忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランスロット


いやあああん、見て見て~。超かわいいランスロットだよ~! プラモ完成したよ~。
私の部屋から発進しちゃうぜ~。んふふふ、超かわいい~。
ホント、量産型はかわいくなくてどーしてくれようと思ったが、
やっぱこっちのカラーリングはかわいいよね~。よっ、この別嬪さん!




マンマミ~ヤ! 甲冑子です。
そしてこのランスロットですが、早速保存場所に困っています。
だってこのまま部屋に飾っとくと、間違いなくヤニで黄色くなっちゃうのよね。
でもやっぱスゲーかわいいからもうしばらく手元に置いておきます。


まずは、もうすぐイベントだね。5月3日。ココ見てる人、ぜひとも来てね!
場所はビッグサイト……だったよね? 確か。


さて、私はあれからさらに2度も『怪~ayakashi~化け猫編』を見ちゃったよ~。
だってさぁ、化け猫になるくだりの話なんか何度見ても切ないし、
アクションシーンはやたらとかっこいいしで、もうこれ、ねえ。
しかし映像を何度も見返すことがめったにない私なので、
通算5度も見てるとなると、なんかかんぐっちゃうよね。
このDVD、電子ドラッグ出てるんじゃ…。みたいな。
いやただ単にスゲー気に入ってるってだけなんだけどさぁ。


ああ、あとねぇ、最近気づいたんだけど、世の中の乙女って
ボーっとしてるときは大抵「想像・妄想」してるじゃん。多分。
私は「分析」していることが判明したよ。
この間は気づいたら自分のことを分析してたよ。
私はぶりっ子系じゃないときの保志・鈴村・櫻井の声が好きじゃんか。
んで、その三つの印象を考えてみたら、

保志:明るさ+ちらほら見え隠れする甘ったるさ
鈴村:やる気(熱意)+ちらほら見え隠れする甘ったるさ
櫻井:生真面目さ+ちらほら見え隠れする甘ったるさ

かな~と思ってさ。
この共通の「ちらほら見え隠れする甘ったるさ」がツボなんじゃないかと。
天童くんとかザックスとか清麿なんかはかっこいい系なのになんか妙に甘ったるいし。
しかしこの甘ったるさってのは鼻声具合なのかなぁ。
いや、そういうわけでもなさそうな気も…。
とかって考えてるとこで、今回のボーっとタイムは終わりました。

そういや私って学生のとき、「あなたにはどんな職業が向いてるか」みたいなテストで
学者・研究者に向いてますと診断されたことがあったことを思い出したよ。
確かに分析好きかも。そうすると数学が嫌いなくせに、
確率統計だけ異様に好きだったこともうなずけるんだよな~。

まあ「浪川の声を聞き分けられるようになった」と
同じくらいどうでもイイことなんだけどね。
でもこの間、ピンと来たんだよね。あ、浪川だコレ!って。
人間、やりゃできるもんだね~。
PR

コメント
どうでもいいこと
あんた、浪川の声を聞き分けられるのも確かにどうでもイイが、そんなこと言い始めたら我々、マジで生きていくのにどうでもイイことばかりの固まりじゃないか…!!
そんな私は浪川の声は聞き分ける自信ありません。どうやったらわかんだよ?あの声。

ところでこのランスロット、デフォルトでこんなポージングなの?可動式なの?これは確かにちょっといいかも…なんかガンプラとかってポーズとってないイメージあんだもん。しかし白+金ってなんかかっこいいですよね。貴族って感じ!
【2008/04/30 23:09】 NAME[どうでもいい固まり ゆかり] WEBLINK[] EDIT[]
浪川がまた遠くへ…
ランスロット、ポーズがそれらしくて、イイね。アニメでやりそうなポーズだ。

ところで浪川。
私はいちどつかんだと思ったけどまた見失ったよ…ペルソナ見てるんだけどまったく気がつかなかった…番レギでちょこちょこ出てくる安元には反応できるのに、いまでもいったいどれが浪川のキャラかわからないままに見てる。なんか時々でてるんだけど…

あと、ずーっと昔自分が高校生のとき「戦争になったら真っ先に切り捨てられる必要のないものこそ、本物の文化」と言ってるアーティストのファンで、その言葉は私の支え。そうでもいいことに夢中になってこそOTK。

祭りがんばってね!
【2008/04/30 23:41】 NAME[どうでもいいこそ真の文明 あんぶー] WEBLINK[] EDIT[]
浪川
おお、やっぱみんな苦労してるんだね。浪川判別。
ちなみに私は映画館で聞いた『ゴーオンジャー』のナレーションと
『モノノ怪』でのお坊さんがそうじゃないかと思ったんだよ。
まあ確認してないからわからんけど、多分。
でもどういう特徴なのか聞かれると困るよね。

いや、マジでランスロットかわいすぎてヤバい。
今日も朝からガン見して「おまえホンっトかわいいなー!」とテンションが上がりました。

しかしあんぶーさんの
>ランスロット、ポーズがそれらしくて、イイね。アニメでやりそうなポーズだ。
に、世の乙女がどんだけロボットを見てないかを再認識しました。
だって、ランスロットといえばこの発進ポーズってくらい有名なハズなのに…!

ちなみに最近のプラモは全部可動式だよ。関節動く動く。
私は見本を見ながらこのポーズさせた。ホントかわいい…。
まあプラモってスゲー関節動くもんだから、SEEDのイージスガンダムを
カニ形態に変形させて「ぶはは、かっこわりー」とかって遊んでたら
元に戻らなくなってそのままってこともあったよ。
ごめんねアスラン。
【2008/05/01 12:11】 NAME[会社の壁紙もランスロット 甲冑子] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://file.onigiriya.blog.shinobi.jp/b_onigiriya.jpg

バナー(200×40)

締め切り確認帳
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱