忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薬売りさん

お口直しさせていただきたく候


マンマミーヤ。甲冑子です。

行ってきたよ昨日。ガンダム&コードギアスの武道館イベント。
会場は盛り上がりに盛り上がってたよ。
いろんな意味でオレらも盛り上がったよ。
さて、じゃあどんな内容だったか、私がロミさんに送ったメールで紹介するよ。

甲冑子:
「まーくんを中心に感想言います。
とりあえずまーくんは刹那バリに赤い長いスカーフ着用。
それだけでおもしろかったです。
そしてガンダム00の生アフレコみたいなことをやってたよ。
なんてゆーか、超~刹那だった。
あとねぇ、ティエリアとアレルヤの人が小さいせいか、
まーくんが異様に背が高く見えたよ。
メインがアーティストだったのでフリートークはほとんどなかったが、
最後のあいさつではやっぱテンション高めでした。
あとまーくんは他の人に比べると若いよね~。
それから、ロックオン兄さんの死に際を生アフレコして、
周りの若い女子は大泣きしていたが、
私と友人はミキくんの髪型がおかしすぎて泣けなかったよ。
スゲーんだよ。スゲーんだけど微妙に似合っててさぁ。
あとねー、00の最新映像が出て、刹那がちょっと大人っぽくなっててさ。
君絶対好きだろうなーって思った。
コードギアスでは、ルルーシュの声の人がオレンジ色のズボンはいてた。
アレどこで買ったんだろうか。
そしてスザク役のたかりんですが、
いつにもましてぶりっ子声だったので泣きそうでした。
なにゆえ金払ってまで悲しい思いをしなくてはいけないのか…。
最後に、みんなにロミのこと話したら会いたがってたよ」

ってね。
いや、ホントさ、マジでたかりんのぶりっ子声が非常に悲しくてさー。
みんなにも言ったけどさー、この悲しさ、誰か分かち合ってくれよ…。
昨日帰ってから、その悲しさを払拭しようと『化猫』を見たんだよ。
そしたらちょっと気分が浮上しました。
あとさっき今週の『鉄腕バーディー』を見たらあまりの鈴Pのかっこよさに
DVDに保存してしまいました。完全に浮上完了です。

そしたらロミさんからメールの返事が来ましたよ。
絵文字を表現できないのが残念だが、ツッコミつつご紹介します。

ロミ:
「件名・キャーウラヤマ!
まーくんが赤い長いスカーフだったの! 超ウケる。見たかったな~。
しかもテンション↑↑だったんでしょ。ヤダーまーくんカワユス。
甲冑子からのメール見てうらやましすぎたので、
もらったまーくんDVDの生アフレコ見てニヤニヤしてます。
何回も見ちゃうんですけどー。たまらん。
あとミキくんは、やっちゃった感じ!? 服はどんなだった?
イっちゃってそうだよねー」

結構ミキくんが気になる模様。

「たかりんのスザクはキモかったの?
この間もTVでキモいたかりんの声を聞いたよ。
ブリブリ声が人気なのか、良い声も出せるだけに残念でならないよね」

なんと身近に理解者がいた…!
ってかキモいたかりん声ってどこで聞いたんだろうか。
アニメ見すぎ。

「新しい00の刹那・F・セイエイが私が好きそうな感じだったなんてー!
早く見たいってばよ。まーくんと刹那・F・セイエイはオニヤバ」

どうしたってフルネーム表記。

「にしても、まーくんやっぱり若かったのねー。でしょー?
特別カッコイくはないけど良いのよね~」

意外と冷静。

「この間のクイズショー(だったかな?)って深夜ドラマに
ちょっとまーくんが出てきて。良かったよー、やっぱ声が!
鼻声が! キャー! みたいな。
背も高いし細いしね~。
そうそう、刹那・F・セイエイの歌がね、発売日のデイリーで
13位だったんだって! まーくんブログより。
意外にすげくね? やっぱ00人気だから?」

まーくん関連知りすぎ。

「私のまーくん好きを友達に話しちゃった?
好きな芸能人=宮野真守って気づかれた?
私のDVD録画予約の9割がまーくんってことも気づかれた?」

…9……!!!

「ヤダー、テレるー。一緒に行った友達は誰ファンなの?
まーくんにこれだけオニアツなのは私だけかねー(笑)」

あんただけだねー(笑)
って感じでした。なんだかホントに楽しそうでしょ。かわいいよね。


えー、最終的な武道館イベントの感想は、
値段が高すぎてお土産がヒドかったけど、まあ、うん。楽しかったよ!
PR
見ないでルルーシュ


これは思ったより似てるのでは…。正解は各々日曜日に確認してください。
しかし髪の毛パッサパサなのが残念ねぇ。うまくツヤッツヤにできないよ。
そういや『リボーン』の雲雀くんにも見えるなぁ。黒髪つながりか。
えー、書く前に思い描いた特徴は、
・超小顔(顔の位置が下、頭大きめ)
・目は眠たそうなのにツリ目
・耳はおまけのように小さく、首は頼りないほど細い
・アゴはトンガリ
・肩幅広く、手はデカい
です。特徴ある絵の方が思い出しやすいのね。



オーレ アミーゴ! 甲冑子です。

突然だが、「誰かの記憶からなくなるとその存在も消えてしまう」みたいな
主題の漫画かアニメか映画って誰か知らない?
んで、誰かの記憶に残ってるかぎり生きていられる、みたいなさ。
なんかで読んだ(見た)覚えがあるんだが、それがなんなのかがわからん。

あとさ、来週月曜日の『ネプリーグ』にアミーゴ範人と侑斗が出るんだよ~。
キャプテンは城田の「D-BOYS軍団」として。
いやぁ、超楽しみ! 侑斗、事務所でもプッシュなのかしら。
映画の宣伝もあるし、がんばって露出してほしいもんです。

んでさ、最近のジャンプの『NARUTO』ですけどね。
いや、前からそうなんじゃないかとは思っていたけどさ~、
やっぱちょっとかわいそうなんですけど。サスケ。
イタッチーも罪作りな男よね~。どうにかならんかったのかねぇ。


本題。
最近、昼休みにアニメ『グレンラガン』を見ています。
今13話くらいなんだけどさ、最初の頃よりずいぶんとおもしろくなったねぇ。
アニキがアレしてニアが来てシモンが復活したあたりから。
やっぱさぁ、こう、みんなで元気でやる気がある感じがグっと来るよね。
しかし思ったよりアニキがアレするのが早かったな~。
銀英伝のキルヒアイスくらい早いよね。
まあそうしないと本題にいけないんだろうけど。
でもそのアニキのアレのシーンといい、光るゲロといい、
どう考えても『あしたのジョー』のフィーチャリングが激しいね。
あとさぁ、女子キャラがイイよね。やる気のある感じが。
プリプリしてヒラヒラしてるのにがんばってるのがかわいい。
まあ私が一番好感を持って「がんばれよ」と応援してるのはビラルなんですけどね。
アレですか、彼はエンキ・ビラルが元ネタなんですか?
そのビラル、敵キャラなのに超がんばっててかわいいよねぇ。元気だよねぇ。
君は最後まで残っててくれるかな~。残っててほしいな~。
なんといっても金髪だしね。かわいいねぇ。
ということで、昼休みがかなり楽しいです。


さて、明日から山梨行ってきます。歴史部で。
お館様、今行くよ!
待っててね!
ランスロット


いやあああん、見て見て~。超かわいいランスロットだよ~! プラモ完成したよ~。
私の部屋から発進しちゃうぜ~。んふふふ、超かわいい~。
ホント、量産型はかわいくなくてどーしてくれようと思ったが、
やっぱこっちのカラーリングはかわいいよね~。よっ、この別嬪さん!




マンマミ~ヤ! 甲冑子です。
そしてこのランスロットですが、早速保存場所に困っています。
だってこのまま部屋に飾っとくと、間違いなくヤニで黄色くなっちゃうのよね。
でもやっぱスゲーかわいいからもうしばらく手元に置いておきます。


まずは、もうすぐイベントだね。5月3日。ココ見てる人、ぜひとも来てね!
場所はビッグサイト……だったよね? 確か。


さて、私はあれからさらに2度も『怪~ayakashi~化け猫編』を見ちゃったよ~。
だってさぁ、化け猫になるくだりの話なんか何度見ても切ないし、
アクションシーンはやたらとかっこいいしで、もうこれ、ねえ。
しかし映像を何度も見返すことがめったにない私なので、
通算5度も見てるとなると、なんかかんぐっちゃうよね。
このDVD、電子ドラッグ出てるんじゃ…。みたいな。
いやただ単にスゲー気に入ってるってだけなんだけどさぁ。


ああ、あとねぇ、最近気づいたんだけど、世の中の乙女って
ボーっとしてるときは大抵「想像・妄想」してるじゃん。多分。
私は「分析」していることが判明したよ。
この間は気づいたら自分のことを分析してたよ。
私はぶりっ子系じゃないときの保志・鈴村・櫻井の声が好きじゃんか。
んで、その三つの印象を考えてみたら、

保志:明るさ+ちらほら見え隠れする甘ったるさ
鈴村:やる気(熱意)+ちらほら見え隠れする甘ったるさ
櫻井:生真面目さ+ちらほら見え隠れする甘ったるさ

かな~と思ってさ。
この共通の「ちらほら見え隠れする甘ったるさ」がツボなんじゃないかと。
天童くんとかザックスとか清麿なんかはかっこいい系なのになんか妙に甘ったるいし。
しかしこの甘ったるさってのは鼻声具合なのかなぁ。
いや、そういうわけでもなさそうな気も…。
とかって考えてるとこで、今回のボーっとタイムは終わりました。

そういや私って学生のとき、「あなたにはどんな職業が向いてるか」みたいなテストで
学者・研究者に向いてますと診断されたことがあったことを思い出したよ。
確かに分析好きかも。そうすると数学が嫌いなくせに、
確率統計だけ異様に好きだったこともうなずけるんだよな~。

まあ「浪川の声を聞き分けられるようになった」と
同じくらいどうでもイイことなんだけどね。
でもこの間、ピンと来たんだよね。あ、浪川だコレ!って。
人間、やりゃできるもんだね~。
爆弾兵

花の命は短いって言うけれど。



マンマミ~ヤ! 甲冑子です。

ちょっとぉ、今日の銀魂アニメの沖田、超かっこよかったね!
原作よりかっこいいよね! 鈴村効果炸裂! きゃっほう!
そしてまたポケモン見ちゃったんだけど、
今日はヨハン兄の声もいたから、よりガンダム00な感じ~。


最近さ、『モノノ怪』見てるって言ったじゃんか。
3話くらいまで見た後に、このアニメが『怪~ayakashi~』の化け猫編の
スピンオフだってことが判明してさ。慌てて元のを見たんだよ。
そしたらさー、あんた、もう、超おもろいのね!!
オラびっくりしたぞ! ハラハラドキドキが止まらない!
いや、さすが「深夜なのに視聴率5%を記録」だっただけあるわ。
そりゃこんだけおもしろきゃそのくらい取るって!
マジ化け猫編のDVD買おうかと思っている。デカいキレイな画面で見たい。
そして薬売りさんが『モノノ怪』のときより多弁でやる気があってかっこいい。
ホントおもしろかったな~。
会社の昼休みにこんなに充実できるとは思わなかった。


おもしろいといえば『ケータイ捜査官7』が超おもしろいんですけど!
今期のドラマは結構な粒ぞろいですが、こんなところまでねぇ。
なんたって、ケータイが歩いてしゃべるんだよ~。
最初は造形がかわいくないと思ったけど、見てるうちにかなりアリになったよ。
7かわいいよ~。1も3もキャラがたっててかわいいよ~。
マクロスのCGはかわいくないけど、こっちのCGはかわいいよ~。

そういやさ、私って昔から「しゃべる機械モノ」に弱いんだよね。
機械らしい整った思考回路が人間臭くなっていくって
シチュエーションがとっても好きでね~。
ああ、機械&人間コンビでとても自然だったのは『ナイトライダー』かな。
まあ古すぎて誰も知らないだろうけど、
ナイト2000っていう車とマイケルって人間が活躍する海外ドラマさ。
もちろんナイト2000はしゃべるぜ。とってもクールなんだ。
そしてマイケルは胸毛ボーボーだぜ。なぜならアメリカンだからだ。

うーん、私はこの頃から機械が好きだったんだな~。
どーりで『トランスフォーマー』のコンボイが大好きなわけだよ…。
はちまき


よし行くぞ、みたいな。



こんばんは。『逆転検事』というタイトルだけでドキムネの甲冑子です。
ミッくん……!!


まあそれは後々語るとして、今日は保志ですよ、保志。
見ましたか? 『コードギアス』。ついに登場したね!
なんてゆーかさ、

天童くん

ちょっと元気をプラス

コードギアスの金髪

さらに元気をものすごくプラス

ユッキー

みたいな感じじゃね?
つまり、かなりイイんじゃね? ってことですよ!
うーん、もっと思いっきりしゃべってほしい。長ぜりふをお願いしたい。
登場人物多すぎでこれから活躍できるかどうかもわからないが、
がんばってね、金髪の★!!!!


しかし、スザクが怒鳴ってると清麿的でたまりませんな。
ついでに「ザケル!」とか言ってくれねーかなー、とか思っちゃうよね。
さらに「行くんだガッシュ!」とか「俺がお前を王にしてやる!」とか…。
やべ、考えただけでかっこよすぎてヨダレたれそう。
DVD借りてこようかな。

まあその櫻井ですが、桔梗殿が事前に知らせてくれた情報から考えて
『純情ロマンチカ』見ても大丈夫だと思っていたんだが…。
まあね、最初の5分くらいは「櫻井ぶりっ子きたねコレ」とか思いつつ、

マジメぶりっ子(弱)=クラウド
マジメぶりっ子(強)=スザク
元気ぶりっ子=『純情ロマンチカ』

だな、みたいなこと考える余裕があったのだが、10分くらいしたとき…。

「わーーーーーーーーー!!!!!!」

ってなったよね。
だからさ…もう、なんでこう………。

いや、櫻井じゃなきゃ今更どんなベーコンレタス見ようが大丈夫だと思うんだよ。多分。
むしろ「U局だとココまではアリなのか」みたいな批評もできようってもんだが…。
なんで。
なんで。
なんでオレは見てしまったんだろう…。


とまあ、金曜日は超落ち込んでいましたが、
土曜日に荒木テンテーの生原画見て(in土浦)、逆転検事で、★イケてる!で
今は復活しましたよ。OTKでよかった~。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://file.onigiriya.blog.shinobi.jp/b_onigiriya.jpg

バナー(200×40)

締め切り確認帳
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱