忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐助下書き

今描こうとしている漫画の下書きの下書きの段階で、佐助が一番幸せであろうコマ。
右下の人はもちろんユッキーです。

こんばんは。甲冑子です。


まず、佐助がユッキーのことをどのように思ってるかですが、
私は「LIKEとLOVEの間」を推奨します。
なんつーか、佐助はユッキーの保護者のようであり、
でも「チューくらいしてもよくね?」程度のことは思っていそうな感じ。
ユッキーはね、意中の人がいない状態が好ましいです。

私も人間関係の解釈を書きます。

小十郎→(一生大好き)→伊達
伊達→(しょーがねーなー)→小十郎
伊達→(普通)→ユッキー
佐助→(かわいいなあこんちくしょう)→ユッキー
ユッキー→(LIKE)→みんな

うーん、ユッキーは難しいなぁ。どうなんだろ。
あと確かにゲームやると、伊達がユッキーのこと(普通)だとは到底思えませんよね。


さて漫画ですが、どうやら17Pになりそうです。「その頃のお館様」はやめときます。
もしページを削るとしたら「佐助と伊達とこじゅの世間話(2P)」なのですが、
伊達とこじゅはおもしろいから出したいしな~。他は一応全部つながってんのよね。
しかしあと2ヶ月しかないと思うとやっぱ2冊はキツいよね。
学園モノは桔梗殿が書いて、それ以外は普通に私とゆかり殿が描いたら…、
やっぱページ数が多すぎるかな~。
内容は散らかっててもおもしろいと思うんだよね。

ってか17Pか~。できるかな~。
PR

コメント
もうめんどい
考えるのめんどくさいから1冊にしちゃおうか。私の一番の懸念は
「弱小サークルの分厚い本を買う人がいるかどうか」

なのよね~

同人誌も500円を超えるとちょっとお手軽でないというか
私はあまり値段とか気にしない方ではありますが、ちょっと敷居が高いのかなぁ…とか思ったりも若干してまして。

でもやっぱり2冊はスケジュール的に無理なので、皆さん描けるだけ描いて1冊にしちゃいましょう。アリだ!もうなんでもアリ!!

予測
甲冑子 17P(リスペクト)
桔梗  8P(前回と同じ感じよね?)
私   最低10P(うん、私、最低だからさ)

40か44ページかな。
700円コースですね。1冊。
高いかなー。どう思う?

ぶっちゃけ、私はほんと、本買う時に値段なんか見てないんだけどね!!!

【2007/05/08 01:47】 NAME[今日もクリック桃源郷 ゆかり] WEBLINK[] EDIT[]
うーーーーーん
700円かあ。やっぱ高い気がするよな~。
特にボンビーな中高生には手が出しにくいんじゃね?
いっても500円くらいが好ましいと思うのだが…。
まあそうも言ってられない感じだよね!
私の方は下書きの下書き段階ですが、16Pになりそうです。
多分、もうページ数は変わらないと思います。
でもな~ラストが微妙に間延びしてる感はあるんだよな~…。

どーでもイイけどさ、やっぱ忙しい方がやる気になるね。
今日は出かける前の時間がないときに、
スゲー漫画のコマ割りのこと考えたもん。
【2007/05/09 00:06】 NAME[☆の低めの声聞いて少し落ち着いた 甲冑子] WEBLINK[] EDIT[]
そういやあんまりヤング見たこと無い気がする。バサラ同人。というか最近人の年が全然わかりませんよ。

いいよ!オレらは好きにやろうぜ!!何も気にしない!

それにさ…
また私が大した量を描けないかもしれないじゃん!!(宣言早っ)

私も今日はたくさんネタを考えましたよ。ネタというか、なんというか、姉に私も姉の領域に入ったと言われてね、そんなことは無いといろいろと考えることがありました。

姉の領域に入ったら…
神に一歩近づくっ…!!


あ、そういえば、月末のイベントは落ちてましたね。公式サイトで見ました。

11月のイベント、同じ日に2つかぶってるんだけど、悩んだ結果オンリーかな・・・片方は無双と合同のやつ。今月末落ちたイベントの続編ね。

甲冑子さんや、サークルカットをくださいな。
【2007/05/09 01:57】 NAME[姉の領域と言われて衝撃 ゆかり] WEBLINK[] EDIT[]
気になるじゃないか
ゆかり殿。
前のコメント、タイトルが『☆』なのに、本文で一言もふれてないんですけど。
何が言いたかったんですか? 「☆いいよね」とか?

そして姉の領域ということは、私の周りには
神がひとり、神予備軍がふたり、ということだね。めでたい。

イベントはオンリーに賛成。
あとサークルカット、描いておきます。
今度そっちに行ったときに渡すね。
【2007/05/10 15:48】 NAME[羊CDの☆はトラウマになるよ 甲冑子] WEBLINK[] EDIT[]
☆について
何を書こうと思ったかは、残念ながら忘れました。

きっと大したことじゃなかったんでしょう。たぶん。
【2007/05/10 22:09】 NAME[神予備軍認定 ゆかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱