忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐助さん


リラクシング佐助



こんばんは。甲冑子です。


今ロミさんから興奮したメールが来ました。
TVでやってる映画『タイタニック』のディカプーの吹き替えが彰くんでね。
「やべーやべー超やべー。聞けば聞くほど彰。
マジイケてる。死ぬ。彰たーん。もうTV画面いらない。妊娠確実」
アイツ、ただのアキラーですよ。


あ、声で思い出したが、私が大好きなブチャラティ。
ジョジョ5部ってゲームになってるのよね。PS2でさ。
んで、その声がどうやら櫻井らしくてね。
「えっ、ブチャラティ=櫻井=清麿? 私のリスペクトが勢ぞろい…!」と思ったが
ブチャラティって私のイメージだとイザークの声なんだよね。
それっておかっぱから連想されてるだけなのかしら。
うーん、でもかなりイイ線だと思うんだけどなぁ。


さて、何が言いたいかってゆーとね、明日5時に起きなきゃならんのですよ。
東京国際アニメフェアでイマジンを見るために始発に乗るわけですよ。
主にリュウタロス目当てだよね。
あんなにかわいい着ぐるみはそうそういないと思うんだ(もちろん声含む)。
なんであんなにかわいいんだろ。ホントかわいい…。
近くで見たいなぁ。もちろん声付きで。

だからもう寝ます。
 
PR
沖田


ニンテンドーDSの銀魂ゲームの「声を聞く」を選択すると沖田が言うセリフ。



こんばんは。その銀魂ゲームは起動セリフが杉田の「バンプレスト」で、
それを聞いたらミドリンの「コナミ」を思い出しちゃった甲冑子です。


ってかね、あの銀魂ゲーム、ただの乙女ゲーです。
いや違うな、声オタ向けゲームですよ、あれは。
だってさ、DSに設定した自分の誕生日にはランダムに選ばれたキャラが
お祝いのセリフを言うらしいんですよ。
ときメモですか?
しかもDSという、決して多くはない容量のソフトに、
銀ちゃんだけでセリフが118個入っていて、いつでも好きなときに聞けるんだよ。
まあね、私は友達に「全部聞いていい?」と断りを入れてから
沖田のセリフを78個全部聞いたんですけどね。
それのさー、「(意地悪そうに)にやにや…」ってのが超かわいくってさー。
今まで興味なかったのに沖田が好きになってきたよ。

そして鈴村つながりで言うとね。
ニンテンドーDSのときメモ2ですよ。そのハリーね。
私はまだ全然途中なんだけど、友達でクリアした子がいてね。
「大接近モードのハリーのさむエロいセリフをどうにかしてほしい」とか言ってきてさ。
何、それってどんな? イイから教えてみ?って、若干がっついて聞いたら
「主人公の名前をつけたギター(キタコレ!)弾いてたら
おまえをさわったらどんな反応するか気になる、とか
メチャクチャにしたい、とか言うんだよ」って返事が来てね。
ま、まさか…ハリーでそんな、妄想エロ高校生DT丸出しセリフが聞けるなんて…。

萌え上がるよね。


さて今週のロミ通。
私のロックオン兄さんを心配する気持ちを汲みつつも、
「そうなのよ~、兄さんが超心配!
でもね、もう刹那・F・セイエイがかわいすぎてさ~。
出番うんぬんではなくなってきたねー。
存在が癒しってゆーか…」くどくど。
あとシステムダウンでやる気喪失のティエリアのことを
「ショボリティエリア・アーデ」って呼んでた。
あれはションボリしてたね~。

そうそう、前に一緒にロミさんと『コードギアス』を見たのよね。15話くらいまで。
そのときさー、始めは「みんな棒すぎ(細すぎの意)」とかチャチャ入れてたくせに、
次第に「スザクかっこよくね? イケメンじゃね?」とか言い出してね。
私は絶対ルルーシュの方がロミさんの好みだと思ってたから意外でね。
でも5話くらい見たら「ルル様かっこいーーーーーー!!!」だってさ。
やっぱな。しかも様づけで呼んでたよ。
そういや信繁は「ルルたん好き~」と言っていて、
最強の腐人は「オレンジきもかっこいい~」って言ってたよ。
私は、うーん、キャラ萌えはなかったなぁ…。


しかしなぁ、『くりぃむナントカ』がゴールデンに行くのを
誰かどうにか阻止できなかったんだろうか…。
と、関係ない話で締めてみる。
 
武蔵くん


武蔵くん、君の石つぶては結構痛い。



こんばんは。甲冑子です。

私はまた一歩成長しました。
武蔵くんの声の人である浪川の区別がつくようになったんだよ。
今までずっとわかんなかったのに…!

聞き分け方のポイントは、息遣いです。
なんかね、息継ぎのときに息をすごく吸うんだよ。
こう、なんて言う? 苦しそう…?
そんな感じだよ。

まあね。それでも、あれっこれ浪川? えっ違う? と迷ったら
そのキャラが「俺が最強!」とか「ファング!」とか叫ぶのを待ってください。
叫び声にはかなり特徴があるから。

最終的には「この声聞いたことあるけど誰だっけ?」ってのが
浪川だと思うことにしています。
今まで聞いたモノの中でも、さりげなくいっぱいいそうだよね。
 
ぬけがら


              ぬけがら




こんばんは。ヤムチャこと甲冑子です。


先日、天下一武道会で場外負けしたヤムチャが
「まあわかっていたさ」と苦笑いしながら歩いていると
そこにはサイヤ人のラディッツが立ちはだかっていて……。


うーん…、この4枚目(神谷×鈴村)の強さはどう考えてもラディッツ以上だよね。
だってゆかり殿の説明書きには「エロ度★★★★」だもんね。
1枚目のフリーザ級までとはいかなくとも、間違いなくサイヤ人クラスだよね…。
ああどうかこのCDが、せめて弱虫ラディッツでありますように!
間違えてもベジータではありませんように!
確実に死が訪れちゃうから!


さて、この修行もついにラスト一枚。なんだか感慨深いね。

えー、まず鈴村ですが、やっぱね、とてもイイよね!!
この鼻声は国宝とかに指定した方がイイよ。マジで。
かわいいんだよ。かわいいくせに声が低いんだよ。
絶妙なブレンド具合だと思います。
あとさ、なんかこう、テンションが「低い→高い」になる瞬間がイイよね。
も、ホント「よかったねぇ!」って素直にこっちまで喜びたくなる。
このCDの鈴村はクセが少なくて、こういうのもイイねぇ…。

そして神谷ですが、この間の脇役のときはさっぱりしてたのに、
なんだろ、このCDだと妙に、……ねちっこいなぁ。
声音はさわやかなのだが、あの独特の溜めのあるしゃべり方が
なんだか粘着質なんだよねぇ。
まあそんなにエロさは感じないんだけれども。
それにしても、うーん、……ねちっこいなぁ。
ため息の「んフッ」ってのが特に。

あと石垣…じゃなくて、鳥海。
ああ、そうか、いつもこういう風に声をキャラ名で思い出しちゃうから
イメージが頭に残るんだろうなぁ。しまったなぁ…。
んで、その鳥ちゃんですが、モブにいすぎだよね~。
場面転換のたびに鳥ちゃんがいて、
「あれ、あんた主人公の友達だよね? こんなとこにいるの?」とか
いらないことを思っちゃうんだけど。
今までもそうだけど、結構モブに気をとられることが多いよ。
でも鳥ちゃんの声は優しそうなので結構好きです。

今回のCDは、そりゃまあクサいセリフも多々ありましたが、
そんなに爆笑することもなく、普通にすぎていきました。
まあ途中まではね…。
やっぱさぁ、いかがわしいシーンで涙が出そうになってね。
「誰か大音量でメタリカとか流してくんねーかなぁ…」とか思ったり。
まあアレですよ、そりゃ心構えがある分1枚目よりはダメージ少なかったけど、
やっぱそれなりに…。それなりに出そうになる咆哮を抑えてみたり…。

涙で視界を曇らせながらフリートークに突入したわけですが、
やっぱみんな楽しそうでさぁ。なんだか救われるよね~。
んでさあ、そこで「鈴村は相当最下層」みたいなこと言ってたんだけど、
それってホント? そんなに最下層?
いやぁ、意外と男らしい感じもあると思うんだけどな~。意外。

そんでさ、聞き終わって涙を拭っているところに
最強の腐人からメールが来たので、返信するときに
「今、神谷×鈴村聞き終わって涙を拭いてたとこ」ってついでに書いたのよ。
そんで来た返事が「もしかして『○○』聞いてたの?」。
うん、違うよ…。そのタイトルじゃないやつ聞いてた…。
そう…他にもあるんだ…。ふーん…。
ってか、すらすらタイトルが出てくるアンタがすごいっつー話だよ。


さて!
全部聞き終わりました。
強さで表すと、
1枚目:フリーザ
2枚目:ピッコロさん
3枚目:16号
4枚目:ナッパ
かな。
3枚目は強いんだか強くないんだかわかんないって感じで、
4枚目は、ホントはベジータとナッパの間って感じかな。かなり強かったよ。


なんというか、私は最後までヤムチャだったよ。
がんばって修行したのに強くなれた気がしない。
世界って広いんだね…。
 
うそだろぉ~!?


断末魔の叫び



こんばんは。甲冑子です。


えーと、3枚目聞きました。櫻井×鈴村です。
恐ろしいですね。どっちも大好きな声です。強力タッグすぎてたちうちできそうもないよ。
それでも、ええ~い、やってやるぜ~!!!

と、意気込んで聞いたところ、最終的な意見は

犬も食わねえ

ってヤツでして。
もう、今回に関しては声がどうとかエロがどうってことより、話の内容です。
これは、これは、これは……っ、
どーーなのよーーー!?

だってさぁ、イチャイチャ→痴話喧嘩→イチャイチャ→痴話喧嘩の
繰り返しじゃないかー!
うそだろぉぉぉ~~~!?

その痴話喧嘩の原因も、
「好きすぎちゃってどうしよう」
みたいな!! 知らねーよ!!

あとは
「俺以外見るな!」
「見てないもん!」

みたいな!! そーですか!!


でもねぇ、私、スゲー笑っちゃったんだよね。
そのあまりにもクサいセリフの応酬に…。
自分の笑い声をヘッドホン越しに聞いて驚いたよ。
「あら、結構デカい声で笑っちゃった~」って。

この笑いって多分、聖闘士星矢とかテニプリとかを読んで笑う
笑いに似てると思うんだよね。
(今や星矢=リョーマだけど。アイツはもうすぐセブンセンシズに目覚めるぜ)
なんつーの、主人公達が真剣なほど笑ってしまう、みたいな。
ある意味かわいいんだけどさ~。


あ、でも褒めどころもあるよ。
まず一部で人気急上昇の神谷浩C。
あの声って「○○してごらん」的な上から目線のセリフが超似合う。
なんだろ、サラっとドS、みたいな。
シャンプーの香りがする女王様、みたいな。

あと櫻井。うーん、スゲーかっこいいなぁ…。
特に優しそうにしゃべる感じ。ホントに優しそうなんだよね~。
「萌え~」ってゆーか「カッケー」って思うよね~。

そして鈴村。かわいいのはもちろんですが、
鈴村の声もたまにかっこいいときはあると思うんだよね。
まあ、かわいい8:かっこいい2って感じだけど。
あとやっぱ喧嘩して怒ってるときはかわいいよね。
ハリーキタコレって感じで! カワユス!!


えー、まあ若干のエロシーンでちょっと気を失いかけた事実はありますが、
それをも超える乙女的なものを見せつけられました。
グラちゃん風に言うなら
「今日のCDは 少女漫画すら凌駕する存在だ!」
みたいな。


なんていうか、天下一武道会にて場外負けした気分です…。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱