忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みわく



こんばんは。これが書き終わったらジャンプを読む予定の甲冑子です。


さて。次回の漫画の流れを書き留めてみました。
始まりが微妙に今回のと続いてることになっちゃいましたよ。
まあでも内容が薄いので全く支障はないのですが、
最初のページに相関図を入れてみようかと思いつきました。
その相関図、絵と名前と関係を書けばいいだけなんですが、
無駄にキャラのキャッチフレーズも書こうかと。
キャッチフレーズで思い出すのはボキャ天ですよね(私だけ?)。
例えば爆笑問題は「不発の核弾頭」、海砂利水魚(現くりぃむ)は「邪悪なお兄さん」。
なんかこんな感じで付けたいなぁって電車の中で思いついて、考えてみました。
でもなかなかひとつに絞れない人がいてね~。
みなさんにどれがイイか選んでもらいたい。


・ユッキー
「史上最強の萌え兵器」
「無自覚の破壊者(デストロイヤー)」
「カワユス時限爆弾」
「戦国のオアシス」

ユッキーをどう思ってるかがバレますね。
意外と物騒な感じになったのは、私がそれだけ衝撃を受けたからでしょう。


・伊達
「青色ファンタジスタ」
「優良青侍(あおざむらい)」
「青色欧文愛好家」

私は伊達のこと「青い」としか思っていないのだろうか。


・こじゅ
「魅惑の不審者」
「魅惑の忠犬893」

とりあえず「魅惑」と付けたいらしい。


他の子はひとつに絞れたんだけどね。この3人がどうにも…。
しかし、こういう一銭にもならないくだらないこと考えるのって、楽しいものよね~。

あと、その漫画のページ数、またもや15Pくらいになりそうです。
まだ下書きの下書きもしてないけど。
なんでこんなに焦ってるかってゆーと、この先結構予定を入れてしまったからです。
まさかこんなに早く始めなければならないとは…。恐ろしいねぇ、同人活動って。
PR
さすらいの旅人



こんばんは。腐女子デビューを果たした甲冑子です。



帰りの電車で、次回描こうと思う漫画の案を考えたよ。

佐助が旅に出ます。全国各地のおもしろカップル見学の旅です。
前田夫妻、秀吉&半兵衛、謙信さま&かすが、伊達&こじゅ。閑話休題で瀬戸内。
佐助は全国各地で彼らにツっこみます。そして最後はユッキーのもとに帰ります。


この流れ、この終わり方。私の中で丸っきり今回と同じ感じになりそうな予感。
ということは、読後感が「しっとりBL」になるってことか。
なんだろ。こういうのが私の性に合ってるのだろうか。


そういや佐助が旅に出る動機を考えてないわ…。
まあ追々ね。

オシャレ度


こんにちは。甲冑子です。



右の絵をごらんください。表紙案1に色を塗りました。
すいません。色塗りが苦手なんです。下手っぴぃだけど許して。
そしてついでに左の絵をごらんください。
同じ絵の学校に通っているSちゃんから来たポストカードです。
どうして同じところで絵を習っててこんなにもオシャレ度に差があるのだろうか。
どうして同じ手つなぎ絵なのにこんなに差が。

まあ腐ってるか腐ってないかの差なんですけどね。

しかし、やっぱプロでイラストレーターやってる子はうまいね~。オシャレだよね。
オシャレなBASARA同人誌の表紙って描けないもんだろうか。
腐とオシャレは両立できるのだろうか。
その前に私がオシャレにならないといけないんだけどね~。



あとさ、表紙を開いたときの絵も描いてイイ?
この表紙に少なからずオチをつけようと思って。

さらに桔梗殿、挿絵は全部横書きでイイの?
この土日でやっちゃわないと間に合わないからさ。


さあ、あともう一息。
案その1


こんばんは。甲冑子です。



表紙案その1。
「草むらで昼寝するユッキー」ということで、空いてるスペースは草だと思ってください。
んで、ユッキーの手をどうするか考えたんですけど、
ひとつの手だとどこにどう置いてもサマにならなくてね。
しょうがないから隣から誰かの手を伸ばしてきてユッキーの手を置いたら
動きが出てマシになりました。単品だけって難しいよね。


まあただこの絵だと、内容とのギャップがねえ。

※中身はギャグ漫画です

ってポップに書いとけば平気……なのか?
あとユッキーばっか描いてるのオレだけだしなぁ。
みんなどうにも伊達が多い気がする。実はおにぎり衆から人気の伊達軍。


なんか表紙の案があったら教えてください。
やっと…!

やっと…!! 終わったよ!! 原稿!!!



こんばんは。甲冑子です。嬉しいです。感無量です。


一時は終わらないかと思いました。時間があまりにもかかるので。
考えてみたら、1枚につき8時間かかってました。
下書き5時間、ペン入れとかトーン貼り3時間。
ネタを考えたりセリフやコマ割りの時間は入ってないので、
それも含めたら1枚につき10時間くらいはかかったんじゃなかろうか。

どんだけ~。

はぁぁ。とりあえずよかった。ホッとした。
まあ表紙と桔梗殿の挿絵が残ってますけどね。
でも漫画が終わっただけですっげーすっきりしたよ。ああ疲れた。
内容はさておきね。ちょっとオチがゆるいんだよね~。難しいよね~。



話は変わりますが、今日は『遥かなる時空の中で3 十六夜記』をやったのよ。
そこでさ、保志のキャラがさ、「うぅ…」とか「はぁ…」とか、よくうめくのよ。
そのうめき声がユッキーっぽくてさ~。スゲー萌えた。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱