忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンマミ~ヤ! 甲冑子です。


今日の銀魂見ました? あれ若い子わかるんですか?
『キャプテン翼』と『キン肉マン』わからずして笑えるんですか?
知ってる人はかなり楽しめましたけどね。
特にスカイラブハリケーン。
私は弟とアレを真似して失敗しました。
しかしなんといっても、とんかつFC。
そしてまたもやポケモンも見ましたが、今日は帝王がいたので得した気分。


あ、そうそう、私が超大好きな漫画『焼きたて!ジャぱん』の作者が
今サンデーで新作を書いてましてね。『最上の命医』ってヤツ。
おもろいギャグがめっきりないのが残念ですが、
やっぱコレもおもしろいわけよ。医者モノなのに少年漫画の熱さがイイ感じで。
んで、書店で1巻が平積みになってたのでよく見たらさ、
オビに子安がいたんですけど。
なんで子安。
例の宣材写真ではないが、似たようなキラキラした写真が載ってて
隣に推薦文が書いてあってさ。小さく子安のプロフィールも。
ってかよ、アレは販売促進につながるんだろうか…。
まあおもしろいけどさぁ。

ああ、そういやサンデーは、ガッシュが終わったときに買うのやめようかと
思ったけど、やっぱ買い続けててよかったよ。
最近おもしろくなってきた。これで雷句の新作が始まればさらにベターだよねぇ。
『最上の命医』と『お茶にごす』と『月光条例』と『金剛番長』がイイと思う。


えー、『仮面ライダー電王』のイベントDVDの感想。
やっぱね、信繁が貸してくれただけあってさ、スゲー鈴村率だったよ。
一番出てたんじゃないかね。司会のおねいさんもいるんだが、
ほぼ鈴村と遊佐が司会してたよ。なんだあの声オタに優しいサービス。
むしろ声オタ向けのイベントだったのかな。会場に子供が少なかったような。
ってかよ、三木眞がさ、全身真っ白な服でさぁ。
なんかの雑誌でも全身白い格好してた記憶あるんですが、白好きなのか?
友達が驚いてたよ。「ジークの人……」って。
あとさ、友達が声優の普段の声とキャラの声が全然違いすぎて
全く聞き分けができない、と嘆いていた。
特に遊佐とウラタロスが全くつながらないと言っていた。
確かにねぇ。結構違うよねぇ。
そんな中でもデネブの声の人は普段から超デネブ。それもスゲーよね。
あと友達が「鈴村イイねぇ。格好も普通だし、かわいいねぇ」と言ったので
「だよねぇ。かわいいよねぇ。ホント、超イイよねぇ。鼻声だぜ~。最高だよねぇ」と
とりあえずどさくさに紛れて誉め倒してきた。
んで、途中で鈴村が「ジュリ扇」という言葉を使ってしまったために、
友達が「あ、この人若く見えるけど30代半ばだね」と見抜いてました。
あとその友達、関俊彦を最終的に「関さん」と呼んでたことに笑った。
自然に「さん」付け。やっぱモモちゃんには敬意を、かな。

うーんなんてゆーか、このDVD、電王とは全く関係のないところでおもしろかったよ。
返す前にもう1回くらい見ようかな。


さて。これから『ラスト・フレンズ』が始まるまで、
信繁から借りたベーコンレタスではないドラマCDでも聞くかな。

あ、そうそう、その『ラスト・フレンズ』に出てる瑛太の声が、
「高すぎず低すぎず鼻声」という私の好みど真ん中ってことに最近気づいた。
イイよね~。最高だよね~。
PR

コメント
オリジナル回
あんま期待してなかったけど小ネタはそこそこ楽しめました。やっぱさ、作ってるスタッフが30台とかだから、どうしてもそのくらいのネタになっちゃうのかね~。

あと子安を写真で宣材はどうなのよ。唯一の武器声を使わずに何やってんだ。
【2008/05/22 09:43】 NAME[ゆかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://file.onigiriya.blog.shinobi.jp/b_onigiriya.jpg

バナー(200×40)

締め切り確認帳
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱