忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンマミーヤ! 甲冑子です。

ゴーオンジャーで中盤のCM行くときの炎神たちの競争、
なんでバルカが1回も1位にならないんだろうと友人に聞いたら、
どうやらあれの順位を決めるのはそれぞれの回の監督さんらしく、
その監督によって1位を好きな炎神にしたり、その回に活躍した炎神にしたりと
かなりまちまちらしいので、バルカが1位にならないのは単なる偶然らしい。
それにしてももう20回以上やってるのに未だに1回も1位じゃないなんて…。
あれ、こんなの気にしてるの私だけとか?

おっと本題。
サークルカット描きました。……が! そんなもん描いたの久しぶりなので
何をどう描いてイイのやら本気で考えてしまいました。
そして全く浮かばないのでポップな感じに仕上げようと思ったら失敗しました。
おにぎり屋のファイルアップロードの一番上に入ってます。
コレ使えないアルよ、と思ったら言って下さい。
描き直します。ってか1個しか描いてないの…。マジで浮かばなくて…。

そして同人誌のネタ、まだ2個しか浮かんでません。イコール2P。
ギャグの神様ってどこにいるんだろう。

あと桔梗殿。アニメ『西洋骨董洋菓子店』を見た後、
ホントは電話しようかと思ったくらい衝撃だったんだよ。
あんまりにも無理すぎて。私にはもう見ることができないよ。
でもみんなは心が広いから見れそうだよね。
私は総時間5分が限界だったよ。純情ロマンチカとは違った意味で。
原作が大好きなもんでね。よく考えたらアレ内容が少女漫画じゃないからかな。
主に神田の成長と橘のトラウマと向き合う話だもんね。
そうそう、その総時間5分でチラっとギャグテイストのところも見たが、
なんかサムくなってた気がするんですけど…。気のせい?

ああ、あとギャグで思い出したが、
やっぱさ、ナルホドくんの魅力はツッコミがすばらしいことじゃないかと。
あいつのツッコミはキレがあるよ。
登場人物が総ボケに対してツッコミのナルホドくんは輝いて見えるのさ。
しかしそう思うと「逆転検事」が心配だよね。
だって主にミッくんとイトノコ刑事が主役でしょ?
あのふたりじゃボケが流れっぱなしになっちゃうんじゃ…。
そして前よりもイトノコ刑事をかわいく思う自分がいたよ。イイ人だなぁ。
あと1をやり直して思ったんだが、
ナルホドくんがミッくんに会うために弁護士になったっていうくだりとか
ミッくんの「キミ(ナルホドくん)だけには知られたくない」とかってくだりが
確かに「お熱い」と言われても無理ないな、と思ったよ。
キミの大好きなライバル関係だしねぇ。発売当時は盛り上がったのかねぇ。
まあ、なんでやり直したかってゆーと、ゴドー談義を聞いたからだよね、もちろん。
ってかさ、2と3はアドバンスごとあんぶーさんに貸してて手元になかったんだよ。
だから今度DSバージョン貸して。あんぶーさんに返してもらうよりそっちが早そう。

私って好きなもの語りだすとウザいくらい長いなぁ…。OTKの本領発揮だよな。
PR

イベント終了~
おにぎり屋の本をお買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました!
一度に複数買っていただくかたも多く、嬉しいやらびっくりするやら。

おにぎり屋のデビューは確か去年のGWだったので、ちょうど1年になるわけですね。
その間に、いろんな知識を身につけてしまいました。

今日は
ゴーオンジャー(☆ひとこと!)→キバット(杉田っぽくない…)をみて
モンハンをやりながら
ゆかり殿から借りたCDを聞くという
充実した休日を過ごしました。

私は、「左手は…」が一番楽しく聴けました。
ついに私の脳は自分が鈴村ファンだと勘違いを始めています。
一日たっぷりあの鼻声を聞けば、そうなってもしょうがないよ。

ありがとう!


おっと、「う」が切れた。



おにぎり屋の本を買ってくださった方、
どうもありがとう!

そしておにぎり衆(顧問含む)、
お疲れヨ~!



こんばんは。甲冑子です。

DUEL LOVEにはこのくらいの男子がひとりいてもイイと思うんだよね。
まあお館様は年齢がアレなので、これを若くした感じのさぁ。
いやあ、あのゲーム、スゲーよね。超ウケる。
なんてゆーかこう、とんがってるよね。鋭角だよね。
ターゲットが超絞られてるってゆーか。


さて。まだ昨日のガンダム見てません。これから見ます。
見たらさ、大体の予想がついてるだけに、
このような浮かれた絵が描けなそうと思ってね…。
あー、見る前からちょっとヤーな感じ…。
さっき吉田秋生の最近出た漫画読んで、
とてもイイ感じの感動を味わっていたのになぁ。
あー、ガンダム…。恐ぇよ~。


そしてね、早いとこそのヤーな感じから浮上して
5月の漫画に取り掛からないと、マジでヤバいんだよね。
残り一ヵ月半切った。
オチが…オチが…。ついにオチがない漫画が誕生するかもしれん…。
 
thanks a lot


こんばんは。甲冑子です。


今日のイベント『風林火山』で、おにぎり屋に足を運んでくださった方々。

どうもありがとう!!

みんな優しくてイイ人たちや~。
本を読んで少しでも笑ってもらえたらありがたいです。
あとお隣の席だったお嬢さん!!
本をどうもありがとう。ウチのもあげたかったです…。


それからおにぎり衆&姉。

おつかれさま!!

オレらって結構がんばってるよね。


あ、業務連絡。
>ゆかり殿
渡すのを忘れたものがあります。
電王イベントで買ったリュウタとモモちゃんのミニタオル。
まあ近いうちブクロに行くんでそのときにでも。

あとゆかり殿、鈴村のベーコンレタスCDどうもありがとう……。
うん、いや、聞くよ?
そうだね、すぐにでも……。
うん、ああそうそう、明日とか。
まあ明後日とか、ね。えーと、うーん、明々後日?
いや、マジでとりあえず明日チャレンジしようと思うよ。
うん、大丈夫……。きっと大丈夫…私ならできる…うん。
でもさ、ジャケット見ただけで倒れそうなんだよね…。
んで君の説明文を読んだけどさ、
どれも難攻不落っぽい感じなのは気のせいだよね?
いや、うん、きっと大丈夫…。
全部鈴村受けか…。いやいや、きっと…ね、聞けるよ、うん……。
まあ感想は近いうちにココに書くけどいいよね?
答えは聞いてない……。
……うん。


毎回恒例の入稿日の朝…ゆかりです。今原稿できました。
1P落としたおかげで余裕だったので(え…?)日記にしたためてみるよ。

あとは私がちゃんと起きてピコに行けることを祈っていてください
ってこないだもこんな事書いたような。

そういえばタイトルとか決めてなくてね、勝手につけたけど(笑)
いちにちいちゆっきー だよ!私の一時期の標語。
そんな今回の本の内訳は以下のようになっております。

(登場回数)
幸村 32
佐助 18
政宗様 17
小十郎 10
明智 4
アニキ 2
家康 1
忠勝 1
オクラ 1

まあいつも通りなのではないでしょうか。

それでは寝ます。もうこんな思いしたくない。(これも毎回言ってるな…)


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://file.onigiriya.blog.shinobi.jp/b_onigiriya.jpg

バナー(200×40)

締め切り確認帳
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱