忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう一度

もう一度クライシスコアやろうとしています


こんばんは。
この間、あんぶーさんにもらったガッシュの映画見てたら
清麿が「ずっと一緒だ」とか「オレにまかせろ」とかかっこいいこと言ってて
ますます命をかけてお守り申し上げたいと思った甲冑子です。

今、桔梗殿に借りた逆転裁判3をやっているわけですが。
ねえ、桔梗殿、なんで2じゃなくて3を先にやったのですか?
これ、2をやってないと微妙なところいっぱいあるじゃん。
なぜに3を先に買った…? なぜに先にプレイした…?
小説の上下巻のどちらかしか選べない状況ならば迷わず上を選ぶオレとしては
3を先に買ってやってしまう気持ちがまったくわからないのであるよ。
いやしかしね、ナルホドくんのツッコミはもちろんすばらしいが、
マヨイちゃんのツッコミも侮れないことを再確認。
哀牙探偵に初めて会ったときの「なんなの この人…」の一言は笑ったよ。
あとこのふたりは敬語を使っていないのも自然だし、
さらに恋愛関係に発展しなそうなところがとてもイイ!
まさにベストパートナー。友情を感じるよね~。

えー、最近私におこったことといえば、
オールナイトのお笑いライブで朝まで起きていられた上に
帰りの電車の中でゲームまでできる余力を残していたことに
「意外と体力ある!」と思ったことくらいしかないので、友達のこと書きます。

まあロミさんなわけですが。
すでに彼女の着ボイスはまーくんです。
んー、そうね、私も電話がかかってくると
「倒してもいいよね 答えは聞いてない」(リュウタロス)って
声が出ちゃうもんで何も言えないよね。
そんで先日、突然メールで
「Dグレイマンって知ってる? チャオジーってどういうキャラ?」
と、聞かれました。
主語とか目的とか何も書いてないけど、多分まーくんがチャオジーの声なんでしょう。
でも私はDグレのアニメは2回くらいしか見たことない上に
ジャンプでも流し読みだからチャオジーがどの子だかわかんないのよね。
黒の組織の一員だとは思うんだけど…。
「多分脇役」って返したら
「だよねー。いろいろ調べてもよくわかんなくて。とりあえずまーくんらしくて」
ってことで、今度一緒にアニメ見ることになりました。
で、驚いたんだけどさ、そういうメールをしてるときに、
「そのDグレ調べてるときに知ってる名前が結構あって楽しそうだなって」
ってことを言ってきたんだよね。
なんかさー、知ってる名前って声優の名前ってことだよねぇ。
ヤバいよなー。声の人に興味持ち始めてる感じだよなー。
どうしよ…。一般人がここまで成長しちゃったよ。
私でさえ声と名前が合致したのって最近なのに、
このままだと先越されそうな予感。あの子吸収力すごいから。
しかも私と同じくらい耳がいいからね。大丈夫かなぁ。
まーくんだけにとどまればいいんだけど…。

あとね、イラストレーターでベーコンレタス漫画描こうとしてる友達。
もうネームはほとんど出来上がってるらしい。
しかしエロシーンに苦労してるんだと。4ページ。
んで、なんとなく描いてみてゲイの友達に見せたら
「初めて同士は○○はしない。○○にしときな」と言われたらしい。
どうしようと言うので、私もベーコンレタスもの5冊くらいしか読んだことないくせに
「いや○○はあった方がイイんじゃね?」とか、
「でも意外と○○とかの方がリアルだったりする?」とか
「じゃあさ、○○にしとけば?」とか助言してみたり。
助言になってるかどうかは置いといて。でも友達は、
「じゃあ2パターンくらい描いてみる」って言ってたからまあイイとしよう。
出来上がりが楽しみです。

しかしキバのあーさんはホント、テンションがすごいね! フォルテッシモだね!
PR
コードギアス

上が甲冑子で下がロミさんが描いたコードギアス。
ロミさんが明らかにルルたん好きなことが伝わりますね。気合が違いすぎ。
「ラブアタック」の回の22分前後の絵を模写しました。
しかしこういう風に並べるとベーコンレタスっぽくてウケる。



オッス、オラ甲冑子。

ロミさんと遊びました。一緒にコードギアスを見たりもしましたが、
最後にガンダム00の予告が流れたらふたりとも見事にコードギアスのことを忘れ、
「やべーーーーーーっ」「燃えるゥーーーーー」「早く見たいーーーーー」
「刹那ーーーーーーっ」「かっけェーーーーー」「00最高ーーーーーー」と興奮。
10月が待ち遠しくてならない。

あと一緒に「桜蘭高校ホスト部」見ました。
あんた、ロミさんが環先輩にハマって大変なんですけど。
環ってゆーか、宮野。ってゆーか、すでに「まーくん」って呼んでますよ彼女。
アキーラの時よりも声優自体にハマってるように見える。
「かぁっこいいーーー」を連発してました。
キャラ的には、普段のテンション高い環先輩もかわいいけど、
たまにかっこよくなるのがイイんだって。ほーお。
私は金髪でバカという、かなりイケてるポイントがあるにもかかわらず、
環先輩には相変わらずハマらなかったな。ヘタレだからかな。
私は、それよりも、ひ、ひ、ひか、光ですよォーーーーー!
鈴村キタコレ。えーん、かわいいよー。キャラ的に好きじゃないけどかわいいよー。
かわいい上に、双子のお得意のホスト営業技・全力で近親相姦のときの
光の声が超かっこいいんだよー。大笑いしながら萌えるってどゆことー。
そして! 光と馨をはるひちゃんが見分ける回あるじゃんか。
あのラストで光がかなりはるひちゃんに持ってかれてるのを馨が気づいたとき。
映像では馨の目線が動いてセリフがちろっとあるだけなのに
もう、グっと心をつかむんだよー。そしてかぶさるエンディングの前奏。
うおおおん、すばらしい! こういうの見ると「アニメすげー」って思うよね。
いやぁ、ど真ん中萌えキャラいないのに、ホントに楽しーわー、ホスト部。
ロミさんはもう一回見るって言ってたから今ごろ堪能してるのか、
さっきから私にとってはいらないまーくん情報をメールで教えてくれるんですけど。
身長が183とかさ…。とりあえず「今週からアンティーク見れ」って言っといた。
ああでも、まーくんは普段のべしゃりがイイ感じの鼻声だったので、
私も「やるね~」って思った。テンション高すぎて「うわお」とも思ったけど。

しかし昨日のゴーオンジャーはヒラメキメデスばっかだったね。
こりゃ来週でさよならな予感…。
ダウンロード(doc)


見れるかな。ワードでしかうまく保存できなくてさぁ。
ちなみにガンダム00の模写です。
左側が甲冑子、右側がロミさん。
上から最初のオープニングで振り向いた瞬間の刹那、
ハワードの墓前で敬礼するグラハム、
「どうしたんだい?」と優しく問い掛けるビリー。



こんばんは。甲冑子です。

今週はロミさんと遊びました。そこでお絵かきしたんですけどね。
昔はあんなに変な絵でスゲーおもしろかったのに、
ちょっと描いただけでこんなにうまくなっちゃってねえ、ロミさん。
あんまツッコミどころがなくて寂しいです。
ロミさんの絵では刹那のプニプニしてそうなほっぺた具合に、
私のはグラちゃんのキリッとした表情具合に
愛がこめられていることを感じられると思います。
ビリーは……、ねえ。
「あーはっはっはっは、おまえがどーしたんだっつーの!」とか
笑いながら描いたのでよくわかりません。
でも模写してみたら思いのほか優しそうな顔してましたよ。

いやー、ビリーで笑ったせいか、最近私たちの間で流行ってるのはビリーの真似です。
「何かあったのかい?」とか「そうだね…」とか「君にはわかっているはずだよ」とか、
とにかく穏やかそうに、しかし胡散臭そうに話すのが特徴です。
ちょっと前はコードギアスブームだったので「まさかのオレンジ」が流行ってたのよね。
今日の放送見て、またオレらの間で流行りそうだな。
あと年がら年中流行ってる言葉は「貴っ様~~~!」かな。byイザーク。
ああ、どうでもイイことですが、私とロミさんの間の
「歴代ガンダムキャラでいい匂いがしそうランキング」では
常にイザークがトップに立っています。
シャンプーとか石鹸とか、とにかく清潔そうな匂いがするんだよ。って言ってます。
さらにロミさんは「グラちゃんは~、香水つけてんの。あはは、かわいー」って
この間言ってた。なんかそれわかる! アメリカ人だしね! って賛同しときました。

あとアニメ映画『ストレンヂア』を見ました。
期待してなかったのに超おもしろかった。
ってか智也って声だけでもかっこいいーーーーーー!
またランスロット


どうすれば伝わるんだろう、ランスロットの魅力



マンマミ~ヤ! 甲冑子です。
「これは自分で言い出さないと一生気づいてもらえない…」と思い、
この間おにぎり衆に告白しました。
「今、ゴーオンジャーのバルカが熱い」って。
今週末はさらに友人によるゴーオンジャーの英才教育を受ける予定ですので、
私がこの先もっと「バルカかわいい」と言い出すこと必至。
みんなー! 生温い目で見守っておくれよ~!


さて、この間ロミさんとお話したんですがね。
ロミさんはアスランと刹那が大好きじゃんか。んでその声も好きじゃんか。
それって桔梗殿と好みが似てるってことだと気づいたんだよ。

オレ「そういや桔梗ちゃんも彰くんと宮野好きなんだよなあ。
そしてさらに子安も好きみたいだけど、あんたはどう? 子安」
ロミ「子安…。もうエロい、としか言いようがないよね、あの声」
オレ「いやまあエロいけど…」
ロミ「なんかさ、あの声聞くと、身の危険を感じるんだよ…」
オレ「ぶっ。なにそれ、なんか焦っちゃうの?」
ロミ「そう…。逃げたくなるの。気分がザワつくんだよね…」
オレ「あははは、すごいねそりゃ。でもさ、あんたの好きなカカシ先生も
どっちかってーとアダルトなエロ声なんじゃないの?」
ロミ「いや、カカシ先生はエロくても心地よさを感じるんだよね」
オレ「じゃあ子安にはそれがないんだ」
ロミ「そう…。もっと切羽詰る感じ。こう、犯される! みたいな…」

すごいところに行き着いた(笑)
私は「鼻毛神拳の使い手」とか「味覚審査員」とかの印象なんだけどなぁ。


そういや、DVDに落とすのに、久しぶりにガンダム00の最終回を見たが、
ホントにアレルヤ+ハレルヤ=オールバック君はかっこいいね!
超かっこいい! ホントにかっこいい!
しかし、グラちゃんと一緒で、もう後半にはいないキャラ。
がっかり……。
成長記録

ロミさんが描いた絵。
BEFOREはキラくん、AFTERは刹那。
ふたつの間は2年くらいあいているものの、
その間に描いた枚数は10枚以下。
人間、10枚模写するだけでこんなにも絵がうまくなるんだよ…!!




こんばんは。甲冑子です。


金曜夜から土曜にかけて、ロミさんと遊んでました。
『コードギアス』後半と、『巌窟王』前半を見ましたよ。
まあね、ロミさんは巌窟王を「きゅうくつおう」と読み上げたよ、そりゃね。

『コードギアス』ですが、どうにもルルーシュがロミさんの好みど真ん中らしく、
「かっこいい!!」の嵐でした。「刹那がいない半年間、乗り切れそう!」ってさ。
私はお好みキャラがいないんだよ~。グラちゃんのいない半年間がキツいよ~。
そして続いて見た『巌窟王』ですが、私は2回目なのでロミさんに解説しながら見たよ。
あれがあれのお父さんで、昔不倫してたのはあの子のお母さんで…みたいな。
奇遇にもこの2作品の主役はどっちも福山じゅんじゅんで、
『巌窟王』のDVDのおまけに声優が出てコメントしてるのですが、
ルルーシュ好きなロミさんはじゅんじゅん見ちゃって大丈夫かしらと思ったら
「んー、平気!」とにこやかに答えていたので一安心しました。
あ、そういやみんながイチオシの平川、フランツの人だったのね。なるほどね。
ってか、相変わらずフランツが物悲しくってねぇ…。
アルベールはやっぱり好きになれそうにないわぁ。『日出る』の毛人と同じ理由で。


さてそのロミさんですが、ビリーとグラちゃんの妄想が止まりません。
会って早々に飯食ってるときも語りだすので、私が話題をそらしてみても

甲「いやだからさぁ、あんたあのとき言ってた…」
ロ「あっ! ……絶対ビリーって料理うまいよ」

とかって言い出すんだよね。なので、あきらめて話を聞くことにしました。
そのうちにわかってきたよ。ロミさんの妄想話になんだか説得力があるその理由が。
あの子ね、口調が過去形なんだよ。
ビリーの料理にしても「おいしかったんだって」のように、○○だった、って言うんだよ。
しかも、さも自分が見てきたかのように自信満々の口調でさぁ。
そう言われると「あー、そうかも」って思っちゃうんだよね~。

でもさぁ、ロミさんの妄想が次第にヒートアップして

ロ「グラちゃんは寒いの苦手でぇ、そのときビリーがこう、コートの中に入れてあげてぇ、
んでグラちゃんのホッペが冷たくてぇ、ビリーが手でホッペをさわってぇ、キャー!!」

って延々ラブラブ話を言われるとさぁ、グラちゃんが二次元大ヒットな私としては
「ふーん、あ、そう…」「へ~…」とか、知らずに返事が怒気混じりになるわけよ。
ロミさんは「やっだー、甲冑子怒ってるー!」とか言うんだけど「んでそのあとね!」って
またしても始まるわけですよ。まあね、それはもうイイとしてね、
ロミさんは知らず文末に「○○なのよー、イイよね~」とか「○○でさ~。素敵~」
とかって明らかに楽しんでる&喜んでる感嘆文が付くんだよね。
それってさ、もう単なる、しかも結構な腐女子だよね。本人気づいてないみたいだけど。
ということで、ロミさんは新たに「私の周りの腐女子たち」に仲間入りしたのでした!
おめでとう! がんばれよ! 言われなくても妄想をがんばることは目に見えてるけど!

それでねぇ、今週のガンダムを一緒に見たんだけどさ。
またしても見終わってブルーになったわけよ。ふたりして。
なのでロミさんに「ガンダムの楽しい妄想話お願い」って頼んだら、
ビリーがいつグラちゃんに惚れたのかを語ってくれたよ。
ロミさんに妄想話をふったら、もれなくビリグラなんだよね。そうですか。

ロ「ビリーはね、最初はやっぱ巨乳艦長が好きだったんだよ」
甲「ああ、でも微妙にフられたよね」
ロ「そうなの。んでちょっと寂しくなったあとに、ビリー怪我するじゃんか」
甲「そういやフられたあとだったね、怪我したの。あの髪型超笑ったよね~」
ロ「そう、あの怪我した直後さ、フラッグのそばでビリーとグラちゃんが語ったじゃん?」
甲「あー、なんかそういや語ってたね」
そこでその映像を探す。探す途中に改めて元のビリーを見て大笑いする俺ら。
「なんでポニーテールなんだよ…!!」「眼鏡のフチ、そういや下しかなかった…!」
そのうちそのシーンを探し当て、一時停止。
ロ「このときなんだよ、実はこのときに事件があったんだよ」
甲「何、どんな」
ロ「ビリーはグラちゃんと語りながらフラッグの整備するんだけどさ、
途中で眼鏡を下に落としちゃうんだよ。このグラちゃんがいるあたりに。
んでね、グラちゃんがそれを拾ってビリーのところに上って行くの。
でもね、ビリーはすっげー近眼だから手からうまく受け取れなくてさ。
「しょうがないな」ってグラちゃんがビリーに眼鏡をかけてあげるんだよ。
そしたらさ、ビリーにしたら、いきなり視界がクリアになった上に
超至近距離にグラちゃんがいたわけよ! しかも例の上目づかいだよ?!」
甲「……グラちゃんの近距離攻撃をよけられるヤツはこの世にいない」
ロ「そーーなのーーー!! もうね、超ずっきゅーーーんってなっちゃうの!!」
甲「うーん、そうか、至近距離…」
ロ「でね、そのときグラちゃんも眼鏡はずしたビリーを初めて見て、
ちょっと新鮮な気持ちになるのよ~、キャー!!」

どうですか、このひとコマから読み解く乙女的脳内回路!!
スゲーなぁ、ホントにスゲーよなぁ。
みんなもガンダムOO見てブルーになったら、この話を思い出してね。
きっと浮上できるよ。
 


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱