忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギザギザ大変

こんばんは。甲冑子です。


先日、スクリーントーンを買ってきました。そして使ってみました。
む、難しい……。ギザギザのとこが切りづらい。
しかしなにやら小学生時分の図画工作を思い出して、ちょっと楽しい。
うーん、でも漫画で使うとき、髪の毛だけに貼ると浮くよな~。
髪の毛は真っ黒に塗って洋服に貼るかな~。うーん。


トーンは、新宿の○界堂にて友人に付き合ってもらって買いました。
あそこは私が通ってる絵の学校の人がよくいるので、ひとりで買うのはなんか照れるのよね。
前もペン先買おうとしたらそこの人がいて「あれ甲冑子さん」みたいに話し掛けられて
とっさに商品を隠してしまったものだよ。「奇遇だよね~」とか言いながら。
なんか照れるんだよな~。相手がオシャレだからかな~。
漫画の題材がゲームな同人誌だからかな~。んで内容が微妙な感じだからかな~。
しかし値段が24%引きになると思うと他の店には買いに行けないわ。
新宿本店は品数も多いしね。
んで、トーン見てると結構おもしろいよね。モロ背景みたいのもあってさぁ。
バス停とか教室とか。便利だよね~。
見てると楽しくて、変な星型とかハートのぽわぽわしてるヤツとか買っちゃったよ。
使うんかな、コレ……。
PR


休日出勤の会社から…ゆかりです。

先週、部屋を片付けた時に、バサラの同人誌を積み上げてみました。
130冊くらいあったんですけどw

それはそうと、公式サイトがいくつかが更新されてましたね。
小十郎のバナーがあったので貼ってみました。

夏に1と2と特典DVDが付いたセットが発売になるらしいです。
くそっ1も2も持ってるからいらないけどDVDは見たいです。
祭の様子も収録されてるらしいので、祭に行けなかった人はきっとほしいよね~
私、行ったのに欲しいからな~

5000円くらいなので、迷うこと無く買うでしょう。
これ買う人なんて絶対1も2も持ってると思うので、中古屋にゲーム部分だけが並んじゃったりするんですかね。。。

お次は小説。
こっこれは…東西兄貴同盟を推して参るですか!?
ユッキーの姿どこにもありません。カナシス。

さてさて、明日はついに政宗様の日ですよ。
昨日からずっとポーカーフェイスの練習をしています。
心の中で「この日を…心より待っていたァァ!!」と叫びたいと思います。



佐助下書き

今描こうとしている漫画の下書きの下書きの段階で、佐助が一番幸せであろうコマ。
右下の人はもちろんユッキーです。

こんばんは。甲冑子です。


まず、佐助がユッキーのことをどのように思ってるかですが、
私は「LIKEとLOVEの間」を推奨します。
なんつーか、佐助はユッキーの保護者のようであり、
でも「チューくらいしてもよくね?」程度のことは思っていそうな感じ。
ユッキーはね、意中の人がいない状態が好ましいです。

私も人間関係の解釈を書きます。

小十郎→(一生大好き)→伊達
伊達→(しょーがねーなー)→小十郎
伊達→(普通)→ユッキー
佐助→(かわいいなあこんちくしょう)→ユッキー
ユッキー→(LIKE)→みんな

うーん、ユッキーは難しいなぁ。どうなんだろ。
あと確かにゲームやると、伊達がユッキーのこと(普通)だとは到底思えませんよね。


さて漫画ですが、どうやら17Pになりそうです。「その頃のお館様」はやめときます。
もしページを削るとしたら「佐助と伊達とこじゅの世間話(2P)」なのですが、
伊達とこじゅはおもしろいから出したいしな~。他は一応全部つながってんのよね。
しかしあと2ヶ月しかないと思うとやっぱ2冊はキツいよね。
学園モノは桔梗殿が書いて、それ以外は普通に私とゆかり殿が描いたら…、
やっぱページ数が多すぎるかな~。
内容は散らかっててもおもしろいと思うんだよね。

ってか17Pか~。できるかな~。
慶次どん

こんばんは。初めて慶次を描いてみた甲冑子です。


さて、私が描こうと思ってる「佐助がユッキーを魔の手から守る漫画」ですが、
下書きの下書きの下書きをしてみたところ、なんか16Pくらいになりそうです。
しかも「その頃のお館様」のネタを入れたら多分18Pになってしまうよ。
まあまだ、すごい最初の段階ですから伸縮可能です。

内容は学園モノではありません。学園にすると全然浮かばないのです。
ってゆーかユッキーがあんまり出てこない。ほとんど佐助。何コレ、佐助漫画…?
んで、ユッキーにちょっかい出す役を慶次とアニキに決定しました。
Q・なんで伊達がいないのでしょう。
A・私がイヤだからです。
伊達は奥州でこじゅとまったりしてりゃイイじゃんと常々思ってるからです。
まあでも漫画には出てきます。相変わらず人数が多くなりそうです。
慶次なんか今まで描いたことないからさ。ついでにあんま思い入れもないしな~。
しかも前田夫妻も出ます。というかこの3人+佐助のネタが4Pも幅取ってるし。
なんだろう。大丈夫かな。あ、結局ギャグ漫画です。
やっぱオチがないとしっくり来なくてね。
でも主人公を決めた方がネタが浮かんでくるということが判明しました。


そんでさー、私の大好きな漫画『もて王』読んでたらさ、
ほとんどスクリーントーンを使ってないのよ。
このくらいの量なら、私にもできそうな気がしてきました。
一回トーンを使って描いてみようかと思ってます。
「かわいい子の周りに点描のポワポワが散らばってる」ヤツを使いたい。


PS 姉殿
大武闘会、私が10回戦突破したときのアニキはレベル48くらいだったことが判明しました。
アイテムは、攻撃力が上がるやつと守備力が上がるやつとおにぎりのお守りと
神水のやつの4つ。固有技は十と三、武器は4つ目のやつだったよ。
かなり貧弱貧弱ゥ!なアニキでやってたらしい。
んでさっき20回戦突破してやっとレベル52になりました。
やっぱりなんで姉殿が4回戦突破できないのかがわからんよ…。


ゆかりです。

改めまして。。。昨日はおにぎり屋初のイベント参加!!
本を買ってくださった方、スペースで立ち読みして下さった方、表紙のひどい
ギラギラっぷりに失笑してくださった方も( ´,_ゝ`)
ありがとうございました!!

初参加の二人もお疲れさまでした。スケブの意味を教えてなくてごめんなさい。(笑)
次も頑張りましょう!

今日は大掃除をしたので、池袋で同人誌を売ってついでに会社に来て、
会社の自分のデスク回りも掃除して、フィギュアを飾りました。
フィギュアを飾る為に片付けたっ……!

せっかくなので、その様子を激写してみました。
これは一部分に過ぎず、他の場所も大体こんな感じになっています。
仕事をしているとはまるで思えない状態となっております。

しかも、この後は猫のフィギュアが1体と、夏にはコトブキヤ版のバサラフィギュアも出来るので
飾る場所が足りなくなるので、その為にラックを買うつもりです。

本当に、会社に何をしにきているのか・・・。

でも、ウチの会社、私よりすごい状態の人がいるんですよ!?
フィギュアと綾波の等身大パネルと、DVDとかいろんなものに囲まれて、
本人が見えない人がいる。
だから、私もまだ大丈夫。


***ここからおにぎり衆に私信***

すでにこのブログ自体が身内フィーバー状態なので(・ε・)キニシナイ!!

イベント後で私のやる気があるうちに、夏コミのことを現実的に考えてみたんですが。。。
甲冑子の漫画は学園ものなの?どうなの?
桔梗ちゃんのは今回の学園ものの続きなんだよねぇ。

甲冑子がいっぱい描きそうなので、ページ数が多くなりそうだから・・・
学園モノで統一するのでなければ2冊に分けるか考えようと思ってんだけどね~。
近々、また詳細を打ち合わせましょう。

また表紙キラキラが良いということで印刷所も決めました。
締切りは・・・早いです・・・死。


甲冑子が自分の想いのたけを佐助に託した漫画にするということなので
私は自分の想いのたけを伊達に託すことにするよ!!!!(爆笑)
言ってみたけど内容は全然考えてません。

次回は!次回こそは私ちゃんと他の二人に負けないくらいのページ数書きますからして!!
よろしくお願いしますぞ!!!


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱