忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユッキーだと言い切る


下書きの下書きに描いたユッキー。
結局ボツになったネタだけど、なんかかわゆいので残しとく。
少ない画数でユッキーと言い切れちゃうのは、やっぱハチマキのおかげだな。



こんばんは。甲冑子です。

絶望した!! 自分の絵を描く速度に絶望した!!!
あなどってたよ~。自分の遅さをあなどってたよ~。
下書きなんて一日でできるんじゃね?
できねーよ、ばーーーーか!!!!
みたいなね。
うえーん、15分で描けるコマもあれば、1時間かけても描けないコマもあり。
どうすんのオレ。
ヤバいよ。せめて今日、1ページくらい下書き終わらせたいよ。
えー、今週中に4P下書き終わらせて、ペン入れは確か1日2枚くらいできたから…。
今週末には2月の方に取り掛からないとそっちもヤバくて…。
やっぱサボったのがマズかったなぁ。


でもちょっとずつゲームもしてます。
ニューキャラのお楽しみ武器が笑えそうなので早く見たいのだが、
お金がそんなにないってばよ。
そしてちょっとずつ漫画も読んでます。ベルセルクやっと読めた。
グリフィスのガン見が恐かったです。アイツこれからどーすんだろ。
私の大好きなガッツたんは相変わらず満身創痍で泣けてくる。
そしてウチのマミーがまたヒカ碁を読み返してます。
うーん、人が読んでるとオレも読みたくなる。


これからまた下書きやります。終わるんかいな…。
PR


1日後にどうなったかという検証画像。

こんにちわ、ゆかりです。
今回の原稿、なんか後腐れ無いと思ったら、珍しく腐臭が全くしないギャグだけを書いたからでしょうか?甲冑子さんの漫画の方が全然腐ってました。

今週のイベントは…
荷物は適当に持ってってくださいな。新刊は50冊ずつそっちとこっちで分けて搬入するけど、余った分はそっちにつけてもらうようにしたので、50+α届くと思います。
あと、原稿のCD-Rが一緒に届くと思うので、それは後で返していただければ。。。

まあ、後は、当日の様子見て、こっちに来てもらってもいいと思います!


なんかさー、昨日入稿したのにさー。同時期に冬コミ受かりました通知が来たのと、ピコから「皆様そろそろ冬の準備を始めていらっしゃると思いますが」っていうフェアーの案内が来たおかげで(笑)全然終わったー!って清々しさがありません。今回のでまた仕事も溜め込んだしさー!

仕事忙しい→原稿がやばくなる→原稿やる→仕事が溜まる

のエンドレスな気がするんですが。。。
今月はゲームも出るしさ~。もうどうしよー。

というわけで、めでたく?めでたく!冬コミに当選しましたよ~~~!!
ちなみに[姉妹]や姉の[豐島屋]も受かりました。どんだけ死ねというのだ。


そして私は11日の新刊…明日が原稿の締め切りをやってるんですけど…
あと2枚、↑こんな状態になっています。

しかしあと2枚って余裕じゃね?なんとかなるんじゃね?
というか、私今回4枚しか描きません(死)それでももう32Pなんだよ!
しかも、その内2枚は、セリフの内容を変えただけの使いまわし漫画です。
ほんと、私は3回位死んだほうがいいんじゃないかと。。。

それでは続きをやって来ます…。また終わったら報告します…。


こんばんわ。
今日は生理1日目で、会社へ向かう途中で大変な痛みに襲われ、なんとか薬局まではたどり着いたものの、バファリンを飲んだ直後に歩行不能になり、なんとかトイレまで這って行き(正しい表現。実際這っていた)駅のトイレで1時間半気絶していたゆかりです。
トイレまでたどり着けてよかった…!その辺で気絶していると救急車を呼ばれますからね。1回呼ばれたことありますけどね。

そんな状態だったので会社に着いたのは18時だったわけですが、なんとか明日無事表紙&裏表紙は入稿できそうですよ。

その代わり、仕事は全然やってないっ…!!明日はこっちが修羅場です。

表紙の文章を2人とも考えてくれてありがとう。私、絵はしばらく描いてなかったせいで自分がどんな絵だったのかわからずに、かなり適当に済ませましたが、雑誌風の文字を作るのはスゲー楽しかったです!私、こういう方が向いてるかもなー。
裏表紙は、何も無い状態から作業を始めたのがもう9時だったので、あまり何も出来ませんでしたが…人の原稿いじってる方が楽しいな…

今度から桔梗原作、ペン居れ甲冑子、仕上げ&印刷ゆかりでやればいんじゃね?CLAMPみたいにさ。
佐助までつられてアホの子になってしまいましたよ。。。
甲冑子さん、公式サイトを見ましたか!我々の期待通りのユッキーのストーリーモードがここにッ!!!

そんなわけで公式見て盛り上がった勢いで活動したいと思いますが、ちょっと前からmixiでも書いてる通り、今仕事がほんとうに忙しくて、毎日12時近くまで働いても働いても全然追いつかず、普段なら私も割り切って活動にいそしむところなんですが、すでに手抜きしてこの状態でですねぇ。うーん、なんでだろう?

新しい本で私が書いたページがほとんどなかったらすいません。何とか入稿だけはするんで…。とりあえず、2月のイベントの申込書だけはさっき作りました。明日出してきます。ずっと前から作ってたくせに、気づいたらもう締め切り間近でした!死。

まあ、忙しいとか言いながら銀魂と電王だけは欠かさず(どころかDVDまで借りて)見てるんですけどね…。
あんまり夜活動しすぎると、昼間眠くて仕事にならない悪循環。

あっとゆうまに年末になってしまいます。


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://file.onigiriya.blog.shinobi.jp/b_onigiriya.jpg

バナー(200×40)

締め切り確認帳
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱