忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刹那

刹那くん 君は主役に ふさわしい


こんばんは。甲冑子だぞ、と。

とりあえずレノの真似してみたわけですが、今日は書くこといっぱいです。
ついてきてくれるよね? 答えは聞いてない!

えー、じゃあガンダム00から。
2話目見ました? 私ねぇ、刹那の「オレがいる!」のセリフに感動してさ。
だって主人公っぽい! やる気があるよあの子!
ってことをロミさんにメールしたらソッコー電話かかってきてさ。
もちろんロミさんもそのセリフで悶絶したらしいよ。
ロミさん、ジムのモニターで有酸素運動しながらそのシーンを見たらしく、
私が感動した「オレがいる!」を聞いた瞬間、
110だった心拍数が一気に130まで上がり、全身に鳥肌が立ったんだと。
そのときにロミ的なトランザムが発動したらしく、力が全身にみなぎり
いつもなら20分しかできない運動が40分間できたらしい。
これって恋のパワーってヤツだよねぇ。ある意味。
そんなロミさんですが、この前まで「アスランと結婚したい」って言ってたのに
今じゃアスラン、彼女の2次元ランキングの3位以内にも入ってませんからね。
ちなみに2位は神田(!?)で、3位がサスケくんだってさ。
おおう、全員黒髪クール。なるほどねぇ。
でもアキーラは相変わらず好きらしいよ。なんか録画してた。
好きな割には私たちの間で「アキーラったら実生活ではモテないんじゃ…」と
勝手に心配するのが最近のマイブームなんですけどね。でっかいお世話。
ああそれから、オレらの間でティエリアの株が上がってます。
世間的には注目が落ちてそうだが、やる気のある子はやっぱイイよね!
もうこのままメガネはずしちゃえよ! コンタクト装着しようぜ!
そうすればオレらから(だけ)モテるよ!

ガンダムの話したらキリがないから(カタギリ超ウケるとか)、次いきましょう。
桔梗殿から借りた月刊男前図鑑の悪い男編、聞いたよ!
こんなに見事に萌えないのって初めて!!! まったく! 一ミリもね!
むしろイラっとした。特にガンパードの声の人のやつ。
少女漫画にありがちな「お前はオレのもの」って発言があったんですがね。
アレ、あたし的にはサイテーなんだよね~。
もしも私がそう言われたのならば!!!!
「おいてめー、そこの椅子に座れよ」とその男子に声をかけ、
座り次第ただちに上からそいつの膝小僧に思いっきりナイフを突き刺し、
さらにその上からメガトン級のかかと落としをナイフがめり込むほど食らわせつつ、
「オレぁお前のものじゃねーーーーー!!!」って叫びたいんだよね~。
まあなんてゆーか、悪い男も、カッコヨスな男らしい声にも興味がわかなかったと。
むしろ私の興味がわかないっぷりがおもしろかったです。
いやぁ、これはぜひとも皆の意見を聞きたいところだ。

そういや魍魎の2話に浪川いたよね! 鳥口くん、そうだよね?!
スキル上がったなーオレ!

そうそう、さっき魍魎の前にNHKBS2のアニメギガ(インタビュー番組)見たのよ。
鈴Pが出ててさ~。スッゲーしっかりしてて見直しちゃった。
最近玉ニュー見てて「意外とむちゃぶりに弱いな」とか思ってゴメンね!
普段から鼻声ってスゴイぞ! 応援してるよ! これからもがんばってね!
でもやっぱり写真集(以下略)。

そしてFF5ですが、まだギルガメッシュに会えません。
早くーーー。出てきておくれよーー。
ちなみに私の好きなジョブは召還師と風水師とシーフです。


いやー、これでも書きたいこと抑えたんだけどなー。長文上等ォ!
PR
ネウロ

上記ページのネウロがいつもよりも優しそうだったので、
模写したついでにお花をあしらってみた。イイ人そうに見えるね。


こんばんは。『なんかのさなぎ』の歌が頭から離れない甲冑子です。
♪メレンゲってなぁに メレンゲってなんだ・YO

えーさて、『魍魎』見ましたか。
京極夏彦の小説を9割がた持っていて、全てを2度以上読んだオレ。
そんなオレがアニメを見たよ。
2度くらい本を読むとさ、イメージって超固まるじゃんか。
そこの風景はどうとかここはこういう色だとかあれはああいう雰囲気だとか。
やっぱね、そりゃ自分のイメージと違ってくるよね。
実写映画のときも「まあしょうがないよね」とは思いましたよ。
どこが違うと思ったかってーと、加奈子の前髪とか木場修の声とか喫茶店の暗さとか…。
このままだと延々言うことになりますが、一番違ってたのは榎さんですよ。
オープニングにしか出てないけど、アレ、普通の人っぽかったよ!
まあね、ぶーぶー言ってますが多分全話見ますよ。気になるもん。
でもひとつ良かったことが。なんといってもカマキリ顔じゃない!!!
んもー、よかったー。ギアス風じゃなくて。横顔が普通だったよ。安心したー。

そしてBASARAアニメ化。ホントですか? ゲームショウで発表してくれますかね?
ちなみに私と桔梗殿は明後日金曜日に出陣してきます。
んで、ネット上のどこかで絵をチラっと拝見しましたが、なんか大丈夫そう。
あと内容も気になるよね。多分主人公が伊達っぽい感じがするし。
まんべんなくみんなに登場してほしいよね。
そしてギャグテイストでお願いしたいよね。
いや待てよ…下手にギャグも恐いかな…。いっそシリアスのが笑えるか…?
そしていつから放送なんだ。これが一番重要だ。

ここ数日、次々とアニメが始まってますね。
ロミさんはヴァンパイヤ騎士で大喜びしてましたよ。
すでに何度も繰り返し見てるらしい。相当まーくん度が高いらしく。
スキップ・ビートでも大喜びしてたしなぁ。あいつ毎日楽しそうだよな~。
なんかロミさんの部屋にスケジュールが書いてあったもんな。
月曜日は何時から○○、火曜日は何時から△△、みたいな。
記号のところにはアニメのタイトルが入ります。
これって信繁レベルに近づいてるってことじゃね?
そういや最近、まーくんブログにヒロシくんが写真で登場したらしく、
「見ちゃったーーーー!」って興奮しつつ言ってたなぁ。
しかしヒロシくんの外見に対しての感想が特になかったのはなぜだろう。
ロミ的に、可もなく不可もなくだったのかな…。
そしてまたヴァンパイヤですが、私が「ほっしー出てるからどんな声か確認しといて」と
言っておいての返事が「うーん、悪くないね☆」でした。
上から目線の感想、あざーす!!!
えー、私もいろいろ見ましたが、やっぱどれも1話で断念。
ギャグとか絵とか内容とかが…。どうしてオレってこう心が狭いんだろうか。
あとは深夜のバラエティと時間が重なったりで見れないのがあったりさ。
結局ガンダム00と銀魂と魍魎だけにとどまりそうな予感。
こんばんは。甲冑子です。

さてまずはキンオブコントですが、確かに優勝者は妥当だと思います。
私もファンです。いつもブログ読んでるし。
しかしですね! 一番笑ったのは三人組のヤツですよォ!
あれ、一回ライブで見てるんだけど、しょっぱなから大笑いさ!
私だけでも彼らに500点あげたい。
まあこのキングオブコント、おにぎり屋的には
「ナレーションが中井」ってのがポイントですかね。

えー、そしてガンダム00ですよ!!! ついに始まったね!
1回目見た? もう意味がわからんてぃ!!!
なんだよー、もう、毎回楽しみでならないじゃんかよォ!
ちょっとずつ謎が解けていくんだろ? たまんね!!
ロミさんは刹那が出てきた瞬間、息が止まってましたよ。
イイなー、ランキング1位が毎週見れて楽しそうだなー。
ちなみにロミさんのランキング1位は刹那の他に
キムタクと山Pとまーくんがいます。1位が4人。
そしてグラちゃん亡き今(いやまあいますけど)、
私が楽しみにしてるのはアレルヤ&ハレルヤ(オールバック)です。
もうこれに望みを託すしかない。出てきてプリーズ!!!
いやしかし、毎週楽しみなアニメがあるってうきうきだね。

さて私はこれからハンターを読まないと。
最新刊の1巻前から。キルアが切なくて泣くかも~。

そして明日からFF5を始めます。アドバンスの。
桔梗殿にFF4の良さを暑苦しく語ってたら5と6がやりたくなって買った。
ギルガメッシュとマッシュに早く会いたい。
燃えるなぁ。チョコボで草原を駆け抜けるオープニングが浮かぶなぁ。

あ、ベルばらの続きも見ました。
ロミさんとふたりして「オスカルかっこよすぎ」「ありえんてぃ」を連発。
それ以外何も言えない。
あと展開が早いよね! 高速。毎回見所あって、ホント見ごたえアリ。

それから、たかりんエロボイス集がおもしろすぎて死ぬかと思った。
特にセリフが最強。「チョコのように溶かしてやるよ」。
殺す気か…? 声に萌えるが大笑いとはこれいかに。

しかしなぁ、00、セルゲイのおっちゃんのソーマ・ピーリスに対する申し出って
私は「養子にならんかね」的なことだと思うんだが、
もしかして「結婚してくれ」だったらどーしよ。
しかしそんな時息子が登場! 「オレはこんな若い母さんイヤだ!」。もつれる家族。
「中佐…、私には…」。去るソーマ・ピーリス。そこにアレルヤ登場。
「マリーーーーーーーーーーー!!!!!!」。
やっべ、意外とおもしろそう。
detayo
(下がずいぶん余ってる?)OA楽しみですねー

そんでさ、10月19日のイベントは参加決定と思っておいてください。

昼間、事務局から電話がかかってきて(CP確認の…)、
書類に不備がないところはこの時点でOKだそうです。


こんばんは。水色桔梗です。

まず業務連絡。無事10月19日のBASARAオンリーイベント「全国大会R4」申し込みました。
ゆかり殿、忙しいところどうもありがと!

そうそう、驚いたのですが、今回スペース500で募集開始→追加になり800超だとか。
意外に人気じゃん、オニアツじゃん?

というわけでぜひ参加したい!という思いを強くしましたです。


あのさ、魍魎のハコなんですけど。
やっぱり日テレでした。
10月OAなのに、まだ声の発表ないよね。
スゲー探してしまいましたけど、やっぱり載ってない。
はやく発表してー。気になるー。

まーくんとか子安なのかー。

あ、これってもしかしてニュータイプとかで発表するものなのかな。
映画だと大体スポーツ紙で抜くんですけど。
それに相当するのってアニメだとアニメ誌なのかなと。
とすると来週ですね。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://file.onigiriya.blog.shinobi.jp/b_onigiriya.jpg

バナー(200×40)

締め切り確認帳
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱