忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カオタン3

あまりにもテニプリの絵・画像が続くので小さくしてみた。
これは結構似てるような気がする。



こんにちは。甲冑子です。
ちょっとヤだーーーーー、原稿が予定通りに進まないーーー。
土曜日はロミさん宅から早く帰ってやろうと思っていたのに、
テニプリDVD見終わったあとクイズ出しあってたら夜になっちゃった。
「長太郎の身長は?」「えーー、確か183か185だったハズ…じゃあ183cm」
「おしいねぇ。185cmでした~」みたいなことずっとやっててさ~。あー楽し。
いやいやヤバいよ、今日と明日で終わらせないとね。がんばるよ。

そういやBASARAバトルヒーローズ、ぜんぜん進んでおりません。
「難しい」でやったらホントに難しいんだもんよー。
半兵衛たんで進めないから伊達でやったら、こっちでも進めないんだもんよー。
設定をもっと簡単にすりゃイイんかな…。

まああとは簡単にテニプリの感想を。
昨日もコメントのところに書きましたがね、OVAでは乾が超ヘタレなんだよ!
いや別にヘタレでもイイんだけどさ。カオタンに関係なければね!
だってさー、主にダブルス組むのカオタンだからさ、ペアがヘタレだと相方が大変なのよ!
何試合中に「もうダメだ…」とか言っちゃってんの?! やる気出せや!
まあね、そりゃそんなヘタレ乾の胸倉掴んで叱咤激励するカオタンが見れてお得でしたよ?
しかも乾目線のシーンで、一所懸命な顔してこっち見上げてるのが超絶かわいかったよ?
さらに、ヘタレ乾を悪魔化(そーゆーのがあるのよ)した切原にテニスボールで
フルボッコにされ(審判は何してんだ)、怒り心頭に発したカオタン(怒りながらも
スゲー悲しそうな顔がまたかわいかった)も悪魔化(切原よりイケてる)したが、
乾に止められると(手をにぎ…?!)すぐ治まるってのがな、汁のくせにってゆう。
注釈が多くてわかりづらいが、つまりはカオタンが乾のために怒って、
でもその怒りも乾のおかげで治まるってのが私は気に食わないんだーー!
何で乾のくせにカオタンに尊敬&信頼されてんのさ…。くそッ。
他の子ならまだ寛容になれたんだが、乾はなぁ。単体だとウケるんだけどなぁ。
うーん、カオタンは明らかに青学メンバー全員から好かれてるのに、
どうも乾はそうでもなさそうなところがなぁ。余計にイラっとくるよなぁ。
しかもさ、
乾「ありがとう」
カオタン「(ぷいっ)別に…」
ってやったんだぜ?! おいィィィィィイイイイ! ぷいっ! キタコレ!
ぷいっと言えば、そーいや立海の柳生(丁寧語眼鏡)ともやってたなぁ。
あの回は良かった。ユニフォーム取替えっこ。柳生グッジョブ。
立海のユニフォーム、からし色(笑)とか思ってたけどカオタンが着たらかわいかった。

おっと、カオタンのことだけでこんなに文字数が…。
えー、他に今回おもろかったのは、もて王で木嶋と乾がやっていた
ベーコンレタスフォーメーションの元ネタが、宍戸先輩と長太郎だったってことかな。
あの陣形超ウケるよね。ロミさんも「あはははヤっちゃってるよ(笑)」と喜んでたよ。
あとは、やっぱ技がすごくなりすぎちゃってね、試合の展開はTV放送時のが良かった。
もうさ、無我の境地に始まって極みシリーズになると意味わからんもん。
もっと普通のサーブだのボレーだのスマッシュだの駆け引きをやってほしいよ。
でも「手塚ファントム」と「百腕巨人(ヘカトンケイル)の門番」は好き~。
そういやロミさんは「え、何? ペカトンペイル? テカトンケイル?」と
大好きな不二くんの技なのに覚えるのに苦労していたよ(笑)
ああ、ロミさんといえば、今彼女は
   諏訪部>跡部
の、状態ですよ。でもテニプリ好きな人のブログとかを見ると
「よくあること」らしいので、しょうがないのでしょう。
私もいつそうなるのか…。恐いわ~。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://file.onigiriya.blog.shinobi.jp/b_onigiriya.jpg

バナー(200×40)

締め切り確認帳
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱