忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



チャリを漕ぎながら熱唱していたら、勢いで何かの虫を飲み込んでしまったゆかりです。
こんばんわ。

サークルカットはこんな感じになりました。
昨日思いついてしまった禁断のアイデアより大分薄まっただろ!?甲冑子に与えるダメージが大きそうなので佐幸表現は自重。そして全体的にギャグを感じさせる雰囲気にしてみました。フォントの力って偉大よねー。
とりあえずうちが小政で佐幸で腐というよりはギャグな活動をしているという事がひしひしと伝わってくるサークルカットだと自負してるんです が!!!

ちなみに甲冑子の佐助ではなく自分で描いたのは、そうすることで甲冑子の聖域(=ユッキー)を汚した気分になれるからです。悦!!(末期)
ユッキーの絶対領域はすばらしい、しかしここまでくるともはや彼そのものが聖域といわざるをえないのですゥウウウドッギャァアアーーーーン

あと、地味に右の方のリンクとかいろいろいじってるんですが。
来年の2月に武田軍オンリーイベントがありますが、出ます?当日、私は姉妹のイベントがあるので行けないけど、「ユッキー・佐助・お館さま中心のイベント」という響きだけでごはん三杯ウチは出ないといけないんじゃないの?という気分になってきませんか??リンク貼っといたんでよかったらぜひ。。。

PR


こんばんわ。初コミケ参加から12年目にして、初の全日程参加を果たしたゆかりです。

桔梗殿が冬コミの申込みを途中までやってくれたので、今サークルカットを作っています。
甲冑子から昔貰った絵の中から、私的にアンニュイな感じで萌えたユッキーを選定し、
まんがっぽくトーンを貼ってみたところまではよかったのですが。

……サイズ、間違えた……orz

指定の寸法より一回り小さく描いてしまいました。
しょうがないから描きなおすか…と思ったその時、禁断のアイデアが降臨

これ、ちょっと横に寄せて、空いたスペースに佐助でもぶちこんで(無論甲冑子の絵を無断転用)佐幸とか書いときゃいいんじゃNE!?

と、そこまで考えたところで今日は寝ることにします。


それにしても聞いてくれよおまいら、昨日姉と帰りに今後のスケジュールについて考えたんだが、ひどすぎるんだぜ。

-秋冬の姉妹の予定表-
・9/24   福本オンリー   姉妹・カイジで新刊
・10/14  瀬戸内オンリー 姉と妹それぞれ・瀬戸内で新刊
・11/11  バサラオンリー  妹・おにぎりで新刊
・12/29  冬1日目      姉・狗で新刊
・12/30  冬2日目      姉妹・カイジで新刊

姉も妹も、これから冬コミまでの間にそれぞれ4冊もやんなきゃいけないんだぜ
死にそう。

しかも欲を言えば、冬受かったらコピーでもいいから個人死やりたいです。
ほんとは3人誌といいたいところだが…甲冑子が1ヶ月で原稿やれるかどうかによる。
あっ、でもコピーなら直前まで出来るのか。。。

コミケは最大の行事だし、やっぱ新刊置きたいですわよね!!!
と、夢だけはいっぱい。現実はやっぱり絶望。

↓のコメントのレス。

>桔梗殿
我愛羅とキタ━━━!!!!相変わらず切り口が非常にマニアック、というか腐のセンスを感じるよ。私の高校時代の友人が我愛羅大好きでねぇ…ジョナサンのバイト時代、お互いクック帽の額に「愛」だの「木の葉マーク」だの描いて仕事していたことを思い出すよ…(調理時は勿論「かとんの術!」などと叫びながら点火する)
マンガ教室はあると言えばあるけど、一人でなんとかなるって!とりあえず、原作をお手本にいろいろ描いてみよう!!後は甲冑子に教えてもらってください(笑

>甲冑子
なんかね、人の同人誌とか今日買った男性向けの同人誌とか読んでたら、世の中なんでもアリな気がしてきたよ。でも安心してくれ、おにぎりの方は今まで通り腐ギャグでいきますYO。本当にやりそうになったら個人死で……って、まずないな…。

>姉
姉に頼られる日が来るとは思いませんですた。姉妹、基本的に姉依存なのに…絶望した。



ゆかりです。
なんか2人が書いてたから書かないといけない気になって描いてみました。

私はスペースにほとんど居なかったんですが、買ってくれた方ありがとうございました!
あと新刊印刷してくれたPICOさん…お姉さん、会いたかった…社長さんも…

★今日買った本の内訳★
合計15冊中

オールキャラもの 4
カプもの 11

傾向(健全主従含)
こまさ 2
さゆき 4
だてさな 7
オールキャラ 2

甲冑子に貸せる   8
よろしくない       7

全年齢   11
R18    4

以上

すごい雑食っぷりです。
こまさの買い逃しが多かったので予想外にだてさなが上位にランクイン。
最近ブームなんですよ。しかし私の場合は根底にこまさが根付いているのでだてさなは「ゆり」みたいなもんなんですけどね。最終的にはもってけ小十郎だからさ…!
今一番アツい妄想と言ったらそこですが、あまりのカップリングの複雑さにきっと誰もついてこれない。

甲冑子が、自分の妄想を誰かに託してみろと言ったので、考えてみたんですけど、描くかどうかは置いといて、現実にユッキーがいたらやってみたいことといえば、いや、もう、ほんと、お願いしますって感じですよね。無論、性的な意味で。
しかも、自分が攻でお願いします。

もう、ほんと………いろんなことしてみたいですわ………
ハ、ハァハァ

そんな感じで個人誌でやれよ的な内容になってくるので(つ´∀`)つおいといて

10月の瀬戸内オンリーででも、水をかぶると下半身がオクラに
なってしまう毛利の話を描きたいです。
タイトル「オクラはロマンティック」

兵士と書いてすてごまとよむきん

す み ま せ ん

最近謝ってばっかりだ。

ところで絵描いてて思ったんですけど、元はと言えば私、女の子描きで基本目がでっかくなっちゃって、自分が描く男キャラが嫌いで必死で修正して今に至ったんだったなぁと急に思い出しました。ホントは↑みたいなデフォルメのキャラのがすげー楽です。
これでいいなら原稿ももっとすごい速度で終わるんですが、自分があんまり好きくないので悲しいところです。どっちかっつーと筋肉系が描きてーんだYO!

コミケ

今日のコミケで、私の席から見えたユッキーのコスプレさん。
席に戻ってくるたびにすごく疲れた様子でした。
戦場を全力で駆け抜けてきたのでしょう。




こんばんは。甲冑子です。


身内のみなさん、お疲れ様です。
そして本を買ってくれた方、本当にありがとうございます!!!
でも2冊も『もうコレ』を買った方、どうして2冊も……。
いや嬉しいんですけどね!!


先ほど水色桔梗さんも書いておりましたが、初のコミケ参加です。
夏のコミケ。想像以上に体力を奪われて驚きです。
座ってるだけで息が切れ、少し歩こうもんなら呼吸困難に。
恐ろしい…。夏の熱気と人の熱気…。
でもやっぱ人がいっぱいいるのって浮かれますよね。
単純に楽しかったです。
そして初のスケブ描き。アレでよかったのだろうか…。


そしてゆかり殿&姉殿は明日もがんばってね。

おにぎり屋の本を買ってくださったみなさま

ありがとうございました!

甲冑子さんと私は、コミケ初出店。

熱気と人の多さにびっくりでしたが、すごく楽しかったです。

会場で見たみなさまの熱いBASARA愛を思い出しながら、今日は眠りにつきます。

◆水色桔梗◆




忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://file.onigiriya.blog.shinobi.jp/b_onigiriya.jpg

バナー(200×40)

締め切り確認帳
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱