忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。甲冑子です。

さてまずはキンオブコントですが、確かに優勝者は妥当だと思います。
私もファンです。いつもブログ読んでるし。
しかしですね! 一番笑ったのは三人組のヤツですよォ!
あれ、一回ライブで見てるんだけど、しょっぱなから大笑いさ!
私だけでも彼らに500点あげたい。
まあこのキングオブコント、おにぎり屋的には
「ナレーションが中井」ってのがポイントですかね。

えー、そしてガンダム00ですよ!!! ついに始まったね!
1回目見た? もう意味がわからんてぃ!!!
なんだよー、もう、毎回楽しみでならないじゃんかよォ!
ちょっとずつ謎が解けていくんだろ? たまんね!!
ロミさんは刹那が出てきた瞬間、息が止まってましたよ。
イイなー、ランキング1位が毎週見れて楽しそうだなー。
ちなみにロミさんのランキング1位は刹那の他に
キムタクと山Pとまーくんがいます。1位が4人。
そしてグラちゃん亡き今(いやまあいますけど)、
私が楽しみにしてるのはアレルヤ&ハレルヤ(オールバック)です。
もうこれに望みを託すしかない。出てきてプリーズ!!!
いやしかし、毎週楽しみなアニメがあるってうきうきだね。

さて私はこれからハンターを読まないと。
最新刊の1巻前から。キルアが切なくて泣くかも~。

そして明日からFF5を始めます。アドバンスの。
桔梗殿にFF4の良さを暑苦しく語ってたら5と6がやりたくなって買った。
ギルガメッシュとマッシュに早く会いたい。
燃えるなぁ。チョコボで草原を駆け抜けるオープニングが浮かぶなぁ。

あ、ベルばらの続きも見ました。
ロミさんとふたりして「オスカルかっこよすぎ」「ありえんてぃ」を連発。
それ以外何も言えない。
あと展開が早いよね! 高速。毎回見所あって、ホント見ごたえアリ。

それから、たかりんエロボイス集がおもしろすぎて死ぬかと思った。
特にセリフが最強。「チョコのように溶かしてやるよ」。
殺す気か…? 声に萌えるが大笑いとはこれいかに。

しかしなぁ、00、セルゲイのおっちゃんのソーマ・ピーリスに対する申し出って
私は「養子にならんかね」的なことだと思うんだが、
もしかして「結婚してくれ」だったらどーしよ。
しかしそんな時息子が登場! 「オレはこんな若い母さんイヤだ!」。もつれる家族。
「中佐…、私には…」。去るソーマ・ピーリス。そこにアレルヤ登場。
「マリーーーーーーーーーーー!!!!!!」。
やっべ、意外とおもしろそう。
PR
おっす。オラ甲冑子。
ちょっとぉ、ボキャ天見た? もう最高だよね。
ゴールデンで復活しねーかな、マジで。
やっぱねー、日本人はダジャレが好きなのよね~。


さて、ロミさんからのベーコンレタスCDの感想メールですが、
先週催促したらやっと来ました。
私が4枚目に聞いたヒロシくんと鈴Pのヤツの感想。
☆印はすべて絵文字です。

「わかっていたが感想メールなかなか送れなかったのよね~
だってサァ~・・・・・・☆
ではいきます。
ヒロシくんってお兄さん口調がマジぴったり!
デキる男役が合ってる☆ 好みの声じゃないけど☆
たまにセリフの言い方にエロス感じたよ(笑)
そして鈴Pも意外に聞ける☆って感じの声で(キモくなかった☆)
さわやかでかわいいってのが素直な感想☆
ベーコンレタスって未知のWORLDだけど普通に可愛いじゃん☆
映像ないのに妄想力が働き、イケメン二人が…ってニヤニヤした☆
すごい楽しめたよー☆
しかし油断してたら本番キタコレ☆☆☆
ちょっとーーーーーーー!!!!!!!
超ーーーーーーーーーーーーーエロかった☆☆☆
衝撃的☆ え、これが普通なの????
ありえんてぃ☆☆☆☆☆☆☆☆☆」

相当ありえんてぃだったらしいよ。驚いた様子が目に浮かぶ。
とりあえず、WORLDってわざわざ英語表記にしたところが最高ですよね。
そして私が「鈴Pかわいいよね」みたいな返事をしたらまたメールが。

「そうそう鈴Pかわいすぎて、これはポイント↑でした☆
しかし前に聞いたたかりんとのCDにはエロシーンなかったよねぇ。
普通にいちゃいちゃしてた位名印象が・・・☆
だからこそ今回衝撃的だったのよ。
最後、フリートークで普通に会話始まっちゃって、
STORYとのギャップにオイラびっくり☆☆☆
えー、さっきまでエロかったよね~みたいな(笑)」

このフリートークで驚いちゃうところが初めて聞いた感があってイイよね。
あれ、たかりんとのCDにもエロが少しあった記憶があるが、
ロミさんの中では換算されないのかな。
そしてここでもSTORYと英語表記。え、もしやそーゆーの流行ってんのか?
んで、「いやー鈴Pのかわいさが伝わっただけでもよかったよ」みたいなことを
メール打ってるときに次から次へとロミさんからのメールを受信。
いや私それほど打つの遅くないと思うんだけど。
しかし私って鈴Pのことしか言ってねーな。

「あ! そういえばこの間、たかりんのエロボイス集ってヤツをダウンロードして
会帰りにイヤホンのボリュームMAXで聞いてたら
周りに聞こえてるわけでもないのに恥ずかしすぎて赤面しちゃった☆☆☆」

え、ちょっと。どこからつっこんでいいかわからないが今度聞かせてもらおうか。

「そういやナルトがカカシくんの素顔見たい!って回で
サスケが超ーーーかっこいかった☆☆☆ サスケもグー☆☆☆」

あの、まだ前の返信終わってないんですけど。
そしてやっと返事し終わったら、

「まーくん主役のワールド・デストラクションが・・・・・」

私しかオタク話できる人がいないってのは本当みたいね。
そうそう、今度のガンダム放送の日曜日、ロミさんと一緒に見るんだよね。
まーくん熱(というか声オタ度)、さらに加速の予感☆
とにかく、今回の「ロミさんにドラマCDを聞かせるミッション」は無事成功!
なんやかんやで楽しんでもらえた様子だしね。


いやー、それにしても最近、またザックスをやり始めてさ。
んも、ホンット、マジで! かわいいよねー。
最近は三次元で一番好きなのはオダジョーですが(CMかっこよすぎるべ)、
二次元ではザックスかなー。これはなんかもうしょーがないよねー。
しかし気づけばアンジール(和彦王子)もジェネシス(がっくん)も鼻声だ。
そうか、そりゃ私も2周目やり始めるわけだ。
フォトフレーム

こーゆージョジョ5部っぽいフォトフレーム見つけたらお知らせください。
はい、そこ! 「ねーよ」って言わない!
あくまでイメージよ、イメージ。
とにかく、この絵よりもゴージャスで高そうなのがイイわ。
この間、丸の内のITOYAに似た感じのがあったんだが、
ピンク色だったのよね。水色か黄緑がイイのよね。ほっしいわぁ。



こんばんは。今日はヘッドホンを会社に持ってくの忘れて
ここんとこ恒例の『玉ニュータウン』が見れなかった甲冑子です。
毎日見ないと気がすまない。
でもその分、逆転検事の公式サイトを穴があくほど見てました。
ミ、ミッくん…!!!
2009年春発売って一体いつなのさ…!
1月だって旧暦なら春じゃないのさ…! 待ちきれねー!
そしてヅカで逆転裁判をやるとゆう奇ッ怪な情報。
もちろんアメリカバージョンらしいが。
それってフェニックス・ライトなんだろうか。恋のお相手は誰なんだろうか。
ヅカに詳しい子が誰もいないため、想像すらつかない。

どうでもイイけど、いつも見るたびに思うのが、
麻生さんって顔と声のギャップあるよね。
あの顔って声高そうなのに意外や低いよね。

最近、なんやかんやで忙しくて、この私がジャンプを3冊ためていたのを
やっとこさ消化しました。それで思ったこと。
・NARUTO…あのエロ仙人の本の主人公ってナルトくんが大きくなったイメージ?
それだったらかっこよくね? 大人バージョンの話のがよくね?
・ぬら孫…三羽ガラスが人間化したらイケメンキタコレ! カラスがメガネってアリだね。
あの髪型が変な子が気が強くてかわいい性格だと思う。ってか希望。
・ネウロ…高学歴で低身長なメガネが貝に耳あててるのに笑ったが、
それよりも某福田元首相の似顔絵がそっくりすぎて笑った。
「あなたとは違う かもしれない」って!
まあそれよりも笹塚さんが心配で心配で。イヤだなぁ…。

それにしてもロミさんからメールの返事がきません。

ゲームのワールド・デストラクション、明日発売ですね。
やった人の批評を見てから買おうかと思っております。
しかし画面見た限りではおもしろそうなんだよなー。

そういや最近、友達を電王にハマらせました。やったね!!
「リュウタロスかわいすぎる!」だって。やっぱね!!
こんばんは。甲冑子です。
最近、前まで行ってたところと違うデッサン教室に行ったんですよ。
これがねぇ、スゲー楽しかったけどスゲー疲れましたわ。
絵は人のを見るのが一番楽しいです。


んで、人の絵を見ました。絵ってゆーか人が書いた漫画の下書き。
イラストレーターの友人のベーコンレタス漫画の下書きが完成したんだよ。
これがまあ、うまいこと。まあ絵に関してはプロですから申し分ないとして、
コマ割りも全く不自然なところがなく、話も違和感なく読めて。
昔一度描いたことがあるとはいえ、普通ココまで描けるんだろうか。
ものすごい時間と努力を費やしたんだろうなと。
エロシーンもイイ具合いにあるし。どんだけがんばったんだと。
ってかね、キャラがかわいいんだよ。受けの子が特に。
いやあ、絵がうまいってすごいね。感動だよね。
マジで完成が楽しみすぎる。


そうそう、その子から「読んでみ」と言ってベーコンレタス漫画借りたんですが。
いや、これが、結構……。BLの本気を見たって感じ。
そうねぇ、話の展開がウマいとかキャラクターの特徴がよく出てるとか
漫画としていろいろイイ点はありますが、これってホントひとつの文化よねぇ。
それを読む前に、友達に「残酷な神が支配する」という漫画を貸すからっつって
読み返してて超絶ブルーになってたので、イイ気分転換ではありました。
いやあの漫画、ホント読むたびに悲しい気持ちになるんですけど…。
しかしどっちにしろ男の裸絵ばっかだな…。


そういやさっきロミさんから

ロミ「今日のルルーシュ見たんだけど、私気付きました。
   気付いてしまいました。
   スザク嫌いなんだけど、キモいんだけど、
   『イエス、ユアマジェスティ』ってゆうセリフだけはどぅも私のツボらしい。
   なんでだと思う?」

そう聞かれたので、私は

甲冑子「それ単にたかりんファンってことじゃね?」

って返したら、

ロミ「きゃーーーーーやだ照れる!!!! やめてーーー!!
   あえて言われるとガチで照れちゃうから…!!!」

って返事がきたよ。……いまさら? そして、

ロミ「今からベーコンレタスCD聞きまぁす! 感想待っててね。
   最後まで聞けるかしら~。興奮しちゃうね、絶対(笑)」

今、その感想を待ってるところです。
こんばんは。最近の昼休みには『玉ニュータウン』を見ている甲冑子です。
…え? うん、そうそう…。MCのキャラの声が鈴Pとたかりんの…。

まあね、埼玉県民なんだからオンエア見ろよって話なんですけど。
だってさぁ、『あらびき団』の真裏なんだよ! 見れるわけねーだろ!
『やりすぎコージー』がゴールデンに移っちゃう悲しさを癒してくれるのは
もう『あらびき団』しかないんだよ! まあそれは言い過ぎだけど!
というわけで、テレ玉でやってるときは見れないから昼休みにネットでね。
なんかゆるくて笑っちゃうんだよ。本人たちも楽しそうだし。
まあ主につられ笑いってゆーか。主にってゆーかそれだけってゆーか。
んで、その映像をニコちゃん大王動画で見てるんですが、アレだよね。
あそこって「仲間がいる」ってのが実感できてイイよね。
その番組見てて、「きゃっ、今の鈴Pの声かっこいい!」と思った瞬間に
誰かが「テラいい声wwwwww」とか必ず言ってくれるってゆう。
同志がいっぱい…!

そういやロミさんに
「土曜日はイベント行ってくるよ。ケンコバが来るんだよ」とメールしたら
「ほっ??(゜Q。)?? ケンコバって誰?」
って返されてね。
このアホそうな顔文字、ウケない?
ってかアイツ、ケンコバ知らないんだよ。
めったにTV見ない桔梗殿も知ってるんだぜ?
あんたどんだけまーくんアニメしか見てないんだよって話ですよ。
まあね、そう言ったらホントにアニメしか見てないみたいでね。
確かにまーくんをDグレまでも追ってたらそりゃ見る暇ねーってことですよ。
しかも気に入ったら何度も見返す子ですからね。
ホントにただの「山P好きのOL」にはもう戻れないよ。
今んとこ戻る気はなさそうだけど。
まあ私みたいに昔からOTKな人ならイイんだけどねぇ。
そういやこの間友達に「高校生のときって何話してたか覚えてる?」と聞かれて
「セルって超キモいとか言ってた」って返したら
「今とまったく変わってないんだね」って笑われたもの。
ふふふ、高校生どころか小学生から変わってないような気がするよ。

どうでもイイけど、その『あらびき団』に出てるお気に入りのコンビが、
実はジョジョ好きだと知って余計に好きになりました。
がんばってね! 神々!


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱