忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖田フィギュア

こんなナリしてとんだ破壊力


こんばんは。甲冑子です。
さっきまでポケモン映画の最後の30分だけ見てました。
ダークライかっちょえー! しかしこの声どっかで…と思ったら石坂浩二でした。
へーちゃん…!

さて、上図の沖田です。桔梗殿にもらいました。
コレね、足のところのポッチを押すと声が出るの。
「てめー、なんで人んちに来てんだよ」って言うのよ。
んもっ、これがっ、ホントにっ、マジかわいいのよォォォォ!
再生したあと、あまりのかわいさにスゲーびっくりして、
桔梗殿に「え、何コレ、えっ、超ヤバい」を5回言いました。
なんつーの、絶句っつーの? なんて言っていいかわかんないほどかわいいのよ。
まさか沖田でこんな目に合うとは。予想外。
ホントにかわいくて、すでに数え切れないほど再生しています。
しまいにゃなんか照れくさくなってきました。かわいすぎて。

そんで信繁に「沖田フィギュアの鈴村ヤバス」ってメールしたら
「どこで買えるの?」とイイ反応。ホント、ファンなら買うことをオススメする。
ちなみにそのメールの最後に信繁が、
「キバ見てないんだっけ? まさかのアキーラ投入っすよ。銀さんとヅラだよ!」だって。
私より桔梗殿が見るべきではないかと。

そうそう、上図の沖田をもらったときに私は
「そういや今日は仕事してるときに鈴村の「あはははは」って笑い声を
思い浮かべて超かわいいーとか思ってたからタイムリー」って言ったら、
桔梗殿に「そんなことしたことない」と言われました。
ねえ、声を思い浮かべてニヤニヤするのって私だけなの…?
それも具体的に「リュウタとザックスの間くらいの「あはははは」が
世界で一番かわいい笑い声じゃねーの?ニヤニヤ」とかって思ったりしない?
そんで頭の中でその声が聞こえてこない?
私なんて上図の沖田を職場に持ち込みたいのに持ち込めないから
自分で思い出して「うおお、鼻声すぎるゥー!」って喜んでるんだけど。
あれ、書いてたらすげーヤバい人みたいになってきた。

まあそんな暇人な私は置いといて、桔梗殿に伝言。
ムヒョロジ、魔元帥出てきた? そこまで読んでからネウロ3巻の
巻末のムヒョロジとネウロのコラボ漫画読むとおもしろさ倍増だよ。
PR
筆ペン2

二人目追加


マンマミーヤ! 甲冑子です。
ココを見てくれてるアミーゴス、元気にしてるかい?
今度の日曜はBASARAのイベントだよ!
オラ、すっかり忘れてた!

どうでもイイんですけどね、いつになったら
NARUTOとケータイ捜査官の主題歌がカラオケに入るんですかね。
昨日も入ってなかったんだよね。
待ちに待っているのに…!
しょうがないからコードギアス歌っときました。

さて、あんぶーさんにあげようと思っている
ネウロゲームのおまけに付いてきたドSボイスCDを聞いてみたんですよ。
まあ時間は短いんだろうけど、ずっと子安がしゃべってるわけです。
バックに音楽もなく、弥子の合いの手もたまにしか入ってないんです。
ずっと子安。なんだか不思議な感じのCDですよ、コレ。
原作から抜粋したドSセリフもあるんですが、
中でもおもしろいのが、
「このウジムシが」
「このゴキブリが」
「このフナムシが」
と、ずうぅぅっと延々罵倒してるセリフです。
あとの方には
「このザリガニが」
「このペンペン草が」
「この便座カバーが」
なんてのもあって、なかなか奇妙な仕上がりになっています。
こりゃ子安好きには快眠CDとしてもってこいなんじゃないのかな。
そして一番最後にはプリティボイスセレクションという
「プリティ…?」というようなセリフが5個くらい入っているので
あんぶーさんは楽しみにしておくといいよ。

そんな私はまだネウロゲームをやってないわけですが。
だって『ヘラクレスの栄光』が全然終わらないのよね。
まだ25時間くらいしかやってなくてさ。
これを思うと、『すばらしきこのせかい』の130時間ってのはやっぱすごかったなぁ。
『ドラクエ4』ですら35時間、『クライシスコア』でも65時間くらいだったのに…。
まあバッファロー吾郎・竹若の『モンハン』800時間には負けるが。
どうやったらそんなにできるんだろうか…。
空中ランスロット


きょうの、ってゆーか昨日のランスロット。
レールに挟まりながらもこのポーズ。やっだぁ、もう、かわいすぎ。
でもさ、あのフロートパーツ、カラーリングが下品じゃありません?
何よ、あの赤と青は。ありえねー。白にしとけって話ですよ。
それが無理なら、うーん…紺かな。もしくはえんじとか深緑とか。
とにかく高級感の漂う色を使ってほしい。


 
マンマミ~ヤ! 甲冑子です。
見てますか? 『コードギアス』。
ランスロットのかわいさは語りつくせないとして、保志ですよ。保っ志~。
あのキャラの声、ヤバくね? 言ったら最後って感じだが、マジかっこよくね?
ここ2週に渡って出てますが、もうかっこよすぎて絶命しそうなんですけど。
んで先週会った信繁に「あのキャラ、甲冑子ちゃん好きでしょ」と言われ、
なんかホントに超ツボとか思ってた最中だったのでちょっと恥ずかしかったよ。
まあキャラっていうより声だからさ、ツボなのは。未だに絵に慣れてないもんで…。
いやぁ、あいつに保っ志~をキャスティングした人にお礼を言いたい気分だね。
マジありがと。ホント語りつくせないくらい感謝しております。
とにかく今んとこ出番が多くて超嬉しいです。
ルルたんは確かにおもろいですが、私はほぼスルーです。
でもロミさんは、そんなルルたんをケータイの待ち画にしてますよ。
ミーハーキタコレ。

 
そして見てますか? 『炎神戦隊ゴーオンジャー』。
この間、全話一気見したんですが、やっぱバルカがかわいくてしゃーない。
あの二輪のオルカさ、性格がスゲー調子いいわけよ。
女子高生に囲まれて「かわいいー!」とか言われると
「君たちの方がかわいいよ~あはは☆」とか、
敵かと思って攻撃したら実は味方になってくれそうなヤツに対して
「(攻撃しちゃってゴメンという感じで)許してよ~へへへ」って言いながら
かわいこぶって体をすりすりしたりとかさ。調子よすぎて超笑う。
そんな感じで万事適当&テンション高い感じがたまりません。
んで信繁が好きなスピードル(浪川)ですが、確かにこっちもかわいい。
キュン死にしそうなくらいかわいいエピソードをぜひともココで語りたいが、
ものすごく長くなりそうだから割愛しとく。
あいつ、見た目もかわいいからな~。信繁の気持ちもわかるわ~。
でもやっぱバルカ派だわ~。あの車輪の上でビチビチしてるのもおかしい。
人間達もイイですが、やっぱ炎神たちがかわいくてなりません。

 
なんてゆーか、日曜の楽しみである『仮面ライダー電王』がない今、
この2本を見て週末を乗りきっています。
 
ああ、あと『電王』のイベントのDVDを信繁から借りて見たのですが、
また長くなりそうなので次の機会に書きます。
小太郎さん


風魔小太郎を予想しよう!

1:眼差しが暗い
2:ガタイがいい
3:意外と若い
4:「小太郎」は襲名制なので伝説のほとんどは先代小太郎の仕事
5:実はデビューしたて
6:むっつりスケベ



こんばんは。この間、「ネウロの絵って左からの顔の方がうまく描けてて
たまに笹塚さんの利き手が逆になってるのって作者が左ききだから?」
と思ってたら本当に左ききみたいで、予想が当たって嬉しい甲冑子です。


さて、まあ色々アニメやらなにやら新番組が始まって忙しい季節ですね。

そこで特筆すべきは、私が小野Dの声を認識したってことですよ。
噂の『モノクローム・ファクター』でね。
内容は、私の苦手な条件が多様にあるため置いといて
(別にベーコンレタスだからってわけじゃないんだけど…)
小野Dですよ。彼の声ってさ、
「主成分“ミドリン”から灰汁を抜き、“櫻井”を少々ふりかけました」
って感じじゃね?
いやー、今まであんぶーさんの「ミドリンと櫻井は同じ系統の声だ」の意見に
「えーーー、全然違うじゃん!」ときっぱり言い切ってきましたが、
どうやら同じ系統の声のようです。
小野Dありがと。なるほどって感じ。
どうでもイイけどさ、あの三つ編ロンゲのナポリタンの人(諏訪部)って
好き嫌い分かれそうだよね。


今日のロミ通。

件名:ホスト?古谷

「初めて見た~徹ちゃん☆
ちょっとー、かなりホストなんですけどー☆
裸族キターーーー!!
頼むよリボンズ☆
まぶしーーーーーーー☆」

どうやら最近発売された古谷徹のアルバムのジャケ写を見た模様。
私は本物を見た上に生歌まで聞いたぜ!
最高でしたよ。
燃えろ俺の小宇宙…!!
女装


春だからな~と思いユッキーにいつきちゃんの衣装を着せて
女装させてみたが、似合わざること山の如しって感じで…。
かわいくねー…。
5月のコピー本、みんなの女装でごまかそうと思ったが、コレは…。



こんばんは。甲冑子です。

えー、さて、アニメフェアの感想書きます。
私はですね、声優さんをBASARA祭とジャンフェスで見たことがあります。
でもね、今回は衝撃が違った!!!

お目当てはイマジンです。イマジンってゆーかリュウタロス。
幸い、今回はステージの間近で見れました。始発で並んだ甲斐アリ。
んでね、まずイマジンが出てきたの。
もうその瞬間ボルテージがクライマックスでね。
かわいいのなんの。着ぐるみが。マズいよ。参ったね。
残念ながらリュウタは一番遠い端っこ。ちょっと遠いけどガン見。
そして仕草のひとつひとつの愛らしさにノックアウト。
おわわわわわわって感じ。ひぃぃぃぃって感じ。
でも一番かっこいいのはモモちゃんだった。真っ赤でやっぱ素敵!!

んでそのあとにリュウタの声の鈴村登場。
うほーーーーー、しゃ、しゃべったーーーーーー!!!
あの人間の口から、私の大好きな国宝級の鼻声がぁぁぁぁぁぁ!!!!
おわわわわーーーーーーーー!!!
えっ、なんで? どーなってんの? なんで生身の人間からその声出んの? みたいな。
「萌え」どころじゃねーんですよ。
まさにバーニングの方の「燃え」ですよコレは。
スゲー! スゲーよ! 鼻声! かわいいのかわいくないのってかわいいよ!!!
ジャンフェスとかではあまりにも距離が遠すぎて、
結局スクリーンで見たから実感わかなかったけど、
なんか、近くで生身の人間があの声でしゃべってるって…。不思議すぎてねぇ。
なんか「?」って感じですよ。何ソレ、どんなからくり? みたいな。
軽くマジックにかかった、でも勢い余ってコクりたくなるような気分です。
とても貴重な体験ができました。

そう思うと、挙動不審な☆でも、近くで天童くんとかユッキーみたいな声出されたら
おわわわわーーーーー!!! 大好きです!!! ってなるんだろうな。
うーん、とりあえずコードギアスに期待。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://file.onigiriya.blog.shinobi.jp/b_onigiriya.jpg

バナー(200×40)

締め切り確認帳
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱