忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネウロ

上記ページのネウロがいつもよりも優しそうだったので、
模写したついでにお花をあしらってみた。イイ人そうに見えるね。


こんばんは。『なんかのさなぎ』の歌が頭から離れない甲冑子です。
♪メレンゲってなぁに メレンゲってなんだ・YO

えーさて、『魍魎』見ましたか。
京極夏彦の小説を9割がた持っていて、全てを2度以上読んだオレ。
そんなオレがアニメを見たよ。
2度くらい本を読むとさ、イメージって超固まるじゃんか。
そこの風景はどうとかここはこういう色だとかあれはああいう雰囲気だとか。
やっぱね、そりゃ自分のイメージと違ってくるよね。
実写映画のときも「まあしょうがないよね」とは思いましたよ。
どこが違うと思ったかってーと、加奈子の前髪とか木場修の声とか喫茶店の暗さとか…。
このままだと延々言うことになりますが、一番違ってたのは榎さんですよ。
オープニングにしか出てないけど、アレ、普通の人っぽかったよ!
まあね、ぶーぶー言ってますが多分全話見ますよ。気になるもん。
でもひとつ良かったことが。なんといってもカマキリ顔じゃない!!!
んもー、よかったー。ギアス風じゃなくて。横顔が普通だったよ。安心したー。

そしてBASARAアニメ化。ホントですか? ゲームショウで発表してくれますかね?
ちなみに私と桔梗殿は明後日金曜日に出陣してきます。
んで、ネット上のどこかで絵をチラっと拝見しましたが、なんか大丈夫そう。
あと内容も気になるよね。多分主人公が伊達っぽい感じがするし。
まんべんなくみんなに登場してほしいよね。
そしてギャグテイストでお願いしたいよね。
いや待てよ…下手にギャグも恐いかな…。いっそシリアスのが笑えるか…?
そしていつから放送なんだ。これが一番重要だ。

ここ数日、次々とアニメが始まってますね。
ロミさんはヴァンパイヤ騎士で大喜びしてましたよ。
すでに何度も繰り返し見てるらしい。相当まーくん度が高いらしく。
スキップ・ビートでも大喜びしてたしなぁ。あいつ毎日楽しそうだよな~。
なんかロミさんの部屋にスケジュールが書いてあったもんな。
月曜日は何時から○○、火曜日は何時から△△、みたいな。
記号のところにはアニメのタイトルが入ります。
これって信繁レベルに近づいてるってことじゃね?
そういや最近、まーくんブログにヒロシくんが写真で登場したらしく、
「見ちゃったーーーー!」って興奮しつつ言ってたなぁ。
しかしヒロシくんの外見に対しての感想が特になかったのはなぜだろう。
ロミ的に、可もなく不可もなくだったのかな…。
そしてまたヴァンパイヤですが、私が「ほっしー出てるからどんな声か確認しといて」と
言っておいての返事が「うーん、悪くないね☆」でした。
上から目線の感想、あざーす!!!
えー、私もいろいろ見ましたが、やっぱどれも1話で断念。
ギャグとか絵とか内容とかが…。どうしてオレってこう心が狭いんだろうか。
あとは深夜のバラエティと時間が重なったりで見れないのがあったりさ。
結局ガンダム00と銀魂と魍魎だけにとどまりそうな予感。
PR

コメント
もらったよ♪
えー、何このネウロ。髪をまとめるのGOOOOOOOOD。アニメのネウロ、DVD2枚ほど見ました。全話見るつもり。

魍魎みましたー。
まだえのさんの声がね、でてないからね。ヤキモキしてますとも。とりあえずアムロがすげー。
私も甲冑子さんの言うとおり、絵には違和感を感じませんでしたYO。CGで桜の花びらなんかがキラキラーってしてなかなか好きでした。2回目も観ます、夜遅いけど。
出張中にあんなに頑張って観ていた「アンティーク」が終わった私ですけどね。タイミング悪すぎて寂しかった。

でね、BASARAアニメ。
今日、NTで記事を確認しましたよ。
どういうテイストで来るか、ドキドキ。
いや、半兵衛さんがでるのか、こじゅがでるのかが心配っていうか。
2009年OAとなっていたのですが、1月ですかね?局は書いてなかった。
歴史部的にも大注目ですね。A子にも伝えておきました。ヤツは「BASARAのみっちー、かっこいい(本気)」なので、観るかもしれません。

今日会社で「月刊男前図鑑」のワルい男編(黒白両方)です。隣の席の男子(重ちゃん)がくれました。キャストは、中井、浜田賢二、濃過ぎさん、姉の好きなきーやんの4名です。
今から聴きます。
甲冑子さんに今度もって行くねー。
【2008/10/08 22:42】 NAME[イタダキマスはやっぱいい! 水色桔梗 ] WEBLINK[] EDIT[]
ゲームショーはカプコンに1時間半滞在
アニメ公式もオープンしましたねー。
BASARA1のロゴだし、伊達主人公で1のストーリーモードみたい感じになるのだろうか?と予測。ラスボスが信長で、道中他のキャラも絡んでくるような感じかしらね。しかし1に限定するとこじゅが出てこなくて、それはファン的に許されなさそうなので、適当に2のキャラも出しつつ話は1みたいな感じなんじゃないでしょうか。

ギャグなんだけど、私は以外とやらないと思うんだよね~ なんか、アレってゲーム中だから面白いけど、普通にシリアスにやってるアニメに乗せるとすべりそうじゃない?かと言って全編ギャグにするとそれはそれで寒いし…槍に乗って空飛んだりとかしてるのはいいと思うんだけど、数々のスレスレな発言はなかなか難しいかもね!アレが面白いところだから非常に残念なんだけどさ~

放送は来年の4月と予測。放送局が気になります。


さてロミさんがヴァンパイア騎士を見ているようで一安心です。絶対あれは好きなマモだと思ったんだよね~。魍魎はまだ見ていませんが、姉曰く一緒にやっていたワンナウツが大爆笑だったそうです。
【2008/10/10 18:58】 NAME[今日はPCから ゆかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://file.onigiriya.blog.shinobi.jp/b_onigiriya.jpg

バナー(200×40)

締め切り確認帳
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱