忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己紹介④

タイトル「自己紹介」④。おしまい。
オチを読まれないよう早目のアップ。
そうか、もしやココから読む人もいるのか。
一回一コマって私は結構楽しいけど、見てる人には微妙…?



こんばんは。寝正月を誰より楽しんでいる甲冑子です。

正月はゴロ寝しながらのTV観賞とゲームに限るね!
さっき筋肉大会見てたけど、イイよね!
あれ正月って感じで大好き。筋肉最高だよね。
そしてゲームね。相変わらず『ディシディア』をやってるわけですが。
んもう、バッツのかわいさったらないね。ありえんてぃだね。
後ろから後光がさしてるステージでのクリアシーンが超好き~。
あれかわいいよね。余裕で勝つと「また会えるさ」とか言うのよね。
なんなのー超かわいいー。甘やかしたくなるわぁ。
でもバッツのレベル上げだけでなく、他のキャラのストーリーも進めてます。
そんで勝ち取ったギルとかポイントは全部バッツにつぎ込もうかと。ふふっ!
そういや敵にアキーラのキャラがいるけど、ものすごい鼻声だよね。イイわ~。
しかしあの衣装、どうにかならなかったのかい?
なんだよあの股間ケース的なパンツ。おもしろいじゃないか。

そうだ、ジャガーさんのアニメ映画、1/10以降見に行こうぜ。
シックスブックツリー(六本木)に。あそこ水曜1000円やってるから。

PS 桔梗殿へ。
クライシスコア、くじけずにがんばってやってみてください。
あれは慣れです。うまさとか下手さは関係ないゲームです。
やればやるだけわかるってゆう。
今のディシディアもそうだけど、やっていかないとわかんないってゆうか。
ザックスの「いらっしゃいませー」で泣ける日があなたにも訪れますように…。
ってかザックスかぁ。ホント最高だよねぇ。イイよねぇ。
でもクラウドも超美少年だからよろしこ。キラキラしいよ。
セフィロスはある意味敵キャラの金字塔的な存在だよね。
ベスト・オブ・カッコメンな敵。そして銀髪ロン毛・ポン刀・声が帝王。どんだけ。
PR
自己紹介③

タイトル「自己紹介」③。
しまった、③を上げるってことはオチの④を先読みされてしまうってことか…。
あなたが思いついたオチよりつまんなかったら……ゴメンねッ!


こんばんはっす。甲冑子っす。あけましておめでとうっす。

みなさん、今年も元気にお過ごしください。
そしてよろしくお願いいたします。

ところで『大奥』4巻読んだ? あれさ、完結してから一気に読みたいよね。
まあそれを待ってたら10年くらいかかりそうだけど。
1年に1冊かぁ。そういう漫画って結構あるから待ち遠しいよね~。

ディシディア。バッツの技マスターっぷりが他の子と比べるとハンパないんですけど。
なんでこの子すぐマスターするの? 私の入れ込み具合が違うから?
それにしてもパねぇ。パねぇもんだから余計に使うってゆう。
確かに超使いやすいし。身が軽いんだよね。DPもゲットしやすいっす。

桔梗殿へ。アニメ『魍魎のハコ』が終わりましたよ。
DVDになったらソッコー見てね。京極堂だけでもイイから。
最後まで説得力のあるお声でしたよ。
近年稀に見るキャラと声のぴったりさ加減。キタコレ。
原作知っててこう言うんだから間違いないさ。
でもどうしてこう、私が見てるものは誰も見てないのだろう。
あ、そういや明日だっけ、テレ東での『おんな太閤記』。
あれ12時間くらいやるんだよね。録画してちょっとずつ見る予定。
そしてもうすぐ『天地人』。原作読み終わったが、幸村が意外と出張るのね。
城田、がんばってね! 私は、君の顔がデカいとこがイイと思ってます。
そして桔梗殿の思いついた「直江総受け論」が世に普及するかどうかが見ものです。

うーん、それにしても正月休みってもう一週間くらいほしいよねぇ。
自己紹介②

先日の続き。こじゅに「あんだテメーは」と言われた佐助どん。
タイトル「自己紹介」②。
ペンの使い方を思い出すためのリハビリを兼ねて。
ちなみに番長のTシャツには「一番」と書かれてます。
マー坊とおそろい。



こんばんは。甲冑子だよ。

さて今年も終わりですね。
今年は何をやったかな。特に変わりばえないな。オタクだったな。
私の周りはいろいろあったみたいだけどね。
イラストレーターなのにBL漫画描き始めたり、
気づいたらバーの店長やってる人もいれば、
ヒモと同棲した途端に別れることになって部屋が広すぎて困ってる人とか、
同性に迫られて「アリかも」と思った人もいたねぇ。
ああ、ロミさんなんかも激動の一年だっただろうね。
声優オタクになったのも今年だもんねぇ。前から兆候はあったけど。
まあ私が言えるのは「みんな来年も元気に過ごそうね」ってことだけです。

今日は大掃除をしました。ついにビデオテープを捨てることになったよ。
おお、さようなら、香港映画。ああ、さようなら、昔の嵐。

それでディシディアのバッツですが、最高よね。かわいくてかっこいいじゃないか。
でも過去のFF5のバッツとはちょっと印象が違うんだけど…。
まぁそれはそれ。ニュー・バッツとして最高です。
難易度1のクラウドとセシルを終わらせ、次は難易度2あたりを
攻めなければいけないのだろうが辛抱できませんでした。
難易度4のバッツを徹底的に強くしようと思っています。
だってかわいいんだもん。★最高なんだもん。
バッツ★は、声の低さが『遥か』の敦盛を5として『SEED』のキラくんを1としたら
3.5くらいかな。んで元気度は『BASARA』のユッキーを5として
『ときメモ』の天童くんを1としたら、うーん、3.5くらいかな。
まあつまり、かなりイイ感じってことです。
私は、カテゴリ「小っさいおっさんの妖精」であるほっしーをいつまでも応援します!

あと来年のおにぎり的活動。
まあ今度また会合しようか。年明けにでも。

ではみなさん、よいお年を!
学ラン

佐助「あんた、ちょっと待ちなよ」
こじゅ「ァア? なんだテメーは…」

的な。


こんばんは! 甲冑子です。

まずは、おにぎり屋で本を買ってくれた人、本当にどうもありがとう!
そして我らがおにぎり衆、お疲れ様でした!


えー、さて、上の画像ですが、
店番をしてるときに桔梗殿と「ケンカってイイよね」って話になり。
誰をケンカさせようかっつーんで、佐助とこじゅになり。
んで不良にしたらどうかってんで学ランを着せてみたり。
私はこじゅが長ランで佐助が短ランがイイと思うわけよ。
中に着てるのは、こじゅがTシャツで佐助がYシャツなんてどーよ。
似合うんじゃね? ふたりともどっちかってーと不良っぽいもんね~。
次の本を作るならケンカをテーマにしようかとか言ってたんだけども。
温泉のテーマもふたりで考えたが、ケンカのがどうにでもできそうだなー。
ってことでね、次こそは新刊だそうと思った次第です。
いやぁ、買ってくれる人がいるとテンションが上がるよね。
BASARAってばアニメ化もするし、PSPでも出るから盛り上がりそうだし。
がんばろーぜーーー。
おっと、そういや次のイベント何に出るか決めてなかったね。
まあイイ塩梅の時期になんか出ようよ。

いやぁ、今回の冬コミは特に混んでたような気がするんだけどねぇ。
とても疲れたよ…。これに3日間行くゆかり殿が信じられんわ。
帰り際にコスプレさんを見てきたんだが、やっぱドラマ『相棒』が最高だったねぇ。
あれ、私もデジカメ持ってたら写真お願いしたかったわ。
あと黄金聖闘士ね。ムウ様とアフロディーテがいたよ。アレも最高だね。

お、ちょっと待てよ、ココにアップする絵って結構毎回困るんだが、
(見ないで描こうシリーズも正解を見ると似てなくて悲しくなるし)
毎日ひとコマずつ話が進むようになんか描けばイイのか。
じゃあとりあえずケンカシリーズを描いてみようかな。
ネタさえ思いつけば…。問われる妄想力。ねーんだよなぁ…。

じゃあ今日はもう寝ます。超眠いってばよ。

PS ゆかり殿へ→『ディシディア』、セシルがものごっつ使いにくいんですけど。
   桔梗殿へ→妖精に分類される声優がほっしー以外まったく浮かびません。
すかし絵

ジャンフェスでやった『バクマン』のアトラクション。
バクマンの原稿をコピーしたものを下に置いて
その上の紙にすかし絵を描くというもの。
15分しかなかったので髪の毛の線を省いて写しました。
しっかし線が細いわ。そして細かくて驚いたわ。


こんばんワイン。甲冑子のおなーーーりーーー。

とりあえず茶魔語。前にココで書いたと思うが、
絵の学校で知り合った子と、最初は共通の友人の話をしていたら
最終的には幽遊白書の話で盛り上がりましたってゆう。
その子を含めた何人かでこの間飲み会をしたんだが、
そのとき、その子のアイポッドを見せてもらったらさ、もう魔窟でね。
おぼっちゃまくんメドレーが普通に入っててさ。
あとはウテナ全曲とか。それ以外もほとんどがアニソンだった。
私はまたしてもものすごい逸材を手に入れたのであった。
♪かーねもち かーめもち いたらきもっち~ ぽっくんはあるくみーのしろきん

えー、クロントリガーを終え、次にやっているのがFF6(アドバンス)なわけで。
マッシュが早く出てこないかと楽しみにしてたらエドガーが先に出てくるじゃん。
何年か前に家(というか城)を抜け出したマッシュが住んでる小屋に
ロックとティナとともにエドガーが訪ねるのよね。
そのときマッシュはいなかったので部屋をいろいろ物色してたんだよ。
いやー、私はねぇ、てっきりマッシュがブラコンかと思ってたんだよね。
ホラ、ジョジョでいう形兆兄貴と億泰みたいな感じで。
マッシュもなんだかんだ兄貴を頼ってたよなー的な記憶があったんだけどもね。
その物色してる最中さあ、まず家に入った瞬間、
エドガー「この匂いは…」
ストーブのやかん近辺を探ると、
エドガー「これはあいつの好きなお茶…」
食器棚を見たら、
エドガー「これはあいつの愛用していた食器…」
棚の上の花を見ると、
エドガー「この花はあいつの…」
家を出るときには、
エドガー「…マッシュ…」
どんだけブラコンなんだってゆう。心配しすぎだろ。
そしてその花は一体なんなんだってゆう。
大丈夫だよ、あの子は一人でもやってける子だから。
おねーさんむしろあんたが心配だわ。王様なのにねぇホント。

まあでもね、今日ディシディア買っちゃったから。
ゆかり殿も買ったってのもあるが、評判が結構イイみたいだし。
なんつってもバッツが★だしねぇ。
隠しキャラでザックス出て来ないの? あたし的に夢の共演になるんだけど。

そういや「バクマン」ですが、発音は自分が思っているので合ってるのか不安に。
私は「ロリコン」と同じ発音かと。
でもジャンフェス会場で「ペケポン」の発音の人がいてさ。
誰か本当のこと知ってる人がいたら私に通報してください。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱