忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手塚2

ロミさんからのお題「ケータイから電話をかける手塚inドイツ」
国際電話をケータイからするのって金かかりそうだよね。
その手塚ですが、私は彼が真顔で渋茶をすすってるシーンを見てから
「ああ、こいつは存在がギャグなんだ」と気付いて好きになった。


こんにちは。甲冑子です。
今日は乙女ゲーの提案をしまっす。

いやねぇ、私はテニプリのカオタンがカワイイカワイイと言っていますが、
カオタンってね、実際はかっこいいのよ。
割合で言うとかっこいい8:カワイイ2くらいで。
見た目も前科三犯あるような風貌だし、性格も男気があって
やるときゃやる子でいて努力を怠らないって感じの。かっこいいべ。
それなのにごくまれに照れたり焦ったり赤面したり泣いたりするからカワイイのさ。
んでね、ついに買ってしまったテニプリ乙女ゲー『学園祭の王子様』ですが、
そちらのカオタンは、ロミさんによるとかっこいい方とのことで(なぜ知ってる…)。
私はかっこいいカオタンももちろん「萌え~~~~」ってなるので大歓迎ですが、
ここでふと思ったのよ。私のようなSっ子が喜ぶ乙女ゲーってないよなーって。
つまりは、「かっこいい男子をいじめて・泣かせて・慰める」がコンセプトの乙女ゲー。
どうよ。売れそうでしょ。私なら迷いもなく買うけど。
こちらのポイントはね、「かっこいい」男子をいじめるってことなんだよね。
元からカワイイ系のぶりっ子・華奢・可憐のような描写が似合う子は
ターゲットに入りません。そういう子はすでに二次元界にたくさんいます。
カワイイ子が泣いたり赤面したりしても「ですよね」って感じでしょ。
こちらではいわゆる男らしい子をどういじめてからかって楽しむかが肝なんですよ。
でも最終的には慰めるのよ。おーーーよしよしよしよしよしって。
そうね、飴とムチでかっこいい男子を落とすゲームってゆーか。
ってかムチ・ムチ・ムチ・飴・ムチ・ムチ・ムチ・ムチ・飴、くらいでさ。
この飴具合が非常に難しい設定にしてさ。使うところ間違うとドボンなわけ。
緊迫感も味わえて、超楽しいと思う。Sっ子向け乙女ゲー。

とりあえず今日は帰ったら、登場人物がえらい多いと噂の『学プリ』を楽しみまっす!
PR
菊ちゃん1

ロミさんからのお題「物思いにふける菊丸withダイゴロウ」
ちなみにダイゴロウは菊ちゃん所持の熊のぬいぐるみの名前です。
も、ホント、色塗るの大変。プリンタのおまけについてたソフトでやってるから
二度塗りはできないし消しゴムの範囲広すぎるし…。
そして今日見たら菊ちゃんの髪型が全然違った。がっかりだわ。


こんばんは。甲冑子です。

もう後戻りが出来ません。テニプリ。どーしよ…!!!
30巻まで見ました。ホント、いろんな意味で死ぬかと思った。
泣いて笑って萌え死んで。寿命が縮まった。
桃ちゃんとかおタンのアツい友情にロミさんが大泣き、そして私ももらい泣き、
その中のエピソードのひとつ、かおタンが桃ちゃんに電話をかけるくだりで
私は無意識に「んぎゃあああああああああ」と大声を上げるほど萌え、
ボーリング・ビリヤードの王子様の大石くんに呼吸困難になるほど笑い…。
まあ見始める前から、ロミさんが跡部の声の人のことを「諏訪部さん」と
さん付けで呼んでるところとか、テニプリの乙女ゲーを買おうとしてるんだけど
種類が多すぎてどれにしようか悩むんだよねと言ったら
真顔で「学プリがイイと思うよ」と私の上を行く知識を披露したあたりで
すでに腹筋がひきつけを起こしていたんですけどもね。
そう思うと今回は笑いが多かったかな。いつもか。
良かったのは世間が盛り上がってる当時にハマってなかったことかな。
もしそうだったら絶対キャラCD買ってイベントに行ってたわ。
そんで普通に「キャー!」って叫んで「楽しかったね」って興奮し、
最終的に「やっぱ『眼鏡をはずす夜』は名曲だよね」って言ってたわ。
あぶねーあぶねー。

そんでさ、ガンダムなんだけどさ、「2010年映画公開」ってどーゆーことだろ。

あとさ、スラムダンクだけどさ、よく考えたらゴリが一番かわいいかも…。
最近目がおかしいのかもしれない。
裕太と周助1

ロミさんからのお題「不二くんと裕太が学校ジャージを取替えっこ」
いつも思うが、お題が秀逸すぎるよね。私には逆立ちしたって思いつかないわ。
しかし乾とかおタンに比べるとさわやかだな~。
ただ単に細いペンで描いたからってだけかもしれんが。


こんにちは。甲冑子です。
「乾海ブログにしか見えん」と聞いて「こりゃやべー」と思い、急遽アップです。
まあそれでもテニプリですが。しかもヒドくなってる感じですが。
それにしても「乾海」って字で見ると意外なほどダメージくらいますよね…。
描いてるときは別に普通なんだけどなぁ。

そのテニプリ病が止まりません。
私は私で会社の昼休みに某動画サイトにて「かおタン赤面加工集」を見て
心の底から本気でかわいいと思い、本気で萌え~~となっているし、
ロミさんはどこかから「焼肉の王子様」の動画を見つけてガン見したあげく
「跡部がかっこよくて手塚がおもしろくて乾がかわいいの!」と言ってくるし。
跡部かっこいい言い出したら終わりだよね。
今週末に彼女と遊ぶんですが、最初の目的はガンダムの最終回を一緒に見よう
だったのに、もういまやふたりともテニプリのことしか頭にありません。

それからTAFですが、みんな近場に泊まるか、夜中まで遊んでから
タクシーや徒歩で始発の人が来る前に会場に集合してるんだと思うんだよね。
そーゆー人が軽く1000人以上いたっつーことよね。
体力あるよなぁ。コミケとかで慣れてんのかね。

今日は映画「ヤッターマン」を見に行ってきます。混んでないとイイけど。

いやしかしね、OTKな子とのおしゃべりは楽しいよね。
あんぶーさんの知識量の多さにいつも驚かされるしさ。さすがよね。
その、ゆかり殿と最強の腐人と信繁とあんぶーさんとの会合、スゲーよな。
超楽しそうだが超会話についていけなそうだ(笑)
かおタンと汁4

ロミさんからのお題「乾がかおタンのバンダナをほどいてるところ」
がんばって描いたのに結んでるところに見えるのはなぜだろう。


マンマミーヤ! 甲冑子です。
ロミさんと3時間電話したら2時間はテニプリの話してます。
最終的な結論はいつも「かおタンはオレらのアイドルだ」です。
頭おかしいよね。

さて、そんなテニプリ与太話は置いといて、アニメフェアですよね。
みんなー、声優は見れましたかーー?
あー、返す返すもほっしー見たかったなぁ。イイなぁ。見たいなぁ…。
私は某大知くんを見に行ってて、ソレはソレでスゲー楽しかったからイイんですけど。
握手もしたし。手がふかふかだったので「ヤツは天才なんだよ」と友達に言っといた。
だって荒木先生が「天才は手がふかふかしてる」って言ってたんだもん。
その荒木先生も手がふかふからしいから間違いないよね。
しかしなぁ、ほっしー見たいなぁ。今度はいつ見れる機会があるかなぁ。
ちなみにみんなが大好き浩Cくんは4回ほど見れました。
スゲーよ、彼の人気はハンパねえって。どんだけ。
そして偶然にもまーくんを2度も見れたので、来年はロミさんも連れて行きたいです。
生で見たら喜ぶんだろうなー。興奮して「キャー!」って言ってる様子が目に浮かぶ。
あとあんぶーさんとも言ってたんだが、ホント客層がバラエティに富んでるよね。
客見るだけで相当おもろいって。いろんな人がいろんなモノを目当てに…。
私のように特に目当てがなくとも思う存分楽しんだ人も多くいるはず。
いや、すごいイベントだわ。祭だよ祭。わっしょーい!
桔梗殿、どうもありがとうございました。

さて、そんな三連休も終わってしまうわけです。寂しいね。
ガンダムもなぁ、最終回間近は寂しいが前期ほど盛り上がらんよなぁ。
どうにも前ほどのドキドキがなぁ。この感想は私だけなのかしら。
前期の最終回近辺と今期の初回近辺が一番おもろかった気がするんだよなぁ。
そしてネウロもあと数回で終わると思うと…。なんて寂しいんだ。
しかしね! 私は最近スラムダンクの完全版を数巻買ったんだよ。
当時ジャンプでしか読んでなくて、友達に「まとめて読め」って言われてね。
そんで読んだら…あーた…超おもしれーんですけど!!
いや知ってたよ。おもしろいことは知ってたが…予想以上!
ってか当時は私とキャラたちが同世代だったせいか、
そんなに好きになれなかったんだが、今読んだら違ったよ。
超かわいいの! どんだけ! 流川とかゴリまでがかわいくてさぁ。
でも一番かわいいのは花道でした。うーん、単なる好みのど真ん中。
おかしいなぁ、当時は全く好きじゃなかったんだが…。なんだよカワユスじゃんか。
そして完全版が絵がデカくて超最高という事実も発見し、
「やはりヒカ碁の完全版も買おうか」と思い始めています。
デカい絵で佐為が見たい! カラー拝みたい! 加賀がかっこいい!
うーん、大人は妙に小銭があるからすぐに買っちゃうんだよね。

ちなみに明日は「聖☆おにいさん」の最新刊発売日でもあります。
かおタンと汁3

乾の話をおとなしく聞いてる海堂。
なんでこのふたりばっか描くのかというと、ロミさんが喜んでくれるからです。
人から反応があると楽しくてさ~。ダメ出しも含め。
まあダメ出しっつっても「もっとくっつけて」とか「露出度上げて」とかだけど(笑)


こんにちは。甲冑子です。今日は夕方から出かけるので早めのアップです。
アップ…というか、これってアップって言うのか…?

先日、友人のオサレ系友人と会ったときのこと。
その子はイラストレーターしてて見た目がモロ美術系って感じのヤング女子なのだが、
某出版社で週に何日かバイトもやっていてね。
私が松ケン好きってのを知ってるので、この間会ったときにチラシを持ってきてくれてさ。
しかしそのチラシを入れてたクリアファイルがまさかの『コードギアス』…!!
ルルーシュが笑顔でこっち向いてて、その後ろでスザクがピースしてるんだよ!
私がそのクリアファイル見て大笑いしてると、そのオサレ女子が
「あれ甲冑子さん、コードギアス知ってるんですか(ニコニコ)」って言ってきてさ。
もうその子の口から『コードギアス』って単語が出るだけでも笑えるのに、
そのクリアファイルを顔の横に並べて言ってるんだよ。
ルルーシュ、スザク、オサレ系女子の3人の笑顔が横並びに…!!!
違和感ありすぎて超笑った。ありえんてぃな体験をありがとう!
どうやらその出版系の会社に置いてあったクリアファイルを普通に使ったらしい。
多分献本の付録とかなんだろうね。それにしてもコードギアス(笑)
いやぁ、外見に似つかわしい・似つかわしくない単語ってのが世の中にはあるのねぇ。

ディシディア。新宿でのすれ違い:9人。
新宿はいろんな人がいるので妥当な数字だよね。
そういや、私の周りの人がもれなく大好きな浩Cさんがディシディアを始めたそうで。
これは……ディシディア人口が増えると見た(局地的に)

それから桔梗殿。クロノトリガー、その後順調ですか?
未来は結構難易度高いと個人的には思います。ドーム内で迷子になりがちです。
その謎解きがドラクエっぽくて好きなんですけどね。
それから「しまった!」って時のためにセーブを複数取っておいた方がイイと思うので、
私のセーブを上書きして使っちゃってください。おかまいなく。

そういやSATCのスミス。彼ってドラマ内で一番かっこよくて性格もイイじゃんか。
多分女子の大半はスミスが大好きだと思うのですが、
先日のスマ○マにゲストでスミス役の彼が来たそうで。
友人曰く「なんか太ってておっさんになってた」。
こんな悲しいお知らせってそうそうないよね。
見てなくて良かったと心から思った次第です。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱