忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームのブチャラティ

ジョジョ5部ゲーのブチャラティの後姿。
一生ついていきます。



マンマミーヤ。バルカがついに1位になれた喜びをかみしめてる甲冑子です。
バルカ、自分でも驚いてたね~。そして範人の女装が超かわいかったね~。


ってかよ。ブチャラティがヤバいんですけど。
ロミさん風に言うと「ブチャラティ…オニアツ」ってやつですよォ。
まーね、相変わらず暇をみてはジョジョの5部ゲームをやっているわけです。
何度見ても、何度やっても、しまいにゃ原作本読み返しても
ブチャラティがかっこよすぎて、上図のような後姿を見ただけでも
無意識に「かっこいい…」とため息がもれるわけで。
私が「ジョジョ内でも一番熱いんじゃあねーのか」と思っている
プロシュート兄貴&ペッシVSブチャラティ戦ってホントに最高じゃね?
もう何度読み返したかわからんが、またもやそう思ったよ。
そうそう、原作の話は置いといて(長くなるから)、ゲームの話をしましょう。

ゲームのスタッフがジョジョをどんだけ愛してるかが伝わる内容です。
これはねぇ、やってもらうのが一番早いんだけどねー。ホント。
だってさぁ、立ち姿からしても「そのポーズ見たことある」って感じだし、
3秒くらいコントローラを動かさずにいると、
キャラクターがちょっとしたレスト体型をするんだが、
そのポーズがまた「らしい」というか見たことあるというか。
アバッキオが気だるげだったりナランチャが姿勢悪かったり。
ブチャラティはもちろん上品そうなモデル立ちですよ。かっけー。
もう5年以上前のゲームなのでカクカクしてはいるのですが、
でも下手なCGになるよかはよっぽど原作に忠実って感じで好感度大です。
あと敵に蹴られて転がるトリッシュの股の開き具合とか、
ミスタの帽子からの弾込めとか、フーゴのスタンドが距離が離れると
ヨダレをぬぐいだすとことか、みんなの身長差だったり、その他なんやかんや、
もうあらゆるところに原作への愛を感じるわけですよ。
あとはたくさんゲーム内でポイントをためて早く荒木先生のお宝絵を見たいです。


今日のロミさん。
彼女の中では今デスノートが最も熱いらしくてね。
まあまーくんファンならそうなりますわな。ずっとしゃべってるしね。
しかしカツペイのLも相当イイらしくてね。
そうよな、ロミさんって鼻声好きだしな。まあ元からコナンの新一好きだし。
そしてまーくんの羊CDがitunesになかったらしく、落ち込んでいたよ。
お金を使うことにかなりシビアなロミさんが
羊CDを買うことになるかどうか…。これからはそれが見ものです。
PR
パンダ

少しかわいいと評判の、黒いところを渡そうとするパンダ



こんばんは。昨日ジャンプを買ってしまった(二冊目)甲冑子です。


合併号だったの忘れててさー。もうヤだーー。しょんぼり山のがっかり村。
基本、月曜はあまり約束をせずに、会社帰りにセブンに寄ってジャンプを買い、
19時までに晩飯を食い、そのあとネプリーグ見ながら一週間分の録画予約して、
20時からは『世界まる見え』見て、21~23時まではじっくりジャンプタイム。
ってゆうのがオラの至福の習慣なんだよーーーーーー!
しょうがないから、もう一度懸賞ハガキ出しました。せめて当たってほしい…。


上図のパンダをメニュー画面の壁紙に設定して、
私はネウロゲームを毎日通勤時間に楽しんでおるわけですが、ひとつ質問。
以下、石垣と笹塚の会話。

石垣「先輩、見てくださいよ! このネジフィギュアすごいでしょ!」
笹塚「おい。触ってもいいか?
石垣「いいですよ。やさしくお願いしますね
笹塚「(無言でフィギュアを壊す)」
石垣「あーーーーー! 先輩ひどい……」

どうして青字のとこだけ音声ありなのですか?
20字以内でお答えください。
まあ答えなくてもいいけど。


そしてロミ通の続きですが。
先日の「みんなは誰が好きなの?」のロミさんの問いに、
私は、「私以外はみんなティエリアの声の人が好きなんだよ」と答えたら

「そうなの!? 顔は知らないけど知ってるよ! ヒロシくんでしょ?」

なんかさぁ……ヒロシくんって呼び方がちょっと新鮮だったよ。


さらに続けると日曜日、

「キモいたかりんを聞いちゃった甲冑子はコレを見て元気を出して!」

ってゆうメールをくれてさ。
Dグレの神田(たかりん)とラビ(鈴P)を写メした動画を送ってくれてね。
いやまあ嬉しいんだけど、あんたチャオジー(脇役)のためにまた録画したのか。
って聞いてみたら、「もしまーくんが出たら…と思うと見逃せない☆」って言われてね。
その熱意にふるえるぞハート燃えつきるほどヒート。


そしてさらにさっき。

「アキーラの一人7役もう一回聞いたのよー。
ってかさー、この際アキーラ一人でできるんじゃね? サザエさん一家。
そんで中島は鈴Pね。「いその~」って」

……はッ!!! こ、こ、声が聞こえた……!!! 「いその~」。
そんな中島、激萌えじゃん……!!!
ねえ、超スゲくね? 鈴Pの中島って配役、最高じゃね?
超かわいいんですけど。中島のくせに。いその~。
「あんたスゲエ! それ最高!」ってメールしたら、

「ちょーーー良くない? 一人で電車で妄想シミュレーションしてたら
鈴Pがあまりに合いすぎててヤーーーベーーーって☆」


ロミ様は神様かもしれない。
薬売りさん

お口直しさせていただきたく候


マンマミーヤ。甲冑子です。

行ってきたよ昨日。ガンダム&コードギアスの武道館イベント。
会場は盛り上がりに盛り上がってたよ。
いろんな意味でオレらも盛り上がったよ。
さて、じゃあどんな内容だったか、私がロミさんに送ったメールで紹介するよ。

甲冑子:
「まーくんを中心に感想言います。
とりあえずまーくんは刹那バリに赤い長いスカーフ着用。
それだけでおもしろかったです。
そしてガンダム00の生アフレコみたいなことをやってたよ。
なんてゆーか、超~刹那だった。
あとねぇ、ティエリアとアレルヤの人が小さいせいか、
まーくんが異様に背が高く見えたよ。
メインがアーティストだったのでフリートークはほとんどなかったが、
最後のあいさつではやっぱテンション高めでした。
あとまーくんは他の人に比べると若いよね~。
それから、ロックオン兄さんの死に際を生アフレコして、
周りの若い女子は大泣きしていたが、
私と友人はミキくんの髪型がおかしすぎて泣けなかったよ。
スゲーんだよ。スゲーんだけど微妙に似合っててさぁ。
あとねー、00の最新映像が出て、刹那がちょっと大人っぽくなっててさ。
君絶対好きだろうなーって思った。
コードギアスでは、ルルーシュの声の人がオレンジ色のズボンはいてた。
アレどこで買ったんだろうか。
そしてスザク役のたかりんですが、
いつにもましてぶりっ子声だったので泣きそうでした。
なにゆえ金払ってまで悲しい思いをしなくてはいけないのか…。
最後に、みんなにロミのこと話したら会いたがってたよ」

ってね。
いや、ホントさ、マジでたかりんのぶりっ子声が非常に悲しくてさー。
みんなにも言ったけどさー、この悲しさ、誰か分かち合ってくれよ…。
昨日帰ってから、その悲しさを払拭しようと『化猫』を見たんだよ。
そしたらちょっと気分が浮上しました。
あとさっき今週の『鉄腕バーディー』を見たらあまりの鈴Pのかっこよさに
DVDに保存してしまいました。完全に浮上完了です。

そしたらロミさんからメールの返事が来ましたよ。
絵文字を表現できないのが残念だが、ツッコミつつご紹介します。

ロミ:
「件名・キャーウラヤマ!
まーくんが赤い長いスカーフだったの! 超ウケる。見たかったな~。
しかもテンション↑↑だったんでしょ。ヤダーまーくんカワユス。
甲冑子からのメール見てうらやましすぎたので、
もらったまーくんDVDの生アフレコ見てニヤニヤしてます。
何回も見ちゃうんですけどー。たまらん。
あとミキくんは、やっちゃった感じ!? 服はどんなだった?
イっちゃってそうだよねー」

結構ミキくんが気になる模様。

「たかりんのスザクはキモかったの?
この間もTVでキモいたかりんの声を聞いたよ。
ブリブリ声が人気なのか、良い声も出せるだけに残念でならないよね」

なんと身近に理解者がいた…!
ってかキモいたかりん声ってどこで聞いたんだろうか。
アニメ見すぎ。

「新しい00の刹那・F・セイエイが私が好きそうな感じだったなんてー!
早く見たいってばよ。まーくんと刹那・F・セイエイはオニヤバ」

どうしたってフルネーム表記。

「にしても、まーくんやっぱり若かったのねー。でしょー?
特別カッコイくはないけど良いのよね~」

意外と冷静。

「この間のクイズショー(だったかな?)って深夜ドラマに
ちょっとまーくんが出てきて。良かったよー、やっぱ声が!
鼻声が! キャー! みたいな。
背も高いし細いしね~。
そうそう、刹那・F・セイエイの歌がね、発売日のデイリーで
13位だったんだって! まーくんブログより。
意外にすげくね? やっぱ00人気だから?」

まーくん関連知りすぎ。

「私のまーくん好きを友達に話しちゃった?
好きな芸能人=宮野真守って気づかれた?
私のDVD録画予約の9割がまーくんってことも気づかれた?」

…9……!!!

「ヤダー、テレるー。一緒に行った友達は誰ファンなの?
まーくんにこれだけオニアツなのは私だけかねー(笑)」

あんただけだねー(笑)
って感じでした。なんだかホントに楽しそうでしょ。かわいいよね。


えー、最終的な武道館イベントの感想は、
値段が高すぎてお土産がヒドかったけど、まあ、うん。楽しかったよ!
土方

ヤニが好きなんだよォォォォォ


おはこんばんちは。甲冑子です。

今日の銀魂アニメは土方禁煙の回でしたね。
そして1時間後のナルトアニメでのゲストキャラがまたもや土方と同じ声で
ちょっとした中井祭りでしたね。

ってかよー、銀魂のオープニングで沖田が
「タバコは体に毒です」みたいなこと言ったじゃんか。
私、このセリフを繰り返し聞いたら禁煙できそうな気がしてさぁ。
んで思ったわけよ。そういうCD出したら売れそうじゃね?
禁煙したい人のためのCD。
お気に入りの声が延々タバコにダメ出しすんの。
チェリーベルスターがこぞって「やめなよ」って言ったら
1日1箱以上消化する私だって考えると思うわけよ。
「あ、そう? じゃあ…やめよかな」って。
それでさ、さらに思ったわけよ。
一般的に禁煙したい女子よりダイエットしたい女子のが多いじゃんか。
だからさ、図解付きダイエットCDはどうかと。
ラブレボのとき、お兄ちゃんのダイエット励ましCDが付録にあったじゃんか。
私は聞いてないけど、あのもっと本格的なやつ。
イイ声で「がんばってね」とか言われたらがんばると思うんだよ。
腹筋をカウントしてくれるとか。「はいココでゆっくり深呼吸~」とか。
そんで図解の絵も人気漫画家とかに頼むんだよ。
売れそうじゃね?

いやー、最近通勤途中にネウロゲームやってんだけどさー。
さっきミニゲームでパズルを解いてたわけよ。
その解いてる最中、5秒に一回くらいネウロに
「このナマゴミめ」とか「このウジムシめ」って言われるんですけどー。
なにこの思いがけない子安祭り。
でもやっぱり迫力ある感じの「いただきます」が爽快よねー。

ジョジョの百人一首を申し込みました。
セリフは4~6部から集めたやつ。
1~3部のは買おうかどうしようか悩んでるうちに締め切られて
ちょっぴり後悔したので今回は即申し込んだよ。
前回はネット限定で18000個完売したらしい。
みんな相当食いつきイイよね。
んで今日、セックス・ピストルズの6番が小さく描かれている
ポロシャツが家に届きました。超かわいいんですけど。
もちろん色はパープル(・ヘイズ)。
まあリュウタロス色とも言う。
そして今からジョジョ5部のゲームをやると。
すごいよなー、このジャンプ中心の生活。


PS ロミ通で言い忘れてた。噂に聞いてたアキーラが7役やってる声を聞いたよ。
  マジすげーなアイツ! 女の子とかおじいさんもスゲーけど
  やっぱ一番スゲーのはおばさんじゃね? なんでおばさん声出んの?!
  ふたりしてアキーラをリスペクトしました。
イイよ!

かっこいいと思う!


こんばんは。
ジョジョ5部ゲーでの櫻井ブチャラティに意外にも萌えてしまった甲冑子です。
合わないと思っていたけどA型っぽい感じがとてもイイよマジでキタコレ。


ロミさん。会って開口一番に「まーくんが今病気みたいで心配」って言われました。
そ、そうねぇ、心配だよねぇ・・・。
なんかねー、マジでオタクとして成長してて驚いた。
ロミさん家に行ってホスト部見ようとしてたのに、
見る前に3時間くらいロミさんのケータイでふたりしてyoutube見ちゃったよ。
映像ってゆーか、ほとんど声優の声ばっか聞いてたわけですが。
どうやって検索したのかしらんが、有名声優の留守電とか目覚ましとか
恥ずかしいセリフ集とか歌とかなんかいろいろ。
あ、やっとゆりかもめの鈴Pを聞けました。お台場海浜公園行かなくちゃ・・・。
そこでまーくんの羊CDの存在を知り、ロミさんはきゃあきゃあ言ってましたよ。
ありゃ今日あたりitunesでダウンロードしてるだろうな。
そんで、その恥ずかしいセリフ集を聞いてるときに、
私オススメの鈴Pやら、たかりん(櫻井のあだ名)やら、
あとロミさんが最近好きなミキくん(三木眞のあだ名)とか出てきて、
それがとてもかっこよかったときに上図のようなポーズをし、
「やっだー、コレ超イイーーー」って言いながら極上の笑顔を私に向けます。
で、どうやらこういうのを普段からケータイで聞いてるらしいのよね。
そりゃ短期間で声優にも詳しくなるっつーのよ。
さらに私が「サムそうでコワい」と尻込みしている声優ラジオもようつべで拾って
聞いてるらしく、「これのアキーラかわいくない?」と種ラジオを聞かされました。
確かに笑い声の「うひゃひゃ」って感じがかわいいけれども・・・。
ってかあんたどこまで行くんだよ。もう戻れないところまで来てるじゃんか。
まあでも楽しかったです。一番オモローだったのはアキーラの歌かな。
あれはなんというか、一緒にカラオケに行ったら一番コメントに困る歌声っていうか。
「音程全部外してんじゃん!」とからかうほどには外れていず、
だからといって「うまいねー」というあからさまな嘘もつけず、
「感情こもってるよねー・・」とか「声がイイよねー・・」という
無難なコメントをして場が微妙な空気になるのが予想できそうっていうか。
なんかそんな雰囲気がおもろかった。
あと☆の羊CDも聞かされてHPが1になりました。し、死にそう・・・。

そして予定通りホスト部をラストまで一気見。
私は相変わらず双子エピソードで甘酸っぱい気持ちになったのですが、
ロミさんは環先輩一色でしたよ。「かわいいいいいいい!」って。
でも私も2回目の方がかわいく感じた。
あとロミさんのまーくんセレクションを見て、
「このまーくんはテンション高い」だの「これはまーくん100%だよね」だの
よくわからない解説を受けました。
あー、でも西洋骨董洋菓子店で、橘の声がエロいってロミさんが言うから、
「子安のエロさとどう違うの?」と聞いてみたら、
「橘は積極的なエロって感じで、子安はじらし系エロって感じ」という解説は
なんだか妙に説得力がありました。なるほどねぇ。
ちなみに私もロミさんも小野のミキくんは弱そうであんま好みじゃないのよね~。
ミキくんはロックオン兄さんのような頼れるちょいエロなお兄さんか
色サマとかジークのような変人が似合うと思うのよー。
あとそれからチャオジー(脇役)のためにDグレを見たんですが、
彼は借りたDVDには一切登場せず、ロミさんはとても残念な顔をしていたよ。
まあ私としてはデスノートも今再放送してるし、
まーくんをこれ以上聞かなくても十分ではないかと思うわけで。

いやー、とにかくロミさんのオタク度増量具合が止まらない!
これは私の中の「今年度で一番驚いたこと」にノミネートされました。
驚くよねー、ホント。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱