忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームウォッチ


任天堂の商品を買い、ポイントを貯めて交換した
ニンテンドーDS『ゲーム&ウォッチコレクション』。
キングコング、オイルパニック、グリーンハウスが収録されています。
すでに腕が痙攣するほどやりましたよ。
ってかよ、オレ、超うまいんですけど。動きが高速。
意外とやり方覚えてるもんだねー。



こんばんは。アミーゴ甲冑子です。
うーん、ゲームウォッチ。懐かしいよね。あれ、懐かしいの私だけか。
今の若人は見たことねーんだろーなー、ゲームウォッチって。
常に携帯していたもんよ。幼い頃からオタクだったんだな~。

若人といえば、この間道を歩いてたら隣にいた女子高生達が、
女子高生「カミヤの♪○○○~って歌うところが超イイんだよ」
って興奮気味に話しててさ。
ほほう、若者に人気のカミヤってのは一体誰だろうか。
バンドのボーカルか? ヒップでホップなグループとか?
女子高生「んで、そのあとのオノダイスケがさ」
ああ、そのカミヤ。そうですか。ですよね。んでさらに違う話題で、
女子高生「マジで万死に値するよね~」
うーん君達、将来私みたいにならないように気をつけなさいね。

あとこの間よしながふみがいろんな人と対談している本を読んだよ。
イラストレーターの子に借りた。あの子最近よしなが先生に心酔しててさ。
おもしろかったです。一気読みしたよ。
一番「それわかるわー」と思ったのが、
「一般人とオタクの違いは会話にオチをつけるかどうか」ってやつ。
そうなんだよ、普通の人の会話ってオチがないんだよね。
なんでオチのない話で会話ができるんだろうか。
不思議だよなぁ。だってオチがなきゃおもしろくないじゃんねぇ。
私が求めすぎなのだろうか、オチとかおもしろさを。
そりゃ、ドラマ『帰ってきた時効警察』の殺人犯の動機が
「話がおもしろくなさすぎて殺意を抱いた」ってのを見たとき
「今までの殺人犯で一番気持ちがわかる」って思ってしまったけど。
うーん、お笑い番組の見すぎなんだろうか。
確かに今日の『アメトーーク』のキン肉マン芸人が楽しみでならないオレがいる。
♪ゴーゴーマッソー!!! あ、この歌カラオケで歌おう。
ああそれともうひとつ、その本でよしながふみが言ってた
「『日出処の天子』を大河でやってほしい!」ってのに、ものすごく賛同。
そしてキャスティングの段階でぎゃーぎゃー騒ぎたい。
しかし主人公の王子からして悩むよな~。毛人は誰でもイイけど。

あと『グレンラガン』を『マクロスF』を会社の昼休みに交互に見てるんだが、
やっぱり私は『グレンラガン』派だよね~。またおもしろくなってきた!

おっと、もう『ラスト・フレンズ』が始まってるぜ。じゃあまた。

PS 昨日漫画のネタが一個浮かんだ。結構気に入ってる。これで1P確実。少なっ。
   何ページ描けばイイ?
PR
ダウンロード(doc)


見れるかな。ワードでしかうまく保存できなくてさぁ。
ちなみにガンダム00の模写です。
左側が甲冑子、右側がロミさん。
上から最初のオープニングで振り向いた瞬間の刹那、
ハワードの墓前で敬礼するグラハム、
「どうしたんだい?」と優しく問い掛けるビリー。



こんばんは。甲冑子です。

今週はロミさんと遊びました。そこでお絵かきしたんですけどね。
昔はあんなに変な絵でスゲーおもしろかったのに、
ちょっと描いただけでこんなにうまくなっちゃってねえ、ロミさん。
あんまツッコミどころがなくて寂しいです。
ロミさんの絵では刹那のプニプニしてそうなほっぺた具合に、
私のはグラちゃんのキリッとした表情具合に
愛がこめられていることを感じられると思います。
ビリーは……、ねえ。
「あーはっはっはっは、おまえがどーしたんだっつーの!」とか
笑いながら描いたのでよくわかりません。
でも模写してみたら思いのほか優しそうな顔してましたよ。

いやー、ビリーで笑ったせいか、最近私たちの間で流行ってるのはビリーの真似です。
「何かあったのかい?」とか「そうだね…」とか「君にはわかっているはずだよ」とか、
とにかく穏やかそうに、しかし胡散臭そうに話すのが特徴です。
ちょっと前はコードギアスブームだったので「まさかのオレンジ」が流行ってたのよね。
今日の放送見て、またオレらの間で流行りそうだな。
あと年がら年中流行ってる言葉は「貴っ様~~~!」かな。byイザーク。
ああ、どうでもイイことですが、私とロミさんの間の
「歴代ガンダムキャラでいい匂いがしそうランキング」では
常にイザークがトップに立っています。
シャンプーとか石鹸とか、とにかく清潔そうな匂いがするんだよ。って言ってます。
さらにロミさんは「グラちゃんは~、香水つけてんの。あはは、かわいー」って
この間言ってた。なんかそれわかる! アメリカ人だしね! って賛同しときました。

あとアニメ映画『ストレンヂア』を見ました。
期待してなかったのに超おもしろかった。
ってか智也って声だけでもかっこいいーーーーーー!
長靴


長靴を買いました。マジで雨の日が快適になったよ。みんなも履くべき!
暗くて見えづらいかもしれませんが、アーミー柄です。
まあぶっちゃけ佐助柄だよね。早く分身したいです。



マンマミ~ヤ! 甲冑子です。
最近マイミクになった古い友人に「不思議なコミュに入ってるね」と言われました。
一般人から見たら私のコミュは暗号にしか見えないんだろうね。
まあ「ポテチを取り 食べる」とかだしなぁ…。

ところでジャンプ読みましたか。ネウロなんですけど。
石垣が2位って、スゲーよね。43位→2位だぜ?!
今まで「結構出番多いのに順位低くて笑える」と思っていたのに…。
表紙にあったとおり、マジで組織票が多かったんだろーなー。
アニメの影響かなぁ。アニメでもイイとこなかったと思うんだが。
しかしそれはイイとしても、吾代くんが13位ってどゆことー。
まあネウ子に負けたのは仕方がない。おもしろいから。
でもさ、早乙女社長(故人)に負けるなんて…!
アイツ回想シーンでしか登場してないっつーの!
警察陣にはことごとく負けちゃうしさ~。出番多かったのにさ~。
まあ瀕死のネウロがおもしろかったので良しとします。

そして『バリハケン』ですが。それに出てくるしゃぼんたん。
乙女ゲー大好きで「○国BASTER」の同人誌描いてて特撮の歌が好きって、
それ単なる私じゃん。って思った人手をあげて。はーーーい。
すごいよー、知らなかったよー、私ってオタクのステレオタイプだったんだよー。
ってかウチは夏コミに本出すのですか?
私はやれって言われたらやりますよ!
やらなくてイイって言われたらその分だけダラけます。


しかし今日は危なかった。
昼休みにいつものようにヘッドホンして動画を楽しもうと思ったら
音量調節の「ポン」って音が小さく聞こえてね。
おかしいなぁ。普通の音声は聞こえるのかなぁ。じゃあ試しに…。
とか思ってグラちゃんin風林火山を流したら
内野の「疾きこと風の如し」って声がパソコン本体からダダ漏れしちゃってさ~。
今回は私の周りにあんま人がいなかったからよかったけど、
これで人がいっぱいいて、さらに「わくわく接吻ランド」でも流れてごらんよ。
どんだけひんやりとした空気が流れることか。
恐っ! 危なっ!
でもそのあと復活したイヤホンを使って、まんまと接吻ランドを見ましたけど。
おもしれーなー、あれ…。
ハンサメン


ハンサメンのポーズ


こんばんは。甲冑子です。
好きな声優はチェリーベルスターです。←無理やりねじこんだ

そんな私は昼休みにアニメ『グレンラガン』と『関口さん』を交互に見てるわけですが。
『関口さん』というのはテレ玉でやっていたバラエティ番組なんだけどさ。
いや、その『関口さん』さぁ、なんで私の周りで今まで話題にあがらなかったんだろう。
テレビ埼玉放送ってことで誰も見てなかったのか?
でもさ、tvkの『saku saku』はあんなに話題にあがったじゃないか。
そりゃ「じゃあ知ってたら毎週見たのか」と言われたら、そんなに見なかったと思うけど。
でもさ、オープニングの10分、ほとんどチェリーとベルがしゃべってるんだぜ。
フトシ(兄・ベル)とサトシ(弟・チェリー)という見た目クラゲなキャラクターで。
まあ内容はグダグダさ。でもそれがかわいいと思えるオレがおかしいのか。
なんかさぁ、かわいいんだよ…。ヤバいよなぁ…。
んでね、コーナーのひとつで「わくわく接吻ランド」ってのがあってさ。
(明らかに同世代がつけたネーミングだよなぁ)
いろんなキスのシチュエーションをフトシ(ベル)と
魚(女なので女声のチェリー・違和感ナシ)で1分くらいの小話でお届けするっていう。
「年上キス」とか「遠距離キス」とかそういう感じ。
もちろん見た目がクラゲと魚だからギャグベースの話さ。
だから普通に笑って見てたんだが、たまにギャグなのにシリアステイストの話があってね。
3分くらいでちょい長めに作られてて、それにともなってなのかキスシーンも長くてさ。
なんかそのキスシーンが妙にベーコンレタスっぽくてね…。画面はクラゲと魚なのに…。
明らかにトラップだよね。
でもそんな罠があると知りつつも、見ずにはいられないのさ。
だって、たまに激低い声のベルをゲットできるんだもん。
もうさ、初めて聞いたよ、あんな低音鈴村。超かっこいいの!
やっばーい。ホント、マジやっばーい! ひゅぅぅーーーーーー!!
あ~、昼休みが楽しくてしょうがない。

あと噂の『ROOTS』のジャンプ広告ですが、新宿でたくさん見られるよ。
ロベルト本郷の「両面コピーがいまだに出来ない」に笑った。
できなそうだよね、アイツ。

そういや最近、本格的なガレット(そば粉のクレープ)を食べてね。
もう激うまくてさぁ。叫びたかったよ。「(マー)ガレット!」って。
うん、そう、『焼きたて!ジャぱん』の黒やんのリアクションね。
どこまでも漫画ベースで日々生活しています。
山梨


山梨で買いまくったお館様関連グッズ。
いやー、最終的な結論は「お館様ったらいやらしい!」かな。
だって高坂弾正(衆道のお相手)の家がお館様の家の隣。
どんだけ通わせてたの。




こんばんは、ヒイロ・ユイです。
嘘です。甲冑子です。


『ネプリーグ』見ましたか?
侑斗、予想通りのバカ炸裂で超かわいかった!
あの会場をヒヤっとさせる空気の読めなさ、そしてその空気にも気づかない感じ…。
デネブじゃなくてもほっとけねー! かわいいなぁ。
そういやmixiの日記キーワードランキングで2位だったね。
何が理由だ? アミーゴ範人が意外と賢かったからか?
それともあいつが女子にしか見えなかったからか?
だって「スッポリ感」がスゲー女子だったものね。
侑斗が慰めるために範人の肩を抱いて胸に収めたときの「スッポリ感」。
あの華奢で小さいサイズはどう見てもかわいい女子としか…。
ヅラ部(ボーイズラブの略)というより、むしろ百合だよね。


そしてジャンプの『ネウロ』を読みましたか?
序盤の「せんとくん」に大笑いしたかと思ったらあの仕打ち。
ショックなんですけど。すっげーイヤなんですけど。
大丈夫…だよね? うん、大丈夫だって。マジ…うん…。
あと連載順が徐々に後ろの方にいってるのも、最近気になるんだよね。
アンケート、出そうかな…。人気あると思って安心してるのだが。


最後に、DSゲーム『ヘラクレスの栄光』について。
まだやり始めて3時間くらいなのですが、楽しいです。
超RPGって感じですよ。タッチペンの魔法強化も燃えます。
しかしね。私の得意でない例のアニメ表現が多数あってね。
あの、ホラ、いろんな表情を現すアニメでよく見る記号。
このゲームは目線が斜め上からなので、主人公達の表情が見えません。
だから喜怒哀楽を表すためにあの記号がちょこまか出るんだとは思います。
だけどね! そんなもん出なくても会話から想像できるっつーの!
なめとんのか! こちとら8ビット戦士だっつーの!
ってね。言いたいわけですよ。
それとも最近の子供さんはああいう記号がないと想像できないんだろうか。
ドット絵だけで「かっこいい」とか「萌え~」とか思える私の脳を分けてあげたい。


しかし『ゴーオンジャー』の中井はよかったね。
ああいう丁寧語を冷静に話すキャラ、もっとやってもイイのにね。
案外似合う。さらに人気出そうだよね。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱