忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山梨


山梨で買いまくったお館様関連グッズ。
いやー、最終的な結論は「お館様ったらいやらしい!」かな。
だって高坂弾正(衆道のお相手)の家がお館様の家の隣。
どんだけ通わせてたの。




こんばんは、ヒイロ・ユイです。
嘘です。甲冑子です。


『ネプリーグ』見ましたか?
侑斗、予想通りのバカ炸裂で超かわいかった!
あの会場をヒヤっとさせる空気の読めなさ、そしてその空気にも気づかない感じ…。
デネブじゃなくてもほっとけねー! かわいいなぁ。
そういやmixiの日記キーワードランキングで2位だったね。
何が理由だ? アミーゴ範人が意外と賢かったからか?
それともあいつが女子にしか見えなかったからか?
だって「スッポリ感」がスゲー女子だったものね。
侑斗が慰めるために範人の肩を抱いて胸に収めたときの「スッポリ感」。
あの華奢で小さいサイズはどう見てもかわいい女子としか…。
ヅラ部(ボーイズラブの略)というより、むしろ百合だよね。


そしてジャンプの『ネウロ』を読みましたか?
序盤の「せんとくん」に大笑いしたかと思ったらあの仕打ち。
ショックなんですけど。すっげーイヤなんですけど。
大丈夫…だよね? うん、大丈夫だって。マジ…うん…。
あと連載順が徐々に後ろの方にいってるのも、最近気になるんだよね。
アンケート、出そうかな…。人気あると思って安心してるのだが。


最後に、DSゲーム『ヘラクレスの栄光』について。
まだやり始めて3時間くらいなのですが、楽しいです。
超RPGって感じですよ。タッチペンの魔法強化も燃えます。
しかしね。私の得意でない例のアニメ表現が多数あってね。
あの、ホラ、いろんな表情を現すアニメでよく見る記号。
このゲームは目線が斜め上からなので、主人公達の表情が見えません。
だから喜怒哀楽を表すためにあの記号がちょこまか出るんだとは思います。
だけどね! そんなもん出なくても会話から想像できるっつーの!
なめとんのか! こちとら8ビット戦士だっつーの!
ってね。言いたいわけですよ。
それとも最近の子供さんはああいう記号がないと想像できないんだろうか。
ドット絵だけで「かっこいい」とか「萌え~」とか思える私の脳を分けてあげたい。


しかし『ゴーオンジャー』の中井はよかったね。
ああいう丁寧語を冷静に話すキャラ、もっとやってもイイのにね。
案外似合う。さらに人気出そうだよね。
PR

コメント
ヅラ部
…って初めて聞いたよ。実はベーコンも知ったの最近なのよね。意外に知らないことが多いです。

っていうかね、今週ジャンプ買うの忘れたよ。なんでジャンプって発売日過ぎるとあっという間に消滅するの?本屋行けば買えるかな?ジャンプ忘れるって相当だよ。最近ちょっと5月病気味だったんだけど、ジャンプ忘れるなんてな…。最近ナルトはそうとうサスケ君がかわいそうです。アイシールドもなんか終わっちゃいそうだし、長期連載交代の時期?

侑人はその後活躍しているようで(?)何よりです。
【2008/05/28 23:40】 NAME[ゆかり] WEBLINK[] EDIT[]
オンリーワン
いや、ヅラ部は私しか言ってないから大丈夫です。
でもこの言葉を考えたのはピエール瀧だよ(笑)
ちなみにベーコンレタスは大亜門センセ発信。

ジャンプは本屋にまだ売ってるハズ。ってかアニメイトに売ってるよ。
早くネウロ読んでよ。
そんで私を「この先はこれこれこうなるから大丈夫だよ」って励ましてよ。
その励ましの言葉を考えてる間に5月病は終わりを告げます。
まあとりあえずカラオケ行こうぜ。

今度のゴーオンジャーはよく考えたら伊達とユッキーの共演だねぇ。うふふふ。
【2008/05/29 09:56】 NAME[オーレ アミーゴォ! 甲冑子] WEBLINK[] EDIT[]
すげえ
>今度のゴーオンジャーはよく考えたら伊達とユッキーの共演

すげえ、私そんなこと思い浮かばなかった…!これで新しい漫画が描けそうです。

今日アニメイト行ったらジャンプなかったわよ!?なんかゴミ箱的なところ探した方が早いかしら…?ルーツの広告も見たことないんだけど載ってたらしいし、くそっ…。
【2008/05/29 22:24】 NAME[ゆかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱