忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にっこり


ほおづえをつきながら嬉しそうに様子を眺める佐助



こんばんは。甲冑子です。


まあ佐助を描いたのですが、何を言いたいかってゆーと子安のことなんですけどね。

アニメ『少女革命ウテナ』を全話見終えました。
んもーーー、そりゃあんた、爆笑さ! 笑った笑った!!!
いやー、おもしろかった。いろいろおもしろかった!!
後半は話も盛り上がったし、ハジケっぷりも度を増してたし。

そんな中、恐ろしいほどハマり役だった子安。
冬芽先輩は子安以外には考えられません。スゲー子安。超子安。
「さ~て どうかな?」というセリフももモロな感じでしたが、
「そうだね ベイビー」もものすごくモロな感じでした。
しかしあまりにもモロすぎて、顔が思い浮かんでしまうというトラップ発現。
まあそれにしても、どうしてこんなにもおもしろいのか。
冬芽先輩と西園寺(声:ドロロ)と暁生さん(声:濃過ぎ)の三人が
一画面の中に収まってるだけで笑いが止まらない。
あはははははは、また胸元はだけてるよーーーー!!!


あ~おもしろかった。
PR
耳をすませば

TVから政宗様の声が聞こえたときの正しい反応。



こんにちは。甲冑子です。
政宗様の声の人って、スポーツ関係のナレーションが多いよね。


ゆかり殿のコメントの「紙は無地ですか?」がとても気になりますが、
今日も今日とてOTK活動をしています。

でさ、自分で描いといてアレなんですが、
佐助とユッキーがいちゃついてると異様に腹が立ちますよね。
ホント、自分で描いてるくせに「え~、なんなのォ?」って言いたくなる。
まあ別にオチの前のフリなんですけどね…。
でも佐助な分、なんかまだマシかな。
これが政宗様だと思うと……絶対描けなそう。

しかし相変わらずにユッキーの顔が描けなくて困ってます。
昨日はひとコマに1時間かかりました。
定まらねえ…。
羊

こんばんは。佐助の迷彩柄の色塗りに失敗した甲冑子です。
派手すぎて全然忍んでない。


先日、桔梗殿から「彰くんと☆が羊を数えてるCDが発売になる」という話を聞きました。
密林で探してみたら、あったよ。でも説明がなんも書いてないの。
このCDってどんなのだと思う? ふたりが交互に羊を数えるのか?
それとも「今日は☆の声で寝よう」なんて使い方ができるように2枚組みとか?
いやいや、1500円で2枚組みはないだろうよ。
100匹数えたら声交代とか? ってか何匹まで数えてるのか?
謎はつきません。
さらに、彰くんと☆という声優のチョイスはすばらしいと思うのですが、
どいういう声なのかが気になります。
だってもし彰くんが守村声だったら→→→がっくり
もし☆がキラくん声だったら→→→がっくり
彰くんがアスラン声で☆が天童くん声だったら→→→買い
そういやこのふたり、一緒に出ることが多いよね。
まあ半兵衛さんとユッキーは置いておくとしても、
世間的にはアスランとキラくんとか泰明さんと永泉さんとか。
あたし的には幼少時の我愛羅と夜叉丸なんですけどね。

いやしかし、視聴したいな~。

の、前に。
壁紙が家紋になってるー!! 超かわいい。ありがとうでござる、ゆかり殿!!

さて本題。聞きました、姉川。
私、今までの中で一番コレが好き! 話の流れがドラマチックですばらしい!!
ってかフェミニスト伊達にかなり萌え。イイじゃん伊達殿!
今までごめんよ。これからは君でBASARAをプレイするよ!
女子や民に優しい武将って最高じゃんねぇ。


そして、やっぱ信長と明智ミッチーが出てるってだけで豪華な感じ。
まったくもってユッキーが出てこないのは寂しいかぎりなのですが、
他の面子がお得感たっぷりなので全然乗り切れます。

お市がらみの話にしたってのがよかったよねー。
あと伊達殿の昔話もかわいかったねー。
あっという間に聞き終わってしまいましたよ。
うーん、ドラマCDってのもおもしろいもんなんだねー。
次の「三方が原編」が楽しみでならない! ユッキー!!!!

そして私が買った「BASARA語録集」ですが、正直しょっぱいです。
だって載ってるセリフが少ないの! もっといっぱい載せてよ!!
でも、いやらしい目で見たら「これはアレかな…」と思うところが2ケ所ありました。

日々精進しているオレであります。

書き込み方がよくわからないまま書きます。多分あってるハズ。


えー、たった今聞き終わりました。なんか伊達殿が主役っぽいんですけど。
ユッキーの出番少なくない? でもイイ! 超かわいいから!!
慶次の話を全く聞いてないところとか! 「お館さぶゎ!!」連呼もたまりません。

あと相変わらず半兵衛はエロ声ですね。
秀吉との出会いが史実に少し近いのが笑えます。
一番笑ったのは秀吉が素手で栄光門をぶっ壊したところかな。
素手! わかってはいても素手!

そして小十郎が参加してからより元気になった伊達殿。イキイキしてますね。
でも伊達殿と秀吉の応戦のところは、集中力が途切れてよく聞いてませんでした。ごめんね、ご両人。
なんか、ユッキー早く来ないかな~、とか思ってたよ。

あとみんな、主人を愚弄されるとキレるところがポイントよね。
ユッキーの「おっさんって言うな」なんかはかわいいの代表だと思うんですが、
小十郎と半兵衛さんがキレると超恐いよね…。あれってマジで殺る気だぜ、みたいな。


それでは今からパンフのカット絵の下書きを何点か書いてみようと思います。



忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://file.onigiriya.blog.shinobi.jp/b_onigiriya.jpg

バナー(200×40)

締め切り確認帳
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱