。テニプリ。どーしよ…!!!
30巻まで見ました。ホント、いろんな意味で死ぬかと思った。
泣いて笑って萌え死んで。寿命が縮まった。
桃ちゃんとかおタンのアツい友情にロミさんが大泣き、そして私ももらい泣き、
その中のエピソードのひとつ、かおタンが桃ちゃんに電話をかけるくだりで
私は無意識に「んぎゃあああああああああ」と大声を上げるほど萌え、
ボーリング・ビリヤードの王子様の大石くんに呼吸困難になるほど笑い…。
まあ見始める前から、ロミさんが跡部の声の人のことを「諏訪部さん」と
さん付けで呼んでるところとか、テニプリの乙女ゲーを買おうとしてるんだけど
種類が多すぎてどれにしようか悩むんだよねと言ったら
真顔で「学プリがイイと思うよ」と私の上を行く知識を披露したあたりで
すでに腹筋がひきつけを起こしていたんですけどもね。
そう思うと今回は笑いが多かったかな。いつもか。
良かったのは世間が盛り上がってる当時にハマってなかったことかな。
もしそうだったら絶対キャラCD買ってイベントに行ってたわ。
そんで普通に「キャー!」って叫んで「楽しかったね」って興奮し、
最終的に「やっぱ『眼鏡をはずす夜』は名曲だよね」って言ってたわ。
あぶねーあぶねー。

そんでさ、ガンダムなんだけどさ、「2010年映画公開」ってどーゆーことだろ。

あとさ、スラムダンクだけどさ、よく考えたらゴリが一番かわいいかも…。
最近目がおかしいのかもしれない。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱