忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊達白目



こんばんは。ヤムチャ並に打たれ弱い甲冑子です。

まあそんなオレですが、20年くらいジャンプを読んでいると
手ごわい敵にぶち当たったら倒したくなるってもんで。
「こうなりゃとことんやってやらーっ!」と、
ベーコンレタスCD鈴村コレクションの2枚目を聞いてみたよ。


2枚目は遊佐×鈴村です。
うーん、いわゆるウラタロス×リュウタロスだよね~。
と、思うとスゲーな、なんか…。
まあなにはともあれエロ度、鈴度ともに低いらしいので
1枚目よりはリミットブレイクしないだろうと思うんだよね。

そして再生。
うーん、なんか遊佐がさ、ずっとしゃべってんのよ。
遊佐ってゆーか、コレって東城だよね、まるっきり。
今にも「若ぁーーーーー!!!」って言いそうだもん。和むわ~。
んでさ、鈴村出てきたんだけどさ、
私の大好きなザックスからすごく遠い感じなんだよね。
イイ傾向なんじゃないでしょーか。

しかもさ、鈴村の寝言セリフってゆーか、寝ぼけセリフってゆーの?
「う、う~ん」みたいなのあるじゃんか。
コレって鼻声の真骨頂だと思うんだけどどうだろうか。
私は「スゲーーーーッ!」って思ったよ。
なんかこう、偉いね~って褒めたくなった。

まあね、序盤はこういう感じで超調子よかったんだよね。
でもね、中盤に差し掛かってのいかがわしいシーンでね、
やっぱり上図の政宗様みたいに固まっちゃったんだよね……。

弱い、弱いよオレ!
「Sは打たれ弱い」って沖田が言ってたけどその通りだったよ。
くっそー、せめてクリリンくらいにはなりたいのに…。
えっ、高望みしすぎ?

しっかしよー、ザックスから遠い鈴村でこのダメージかぁ。
この間、櫻井がクラウド寄りだったら平気だったかもって言ったけど、
「スマン ありゃウソだった」ってジョルノばりに撤回してもイイ?

どっちにしろトラウマ直行確定だっただろーよ。

あ、でもね、今回ダメージは受けたけどトラウマにならないよ。
固まって白目むいただけでリミットブレイクしなかったし。
寝言に萌えたし。一応平常心は保てた。つもり。
やっぱな~、1枚目のパンチが効きすぎたんだな~。
だって今回はちゃんとフリートーク聞けたからね。
なんか楽しそうで、よりいっそう偉いね~って褒めたくなった。


今の気分は、怪我を負いながらも天下一武闘会の予選を突破した感じ!
ヤムチャだってね、やればできる子なのよ!
お決まりの一回戦敗退にならないように祈っててください。
 
PR
わーーーっ!!!


「パルス微弱! このままだと精神崩壊のおそれが…!!」



そうそう、まあ、ホラ落ち着こうよ。
こんばんは。甲冑子です。


さっきまでの私の心情をユッキーに表してもらいました。
そうです、鈴村のベーコンレタスCDを聞いたんですよ。
かなり勇気が必要だったことだけは伝えておきます。
「あー、どうしよう…でも引き伸ばしてもしょうがないしな…」とか思ってたら
どこからともなくキンタロスの声で「がんばるんやで」と聞こえました。
うん、キンちゃん、私がんばる…!!

まあね、私は全くのBLドラマCD初心者ってわけじゃないですから。
あんぶーさんに興味本位で焼いてもらって聞いたことありますから。
うん、そう、そこで人生の声トラウマNO.2の濃すぎ×彰を聞いちゃったわけですが…。
(ちなみにNO.1は羊CDの保志)
それ以外は普通に聞けましたしね。櫻井×ミドリンなんか余裕ぶっこいて、
聞いてる間「櫻井の声ってかっこいいよね~」とか思ってましたから。
しかも、今回はゆかり殿の懇切丁寧なCDについて説明書き付き。
これはこういうのだから気をつけて的なことも書いてあります。
心の準備は万端です。大丈夫、私ならできるよ…。
とりあえずエロ度の低い、ゆかり殿がオススメする順に聞こうと思いました。

全部で4枚。その1枚目。
出てくる声は鈴村、帝王、清麿(櫻井)、スティーブ(堀内)でした。
気合いを入れて再生。開始5秒でモブの中にNARUTOのサスケくんを発見したよ。
サスケくんが微妙にぶりっ子声…! これだけでちょっと弱気に。
そして本命鈴村登場。そうね、ちょっとこれもぶりっ子な感じだよね。
うん、でもこっちはわかってたから大丈夫だよ。
ぶりっ子しつつも「ねっ?」っていう言い方がカワユスだし。うん…。
帝王は、ゆかり殿の説明どおり、素っぽいよね。こんな素っぽいの初めて聞いた。
櫻井も出てきたよ。相変わらずかっこいいよ。
なんだよ、全然平気だよ。ベーコンレタスCDってゆーのは、
心情を読み上げるところが少女漫画朗読みたいで恥ずかしいことも知ってたし、
音楽が微妙なのも知ってたし、話が「ふーん…」な感じなのもオラ知ってるよ。
おいおーい、全然イケるんじゃね? 大丈夫なんじゃね?
とりあえずこれには鈴村のエロシーンがなさそうなので安心さ。
途中櫻井×帝王になりそうで焦ったけど、大丈夫大丈夫。

しかしこのとき、私は本当の恐怖に気づいていませんでした。

話は後半戦なのか、鈴村と帝王が全く出なくなり櫻井が心情しゃべってます。
そこに出てきた渋い堀内スティーブ。いやスティーブが渋いってありえないけど。
あとから考えるとこの時点で気づけばよかったんだなって思う…。
櫻井が受けだってことに……。

そうさ、ゆかり殿の説明にも「後半戦の櫻井エロ度★★★★★」となっていたが、
私は今までに櫻井×ミドリンを聞いたことがあったので気が緩んでたんだよ。
みなさんお気づきですね? そのときは櫻井は攻めだったのですよ。
だから別に普通に聞けたんだと思うんですよ。しかし今回櫻井受け。
気づいたときにはもう遅い。スティーブに襲われる清麿。

わーーーーーーーーー!!!!!

いやね、クラウドみたいなヘタレ声な櫻井ならまだ大丈夫だったかもしれない。
しかし今回の櫻井はかなり清麿寄りなんだよ。
みなさんご存知の通り、私は清麿が大好きでね。ブチャラティと同じくらい。
なんてゆーか、二次元での「憧れの☆先輩」みたいな。
「命をかけて☆お守りします」みたいな。お慕い申し上げてるんですよ。
その清麿が手篭めに……!!!

わーーーーーーーーー!!!!!

もうね、停止ボタンを押そうとしたよ。…これ以上は無理ッ!!
しかしそのときまたもやキンちゃんが、
「おまえはやればできるんや あかん、ここで止めたらあかんでえ」。
キンちゃん、でも、もう、私無理……!!!
これ以上は地獄…。ってかもうすでにトラウマに決定したよ!!!
しかもNO.1の羊保志の座を奪いそうだよ…!!!
でもキンちゃんが関東訛りの関西弁で「がんばり、もうちょっとや」って言います。

わーーーーーーーーー!!!!!


みなさん。私をほめてくださいよ。最後まで聞いたよ。
しかし途中で「しかばね」と化した私は
フリートークまで聞いたはずなのに全く覚えていません。


なんということでしょう。
鈴村コレクションを聞いていたはずなのに櫻井でダメージを受けました。
ってか、ホント、不意打ちとはこのこと。
1枚目にして予想外のリミットブレイク。
残り3枚…。むしろこれからが本番なハズなのに…。
生き残れるか心配です。
 
お掃除佐助


さっそく三角巾佐助を取り入れてみた下書きの図。
やっぱなんかホラ優しそうよね。



こんばんは。STUDIO VOICEの今月号が「ジャンプというジャンル」という
特集で驚いた甲冑子です。そして注文したので明日届きます。


さて、この間のおにぎり屋会合で改めて自分の鈴村好きっぷりに驚いたよ。
いやー、真剣に思うよね。自分が鈴村のベーコンレタスCDを聞けるのかどうか。
そこで考えたのよね。鈴村と保志の声、どっちの方が好きなのかな~って。
だからドラクエ風味にダメージポイントで考えてみるよ。

かっちゅうこ HP9999


鈴村の場合:

鈴村のキャラクターが あらわらた!

シン・アスカの こうげき!
かっちゅうこは 0の ダメージをうけた!

楽俊の こうげき!
かっちゅうこは 455の ダメージをうけた!

リュウタロスの こうげき!
かっちゅうこは 3730の ダメージをうけた!

ハリーの こうげき!
かっちゅうこは 5320の ダメージをうけた!

ザックスの こうげき!
かっちゅうこは 9999の ダメージをうけた!

かっちゅうこは しんでしまった!


あー、残念。甲冑子さんは萌え死んだみたいだよ。


保志の場合:

保志のキャラクターが あらわれた!

キラ・ヤマトの こうげき!
かっちゅうこは 0の ダメージをうけた!

永泉さんの こうげき!
かっちゅうこは 0の ダメージをうけた!

あっくんの こうげき!
かっちゅうこは 3730の ダメージをうけた!

真田幸村の こうげき!
かっちゅうこは 6260の ダメージをうけた!

天童くんの こうげき!
かっちゅうこは 1500000の ダメージをうけた!

かっちゅうこは しんでしまった!


あー、結局萌え死んじゃったね、甲冑子さん。


結論:どっちも好き

ザックスたん


ザックスたん。




こんばんは。電車でクライシスコアやってる人の画面をガン見する甲冑子です。
「そうですか。あなたは今そこやってんですか」みたいな。



さて、オチがイマイチな漫画がとりあえず描き終わり、ホッとひと段落してるオレですが、
思ったんだけどさ、こういうときにweb拍手の絵とかを描けばイイんじゃね?
色塗りも練習しなきゃだし。あー、色塗りかー。
お絵かき掲示板で色塗りだけできれば楽チンなのになぁ。
まあとにかく明日からなんか描こうと思います。



あれ、なんか他にも言いたいことがあったような気がするが忘れちゃったよ。
天童くん


甲冑子はDSの電源を入れた。
天童くんが「おはよ」と言った。
甲冑子のHPが回復した。
 
 

こんばんは。DSをスキャナにかけた甲冑子です。
よく見えないと思いますが、このテレ顔が超気にいってます。

 
私の★に対する態度の変化を見てみましょう。
1 キラくん=「ぎゃふん」
2 ユッキー=「うおっキタコレ」
3 天童くん=「……!! 萌え~」
 
どうやらファーストインパクトが悪い方に大きかったので、
あとから尻上がりに高評価になっていきますね。
 

そう思うとこれからの鈴村の評価が上がりそうな予感です。
1 シンくん=「ぎゃふん」
2 楽俊=「意外やカワユス」
3 リュウタロス=「……よくね?」

そしてクライシスコアですよ。PSPですよ。ザックスですよ。
そんな意味でも楽しみでなりません。
CMからすると、なんかかっこよさげな感じ?


それから、ゆかり殿に借りたBASARA同人誌をまだ読んでいません。
読まなきゃいけないものがたくさんあって、どれからこなせばイイのでしょう。
1 その同人誌
2 ジャンプの未読部分
3 サンデーの未読部分
4 コピックの使い方の本
5 ハンターハンター読み返し未読部分

とりあえずジャンプからクリアしていこうかな…。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱