忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カオタン・マウス絵

うーーーーん、なかなかキュートじゃんか。
こっそり描いてるくせにうまくいったな! と思ってるマウス絵カオタン。
この子はB型のわりには優しい。


おはよう。長太郎と同じ誕生日の甲冑子です。
今ほしいものは世界平和です。

最近は逆転ミッくんの二周目をやっていたが、友達が「貸して!」と
鼻息を荒く言ってきたので、こりゃ布教した方がイイやろと思い、貸しちゃいました。
しかしそのあとオレに訪れたのは通勤時の暇な時間。おおーーい、誰か助けて!
と、思ったのでテニプリのDSゲー・クリスタルドライブを買いました。
これがホントにゴリゴリのテニスゲームなんだよね。
最近、逆転とか乙女ゲーとかばっかやってたからボール追うのに必死!
しかしゲージがたまるとキャラ特有の必殺技が出たりして楽しい!
んもう、カットインの画像&セリフがリョーマでさえ楽しいのに、
カオタンが「海堂薫をなめんなよ!」とか「吠え面かいてろ!」とか
言ってんのがカワイくてカワイくて! 電車の中でニヤニヤしてます。
そして自分的に組ませたいダブルス組んで楽しんでます。
今お気に入りなのは「B型コンビ」のカオタン&不二くん。
テニプリ界ではB型が少ないんだよね。他には宍戸さん、がっくん、
ブン太、観月、阿久津くらいしかいない。しかしみんないかにもって感じだなぁ。
B型のオレとしては少ないのが寂しいんだが、まあしょーがない。
(逆に四天宝寺はほぼB型という布陣。どんだけ。ゲームで使えないのが残念)
うふふ、この先B型だけでいろんなトーナメント制覇しようかな…。
とかね! 通勤時がまた楽しくなった。

さて。BASARAのアニメってさぁ、もう今週で終わりじゃね…?
結構楽しみなのに! この間のユッキー超カワイかったのに!
「心細い」って言っちゃうところ! 言っちゃったよこの子~~~! みたいな。
寂しいとか心細いとか、口に出すのを戸惑われる言葉を言っちゃう子ってカワイイよね。
その体面を気にしない感じがHOTでCOOLよ~~~!
続編、半年後とかにやらねーかな。今度はもちろん半兵衛たんも出る感じで。
超見たい。最近アキーラのブームが私の中に再びめぐってるので早く見たい。

さてイベントまでもう少しですね。
私の方は体調がほぼ回復しましたので、まず問題なく行けると思います!
PR
仁王

ちょっとマウス絵に慣れてきたぞ。
せめてDVD2で仁王くんがいっぱいしゃべりますように…。



こんにちは。甲冑子です。

ついにやってしまった。
テニプリイベント応募券ほしさにアニ〇イトにて3000円以上お買い上げ。
しかもテニプリDVDアナザーストーリーVOL(予約)。
何が悲しくて2! 1を買わせろやぁぁぁ!
だがまさかの売り切れ。
オイ! 未だにテニプリ人気やんけ!
1は氷帝二年前ストーリー&青学が四天宝寺に合宿へ行くの巻。
2は立海一年半前ストーリー&青学合宿後編。
氷帝…氷帝が見たいよぉぉぉ。ちびっ子跡部とロン毛亮くんが見たいんだよぉぉぉ。
まあね、立海も好きですけどね。でもどうにも笑いの対象なんだよ。仁王ですら。

でもさ、そのアニ〇イトで他のテニプリグッズを買う気にはなれん。
ってかよ、絵がマジすぎねぇか? 全ての商品の。
スゲーかっこよさげな絵のグッズばっかでむしろ笑ってしまうんだが。
ついつい場所柄も考えず、
「おい、跡部なのにシャツをインしてるよ」
「そもそも真田って洋服が似合わん」
「なんでみんな揃って私服がダサいの?」
とかロミさんと笑いつつ小さい声でしゃべっちゃったよ。
でもホントはこんなことすら言ってはいけなかったのかもしれない。
後ろで「真田くん」とか「くん」付けで呼んでる人がいたから。
そうか、世間ではそういうカッコヨスな位置づけなんだ。真田…。
真田はまあ置いとくとしても、グッズ自体がちょっとアレな気がするよ。
がんばってほしいのに。もっとさぁ、こう、ちょっとかわいげあるヤツとかさぁ。
でも跡部の名前とマジな絵が入った手ぬぐいはちょっとほしかった。

しかし応募券。400組しか当たらない応募券。
ここに応募する人がどのくらいいるのだろう。倍率は1000倍くらいかな(涙目)
ヤフ〇クでこの応募券が1500円になってたときは恐怖を感じた。
応募券だよ?! 当たるかどうかわかりませんよ?!
みんな、目を覚ませ~!
この現象を見ると、友人が東方〇起ライブチケットで一般発売を前に全滅、
もちろんその一般発売でもアウトだったことを思い出す。
私もこの友人と同じ末路をたどりそうな予感がする。

しかしアニメのDVDって高いのな。5000円くらいするのな。知らんかった。

あ、聞いてくれよ!
そのテニプリイベント、青学・氷帝・立海・四天宝寺・比嘉の声の人が来るんだが、
長太郎(浪川)の名前がないでやんの!
おい! 亮くんとのデュエットCD出したばっかやろ! なぜ来ない?!
ってか、がっくん(☆)の名前もないじゃんか!
私はいつになったら☆を生で見ることができるんだ!
ってゆう。

ああ、それからルーキーズ見たよ。
ドラマのがおもしろいなぁ…。まあ映画もカワイくてよかったけど。
とりあえず体調は悪くならなくてよかったわ。
忍足

マウス絵の腕が落ちる一方です。上図は忍足です。
こういう絵に30分以上かかるなんて…。
まあ仕事中に隠れて描いているわけですが。
これで会社クビになったらシャレにならんの。


こんにちは。甲冑子です。

テニプリ乙女ゲー・ドキサバで観月を攻略しているとき、
観月が突然「♪フンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフーンフフーン」
鼻歌を歌いだしてね。おや、この旋律は…? と思ったら
観月「歌はいいですね」
うおぉぉぉいっ、カヲルくんやんけ!!!!
コ〇ミさん、完全にアキーラで遊んどるやろ。イイよな。楽しそうよな。
でもとりあえず「ありがとう」と言っておこう。

観月といえば。
今月のジャンプSQにて「ふたり一組になれ」と言われたテニスボーイズ。
柳は早々に切原と組み、カオタンは手塚に「部長お願いします」「いいだろう」、
あまった乾がオロオロした挙句、残ってたのが「んっふ」の観月だった…ってゆう。
超大笑いしたわ。最高。
仁王の「血のり☆大作戦」の次に笑ったわ。
松井先生の読み切りのために買ったSQだったが、思わぬ拾い物。
もちろんお目当ての読み切りも最高でした。

そういやさ、オギーさんと話してるうちに「キタコレ」になったことが。
戦国武将乙女ゲー案。
小田原城包囲戦にて。地元の少女(主人公)が人手不足のため炊き出しに参加。
そこでイケメン武将と恋に落ちるってゆう。
だってさ、この戦いってオールスターやん。イケメンだらけやん。
この際年齢なんかは無視して、ネームバリューのみで押します。
秀吉、家康、官兵衛、細川、小早川、吉川、三成、大谷、チカちゃん、ユッキーパパ、
九鬼、利家、景勝、利休…などなど。伊達も遅れて来たんだっけ?
で、隠しキャラで北条方の誰か。
ドキサバなんかは5日間の攻防なので、ソレに比べたら長期間だしさ。
乙女ゲーのシチュエーション的にはかなりおいしいのではないかと。
もしくは朝鮮出兵時の名護屋城とか。ここもオールスターやで。
楽しそうだな~。
犬たち

犬と狼の競演があまりにカワイくて激写。
世の犬派の心をわしづかみしたであろう瞬間がここに。
最近は猫のツンデレっぷりに心をときめかせていた私も、
このときだけは犬派に転向。致し方ないことである。



こんちは。甲冑子です。

本題に入る前に、ゆかり殿の「ピッチャーが小林Pに似てる」発言ですが、
え、ピッチャーって安仁屋だよね? 市原くんだよね…?
……目が細いところしか共通点を見出せません!
そんなあなたに「三次元リハビリ」を兼ねてルーキーズドラマ版を
見ることをオススメします。新庄をはじめ、みんなカワイイよ。

さて本題。逆転ミッくん、日曜日の時点で終わってしまいました。
かーなーり充実していたよ。
しかし現在喪失感が激しいので二周目を始めています。
いやぁ、ミッくんかっこいい。裁判のときよりかっこいい。
ナルホドくんより頼もしい気がするわ。
しかしツッコミの才能はナルホドくんのが上だね。ミッくんは基本ボケだからなぁ。

そしてゲームの内容。
ロジックとぬすみちゃんはミッくんに似合う謎の解き方だと思います。
そしてドット絵の小さいミッくんたちの動きも相当凝っていてカワイイのですが、
大きい絵の動きが以前より多くなっているのも嬉しいです。
私が特に好きなのは、狼とシーナがダブルで指差しするところ(ポーズ最高)、
シーナが狼に巻物サッと持ってきてサッと去るところ、
その巻物を狼が目線の高さで読んじゃうところなどが
いかにも「逆転シリーズ」って感じで大好きです。
無駄な動きってうまくいけば、多ければ多いほど楽しいからさ~。
そういや「蘇る」のベントーランドの弁当はパターンが多かったよね。
ステーキ弁当、のり弁、幕の内、日の丸、輪ゴム弁当もあったなぁ。
でも一番うまそうだったのは、アドバンス時代の
イトノコさんのウィンナー弁当だよね。あのみっしり感がたまらん。

この喪失感を埋めるためにも二周目をやるだけでなく、
プロモ映像を繰り返し見ればイイのかな、と思う火曜の午前中であります。

PS
ジャンプの情報番組でアッ〇ーナが「ダブルスを組みたい」1位に
カオタンを挙げていた。お前見る目あるな! と、一気に好感度が上がった。
でも三次元ではオー〇リー春〇がかっこいいって言ってるんだよな~。
それには同意しかねるんだが…。まあいい。応援してるぞ!
ビッグストーン

こういう髪型の男子にどう恋しろと(笑)
と、思ってたが「学プリ」を経て「ドキサバ」までやると
普通にカワイイなぁと思えてくるから不思議だ。


こんにちは。ロミさんと仁王についてのメールを日に5通はしてる甲冑子です。
マジかっこいい……。

上図の大石くん。「恋風」というキャラソンを出しております。
テニプリ奴隷…もといテニプリファンの間で評判が良いので聞いてみたところ、
ホントにイイ曲な上に声の人が歌超うまくて私もぞっこんLOVE状態です。
カワイイ歌だなぁ。
まあそんな大石くん、ロミさんは自分と性格がちょっと似ててイヤだそうで。
優柔不断なとこと、人に気を使っちゃうとこと、ちょいヘタレなところが。
私なんかは「気ぃ弱すぎウケる(笑)」と、むしろおもしろくてイイと思うんだが。
そういや大石くんの声、逆裁プロモ映像のナルホドくんの声と一緒なんだよね。
今思うとあってるなぁ。サワヤカかつ元気があって。
ちょっと高めのところもイメージ通りかと思われる。
そしてミッくんは柳と同じ声らしく…。うーん、確かに落ち着いててイイかも。
だがあたし的にはもうすこし乾いた感じの声がイイかなぁ。

昨日見た海外ドラマ「MAD MEN」にてアキーラの声を聞いたときに
あんま久しぶり感がなかったのはなんでかな、と思ったら
テニプリ乙女ゲーにて毎日観月の声を聞いていたからでした。
ある意味贅沢よね~。

最近は真田といえば弦一郎、幸村といえば精市が浮かんできて
コレは戦国好きとしてヤバいなと思っていたところ、
オギーさんから
「大河、来週から頭ぼっさぼさな城田幸村登場。テンション上がる」
というメールをもらい、私もテンションが上がりました。
あと小栗三成が性格悪くて最高とのことです。やっべ、マジ見ないと…。

さて、今日は逆転ミッくんの発売日!
すでに家でDSの充電をしています。準備は万端です。
今日から3日間は頭がミッくんでいっぱいになります。
うーん、リミテッドエディションも楽しみ! ひゅーーーう!!


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱