忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成長記録

ロミさんが描いた絵。
BEFOREはキラくん、AFTERは刹那。
ふたつの間は2年くらいあいているものの、
その間に描いた枚数は10枚以下。
人間、10枚模写するだけでこんなにも絵がうまくなるんだよ…!!




こんばんは。甲冑子です。


金曜夜から土曜にかけて、ロミさんと遊んでました。
『コードギアス』後半と、『巌窟王』前半を見ましたよ。
まあね、ロミさんは巌窟王を「きゅうくつおう」と読み上げたよ、そりゃね。

『コードギアス』ですが、どうにもルルーシュがロミさんの好みど真ん中らしく、
「かっこいい!!」の嵐でした。「刹那がいない半年間、乗り切れそう!」ってさ。
私はお好みキャラがいないんだよ~。グラちゃんのいない半年間がキツいよ~。
そして続いて見た『巌窟王』ですが、私は2回目なのでロミさんに解説しながら見たよ。
あれがあれのお父さんで、昔不倫してたのはあの子のお母さんで…みたいな。
奇遇にもこの2作品の主役はどっちも福山じゅんじゅんで、
『巌窟王』のDVDのおまけに声優が出てコメントしてるのですが、
ルルーシュ好きなロミさんはじゅんじゅん見ちゃって大丈夫かしらと思ったら
「んー、平気!」とにこやかに答えていたので一安心しました。
あ、そういやみんながイチオシの平川、フランツの人だったのね。なるほどね。
ってか、相変わらずフランツが物悲しくってねぇ…。
アルベールはやっぱり好きになれそうにないわぁ。『日出る』の毛人と同じ理由で。


さてそのロミさんですが、ビリーとグラちゃんの妄想が止まりません。
会って早々に飯食ってるときも語りだすので、私が話題をそらしてみても

甲「いやだからさぁ、あんたあのとき言ってた…」
ロ「あっ! ……絶対ビリーって料理うまいよ」

とかって言い出すんだよね。なので、あきらめて話を聞くことにしました。
そのうちにわかってきたよ。ロミさんの妄想話になんだか説得力があるその理由が。
あの子ね、口調が過去形なんだよ。
ビリーの料理にしても「おいしかったんだって」のように、○○だった、って言うんだよ。
しかも、さも自分が見てきたかのように自信満々の口調でさぁ。
そう言われると「あー、そうかも」って思っちゃうんだよね~。

でもさぁ、ロミさんの妄想が次第にヒートアップして

ロ「グラちゃんは寒いの苦手でぇ、そのときビリーがこう、コートの中に入れてあげてぇ、
んでグラちゃんのホッペが冷たくてぇ、ビリーが手でホッペをさわってぇ、キャー!!」

って延々ラブラブ話を言われるとさぁ、グラちゃんが二次元大ヒットな私としては
「ふーん、あ、そう…」「へ~…」とか、知らずに返事が怒気混じりになるわけよ。
ロミさんは「やっだー、甲冑子怒ってるー!」とか言うんだけど「んでそのあとね!」って
またしても始まるわけですよ。まあね、それはもうイイとしてね、
ロミさんは知らず文末に「○○なのよー、イイよね~」とか「○○でさ~。素敵~」
とかって明らかに楽しんでる&喜んでる感嘆文が付くんだよね。
それってさ、もう単なる、しかも結構な腐女子だよね。本人気づいてないみたいだけど。
ということで、ロミさんは新たに「私の周りの腐女子たち」に仲間入りしたのでした!
おめでとう! がんばれよ! 言われなくても妄想をがんばることは目に見えてるけど!

それでねぇ、今週のガンダムを一緒に見たんだけどさ。
またしても見終わってブルーになったわけよ。ふたりして。
なのでロミさんに「ガンダムの楽しい妄想話お願い」って頼んだら、
ビリーがいつグラちゃんに惚れたのかを語ってくれたよ。
ロミさんに妄想話をふったら、もれなくビリグラなんだよね。そうですか。

ロ「ビリーはね、最初はやっぱ巨乳艦長が好きだったんだよ」
甲「ああ、でも微妙にフられたよね」
ロ「そうなの。んでちょっと寂しくなったあとに、ビリー怪我するじゃんか」
甲「そういやフられたあとだったね、怪我したの。あの髪型超笑ったよね~」
ロ「そう、あの怪我した直後さ、フラッグのそばでビリーとグラちゃんが語ったじゃん?」
甲「あー、なんかそういや語ってたね」
そこでその映像を探す。探す途中に改めて元のビリーを見て大笑いする俺ら。
「なんでポニーテールなんだよ…!!」「眼鏡のフチ、そういや下しかなかった…!」
そのうちそのシーンを探し当て、一時停止。
ロ「このときなんだよ、実はこのときに事件があったんだよ」
甲「何、どんな」
ロ「ビリーはグラちゃんと語りながらフラッグの整備するんだけどさ、
途中で眼鏡を下に落としちゃうんだよ。このグラちゃんがいるあたりに。
んでね、グラちゃんがそれを拾ってビリーのところに上って行くの。
でもね、ビリーはすっげー近眼だから手からうまく受け取れなくてさ。
「しょうがないな」ってグラちゃんがビリーに眼鏡をかけてあげるんだよ。
そしたらさ、ビリーにしたら、いきなり視界がクリアになった上に
超至近距離にグラちゃんがいたわけよ! しかも例の上目づかいだよ?!」
甲「……グラちゃんの近距離攻撃をよけられるヤツはこの世にいない」
ロ「そーーなのーーー!! もうね、超ずっきゅーーーんってなっちゃうの!!」
甲「うーん、そうか、至近距離…」
ロ「でね、そのときグラちゃんも眼鏡はずしたビリーを初めて見て、
ちょっと新鮮な気持ちになるのよ~、キャー!!」

どうですか、このひとコマから読み解く乙女的脳内回路!!
スゲーなぁ、ホントにスゲーよなぁ。
みんなもガンダムOO見てブルーになったら、この話を思い出してね。
きっと浮上できるよ。
 
PR

コメント
本日も ロミさん乙
ロミさん、妄想を公開されるどころか勝手に(?)絵をアップまでされて…乙。
つーか模写すげーよ!10枚でものすごい進化ですね。

ロミさんが全て過去形で話すのは薄々気づいていたよ。どこから突っ込もうって感じなので黙ってましたが!

メガネ落とした事件に関しては、漫画にしたら普通にありそうな予感。少女漫画っぽいですね。
ロミさん、同人は未経験ということですが、実は少女漫画をすごい読むとか、そういう人ではないの?

ところでよしこは、ビリーは髪の毛下ろした方がいい感じと言ってました。まあポニテよりは普通になったかも…
【2008/03/24 00:49】 NAME[デスい ゆかり] WEBLINK[] EDIT[]
いやあ
大丈夫よ、本人には『今週のロミ通』が配信されていることや、
絵を友達に見せることも言ってあるから。
そしたら「えー、照れる~」って言ってた。

そして、ロミさんは漫画を一切読みません。
たぶん一番新しいのが私が3年前くらいに貸したドラゴンボールだろうし。
少女漫画なんか余計に読んでないんじゃないかしら。
あと、私と一緒じゃなきゃアニメさえ見ないよ。
あ、一緒じゃなくてもNARUTO(再)だけは見てるけど。
あいつのDVDレコーダーのハードディスク、ガンダムとNARUTOしか入ってないのよね。
でもたぶん、見た目もOLだし、私以外の人としゃべるときは
OTK的な会話は一切しないだろうと予想される。
隠してるわけではないんだろうが、人からは絶対にOTKと思われなそうだな。
だってケータイの待ち受け画像が『学校へ行こう!』の女装男子高校生だもん。
OLキタコレ。
だから漫画的下地は少ないが、妄想の才能は元からあったってことなのかねぇ。
基本思考が乙女なんだよね。恋愛関係ですぐ悩むとことかさ。
かわいいよなぁ。
【2008/03/24 10:23】 NAME[乙女的思考皆無 甲冑子] WEBLINK[] EDIT[]
がんばって00
昨日今日の追い上げでようやく?18話まで来ましたよ。
この調子で今週末の1期の最終回まで辿りつきたいです。
最近やっと人の区別がつくようになって来たんだけど
名前が皆長すぎるんだと思う!!!
つーか常にフルネームで呼ばんでも。。。
そして最初は最初で
自己紹介・名前呼ぶことが全く無かったから
誰が誰やら・・・。
成長したよ、、、私(笑)

そしてヒロミさんとはもれなくお友達に
なれそうな予感がします。
http://file.flowersisters.blog.shinobi.jp/birigura.jpg

しかし
これ描いたあとに姉センサー来ちゃったぜ。。
トリニティー兄・・・。
お腹の絶対領域とかさ・・・、
長兄なのに半ズボンとかさ・・・
激やばす。
つうか、こにたんー!!!!!!
萌・え・る!
【2008/03/26 03:23】 NAME[ロミさん乙 姉] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱