忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神尾

最近、ロミさんと私の間で熱いテニプリ神尾。
声(CVちーちゃん)とテンションが高い。
この子のキャラソンを思い出したら最後、頭から一日離れない。



おはようござります。甲冑子です。

この間渋谷の奥の方の、どちらかというとマイナーな映画がかかりそうな
映画館に行ったんですよ。そんで、映画が始まるまでの空き時間を
椅子に座ってボーっとポスターなどを眺めてたらですね。
レイトで一週間だけやるってゆう邦画のポスターが並んでてね。
いわゆるマイナーものですな。一部の人しか見ない感じの。
そしたら知ってる名前をふたり見つけてね。声優の。
まあふたりとも元々は俳優さんなんでしょうねぇ。
そうかー、こういうところにも出てるんだー、と感心してしまいました。
ちなみに浪川と入野です。

さて、ロミさんが数名の声優さん(男子)の顔を見てしまいました。
今まで見たことあるのはまーくん(宮野)と和ちゃん(井上)だけなロミさん。
若くてイケメンキャラの声の人が実は普通のおっさんってことが多いんだよ、
ということを始めて認識したようで。口にはしてませんがショックは受けてた模様。
でもねぇ、人間って慣れるんだよね。しかもロミさん想像力超あるし。
数ヵ月後には「声もかっこいいけど本人も結構好き」とか言いそうだな。
だってショックは受けてたが、そのあとすぐに受け入れてたもん。
女子ってたくましいよね~。
PR
自己紹介②

先日の続き。こじゅに「あんだテメーは」と言われた佐助どん。
タイトル「自己紹介」②。
ペンの使い方を思い出すためのリハビリを兼ねて。
ちなみに番長のTシャツには「一番」と書かれてます。
マー坊とおそろい。



こんばんは。甲冑子だよ。

さて今年も終わりですね。
今年は何をやったかな。特に変わりばえないな。オタクだったな。
私の周りはいろいろあったみたいだけどね。
イラストレーターなのにBL漫画描き始めたり、
気づいたらバーの店長やってる人もいれば、
ヒモと同棲した途端に別れることになって部屋が広すぎて困ってる人とか、
同性に迫られて「アリかも」と思った人もいたねぇ。
ああ、ロミさんなんかも激動の一年だっただろうね。
声優オタクになったのも今年だもんねぇ。前から兆候はあったけど。
まあ私が言えるのは「みんな来年も元気に過ごそうね」ってことだけです。

今日は大掃除をしました。ついにビデオテープを捨てることになったよ。
おお、さようなら、香港映画。ああ、さようなら、昔の嵐。

それでディシディアのバッツですが、最高よね。かわいくてかっこいいじゃないか。
でも過去のFF5のバッツとはちょっと印象が違うんだけど…。
まぁそれはそれ。ニュー・バッツとして最高です。
難易度1のクラウドとセシルを終わらせ、次は難易度2あたりを
攻めなければいけないのだろうが辛抱できませんでした。
難易度4のバッツを徹底的に強くしようと思っています。
だってかわいいんだもん。★最高なんだもん。
バッツ★は、声の低さが『遥か』の敦盛を5として『SEED』のキラくんを1としたら
3.5くらいかな。んで元気度は『BASARA』のユッキーを5として
『ときメモ』の天童くんを1としたら、うーん、3.5くらいかな。
まあつまり、かなりイイ感じってことです。
私は、カテゴリ「小っさいおっさんの妖精」であるほっしーをいつまでも応援します!

あと来年のおにぎり的活動。
まあ今度また会合しようか。年明けにでも。

ではみなさん、よいお年を!


月刊男前な図鑑レビュー。

<メガネ編>
☆☆☆☆☆♪♪♪
自腹で発売日に買った第一弾。
彰くんが、歳相応のメガネキャラを演じるという、ありそうでなかった素晴らしいキャラ設定。ブラボー!
声が涼やかだから、彰くんといえば、美少年~美青年が多いでしょう?
そうかと思えば、リズヴァーン先生@遥かですからね。

そしてこのCDのリアルさが理由で、ロミさんと甲冑子さんには、「現実世界でもてないひと」の烙印を押されている彰くんですが…。
もてなさそうな声優日本代表では、彰くんと☆が2トップということになりました。
まぁなんかもうこの二人っていとおしいよね、そのジャンルで。


私ってまーくんを好きなのではなく、環センパイが好きなんだ、と実感できる一話。
設定がすべて私の萌えポインツの反対を行くのさ。
でもロミさんは気に入った模様。


<悪い男編>
☆☆☆
インテリ弁護士→やくざの世界への悪い男。
野太い美声!濃過ぎさん!
まず私はやくざの話が大好きというのがあるんだけど、☆甘いなぁ。
話は若干さぶい。
あんまり長い物語を、一人語りで説明させるのは無理がある。
でも割と聞けた。
声パワーですよ。
一生に一度の恋を回想するアラフォーオヤジという役どころです。
アダルト好きや、マディソン郡の橋に泣いちゃった人にはいいと思うぞ。

なんといっても、フリートークを聞いていると時々ビバヒル声になってお得!


う~む、ホストにまず魅力を感じない私。
オラオラな前半と、素直になる後半のギャップが狙いなんだと思うが。
オラオラ嫌いの私は、まずNO THANKYOU。
声は、普通、見失いそうな声質。
でもフリートークではよいひとそうな感じがして好感度アップ↑

☆☆☆☆
「盗賊をやりました中井です」
いいですねぇ中井さん。スタッフもGJ。
第二弾の王子に呼んで欲しそうです。いやそれはなんか違うだろうね。

洋風もしくは中東風の盗賊を勝手に想像してたんですけど、和風だったのがちょっと想定外。
ちょい軽い感じの盗賊です。
「幕末恋華 新撰組」の原田を演じた時の中井さんです。誰も知りませんね。

ちょっとエッチなことを考えているシーンがあるんで、ファンのひとや中学生女子は、結構萌えるのではないでしょうか。

☆☆☆
ギャンブラーね。
そんなに好きな声ではないですけど、
「もう一枚」とか「ちょっと待て」なんかの短いセリフがうまい!
間の取り方も上手!
だからとっても素敵に聞こえるよ~

こちらもちょいエロセリフがありますね。
好きな声でちょいエロセリフってのはいいでしょうねぇ。
まぁ彰くんの清潔感溢れる声でちょいエロはないでしょうね、この先。
残念ですわ。
あ、私がアキーラに求めているのは、BLのエロではなく、ヘテロなエロね!

はい、きました。
甲冑子さんご立腹の「お前はオレのもんだ」
あたしはOKですよ~
言い方がうまいからですね。
というこの声優さんの演技力にすべて救われた一話でありました。

メガネはもう一人居たはずだけど、記憶にない。
誰だったっけ?新八?
金髪といえば


早くあんたから卒業したい


こんばんは。友人から「友達の男子がいきなり金髪にした」と聞いた瞬間
「クラウドのコスプレするんかな」と思った甲冑子です。

すぐコスプレって思い浮かべるのは置いとくとして、
金髪と聞いて一番にクラウドを思い浮かべるのってどうだろう。
そんなにファンじゃないと自覚してるのだけど。
ちなみに私の中ではクラウドの声は櫻井(弱)じゃないんだよ。
もっとこう、なんつーの、うーん・・・ひ弱でドライな感じっつーの? そんなの希望。

櫻井で思い出したが、どうしてロミさんはスザクのこと「スザーク」と呼ぶのだろう。
なぜイザークを混ぜる? 共通点ねーぞ?
と、聞いたら「その方が愛せそうだから」って言われた。
なんかわかる・・・それ、と納得したオレがいた。

そういや、お笑い好きな友人が今一番注目してる
ノンスタイルというコンビがいるのだけれども。
その片方が「いしだあきら」という名前らしく、
よく友人が「いしだくんが」とか「あきらくんって」とか言うんだよ。
そのたびに「銀時ィィィ!」(ヅラ)とか「ミゲルーーーー!」(アスラン)という
叫び声が私の頭の中を駆け巡ったとしても、誰も責めないよね。
どうでもイイけど、私は好きな声が一生懸命叫んでるのを聞くと幸せな気分になる。
がんばれ、って。応援してるよ、って。ニヤニヤ。

私が今一番希望していることは遠藤周作原作小説「王の挽歌」のアニメ化です。
マジ・・・マジでお願いしたい。誰か頼むよ!
そして主役の大友宗麟は★でお願いしますよ!!
アレよ、「遥か3」の敦盛風。暗くてドMで粘着質なあの感じよ。
んもうぴったりーーーーーーー! 最高にナイスなキャスティングーーーー!!
この間さぁ、信繁と最強の腐人と話してたら、もうオレの中で大盛り上がりでー。
ホントさぁ、どうにかならんかなー。絶対女子が好きそうな話なんだよなー。

まあそれ以外でもいろいろと3人で脳内キャスティングしてたんですが、
なんだか結局ビッグネームぞろいになってきてね。
この間の四代目火影=ミドリン説もそうだが、
「なんだかんだでベテランが落ち着く」ってのがオレらの結論だったよ。
ちなみに、おっきーの名前がよく挙がりました。
イメージしやすいんだよねー。

最後にロミ通。
来週月曜からデスノートアニメが再放送されます。
ロミさんはもちろん録画&DVDに保存だそうで。忙しいねー。
四代目火影とカカシ

NARUTOの四代目火影と小さいカカシ


まんまみーや、甲冑子です。

ロミさんの宮野まーくん熱が止まりません。どこまで行くのでしょうか。
ipodにまーくんの歌をダウンロードするそうです。
そういやもうすぐ刹那名義のCDが出るそうで。なんてこった…!
そして毎日まーくんのブログを見てるそうです。
アンティークイベント以降更新がなくて寂しいらしいよ。
とりあえず、
「ね~マジさ~・・・まーくんオニアツ」
だって。


さて、この間信繁と遊んだときのこと。
NARUTOの四代目火影の声は誰が合ってるか考えたんだよ。
私は「渋すぎず軽すぎず、ちょっとかわいいとこもあって、でも強そう」なイメージ。
信繁が延々と候補を挙げてくれたよ。
「●●は?」「全然違う」「○○は?」「渋すぎ」「じゃあ△△は?」「チャラすぎ」
「◎◎は?」「それ雑魚っぽい」「■■は?」「ちょっとボスすぎじゃね?」
うーーーーーんうーーーーーん、と考えながら10分くらい候補を言い合うオレら。
「じゃぁ▲▲は?」「誰それ。私知ってる?」「多分知らない。ミドリンに似てるの」
「ふーん・・・」「ん、ミドリン・・・?」「・・・・・・・」「・・・・・・・・・・・・・」

「「それだーーーーーーーーーーー!!!!!!」」

ということでミドリンが一番ぴったりだと思うの。
ふたりのオタクの意見が合致したよ。
何コレ、どこに提案したらイイの? ぴえろ? テレ東?
まだアニメで小さいカカシ主役の「戦場のボーイズライフ」やってないし
多分これからやると思うのでちょうどいいんじゃないかと。
誰か! この案をぜひともキャスティング会議に・・・!
絶対合ってると思うのよォーーーーーー!
だってさぁ、渋すぎず軽すぎず、かわいいとこもあって、でも強そう、だぜ?
ぴったりじゃんかよォーーーーーーーー!
四代目火影は後々も自来也さんの回想シーンとかでも出てくるし、
今まで使ってないんだったら(よなぁ、多分)さらにイイじゃんね。


おっと、今ロミさんからメールが。
「早速itunesにアクセス。まーくんのアルバム買いました。
今ダウンロード中。しかも鋼鉄三国志スペシャルCDドラマっつーのもあり、
ひたすら、ひたすら、ひたすらまーくんが語りまくってるのだよ!
ひぃーっ、死ぬ! とりあえず、オニヤバ。
音量マックスで一人盛り上がってます」(原文ほぼママ)
まあこの文章の合間に絵文字がすごいことになってますけど。
なんかめっちゃ楽しそう。
しかしアニメの鋼鉄三国志って前に1話だけ見たことあるんだが、
キモくてあやしい子安がいたことしか覚えてないよ・・・。
そして私の「まーくんの顔、ジャケットで見たんでしょ? どう?」の問いに
「かっ、かわいーーー(ハート10個) イケメンすぎ(笑顔10個)」ですって。
ヤングマンにハートを射抜かれてるよ。

ああ、最後に。
ゆかり殿っておにぎり屋の原稿やってるの?
私はてっきり君はやってないもんかと思って自分も描いてないんですけど・・・。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱